京都で本当に美味しいサラダランチおすすめ10選

京都で本当に美味しいサラダランチのお店をご紹介します。新鮮なサラダは何よりのごちそう。食事の質を上げたいと考えている時や、少し食べ過ぎた次の日などもサラダランチを食べたくなるものですよね。京都には美味しいサラダランチが楽しめるお店が多くそろっています。その中でも特におすすめのお店をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 36,275views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

京都で美味しいサラダランチのお店を探そう

出典:weheartit.com

京都で本当に美味しいサラダランチのお店を探してみませんか?
美味しくて体も喜ぶサラダランチはダイエットや食事に気を付けている時でなくても食べたいメニュー。ヘルシーで美味しいサラダランチを扱っているお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にして自分好みのお店を見つけてみてください。

1.サラダの店サンチョ 河原町本店【京都河原町駅】

出典:sancho.co.jp

出典:sancho.co.jp

出典:sancho.co.jp

京都河原町駅から歩いて2分程度の場所にあるサラダの店サンチョ 河原町本店は小さくて可愛い雰囲気のお店。1972年の創業以来ずっとサラダが人気のお店です。カウンター席もあるので一人でも気軽に入ることが出来るはず。
サラダの店サンチョ 河原町本店のサラダはシャキシャキ感にこだわっており、野菜そのもののおいしさを感じることが出来るはず。またサラダの種類も多く、頻繁に通っても飽きがこないのも嬉しいところです。価格はグリーンサラダが620円です。
予約はできず、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区裏寺町通四条上ル中之町572
アクセス :京都河原町駅より徒歩2分
電話番号 :075-211-0459
営業時間 :11:30~15:30 17:00~21:00(L.O)
定休日  :水曜日

サラダの店 サンチョ

ボリュームたっぷりの美味しいサラダとグリルが特徴の京都の洋食レストラン、テイクアウトも出来ます

2.西冨家コロッケ店 【清水五条駅】

清水五条駅から歩いて5分程度の場所にある西冨家コロッケ店は名前の通りコロッケの専門店。おしゃれな店では数種類のコロッケを味わうことができます。
西冨家コロッケ店では特にランチメニューが人気です。たっぷり野菜を使ったサラダにコロッケを2種類選ぶスタイルで、バランスよい食事を堪能することができます。価格は1,280円となっています。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市下京区河原町松原下ル植松町735
アクセス :清水五条駅より徒歩5分
電話番号 :075-202-9837
営業時間 :11:30~24:00
定休日  :不定休

西冨家コロッケ店 (@gakkaribody) • Instagram photos and videos

2,871 Followers, 683 Following, 912 Posts - See Instagram photos and videos from 西冨家コロッケ店 (@gakkaribody)

3.フォーチュンガーデンキョウト【京都市役所前駅】

京都市役所前駅から歩いて2分程度の場所にあるフォーチュンガーデンキョウトは旬の食材をカジュアルに楽しむことが出来るフレンチビストロ。竹林が美しい庭園を眺めながらゆったりと食事が楽しめます。
フォーチュンガーデンキョウトではコブサラダのサラダランチがおすすめです。葉野菜の上に卵や海老、アボカドなどのたっぷりの素材がのっており、サラダでありながらも主役のようなボリューム感です。価格は1,200円となっています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は平日のみです。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386-2
アクセス :京都市役所前駅より徒歩2分
電話番号 :050-5872-4097
営業時間 :【ランチ】月・水〜金 11:30~14:00(L.O)*平日のみ
      【カフェ】月・水〜金 14:00~17:00*平日のみ
      【ディナー】日〜木 17:30~22:00(Close)21:00(L.O)
            金・土 17:30~23:00(Close)22:00(L.O)
定休日  :火曜日

レストラン|京都のレストラン、結婚式場│フォーチュンガーデン京都(FORTUNE GARDEN KYOTO)

オープンキッチンのカウンター席、四季折々の表情を見せる竹林の中庭に面したテラス席などで、京都の旬の食材をカジュアルに楽しめるフレンチ・ビストロです。公式サイトでは、今月のおすすめをご紹介しています。

4.ナチュール・シロモト 欽明台店【松井山手駅】

出典:www.n-shiromoto.com

出典:www.n-shiromoto.com

松井山手駅から歩いて20分程度の場所にあるナチュール・シロモト 欽明台店はパンやスイーツを販売しているお店。カフェスペースも用意されているので食事もゆったり楽しめます。
ナチュール・シロモト 欽明台店のサラダランチは生ハムがトッピングされた程よい塩気のサラダと好みのパンが一つ選べるメニュー。自分の好みのパンを選ぶことが出来るのが嬉しいところですよね。価格は880円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府八幡市欽明台北4
アクセス :松井山手駅より徒歩20分
電話番号 :075-971-3300
営業時間 :10:00 - 19:00
定休日  :第三火曜日

パティスリー・ナチュール・シロモト

パティスリー・ナチュール・シロモト

5.Année【烏丸御池駅】

出典:retty.me

烏丸御池駅から歩いて5分程度の場所にあるAnnéeは焼き立てパンが味わえるブックカフェ。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事が楽しめます。
Annéeのサラダランチは特に蒸し鶏と豆のサラダがおすすめです。たっぷりのサラダと3種類のパンがワンプレートになっているセットで、素朴なパンの味わいもサラダに良く合います。ジューシーな蒸し鶏は豆との相性も抜群で食べ応えもあるのが嬉しいところ。価格は880円です。
予約はできず、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区姉小路室町西入ル突抜町139 プリモフィオーレ 1F
アクセス :烏丸御池駅より徒歩5分
電話番号 :075-222-0517
営業時間 :11:00~22:00(L.O)
定休日  :木曜日・日曜日・第3水曜日

6.スプリングバレーブルワリー 京都【京都河原町駅】

京都河原町駅から歩いて6分程度の場所にあるスプリングバレーブルワリー 京都は築100年を超える町家をリノベーションした建物を使っているクラフトビールのお店。クラフトビールとそれに合う料理が楽しめます。
スプリングバレーブルワリー 京都でおすすめのサラダランチはチョップドサラダです。ケールなどのフレッシュな葉野菜に加え、ミックスビーンズやフリットにしたさつまいもなど様々な具材を合わせているのが特徴的。味だけではなく食感までアクセントが効いているので、最後まで美味しくいただけます。価格は800円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区富小路通錦小路上る高宮町587-2
アクセス :京都河原町駅より徒歩6分
電話番号 :050-5594-3227
営業時間 :■11時~23時 L.O(フード22時、ドリンク 22時半)
      ■日曜日・祝日11時~22時 L.O(フード 21時、ドリンク 21時半)
      ※翌月曜が祝日の際23時まで、月曜22時まで営業
定休日  :無休

7.アンデパンダン【京都市役所前駅】

出典:www.cafe-independants.com

京都河原町駅から歩いて5分程度の場所にあるアンデパンダンは昭和2年に建てられた歴史あるビルを改築して利用しているカフェ。店内はレトロモダンでおしゃれな雰囲気です。
アンデパンダンのサラダランチは日替わりサラダが楽しめるのが嬉しいところ。フレッシュなシャキシャキのサラダに合わせるドレッシングが絶品で、ボリュームたっぷりなのも嬉しいところ。サラダとスープ、パンのセットで900円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56 1928ビル B1F
アクセス :京都市役所前駅より徒歩5分
電話番号 :075-255-4312
営業時間 :[月~木・日・祝日]11:30~23:00
      [金・土・祝前日]11:30~24:00
定休日  :不定休

京都三条にあるアンデパンダン

Cafe Independands -カフェアンデパンダン- では、コーヒーはもちろん食事からお酒まで1日を通して楽しめる空間をご用意しています。

8.アイタルガボン【神宮丸太町駅】

出典:retty.me

神宮丸太町駅から歩いて5分程度の場所にあるアイタルガボンは民家が立ち並ぶ通りにあるおしゃれなカフェ。モスグリーンに木の建具が印象的なお店で、店内にはたくさんの本が並んでいるおしゃれです。
アイタルガボンのサラダランチは国産や京都の有機野菜をたっぷりと使っているのが特徴的。特に人気のシーザーサラダは京野菜とハモンセラーノを使っており、程よい塩気が野菜をより美味しく感じさせています。価格は580円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町435
アクセス :神宮丸太町駅より徒歩5分
電話番号 :075-255-9053
営業時間 :Open 11:30 ~ LastOrder 20:00
定休日  :不定休

9.ロビンソン 烏丸【四条駅】

出典:retty.me

四条駅から歩いて2分程度の場所にあるロビンソン 烏丸は町家を改装したレストラン。広々とした店内にはソファー席などもあり、ゆったり食事が楽しめます。
ロビンソン 烏丸のサラダランチはサラダと食べ放題のパンが楽しめるメニュー。フレッシュでシャキシャキのサラダは定番の美味しさ。パンは種類も豊富で、シンプルなものから総菜パン、スイーツ系のパンまで幅広くそろっています。価格は1,250円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市下京区仏光寺通烏丸西入ル釘隠町238-240
アクセス :四条駅より徒歩2分
電話番号 :075-353-9707
営業時間 :ランチ 11:30~15:00
      ディナー 17:30~21:30
定休日  :無休

京都 ロビンソン烏丸|Robinson

地下鉄烏丸線・四条駅徒歩3分の好立地に佇む「Robinson烏丸」威風堂々と建つ古き良き伝統の京町家の風情を残したスタイリッシュな外観のレストランです。

10.オー バカナル 京都 【四条駅】

出典:retty.me

四条駅から歩いて2分程度の場所にあるオー バカナル 京都はおしゃれな雰囲気のカフェ。
オー バカナル 京都ではボリュームたっぷりなサラダランチが魅力的。サラダは日替わりとなっているので、飽きがこないのも嬉しいポイントではないでしょうか?またパンが食べ放題なので、しっかりとお腹を満たすこともできるはず。価格は1,100円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸 1F
アクセス :四条駅より徒歩2分
電話番号 :050-5890-9600
営業時間 :【火~土】11:00~23:00 (L.O 22:00)
      【月・日・祝日】11:00~22:00 (L.O 21:00)
定休日  :不定休

AUX BACCHANALES

AUX BACCHANALESは、本場の賑わいと味わいが息づく空間の中で、“フランスの大衆食文化を伝えるをコンセプトに、内装、カトラリーからメニュー、サービスにいたるまでフレンチスタイルを追求しています。都内に4店舗(赤坂、紀尾井町、銀座、高輪)、京都、大阪、博多、計7店舗運営しております。

京都でサラダランチを堪能しよう

京都で美味しいサラダランチのお店をご紹介しました。
京都には美味しいサラダランチのお店が多くそろっているのが嬉しいところ。その中でも特におすすめのお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介