レディースベージュタートルネックコーディネート【着回し力抜群の必須アイテム!】

寒い季節におしゃれなベージュタートルネック。インナーとしても着られますし、重ね着やレイヤードをしてもコーデの幅が広がりますね。白や黒などベーシックな色のものに比べて、似合う色やアイテムがわからないという人も多いはず。この記事では、ベージュタートルネックの着こなしのコツからおすすめのコーディネートまでを紹介します。

reeeiko74f2608db2Rei
  • 930views
  • B!

アイキャッチ画像出典:hhttps://www.pinterest.jp/pin/456341374745976431/

ベージュタートルネックの着こなしのコツ

寒い季節の大活躍アイテムといえば、タートルネックですよね。中でもベージュタートルネックは、白や黒などのベーシックな色のものに比べて、それだけで存在感がありこなれ感も出ておしゃれな、一枚は持っておきたいアイテムです。
そんなベージュタートルネックですが、ベーシックな色のものに比べて「どんな色に合わせたらいいかわからない」と悩む人も多いのではないでしょうか。

ベージュタートルネックの着こなしのコツは、「薄めの色や落ち着いた色を合わせる」こと。ベージュによく似合うのは淡い色やくすみ色、ブラウン系の色、白や黒などで、白や淡い色、くすみ色を合わせれば優しい印象に、ブラウン系の色を合わせればラテコーデっぽく、黒を合わせれば落ち着いた印象にまとめられます。逆に、濃い色や派手な色はベージュには似合いにくいので、合わせるアイテムには選ばない方がベターです。

この記事では、そんなベージュタートルネックを使ったおすすめコーディネートを紹介します。

ベージュタートルネックのおすすめコーディネート

ベージュタートルネック×白パンツ

ベージュタートルネックに合わせるイチオシのボトムスは白パンツ。相性バツグンのベージュと白のバランスが絶妙な、スタイリッシュなおでかけコーデです。

ベージュタートルネック×ロングスカート

ベージュタートルネックにふんわりとしたロングスカートを合わせれば、大人可愛いおでかけコーデのできあがり。足元はスニーカーを合わせると、こなれ感が出てグッドです。

ベージュタートルネック×シャツ

いつもと気分を変えたい時には、ベージュタートルネックコーデにはシャツをレイヤードして脱マンネリ化しましょう。シャツをレイヤードするだけで一気におしゃれな、おでかけコーデになります。

ベージュタートルネック×カラーパンツ

ベージュタートルネックにカラーパンツを合わせれば、オフィスシーンにぴったりなかっちりコーデに。色は淡い色やくすみ色のものを選ぶと、全体に統一感が出てふんわりした優しい印象になるのでおすすめです。

ベージュタートルネック×キャミワンピ

ベージュタートルネックは色が主張しすぎないので、重ね着にインナーとしても使えます。キャミワンピを重ねれば、トレンドっぽい重ね着コーデのできあがり。オフィスやおでかけにも、楽チンだけど大人可愛く着ていけます。

ベージュタートルネック×ワイドパンツ

ベージュタートルネックにはワイドパンツを合わせてあったかおでかけコーデのできあがり。チェックなど柄のあるパンツはアクセントになり、おしゃれ度が増してグッドです。

ベージュタートルネック×デニムパンツ

ベージュタートルネックにデニムパンツを合わせれば、キレイめおでかけコーデに。身体のラインが綺麗に出るのでスタイルアップ効果もバツグンで、デートなどにもぴったりです。

ベージュタートルネック×チュールスカート

ベージュタートルネックにチュールスカートを合わせれば、おしゃれなレディコーデに。チュールスカートがヒラリと大人可愛く、オフィスシーンやデートにもぴったりです。

ベージュタートルニット×テーパードパンツ

ベージュタートルネックにテーパードパンツを合わせればスタイリッシュなオフィスコーデに。パンツの色はブラウンを選ぶと統一感があり引き締まった印象にもなるのでおすすめです。

ベージュタートルネック×とろみシャツ

ベージュタートルネックにとろみシャツを合わせれば、旬っぽい重ね着コーデのできあがり。シャツは長めのものを選んでワンピースっぽく、インナーのタートルネックと丈に差をつけて着るのがおしゃれです。

ベージュタートルネックコーデを楽しもう

ここまでベージュタートルネックの着こなしのコツからおすすめのコーディネートまでを紹介しました。
白や黒などのベーシックな色のものに比べて、合わせるアイテム選びが難しいと思われがちなベージュタートルネックですが、コツを押さえて似合うアイテムをしっかり選んであげればバツグンにおしゃれに着こなせますよ。
ベージュタートルネックを着こなして、寒い季節もおしゃれに楽しみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介