京都の本当に美味しいたまごサンドの名店おすすめ10選

京都の本当に美味しいたまごサンドの名店をご紹介します。ふわふわに焼き上げた玉子とパンを合わせたたまごサンドはシンプルな組み合わせながらも絶品です。京都にはたまごサンドが美味しいと雑誌やテレビでも取り上げられるようなお店が多くそろっています。その中でも特に美味しいと人気のお店をピックアップしてご紹介します。

eri1115eri1115
  • 5,153views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

京都の本当に美味しいたまごサンドの名店を見つけよう

出典:weheartit.com

京都で美味しいたまごサンドを堪能しませんか?
京都のたまごサンドといえば出汁が効いた玉子焼きをふわふわのパンで挟んだもの。けれど玉子の厚みや出汁の利かせ方、組み合わせるソースによってシンプルなたまごサンドは全く違う味わいへと変化します。
京都で特に人気があるたまごサンドの名店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1. 喫茶 マドラグ 【烏丸御池駅】

出典:madrague.info

出典:madrague.info

烏丸御池駅から歩いて9分程度の場所にある喫茶 マドラグはレトロな外観が印象的な喫茶店。店内にはカウンター席も用意されているので、一人でも気軽に入ることができます。
喫茶 マドラグのたまごサンドはその分厚さにまずは驚くはず。パンよりもずっと分厚い玉子焼きを挟んでいるのが特徴で、卵に塩、昆布だしに牛乳を加えたものにじっくりと火を通しているのだとか。パンにはからしマヨネーズとデミグラスソースが塗られており、ボリュームたっぷりです。価格は800円となっています。
予約は可能で、ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側
アクセス :烏丸御池駅より徒歩9分
電話番号 :075-744-0067
営業時間 :11:30〜22:00
定休日  :日曜日

喫茶マドラグ la madrague official site

京都の喫茶マドラグの公式ウェブサイト cafe madrague official web site

2. SONGBIRD COFFEE【二条城前駅】

二条城前駅から歩いて7分程度の場所にあるSONGBIRD COFFEEはたまごサンドが美味しいと話題のお店。雑誌などで取り上げられることもあります。店内はモダンでおしゃれな雰囲気となっています。
SONGBIRD COFFEEのたまごサンドはほんのり半熟に丁寧に焼き上げられた厚焼き玉子が使われています。たっぷりの優しい味のマヨネーズとピリリとアクセントとなるマスタードの味が効いています。お出汁が効いた厚焼き玉子はパンとの相性も抜群です。価格は980円となっています。
予約は出来ず、ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区竹屋町通堀川東入西竹屋町529 SONGBIRD DESIGN STORE. 2F
アクセス :二条城前駅より徒歩7分
電話番号 :075-252-2781
営業時間 :12:00 ~ 20:00 ( L.O.19:30 )
定休日  :木曜日と第一・三水曜日

SONGBIRD DESIGN WEB STORE.

SONGBIRD DESIGN WEBSTORE.

3. 喫茶ガボール【三条駅】

この投稿をInstagramで見る

@ beeeeetlemanがシェアした投稿 -

三条駅から歩いて2分程度の場所にある喫茶ガボールはジャズが流れる店内は落ち着いた雰囲気で、バーのような雰囲気の喫茶店。
喫茶ガボールのたまごサンドは熱々でふわふわの玉子焼きがサンドされています。パンにはケチャップとマスタードが薄く塗られており、出汁が効いた玉子焼きとの相性も抜群。あくまでもたまごが主役のたまごサンドです。価格は780円となっています。
予約は可能で、ランチタイムは土日祝日のみ営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区中島町103 藤田ビル B1F
アクセス :三条駅より徒歩2分
電話番号 :075-211-7533
営業時間 :15:00〜25:00(月曜〜金曜)
      12:00~25:00(土日・祝日)
      ランチタイム(土日・祝のみ)
      12:00〜16:00
定休日  :水曜日

喫茶ガボール le GABOR official site

京都の喫茶ガボールの公式ウェブサイト le GABOR official web site

4. 喫茶 ゾウ 【今出川駅】

今出川駅から歩いて10分程度の場所にある喫茶 ゾウはレトロな雰囲気の店内がおしゃれなお店。象がモチーフとなっています。
喫茶 ゾウのたまごサンドはふわふわで肉厚にじっくりと焼き上げた玉子焼きと肉みその組み合わせがぴったり。お出汁が効いた玉子焼きに肉みそを組み合わせたサンドイッチなので甘みはなく、しっかりとした味わいです。ほかにはない味が楽しめますよ。価格は780円です。
ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市上京区三丁町440-3
アクセス :今出川駅より徒歩10分
電話番号 :075-406-0245
営業時間 :9:00~18:00(L.O.17:00)
定休日  :不定休

喫茶ゾウ(@kissa_zou) • Instagram写真と動画

フォロワー12.3千人、フォロー中4人、投稿239件 ― 喫茶ゾウ(@kissa_zou)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

5. アマゾン【七条駅】

出典:cafe-amazon-kyoto.com

出典:cafe-amazon-kyoto.com

七条駅から歩いて2分程度の場所にあるアマゾンは赤いテントが目印となっている喫茶店。レトロな店内で、テレビなどでも紹介される人気店です。
アマゾンでは様々な種類のたまごサンドが用意されています。特に和風トーストは出汁巻き玉子に海苔をプラスしたサンドイッチで、海苔独特の風味がアクセントとなっています。価格は700円です。
予約は出来ませんが、ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市東山区鞘町通七条上る下堀詰町235
アクセス :七条駅より徒歩2分
電話番号 :075-561-8875
営業時間 :7:30~17:30(L.O.17:00)
定休日  :水曜日

京都府四条のサンドイッチがおいしい喫茶店「喫茶アマゾン」公式サイト

【1972年から44年伝統の味を守り続けている老舗の喫茶アマゾン】煉瓦造りのあたたかい雰囲気が漂う店内で温かい手作りサンドをお供にゆったりした朝を過ごしませんか? 『こだわりのブレンドコーヒー』、『ボリューム満点のサンド』はランチにもピッタリです。常連のお客様にも人気の「ミックストースト」のほか、京都へお越しの観光客のお客様には珍しい「和風サンド」もオススメです。

6. ノット カフェ【北野白梅町駅】

出典:knotcafe-kyoto.com

この投稿をInstagramで見る

名古屋のテッチャン(@nagoyanotettyan)がシェアした投稿 -

北野白梅町駅から歩いて15分程度の場所にあるノット カフェはモダンでおしゃれな店内が印象的なカフェ。
ノット カフェでおすすめのたまごサンドは出汁巻きサンド。バーガータイプのたまごサンドは美味しいだけではなく見た目も可愛いのが印象的。ル・プチメックのバンズを使っており、さっくりとした表面で中はふんわり。分厚い出汁巻きはしっかりとお出汁の味がしており、特製マヨネーズの味にも負けていません。価格は330円です。
予約は出来ませんが、ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市上京区今小路通七本松西入東今小路町758番地1
アクセス :北野白梅町駅より徒歩15分
電話番号 :075-496-5123
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :火曜日(25日が火曜日の場合は営業)

knot café

knot cafe 由緒ある北野天満宮のそばで、『ヒトとヒト』、『モノとモノ』、『コトとコト』を結ぶカフェです。日本初上陸となるニューヨーク・ブルックリンからセレクトしたコーヒー『CAFE GRUMPY(カフェ・グランピー)』、同じくチョコレート『nunu chocolates』と北野で由緒ある老舗お菓子やさんのコラボレーションをお楽しみいただけます。メニュー、店舗、イベント情報などの紹介。

7. スマート珈琲店【京都市役所前駅】

出典:www.smartcoffee.jp

出典:www.smartcoffee.jp

京都市役所前駅から歩いて2分程度の場所にあるスマート珈琲は昭和7年に創業したレトロな喫茶店。創業当時から変わらない自家焙煎のオリジナルコーヒー豆で淹れるコーヒーが人気です。
スマート珈琲のたまごサンドは焼き立てて温かく、ふわふわの玉子焼きをサンドしています。ほんのりとマスタードが効いた味で、塩を好みでかけて食べます。価格は750円です。
予約は出来ませんが、ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区寺町通三条上ル天性寺前町537
アクセス :京都市役所前駅より徒歩2分
電話番号 :075-231-6547
営業時間 :<喫茶>8:00~19:00
      <ランチ>11:00~14:30(L.O.)
定休日  :1月1日~2日(ランチのみ火曜日定休)

スマート珈琲店 | 昭和7年創業、京都三条の喫茶店

8. カフェ アリエッティ【七条駅】

七条駅から歩いて7分程度の場所にあるカフェ アリエッティはパンケーキが人気のお店。赤いテントが目印で、店内はすっきりとシンプルなイメージです。
カフェ アリエッティのたまごサンドは出汁がたっぷりと入ったふわふわのだしまとシャキシャキのキュウリが組み合わせられているのが特徴的。優しい味の中でキュウリのシャキシャキ感が良いアクセントとなっています。価格は630円です。
予約は平日のみ可能で、ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市東山区妙法院前側町451-1
アクセス :七条駅より徒歩7分
電話番号 :075-531-7911
営業時間 :10:30〜17:30
定休日  :日曜日

@cafe_arrietty • Instagram photos and videos

9 Followers, 1 Following, 8 Posts - See Instagram photos and videos from @cafe_arrietty

9. 珈琲工房てらまち 【二条城前駅】

この投稿をInstagramで見る

coffee_teramachi(@y_teramachi)がシェアした投稿 -

二条城前駅から歩いて7分程度の場所にある珈琲工房てらまちは自家焙煎のコーヒーが魅力の喫茶店。熱風焙煎機で焙煎したコーヒーは香りが豊かで絶品です。店内はレトロな雰囲気となっています。
珈琲工房てらまちのたまごサンドはふっくらと優しく焼き上げられた玉子焼きが入っているのが特徴的。特に玉子焼きを挟んだホットサンドは香ばしいパンとふわふわの卵のバランスが絶妙です。価格はホットサンドが580円です。
ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区三条通大宮西入ル上瓦町64-24
アクセス :二条城前駅より徒歩7分
電話番号 :075-821-6323
営業時間 :[月~金]9:00~20:00
      [土・日・祝]8:00~20:00
定休日  :不定休

自家焙煎珈琲 京都からコーヒーを全国へ通販 "珈琲工房てらまち"

京都三条大宮から、自家焙煎の香りのいい珈琲のをお全国に通販してます。 美味しい珈琲の秘密は、熱風式の焙煎機にあります。その熱風式の焙煎機を使い珈琲の本来のお味を引き出しお客様にお届けしています。

10. やまもと喫茶【東山駅】

この投稿をInstagramで見る

小筆丸(@kohudemaru)がシェアした投稿 -

東山駅から歩いて6分程度の場所にあるやまもと喫茶は黄色と白の庇が印象的なお店。店内にはコーヒーの香ばしい香りが漂っています。
やまもと喫茶のたまごサンドは甘めに味付けされたオムレツを挟んでいます。ふんわりと焼き上げられており、ふわふわで優しい食感のパンとの相性も抜群。価格はセットメニューで850円となっています。
予約は出来ず、ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市東山区白川北通東大路西入ル石橋町307-2
アクセス :東山駅より徒歩6分
電話番号 :075-531-0109
営業時間 :7:00~17:00 (L.O.16:30)
定休日  :火曜日

京都で美味しいたまごサンドを堪能しよう

京都で美味しいたまごサンドが楽しめるお店をご紹介しました。
京都では美味しいたまごサンドが楽しめるお店がたくさんそろっています。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまうもの。そんな時にこそこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介