予算10万円で男性が喜ぶおしゃれなプレゼント15選

予算10万円で男性が喜ぶおしゃれなプレゼントのおすすめをご紹介します。彼氏や旦那様、お父様への誕生日やお祝いなど10万円以内という高い予算でプレゼントを選ぶとなると、失敗せず心から喜んでもらえる物を贈りたいですね。お相手のライフスタイルや仕事、趣味関係などで愛着を持って長く愛用してもらえるアイテムを選びましょう。

_mi__24こばこ
  • 42,952views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.freepik.com

予算10万円で男性が喜ぶオシャレなプレゼントのおすすめをご紹介

出典:www.pinterest.jp

予算10万円で男性が喜ぶオシャレなプレゼントのおすすめをご紹介します。彼氏や旦那様、お父様への誕生日やお祝いなど、高い予算を設定して何を贈ろうか考えることもあるかもしれません。10万円以内という高価なプレゼントなので、アイテムを決定してから愛着を持って長く愛用してもらえるデザインやカラーを慎重に選んでいきましょう。プレゼントする男性との些細な会話や男性の周りにいる友人や同僚から事前に相手の好みをリサーチすることが大切です。直接お相手のお好みを聞いてみるのも失敗がなくおすすめです。

万年筆

出典:www.amazon.co.jp

ボールペンとは違い手入れすれば半永久的に使うことができる万年筆。筆圧をほとんど加えることなく書けるので大量の文字を書くことができ、持っているだけで大人の風格が漂うのも大きな特徴です。使ううちに手に馴染み、独特の筆跡を生み出せるのがボールペンにはない魅力で、万年筆は高級筆記具として一般の筆記具とは違った存在感があります。

キーケース

出典:zozo.jp

キーケース

家の鍵やクルマの鍵をスマートに収納できるキーケース。小物ながらセンスや個性が出るアイテムとも言われていますが、お財布にこだわる方でもキーケースは無頓着、なんてことも珍しくありません。毎日使うものなので愛用してもらえること間違いなしのアイテムです。サイズやキーフックの数、スマートキー収納の有無、カードポケットやコインケースの有無などデザインやブランドだけでなく機能面にも注意して選んでみましょう。

コインケース

出典:zozo.jp

財布のスマート化が進む今、改めて注目されているコインケース。荷物を極力持ちたくない男性に人気のアイテムで、ちょっとした買い物に行く際に身軽になるために実用性が高く人気です。特に男性はズボンのポケットにそのまま小銭を入れてしまう人も多くいるのでプレゼントすると喜ばれる可能性が高いです。

カードケース

出典:zozo.jp

カードやレシート、お札などを収納しておけるカードケース。最近では小銭入れや定期入れが一体となった便利なタイプも増えてきています。普段持ち歩くものなので好みに合ったブランドやあこがれのブランドのものを持ちたいはずです。そこでハイブランドの商品でもパスケースであれば比較的安い価格で購入できるカードケースはプレゼントにぴったりのアイテムです。

名刺入れ

出典:www.abieslp.com

ビジネスマンにとって必須アイテムである名刺入れ。名刺入れはビジネスシーンで必ず必要なものなので男性へのプレゼントとして昔から根強い人気です。名刺入れのような普段は目立たない小物に力を入れるからこそ、ビジネスマンとしての格がぐっと上がるので喜ばれること間違いなしです。同じブランドでも名刺入れの価格は財布やバッグと比べてそれほど高くはないため、気軽にブランド品をプレゼントするのにぴったりです。

財布

出典:www.ganzo.ne.jp

彼氏や旦那様への特別なプレゼントにぴったりの財布。財布は男性にとって他人に見られることも多い大切なアイテムです。ビジネス向けのシンプルなデザインのものからファッションを思い切り楽しめるデザイン性の優れたアイテムまであり、大人の男性であれば好きなブランドから選ぶという方も少なくありません。機能性はもちろんのことデザインやブランドなどお相手のお好みをリサーチして選びましょう。

ベルト

出典:alt81.com

男性にとって必須アイテムのひとつのベルト。ベルトはビジネス、フォーマル、カジュアルにと男性にはなくてはならないもので実用的な必需品であると共に魅力的にしてくれるファッションアイテムでもあります。毎日つけるアイテムだからこそ、ずっと愛用してくれるようなおしゃれで上質なものを選びましょう。

ビジネスバッグ

出典:ciao-bruno.com

通勤や外出で毎日使うビジネスバッグ。毎日使ううちにすり切れたり汚れたりするので傷むのが早く、移動などにより通勤時の持ち物が変わったり出張の際に荷物が増えたりする場合もあり、ひとつのビジネスバッグだけでは対応しきれなくなることも少なくありません。上質な素材で丈夫で収納力も高いものがおすすめです。さらに機能性も抜群で、デザインが洗練されたものを選んでみると良いでしょう。

コーヒーメーカー

出典:www.dinos.co.jp

自宅で手軽においしいコーヒーが作れるコーヒーメーカー。コーヒー豆や粉、水をセットしてスイッチを押すだけで自動的にコーヒーを味わうことができるので、忙しい朝でも手をわずらわせることがありません。好きなときにボタン1つで本格出来たてコーヒーを味わうことができるのに、カフェやコンビニや缶コーヒーに比べて経済的なのも嬉しいポイントです。

ビールサーバー

出典:item.rakuten.co.jp

いつでもおいしい生ビールを飲めるビールサーバー。自宅やアウトドアで冷たく新鮮な本格的なクラフトビールを専門ビアバーと同様のクオリティーで楽しむことができる最新機能を備えた本格ビアサーバーは、デザインも上品でかなりオシャレなものが多いのでインテリアのようにもなりビールが好きな方におすすめです。

スピーカー

出典:www.makuake.com

部屋に置いておくだけで存在感が光る据え置き型のスピーカー。お部屋の中でスピーカーを置くだけで存在感が光り、インテリアとしても楽しむことができプレゼントにもおすすめです。とことん音質にこだわった本格派スピーカーを始めとし、防水機能が搭載されたお風呂・水回りなどで使えるスピーカー、変わったデザインや機能が付いたスピーカーなど種類も豊富でお好みに合わせて選べそうです。

GoPro

出典:gopro.com

gopro

アクションカメラの中で断トツ人気のGoPro。撮影技術に自身がなくてもあっと驚くような動画を残すことができ、体験や感動を手軽にみんなにシェアできるので、写真が好きな方にはもちろんご旅行が好きな方にもおすすめです。海でも山でも、都会でも自然のなかでもGoProで撮る世界観は独特で美しく小さいのに撮影する楽しさがギュッと詰まっているので、一眼レフやミラーレスよりも簡単に使えそうです。

マッサージチェア

出典:www.fujiiryoki.co.jp

旅行時のホテル、スパなどで体験するデラックスなマッサージチェア。いつも頑張っている方に疲れを癒してもらえるマッサージチェアは日頃の感謝の気持ちを表しやすいプレゼントで、欲しいけれど自分では気軽に購入しにくいもののひとつでもあります。様々なデザインのものがあり、一見マッサージチェアに見えないおしゃれなチェアはインテリアにもなるのでおすすめです。

エステチケット

出典:www.dandy-house.co.jp

日頃の疲れを癒したい、美容意識の高い男性におすすめのエステチケット。エステやマッサージ体験、スパ専門店のギフト券は日頃の感謝を伝えたい相手へのプレゼントにぴったりで、自分ではなかなか通えないサロンやスパだからこそもらって嬉しいプレゼントになります。仕事を忘れさせてくれる上質なリラックス空間で、至極の時間を過ごせそうです。

ゴルフレッスンチケット

出典:www.sowxp.co.jp

ゴルフが好きな方への贈り物にぴったりのゴルフレッスンチケット。レベルや質に違いはあれどゴルフをしている全ての人に何かしらの悩みはあるもので、最新のテクノロジーにより現在地を知るスイング診断とマンツーマン4回のレッスンがセットになった体験をプレゼントできます。その人のレベルに合わせた複数回のレッスンだからこそできる癖の修正や課題改善で今より必ず上達でき、ゴルフコンペの景品などにも最適な体験ギフトです。

男性が喜ぶオシャレプレゼントを

今回は、予算10万円で男性が喜ぶおしゃれなプレゼントのおすすめをご紹介しました。男性へのプレゼントは、日常的に使いやすいアイテムで実用性が高くビジネスでもプライベートでも使用できるようなものがおすすめです。特に上質で品のあるアイテムは男性の心を掴めること間違いなしです。ぜひ男性への予算10万円でのプレゼントにオシャレなアイテムを探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

VOKKA編集部グルメ班2

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

ハングリィ3

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介