20代女性におすすめのクレンジング15選【プチプラからデパコスまで】

最近はオイルやリキッドに加え、クリームやバーム、ウォーターなど様々な種類のクレンジングがあります。20代女性のみなさんはどんなクレンジングを使っていますか。今回は20代の方におすすめのクレンジングをご紹介します。

3046158EK
  • 1,287views
  • B!

20代向きのクレンジングとは


乾燥肌や敏感肌などの悩みも増えたり、肌質が変化し始める20代。皆さんはどんなクレンジングを使用していますか。

30代、40代…と綺麗な肌で年を重ねるために、今からしっかりケアをしておくことが大切です。20代のうちから自分に合ったクレンジングができていると、いつまでも若々しい肌を保つことに繋がります。

今回は、メイクの落ちやすさはもちろん、20代にとって重要なポイントである「使いやすさ」や「コストパフォーマンス」を重視して選びました。是非参考にしてみてくださいね。

プチプラ

ファンケル マイルドクレンジングオイル

Amazonで詳細を見る


内容量・値段:10包・500円 / 60ml・980円 / 120ml×2・3,200円 / 120ml・1,700円

クレンジング市場シェアNo.1、4秒に1本売れたクレンジングオイルです。

マイルドクレンジングオイルの特徴は落ちやすさとうるおいキープ力。なでるだけでしっかりメイクも落とせます。濡れた手でもまつエクにもOKと使い勝手も抜群。また、角層内部にあるうるおいバリア成分をキープするので、肌を乾燥させません。
さらに肌のざらつきや毛穴詰まりにまでアプローチ。いつまでも触りたくなるツルツルなお肌へと導きます。

20代でも手が出せるリーズナブルな価格なので、あらゆる世代におすすめです。

ビフェスタ クレンジングローション モイスト

Amazonで詳細を見る


内容量・値段:270ml・750円 / 300ml・1,000円

メイク落としから化粧水までこれ1本で完了するクレンジングローションです。コットンにたっぷりと含ませて拭き取ると、瞬時にメイクとなじみ、擦らずよく落ちます。オイルフリーなのでまつエクOKです。吸着性ヒアルロン酸を配合し、使用後は肌をしっとりと保ちます。

拭き取りタイプのクレンジングだとコットンとの摩擦が気になるという方も居ますが、ビフェスタのクレンジングは洗浄力が高いので、何度も擦る必要がなく、摩擦も気になりません。
また、朝に拭き取り洗顔として使う方法もおすすめです。洗い流し不要なので普通に洗顔するよりも時短で楽になりますよ。

バニラコ クリーン イット クレンジング

Amazonで詳細を見る


値段:1,900円
内容量:100ml

濃いメイクまでしっかりと落とすジャーに入ったクレンジングオイルです。付属のスパチュラでシャーベット状のものをすくい、顔に乗せると体温でオイルへと変化します。ベリー系の甘い香りがして、まるでスイーツのようなクレンジングです。

落ちにくいウォータープルーフのメイクも瞬時にオフできます。しかも洗い上がりは突っ張らずしっとりと仕上がります。ダブル洗顔は不要で、まつエクもOKです。韓国のブランドなので手に入れるのが大変な点とスパチュラで扱うのが面倒なので点が欠点ですが、気にならない方には是非おすすめしたい商品です。

オルビス クレンジングリキッド

Amazonで詳細を見る


値段:1,334円
内容量:150ml

濡れた手でもさっぱりとメイクオフできるクレンジングリキッドです。成分の30%以上がうるおいのバランスを保つ保湿成分なので、嫌な油膜感のない快適な洗い上がりです。

透明な見た目でとろみがあり、重めのオイルのような肌触りですが、オイルは不使用なので、ニキビや皮脂が気になる方や、まつエクユーザーにも最適です。
濡れた手でもしっかりとメイクを落とすことができるので、浴室でも快適に使用できます。
オイル不使用、濡れた手でもOKと使い勝手の良いクレンジングリキッドです。

DHC ディープクレンジングオイル

Amazonで詳細を見る


内容量・値段:120ml・1,486円 / 200ml・2,477円

落ちやすく、洗い上がりがさっぱりとしているクレンジングオイルです。
メイクが落ちやすいオイルの中でも抜群に落ちやすいと評判の商品です。さらにメイクだけでなく毛穴の黒ずみや角栓まで効果があります。
オイルクレンジングは洗い上がりがベタつくものも多いですが、こちらはさっぱりと仕上がります。さっと素早く洗い流せるので時短にもつながります。

バージンオリーブオイルから出来ているので、独特の香りがします。それが苦手でなければ非常に使い勝手の良いオイルクレンジングですよ。

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D

Amazonで詳細を見る


内容量・値段:100ml・1,200円 / 250ml・2,300円 / 500ml・2,940円

世界100ヶ国以上で愛されている肌に優しい拭き取りタイプの水クレンジングです。疲れて帰ってきた後、洗面台に行くのも面倒という時がありますよね。そんな忙しい方には洗い流し不要の拭き取りタイプがおすすめです。

シンプルな成分からできているナチュラルなクレンジングウォーターなので敏感肌の方も安心して使用できます。
他の水クレンジングと比較しても、洗浄力が高く、擦らずしっかりとメイクを落とす事ができます。100mlのミニボトルは飛行機内の持ち込みにも最適なサイズです。

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

Amazonで詳細を見る


値段:1,700円
内容量:175ml

くすみまで除去してくれるアロマクレンジングオイルです。
酸化・糖化による2大肌ステインまで洗い流すので、気になるくすみを除去し、透明感のある肌に導きます。
テクスチャーは軽めのオイル。かなりとろりとしていて、肌馴染みが良いので肌に悪い摩擦が起こりません。

レモングラスを中心にブレンドした柑橘系のアロマの香り付きで癒されます。無香料タイプもあるので、香りは要らないという方にはそちらをお勧めします。
お値段も良心的なので、若い方でも買いやすいですよね。いい香りで癒されたい方におすすめのクレンジングオイルです。

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム

Amazonで詳細を見る


値段:650円
内容量:300g

マッサージクリームとしても使用可能なクレンジングクリームです。300gで650円とコスパが良く、肌に優しい商品です。
このクリームを顔に塗り数分放置するとオイル状に変化します。その後少量の水を加えてマッサージをすると乳化します。その後洗い流せば濃い化粧もしっかりと落ち、肌もモチモチふわふわになります。

使い方を間違えなければ、低刺激でしっかりとメイクを落とすことができる優れものです。使うのに時間はかかりますが、それが気にならなければコスパも抜群。なかなかクレンジングにお金をかけられない20代におすすめの商品です。

デパコス

イプサ クレンジング オイル EX

Amazonで詳細を見る


値段:3,000円
内容量:196ml

テクスチャがサラサラでオイルっぽくないオイルクレンジングです。肌に乗せるとするするとメイクが落ちて、洗い流す時もすぐに乳化してヌルヌルしません。
洗浄力も申し分なく、毛穴の奥からすっきりと汚れを取り除いてくれます。
重ためなオイルだと摩擦が気になる方や、素早くメイクオフしたい方におすすめです。

スリー エミング クレンジング バーム

Amazonで詳細を見る


値段:6,000円
内容量:85g

天然由来成分92%、 植物油・植物ワックス・植物ロウのブレンドの妙から生まれたバーム状のクレンジングオイルです。シュガースクラブが入っておりピーリング効果もあります。

固めバームなので、付属のスパチュラは必須です。肌に乗せるとすぐにするっとオイル状になります。オイルといっても、柔らかすぎないので、マッサージやオイルパックなどにも使用できます。オイル状になる時に肌にとろける感覚とじゅわっと広がる香りにとても癒されます。

つぶつぶのシュガースクラブも温めると溶けていく柔らかいものなので、肌に優しくマッサージができます。
クレンジングでリラックスしたい方、マッサージやオイルパックも行いたい方にぴったりです。

スック コンフォート メルト クレンジング クリーム

Amazonで詳細を見る


値段:4,800円
内容量:125g

肌馴染みが早い肌に優しいクリームクレンジングです。クリームクレンジングもオイルクレンジング両タイプの良いとこ取りをしたような商品。

やわらかく伸びのいいクリームがしっかりメイクも素早く落としてくれます。洗い流した後のヌルヌル感もなく、肌はしっとりモチモチで突っ張りません。

欠点としては、濃いポイントメイクはこれだけでは落ちないこともあるので、オイル並みの洗浄力を求める方には向いていないかもしれません。肌への優しさと馴染みの早さを求める方には最適の商品です。

アクセーヌ ミルキィクレンズアップ

Amazonで詳細を見る


内容量・値段:120g・2,800円 / 200g・3,800円

優しい使い心地で角質ケアまで出来る乳液タイプのクレンジングミルクです。
毛穴をふさぐ余分な角質をやわらかくする角質柔軟成分を配合しています。余分な角質も落としてくれるので、その後のスキンケアも浸透が良くなります。

洗い流しと拭き取りお好きな方でクレンジング出来るので、好みに合わせて使い方を変えることができます。
肌にくるくると馴染ませ、重くなってきたらぬるま湯で洗い流します。ある程度たっぷり使うと、摩擦無しでマッサージしやすくなります。多すぎるとオイル化に時間がかかるので要注意。
肌が荒れてしまった時や敏感肌の方にもおすすめです。

クリニーク テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム

Amazonで詳細を見る


値段:3,800円
内容量:110g

濃いメイクも毛穴の汚れも落ちる肌に優しいクレンジングバームです。肌の上でじんわりととろけ、固体からシルキーなオイルに変わります。

個体からオイルに変わるので、普通のオイルクレンジングよりも肌に留まる時間が増え、毛穴の奥の汚れまで取り除くことができます。
他のバームと比べても毛穴汚れに対する効果が高く、値段も抑えめです。まつエクに対応していないのと、濡れた手で使用できないところが欠点です。

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク

Amazonで詳細を見る


内容量・値段:200g・3,000円 / 400g・5,000円

美容成分70%以上配合している、贅沢なクレンジングミルクです。他のミルククレンジングと比べても良く落ち、突っ張らず肌荒れもしません。

これを使っていると肌が柔らかくなり、キメが整います。乳液のようなテクスチャーで柔らかいので、摩擦なくメイクオフできるところも魅力です。
濃いメイクでも惜しみなくたっぷりと使用し、時間をかけて馴染ませるとより落としやすくなります。
欠点はダブル洗顔が必要なことです。

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

Amazonで詳細を見る


内容量・値段:100ml・1,200円 / 250ml・2,300円 / 500ml・2,940円

不動の人気があるシュウウエムラのクレンジングオイル。肌がしっとりつるつるになる商品です。メイクや角質など肌に不要なものはしっかり取り除き、必要なうるおいだけ残してくれます。

他のオイルクレンジングと異なる点は、サラサラの滑らかなテクスチャ。肌に乗せるとすぐに馴染みます。大事なポイントはしっかりと乳化させる事です。時間をかけて乳化させれば、洗い上がりのベタつきもなく、本来の洗浄力を存分に発揮できます。

大きいボトルならま4〜6ヶ月持つので、コスパは悪くないと言えるでしょう。オイルクレンジングに変えたいと思っている方は是非こちらを試してみてはいかがでしょうか。

クレンジングで健やかな肌を保とう


リキッドやオイル、バームなど様々なクレンジングをご紹介しました。
デパコスでも比較的値段が抑えめなものを選びました。使い続けられる、自分に合ったクレンジングを探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介