手土産にも最適!神戸で買えるおすすめ絶品いなり寿司10選

手土産にも最適な、神戸で買えるおすすめの絶品いなり寿司をご紹介します。
神戸にはいなり寿司が美味しいお店がそろっています。いなり寿司専門店から、おそばやうどん屋が作る絶品いなり寿司、変わり種のいなり寿司まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

eri1115eri1115
  • 12,538views
  • B!

アイキャッチ画像出典: Takacchiさんによる写真ACからの写真

手土産にもぴったりな絶品いなり寿司

出典:Takacchiさんによる写真ACからの写真

いなり寿司が美味しいお店を神戸で探してみませんか?
形が崩れにくいいなり寿司は手土産に選ぶ人も多いもの。神戸で美味しいいなり寿司のお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

1. げんこいなり【湊川公園駅】

この投稿をInstagramで見る

takapon(@takachan7739)がシェアした投稿 -

湊川公園駅から歩いて5分の場所にあるげんこいなりは名前の通りいなり寿司の専門店。店頭ではいなりずしと巻きずしを販売しています。
げんこいなりでのいなりずしは大きめの握りこぶしのような形をしているのが特徴。五目の具材は人参やシイタケ、ささがきごぼうに竹輪など具沢山なので食感を楽しむこともできるはず。ボリュームたっぷりのげんこいなりは150円です。
13時からの営業です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区福原町32-15
アクセス :湊川公園駅より徒歩5分
電話番号 :090-9986-3215
営業時間 :13:00~1:00(売り切れ次第終了)
定休日  :日曜日 隔週月曜日

2. 豆狸 神戸店【三宮駅】

出典:hankyudelica-i.co.jp

三宮駅から歩いて2分程度の場所にある豆狸は神戸阪急店の地下一階、総菜売り場にあるいなり寿司専門店。
豆狸では定番の五目いなりからタケノコを使った季節の味など期間限定商品まで様々ないなり寿司が店頭に並ぶのが魅力です。小さめサイズなので、お土産などに選ぶのもおすすめです。価格は1個90円。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店 本館B1F 惣菜売場
アクセス :三宮駅より徒歩2分
電話番号 :078-221-4181
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

いなりすし 豆狸 | 株式会社 阪急デリカアイ ホームページ

ひとつひとつ丁寧に「手」でつつみこむ。それが いなりすし専門店 豆狸のこだわりです。作りたてのおいしさを、笑顔で皆様に届けます

3. おうどん くるみ家 【板宿駅】

この投稿をInstagramで見る

saori⑅◡̈*(@saomaru77)がシェアした投稿 -

板宿駅から歩いて4分程度の場所にあるおうどん くるみ家は創作うどんが人気のお店。季節の素材を使った様々なうどんが楽しめます。
おうどん くるみ家のいなり寿司は甘く炊き上げた揚げに柔らかな酸味の酢飯という組み合わせ。見た目では分からないほどしっかりと酢飯が詰まっているので、思っている以上のボリュームです。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市須磨区前池町2-8-13 藤井ハウス 1F
アクセス :板宿駅より徒歩4分
電話番号 :078-731-1313
営業時間 :【火〜土】11:00~14:30 (L.O)17:00~21:00(L.O20:00)
      【日】11:00〜14:30(L.O)
定休日  :月曜日と日曜日の夜

4. うどん専門店 八間蔵【箕谷駅】

この投稿をInstagramで見る

Manabu Ueda(@aku_4)がシェアした投稿 -

箕谷駅から3㎞程度離れた場所にあるうどん専門店 八間蔵は無添加の出汁や麺にこだわったうどん専門店。お店は落ち着いた雰囲気でカウンター席も用意されています。
うどん専門店 八間蔵でおすすめのいなり寿司は土日限定メニューの福いなり。甘辛く仕上げたお揚げを裏返し、中には酢飯とともにゆずの皮や大葉、黒ごまが入っています。柚子や大葉の風味でさっぱりといただけるのが嬉しいところ。価格は280円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区山田町中字大沢6-6
アクセス :箕谷駅から2,798m
電話番号 :078-582-1832
営業時間 :11:00~21:00(L.o)
定休日  :不定休

5. 喰らうどん【みなと元町駅】

この投稿をInstagramで見る

くぐり(@fusumaki61)がシェアした投稿 -

みなと元町駅から歩いて1分程度の場所にある喰らうどんは讃岐うどんで人気のお店。店内にはカウンター席も多く、一人でも入りやすい雰囲気です。
喰らうどんのいなり寿司は中に入っている酢飯の具合が抜群。硬めに炊かれたお米は一粒一粒がしっかりと立っており、酢はマイルド。お揚げとの相性も抜群です。価格は二個で180円となっています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区栄町3-6-17 1F
アクセス :みなと元町駅より徒歩1分
電話番号 :078-381-7069
営業時間 :11:30~15:00迄(麺が無くなり次第終了)
定休日  :不定休

6. そば処 卓【元町駅】

この投稿をInstagramで見る

KUMIE HANIOKA(@hani.kumi)がシェアした投稿 -

元町駅から歩いて5分程度の場所にある手打ちそば処 卓は石臼を使って作る本格的な手打ちそばのお店。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事を楽しむことができます。
手打ちそば処 卓のいなり寿司はご飯が炊き込みご飯のようになっておりジューシー。甘辛い揚げとの相性も良いのが嬉しいところ。価格は200円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通4-5-6
アクセス :元町駅より徒歩5分
電話番号 :050-5595-0388
営業時間 :【ランチ】11:30~14:00
      【ディナー】17:30~21:00
定休日  :水曜日

手打ちそば処 卓(たく)|石臼挽きの自家製手打ちそば| 兵庫県神戸市中央区

兵庫県神戸市中央区の手打ちそば処 卓(たく)は、神戸市「元町駅」から徒歩5分の本格的な手打ちそばを気軽に楽しめるお店です。石臼を使って作る自家製手打ちそばは、濃いめのツユとよく合う繊細な味わいです。是非一度お召し上がりください。

7. あんかけ亭 光【三宮駅】

この投稿をInstagramで見る

MIHO(@34mipo)がシェアした投稿 -

三宮駅から歩いて3分程度の場所にあるあんかけ亭 光はカレーうどんが美味しいと話題のお店。大衆的な雰囲気のお店です。
あんかけ亭光のいなり寿司は甘辛く炊きあげられているのが特徴。甘めな酢飯との相性も抜群で、お腹が一杯でもついついつまんでしまうはず。
予約はできず、ランチタイムは営業していません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通1-5-3 ひがしもん異人館 1F
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-391-8139
営業時間 :20:00〜3:00
定休日  :日曜日・祝日(祝日が金曜日 土曜日の場合は営業)

8. 田舎そば みゆき 栄町店 【元町駅】

この投稿をInstagramで見る

みどもえ(@midmoe)がシェアした投稿 -

元町駅から歩いて3分程度の場所にある田舎そばみゆきは神戸の南京町で60年以上も営業しているお店。定食やセットメニュー、丼などメニューが多いのも魅力。
田舎そばみゆきのいなり寿司は酢飯に柚子が入っており、さわやかな香りが印象的です。蕎麦と一緒に食べるときも重たくないのでぴったりです。価格は350円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区栄町通2-10-10 第一防災ビル
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-331-5952
営業時間 :11:00~20:30
定休日  :無休

神戸・南京町で愛されて60年 - 神戸 南京町 「田舎そば みゆき」

9. ソば な也【摩耶駅】

出典:ebisuya.sakura.ne.jp

摩耶駅から歩いて10分程度の場所にあるソば な也は落ち着いた雰囲気の中で蕎麦が堪能できるお店。香りが良く喉ごしも良い蕎麦が楽しめます。
ソば な也のいなり寿司は昔ながらの素朴な味。いなり寿司の定食メニューもあるのでセットで注文しやすいのではないでしょうか?価格は単品で270円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市灘区篠原南町7丁目1-2
アクセス :摩耶駅より徒歩10分
電話番号 :078-861-4935
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :木曜日

ソば な也 of 株式会社 ヱビス屋

神戸灘区水道筋で「うどん な也」と「ソば な也」を経営しております。 「株式会社 ヱビス屋」は、地域の皆さんと共に地域発展のため、様々なイベントを開催しております。

10. 神戸三宮肉寿司【三宮駅】

三宮駅から歩いて1分程度の場所にある神戸三宮肉寿司は店名の通り肉寿司が堪能できる専門店。店内は落ち着いた雰囲気となっています。
神戸三宮肉寿司では肉寿司のいなり寿司が楽しめるのが嬉しいところ。揚げが肉の旨味を包み込んでおり、口に入れた瞬間ジュワっと肉汁が溢れます。トッピングに丸腸がのっているのも高ポイント。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通2-2-9 北長狭7番 1・2F
アクセス :三宮駅より徒歩1分
電話番号 :050-5592-6926
営業時間 :[月〜木]⇒17:00〜0:00
      [金&祝前日]⇒17:00〜3:00
      [土]⇒15:00〜3:00
      [日&祝日]⇒15:00〜0:00
定休日  :無休

【公式】神戸三宮 肉寿司 | 食べごたえ抜群の肉寿司屋はレトロ空間

肉をネタに握る新感覚居酒屋!お寿司メニューはもちろん、逸品料理も豊富にご用意致しております。新鮮な馬肉や牛肉を職人の技でひとつひとつ丁寧に握りご提供させて頂きます。是非当店のこだわり抜いた「肉寿司」をご堪能下さい。

神戸で絶品いなり寿司を堪能しよう

神戸でいなり寿司が美味しいお店をご紹介しました。
神戸にはいなり寿司が美味しいお店がそろっています。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介