垂水の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

垂水の美味しいモーニングや朝食のおすすめをご紹介します。垂水と言えばアウトレットなどもあり、住民だけではなく外から訪れる人も多い街です。だからこそ美味しい飲食店も多く集まっています。食べログで評価が高いお店やインスタグラムなどのSNSでも人気のカフェ、垂水エリアならではの美しい海が眺められるお店まで幅広くご紹介します。

eri1115eri1115
  • 22,167views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

垂水で美味しい朝食を食べよう

垂水で美味しい朝食を食べませんか?
垂水区は山と海に囲まれており、豊かな自然と都市部とのアクセスの良い交通網という魅力がある暮らしやすい街です。また駅周辺にはショッピングモールも多く、三井アウトレットパークには多くの人が訪れます。
そんな垂水では地元の人たちも納得する美味しい朝食のお店が多くあります。クチコミサイト食べログで評価が高いお店から、インスタグラムなどのSNSでも人気のお店まで幅広くご紹介します。

6時オープン

小麦庵【山陽垂水駅】

山陽垂水駅から歩いて2分程度の場所にある小麦庵はラジオで取り上げられるなど人気の垂水のパン屋です。朝6時からオープンしているので、仕事の出勤前などでも手軽に朝食が買えるのが嬉しいところですよね。
小麦庵のパンは素材や製法、天然酵母に焼き方まですべてにこだわっており、特に人気なのが食パンです。タイプの違う食パンが15種類も作られているので、朝食用に購入してみてはいかがでしょうか。手軽に食べられる総菜パンや菓子パンも数多くそろっています。
こちらのお店はテイクアウト専門です。

住所   :兵庫県神戸市垂水区学が丘4-22-48-105
アクセス :学園都市駅から2,231m
電話番号 :078-784-5567
営業時間 :6:00~18:00
定休日  :日、第3月曜

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

7時オープン

山陽そば 垂水店【山陽垂水駅】

山陽垂水駅の駅構内、東口改札横にある山陽そばはアクセスの良い場所にあるおすすめのお店です。月曜日から土曜日までは朝7時から、日曜日と祝日は朝9時からということで、出勤前でもしっかりと朝食をとることが出来ます。
山陽そばでおすすめの美味しい朝食は出汁にこだわった蕎麦です。あっさりとした出汁は重たいものを食べたくない朝にぴったりのはずです。朝7時から11時までの間、朝定食メニューがあるのも嬉しいところ。天かすそば、卵、おにぎりに小鉢が付いたボリュームいっぱいのメニューで価格は390円です。
店内は大衆的なイメージで、カウンター席もあるので一人でも利用しやすいはずです。

住所   :兵庫県神戸市垂水区神田町1-37
アクセス :山陽垂水駅構内
電話番号 :078-706-1078
営業時間 :[月~土]7:00~20:00
      [日・祝]9:00~20:00
定休日  :元旦のみ

山陽そば | サンロードグループ

山陽そば - 喫茶サンロード・山陽そば・たい焼き、たこ焼き・LITTLE MERMAID

たるみ食堂【垂水区】

垂水パーキングエリア内にあるたるみ食堂は朝からしっかりと朝食が食べられるとして人気のお店です。7時からオープンしているので、車で出勤している途中などで立ち寄ることができます。
たるみ食堂でおすすめの美味しい朝食はジャンボチキンカツ定食です。驚くほど大きなチキンカツがお皿に二枚乗っており、ボリュームたっぷり食べたい朝にはまさにぴったりのメニューです。ソースはデミソースかおろしポン酢のどちらかを選べます。価格は840円です。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも利用しやすいはずです。

住所   :兵庫県神戸市垂水区下畑町鎌谷552-2 垂水パーキングエリア
アクセス :垂水パーキングエリア内
電話番号 :0120-924-863
営業時間 :7:00~23:00
定休日  :不定休

テラスレストラン サントロペ【舞子駅】

舞子駅から歩いて10分の場所にあるテラスレストラン サントロペは、海の目の前にあるシーサイドホテル舞子ビラ神戸の一階にあるレストランです。朝7時からオープンしているので、朝食利用にぴったりです。
テラスレストラン サントロペでおすすめの美味しい朝食はクロックムッシュのセットで、パンにも具材にもソースにもこだわっているのが特徴です。チーズは二種類使い、風味豊かに仕上げています。価格は2,100円です。
ホテルならではのラグジュアリー空間で、リゾート気分で朝食が楽しめます。

住所   :兵庫県神戸市垂水区東舞子町18-11 シーサイドホテル舞子ビラ神戸 1F
アクセス :舞子駅より徒歩10分
電話番号 :078-706-7769
営業時間 :7:00~21:00
定休日  :無休

テラスレストラン サントロペ | レストラン・バー|シーサイドホテル舞子ビラ神戸

シーサイドホテル舞子ビラ神戸,舞子,ホテル,神戸,ウエディング,ブライダル,レストラン,宴会,日帰り,明石海峡大橋

8時オープン

もっこす 舞子店【垂水区】

西舞子駅から1,674m、明舞ゴルフセンターの近くにあるもっこす 舞子店は地元の人たちだけではなく、遠方からも人が来るほど人気のラーメン店です。朝8時からオープンしているので、朝食利用にぴったりです。
もっこす舞子店でおすすめの美味しい朝食メニューは看板メニューである中華そばです。豚骨ベースの醤油スープで、濃厚ではあるものの臭みは全くないのが特徴です。たっぷりのシャキシャキのネギをかけて食べるのがおすすめですよ。価格は朝11時までの早朝割引で500円、それ以降は700円です。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に利用しやすいはずです。

住所   :兵庫県神戸市垂水区清水が丘3丁目4
アクセス :西舞子駅から1,674m
電話番号 :078-781-3366
営業時間 :8:00〜23:00
定休日  :年中無休

ラーメン - 神戸の中華そば もっこす(神戸市・明石市・西宮市のラーメン専門店)

神戸を代表するラーメン屋「もっこす」です。 1977(昭和52年)に神戸大倉山でオープンしました。 野菜、豚足を圧力釜で仕上げた豚足しょうゆ味のスープと自家製ストレート麺の神戸の中華そばは大人気です。

8時半オープン

ブラジル 【山陽垂水駅】

山陽垂水駅から歩いて2分、商店街の中にあるブラジルは創業45年という老舗の喫茶店です。朝8時半からオープンしているので朝食利用しやすいお店です。
ブラジルでは200種類もメニューがあり、飽きがこないと評判です。おすすめの美味しい朝食はモーニングセットで、ドリンク代だけでトーストやゆで卵、フルーツにミニサラダが付いてきます。リーズナブルに満足できる朝食メニューです。
店内は昔ながらの喫茶店といった雰囲気で、店内は広くて分煙もされているので安心です。

住所   :兵庫県神戸市垂水区神田町4-20
アクセス :山陽垂水駅より徒歩2分
電話番号 :078-708-6868
営業時間 :8:30~20:30(L.O.)20:00
定休日  :第三木曜日

BRAZILへようこそ! - kobe-brazil ページ!

9時オープン

NOCEAN【西舞子駅】

西舞子駅から歩いて4分、海沿いにあるNOCEANはインスタグラムなどのSNSで人気のおしゃれなレストランです。朝9時からオープンしているので、ゆったりとくつろいで朝食を楽しむのにおすすめです。
NOCEANではお店の前がプライベートビーチとなっており、波の音や磯の香りを楽しみながら朝食が味わえます。パンにサラダ、ヨーグルトに卵など充実した朝食メニューとなっており、まるで海の近くのリゾート地に来たかのような雰囲気です。
テラス席からは明石海峡大橋や淡路島が一望できるほど眺望がよく、さわやかな気持ちになれるお店です。

住所   :兵庫県神戸市垂水区狩口台7-15-40
アクセス :西舞子駅より徒歩4分
電話番号 :078-783-0111
営業時間 :[月、水〜金]9:00〜15:00、17:00〜22:00
      [火]9:00〜16:00 ※モーニング&ランチ営業のみ
      [土、日]9:00〜22:00
定休日  :不定休

【公式】N'OCEAN|明石海峡大橋と淡路島を一望できる地中海風レストラン

国道2号線沿いにある地中海レストランです。明石海峡大橋と淡路島を一望できる景色でお客様をお待ちしております。 お店の前にあるプライベートビーチから聞こえる波の音や潮の香りを感じ、N`OCEAN(ノーシャン)でしか味わえないリラックスできる非日常をお楽しみ下さい。

Isajia coffee and tea【垂水区】

霞ヶ丘駅から1.5㎞ほど離れた場所にあるIsajia coffee and teaはインスタグラムなどのSNSで人気となっているおしゃれなカフェです。朝9時からオープンしているので、休日の朝食などにぴったりのお店ではないでしょうか。
Isajia coffee and teaでおすすめの朝食メニューはあんバタートーストです。こんがりとしたハードトーストに池田製餡所の粒あんと北海道バターを乗せたメニューで、バターの程よい塩加減があんこの甘みを引き立てます。
店内はヴィンテージ感のあるおしゃれな雰囲気で、ソファー席もあるのでゆったりくつろげるはずです。

住所   :兵庫県神戸市垂水区星が丘3丁目5-19
アクセス :霞ケ丘駅から1,539m
電話番号 :078-587-2630
営業時間 :9:00~15:00
定休日  :水曜・土曜

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

784 JUNCTIONCAFE【山陽塩屋駅】

山陽塩屋駅から歩いて14分、住宅街のなかにある784 JUNCTIONCAFEは雑誌などにも掲載されている人気のカフェです。朝9時からオープンなので朝食利用にもおすすめです。
784 JUNCTIONCAFEでおすすめの美味しい朝食メニューはスコーンです。ほろほろと崩れるスコーンは素朴な味だからこそ、朝食にぴったりです。モーニングメニューとしてドリンクとセットにすると100円引きになります。価格は単品で350円程度です。
古民家を改装したカフェで、ライブラリースペースなどもあるおしゃれなカフェです。

住所   :兵庫県神戸市垂水区塩屋町9-14-7
アクセス :山陽塩屋駅より徒歩14分
電話番号 :078-778-7071
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :日曜定休・月曜不定休

784JUNCTIONCAFE on Strikingly

2016年8月にオープンした 神戸市・塩屋のカフェ。 ライブラリースペースも併設。

10時30分オープン

ジョージズ パイ【学園都市駅】

学園都市駅から2㎞程度、学園南公園の近くにあるジョージズパイが名前の通りパイがおいしいと人気のお店です。雑誌などでも取り上げられたことがあるお店で、朝10時半からオープンしているので少し遅めの朝食にぴったりです。
ジョージズパイでおすすめの朝食メニューは看板メニューであるアップルパイのアイス乗せです。熱々のアップルパイと冷たいバニラアイスクリームの組み合わせで、アップルパイとその熱で溶けていくアイスとの相性が抜群です。価格は580円となっています。
店内はナチュラルでおしゃれな印象で、ソファー席などもありのでゆったりとくつろげます。

住所   :兵庫県神戸市垂水区舞多聞東3‐8‐16
アクセス :学園都市駅から1,902m
電話番号 :078-781-8781
営業時間 :10:30~18:00
定休日  :不定休

ジョージズパイ | カフェ&テイクの『ジョージズパイ』へ

垂水で美味しい朝食が食べられるお店をチェックしよう

垂水で美味しい朝食が楽しめるお店をご紹介しました。
クチコミサイト食べログで評価が高いお店やインスタグラムなどのSNSでも人気のカフェ、海沿いのリゾート気分が味わえるお店まで、様々なお店をピックアップしましたので、ぜひ自分好みの美味しい朝食が楽しめるお店をチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介