明石の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

明石で美味しいモーニングや朝食が食べられるお店をおすすめします。明石駅周辺には美味しい飲食店が多くあります。明石名物の明石焼きやおしゃれなカフェ、明石でとれた魚介類が食べられるお店など、朝から利用できる美味しいお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にして、自分好みのお店を探してみてください。

eri1115eri1115
  • 44,832views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

明石で美味しい朝食を食べよう

出典:weheartit.com

明石で美味しい朝食を食べませんか?
明石駅周辺には美味しいくて人気がある飲食店が多くそろっています。その中でも朝に利用できて、特におすすめなお店を幅広いジャンルからピックアップしてご紹介します。ぜひこちらの記事を参考にしてお店を探してみてください。

1. 本家きむらや

この投稿をInstagramで見る

ᴹᴿᴷᵕ̈*(@mrk_heya)がシェアした投稿 -

明石駅から歩いて5分程度の場所にある本家きむらやは雑誌などでも紹介されている人気の明石焼きのお店。店頭には行列ができるほどのお店です。
本家きむらやの明石焼きは明石の市場から仕入れる鮮度の良いタコを使っているのが魅力的。ふわふわの生地とタコの旨味が染み出ている明石焼きは、優しい味なので朝食に食べても胃にも優しいはずです。価格は1人前20個で900円となっています。
予約は持ち帰りのみ可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県明石市鍛冶屋町5-23
アクセス :明石駅より徒歩5分
電話番号 :078-911-8320
営業時間 :[火・水・木・金]10:00~17:00頃
      [土・日・祝]10:00~17:00頃
定休日  :月曜、1か月に1回火曜不定休

明石焼き(玉子焼き)の本家きむらや

2. みどり食堂

この投稿をInstagramで見る

@ fujitaweekendがシェアした投稿 -

明石駅から歩いて7分程度の場所にあるみどり食堂は明石でも美味しい魚介類が食べられると人気の食堂。大衆的な雰囲気で、9時半からオープンしています。
みどり食堂で朝食を食べるならやはり魚介類がおすすめです。特に明石鯛とタコを使ったものは看板メニューで、明石鯛の刺身は鮮度が抜群。煮つけも身がプリプリとして絶品です。タコを使った出汁巻き玉子はタコの風味とコリコリ感がアクセントになっています。価格は明石たこ入りだし巻き卵定食が950円です。
予約はできず、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県明石市本町1-12-11
アクセス :明石駅より徒歩7分
電話番号 :078-911-3579
営業時間 :9:30~15:30 17:00~19:30 木・金・日9:30~16:30
定休日  :月曜日、他月2回ほど不定休

食堂 | 明石 みどり食堂 公式ホームページ | 日本

兵庫県明石市にあるみどり食堂のホームページです。営業日、定休日、お品書き、お弁当メニューなどをご紹介しています。

3. みなと食堂

この投稿をInstagramで見る

Nakamura Kikyou(@kikyouchin)がシェアした投稿 -

明石駅から歩いて8分程度の場所にあるみなと食堂は大衆的な雰囲気のお店。朝7時半からオープンしているので、朝食利用もできるのが嬉しいところ。
みなと食堂では明石でとれる魚介類を使ったメニューが人気です。その中でも特に焼き穴子丼は名物で、香ばしき焼かれた穴子が卵とじになっています。穴子の旨味が玉子につつまれており幸せになれる味。価格は680円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県明石市本町1丁目19-7
アクセス :明石駅より徒歩8分
電話番号 :078-911-2681
営業時間 :7:30~19:30
定休日  :火曜日、第1、3月曜日

みなと食堂 ホームページ

4. 山陽そば 明石店

明石駅構内にある山陽そばはアクセス抜群の場所にある便利なお店。月曜日から土曜日までは朝7時からオープンしているので、仕事前の朝食としてもおすすめです。
山陽そばでは出汁にこだわった立ち食いそばが楽しめます。美味しい蕎麦が素早く提供されるので、時間が無い朝でも安心して利用できるはず。こちらのお店ではおそばとおにぎり、小鉢がついた朝定食があるのも嬉しいところ。価格は390円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県明石市大明石町1-4-1
アクセス :明石駅よりすぐ
電話番号 :078-918-0254
営業時間 :[月~土]7:00~20:30
      [日・祝]9:00~20:00
定休日  :元旦

5. CLOVER Bagel Cafe

明石駅から歩いて12分程度の場所にあるクローバーベーグルはベーグルの専門店。店内はおしゃれな雰囲気で、イートインすることもできます。朝10時からオープンしているので、少し遅めの朝食やブランチにおすすめです。
クローバーベーグルでは国産の小麦粉や天然酵母、キビ糖などのこだわり素材を使ったベーグルづくりをしています。特におすすめなのがベーグルサンドです。スイーツ系から総菜系まで幅広くそろっており、好みのものを見つけられるはず。価格はベーグルサンドが800円程度です。
予約はベーグルの持ち帰りについて可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県明石市相生町2-8-1
アクセス :明石駅より徒歩12分
電話番号 :078-202-1891
営業時間 :水・木・金・土…11:00〜16:00
定休日  :月・火・日

明石で唯一ベーグル専門店クローバーベーグル

明石で唯一ベーグル専門店クローバーベーグル。オーガニック(有機栽培)・無添加・無農薬を目指したベーグル。

6. 白川南店

出典:www.yokoso-akashi.jp

明石たこ 白川商店

明石駅から歩いて4分程度の場所にある白川南店は魚介類の揚げ物を扱っているお店。店頭に様々な種類の揚げ物が並ぶのでついつい目移りしてしまうはず。朝9時からオープンしているので、朝食として軽くつまむこともできます。
白川南店で特におすすめなのは、何といっても明石タコ。プリプリのタコは弾力もあり旨味も強いので天ぷらにぴったりです。程よい塩気がクセになるはず。その他にも穴子の一本揚げなど目を引く食材が一杯です。
予約はできず、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県明石市本町1丁目4-17
アクセス :明石駅より徒歩4分
電話番号 :078-911-2689
営業時間 :9:00~17:00
定休日  :概ね木曜日

白川南店 | 一般社団法人 明石観光協会

7. ありす

明石駅から歩いて3分程度の場所にあるありすは昔ながらの地元の人たちから愛されるパン屋。店内には様々な種類のパンが並びます。朝7時からオープンしているので、朝食を買うのにもおすすめできます。
ありすではあんぱんや食パンなどの素朴なパンが特に人気。優しい味わいのパンは、だからこそ飽きずにいつでも食べたくなる味です。1つ100円台のものが多く、リーズナブルなところも魅力的。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県明石市大明石町2丁目2-20
アクセス :明石駅より徒歩3分
電話番号 :078-913-3912
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :日、祝

8. 喫茶・軽食 ヨシダ

この投稿をInstagramで見る

乳運(@nyun2016)がシェアした投稿 -

明石駅から歩いて3分程度の場所にある喫茶・軽食 ヨシダは昭和の雰囲気が感じられる純喫茶。カウンター席もあるので一人でも気軽に入ることができます。朝8時からオープンしているので、朝食利用もおすすめです。
喫茶・軽食 ヨシダではリーズナブルな価格でトーストにサラダ、コーヒーというオーソドックスなモーニングメニューが楽しめます。価格は420円です。また朝から明石焼きを注文することも可能で、大き目のタコが入った明石焼きは優しい味です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県明石市本町1-1-5 明石銀座通
アクセス :明石駅より徒歩3分
電話番号 :078-917-2925
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :火曜日

9. 港町カフェ

この投稿をInstagramで見る

taecova(@taecova)がシェアした投稿 -

明石駅から歩いて15分程度の場所にある港町カフェはサイフォンコーヒーが美味しいお店。店内はおしゃれな雰囲気で、ゆったりと朝食が楽しめます。
港町カフェではモーニングメニューがいくつかそろっています。その中でも特におすすめなのがホットドッグのセット。ホットドッグとサラダ、果物にコーヒーという充実したメニューで、価格は400円とリーズナブルなのも嬉しいところ。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県明石市港町12-17 白梅ビル 1F
アクセス :明石駅より徒歩15分
電話番号 :078-915-1668
営業時間 :7:00〜17:00
定休日  :木曜日

10. café de Orange

明石駅から歩いて10分程度の場所にあるcafé de Orangeはまるで海外のカフェのようなおしゃれな内装が印象的なお店。朝9時半からオープンしているので朝食利用にもおすすめです。
café de Orangeのモーニングはバタートーストにウインナー、目玉焼きにサラダとオーソドックスなもの。カリッとこんがり焼き上げたバタートーストは素朴ながらもいつも食べたくなる味です。価格はコーヒーとセットで480円となっています。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県明石市樽屋町1-31
アクセス :明石駅より徒歩10分
電話番号 :078-939-5130
営業時間 :[月〜土]9:30〜20:30(L.O.20:00)
定休日  :不定休(日曜日中心)

café de Orange - カフェ

明石で美味しい朝食を堪能しよう

明石で美味しい朝食が食べられるお店をご紹介しました。
明石には朝食がおいしいお店が多くそろっています。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまうもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介