レディース赤タートルネックコーディネート【着回し力抜群の必須アイテム!】

寒い季節に一枚着れば気分も上がる赤タートルネック。朱色やボルドーのものなど色のバリエーションも様々ですが、どんな色が似合うかわからない、子供っぽくなってしまいそう、などの悩みから挑戦したことのない人も多いはず。この記事では、赤タートルネックの着こなしのコツからおすすめのコーディネートまでを紹介します。

reeeiko74f2608db2Rei
  • 759views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

赤タートルネックの着こなしのコツ

寒い季節に大活躍のアイテムといえば、タートルネック。中でも赤タートルネックはコーデの主役になり、一枚着るだけで気分も上がりますよね。
そんな赤タートルネックですが、「赤とどんな色と合わせたらいいの?」「子供っぽくなってしまいそう」などの悩みから挑戦したことのない人も多いのではないでしょうか?

赤タートルネックの着こなしのコツは、「合わせるアイテムは主張しない」こと。赤は主張が強くそれだけで目を引くので、合わせるアイテムは主張せず、モノトーンやブラウン系、カーキなど赤を引き立てるものを選びましょう。
また、赤のバリエーションも様々ありますが、朱色に近いものはトレンドっぽいアイテムを合わせてカジュアルに、ボルドーに近いものは黒など暗い色のアイテムで上品にまとめるのがおすすめです。

この記事では、そんな赤タートルネックを使ったおすすめコーディネートを紹介します。

赤タートルネックのおすすめコーディネート

赤タートルネック×コーデュロイパンツ

赤タートルネックにコーデュロイパンツを合わせれば、トレンドっぽいおしゃれなおでかけスタイルに。足元は白スニーカーなどでカジュアルにハズせば、こなれ感が出てさらにグッドです。

朱色タートルネック×ライダースジャケット

カッコよく着たい日には赤タートルネックにライダースジャケットを合わせるのがおすすめ。メンズライクなライダースジャケットに、赤でレディっぽさを足したエッジの効いたコーディネートは、おでかけや女子会にぴったりです。

ボルドータートルネック×プリーツスカート

上品なボルドーのタートルネックにプリーツスカートを合わせれば、レディっぽいオフィスコーデのできあがり。プリーツスカートは、サテンっぽい素材のものを合わせると旬っぽくてグッドです。

朱色タートルネック×シャツ

朱色のタートルネックをシャツにレイヤードすれば、バツグンにおしゃれな重ね着スタイルに。重ね着するだけで一気に上級者っぽく、周りからも好評間違いなしのおでかけコーデです。

赤タートルネック×チェック柄パンツ

赤タートルネックにトラッドなチェック柄パンツを合わせれば、デキる女風オフィスコーデのできあがり。気合いを入れたい日にばっちり着れば、気分も上がって仕事もうまく行きそうですね。

ボルドータートルネック×タイトスカート

ボルドーのタートルネックにタイトスカートを合わせれば、オンナっぽおでかけコーデに。足元はショートブーツを履けば上品に、スニーカーを履けばハズしが効いておしゃれにキマります。

朱色タートルネック×デニムパンツ

ビビッドな朱色のタートルネックには、デニムパンツを合わせてカジュアルにまとめましょう。タートルネックの朱色とデニムパンツの水色のコントラストが絶妙な、おしゃれ上級者っぽコーデです。

赤タートルネック×ミディ丈スカート

赤タートルネックにミディ丈スカートを合わせれば、大人可愛いオフィスコーデのできあがり。スカートは花柄やチェックなど、柄のあるものを選ぶと上品にまとまってグッドです。

赤タートルネック×白アウター

赤タートルネックに白アウターを合わせれば、シンプルな白が赤を引き立てて意外にも相性バツグン。冬のコーデはどうしても黒っぽくなりがちですが、そんな冬でも明るい色で気分も上がる通勤コーデです。

朱色タートルネック×チノパン

朱色のタートルネックにはチノパンを合わせて色のコントラストを出すのとおしゃれ。レディっぽいハイヒールやアクセサリーなどでまとめれば、こなれ感たっぷりのオフィスコーデのできあがりです。

赤タートルネックをおしゃれに着こなそう

ここまで赤タートルネックの着こなしのコツからおすすめのコーディネートまでを紹介しました。
派手な色で挑戦しにくいと思われがちな赤タートルネックですが、合わせる色やアイテムを工夫すればバツグンにおしゃれに着こなせます。
赤タートルネックを着て、寒い冬もおしゃれを楽しみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介