20代におすすめのアクセサリーブランド15選【定番から高級ブランドまで】
ファッションを楽しむ上で必須アイテムのアクセサリー。普段使いしやすいネックレスや特別感のあるリングだけでなく、ブレスレットやその日の服装に合わせて楽しめるピアス、イヤリングなど様々なアイテムがあります。そこで今回は、20代におすすめのアクセサリーブランドを定番から高級ブランドまで厳選してご紹介します。
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アイキャッチ画像出典:www.easyweddings.com.au
20代におすすめのアクセサリーブランドをご紹介
毎日洋服のコーディネートに合わせて選ぶアクセサリー。洋服だけでなく、つけた人を引き立ててくれるとても大切なアイテムで、アクセサリーひとつでガラリと印象が変わることもあります。せっかくなら“なりたい自分”に近づけるようなアクセサリー選びをしてみましょう。
一人前の大人の仲間入りを果たした20代女性には、女性らしさを引き立ててくれるものがぴったりで、“可愛さ”と“美しさ”の両方を楽しめるデザインを見つけましょう。ガーリーなデザインのものは20代前半のうちに挑戦しておくのがおすすめで、経済的に余裕が出てくる20代半ばごろからは少しずつ上質なネックレスを選ぶようにしましょう。20代は周りの環境に合わせてファッションを変えることが多い年代なので、シーンを問わないシンプルなネックレスも重宝しそうです。長く使える上品なデザインのレディースネックレスにも人気が集まっています。
STAR JEWELRY(スタージュエリー)
"人を輝かせる"がコンセプトで、身につけているだけで思わず笑顔がこぼれてしまうHappyなモチーフジュエリーやトレンドやファッションのテイストに合わせて気軽に着け替えられるアイテムがそろうスタージュエリー。職人とデザイナーの細部に至るまでのこだわりがカジュアルな素材使いで提供されています。
情熱的な炎からインスピレーションを受けた「Fire in the Heart」シリーズのネックレスは、揺らめく炎がハートのフォルムを形造る情熱的で愛にあふれたジュエリーです。プラチナの大人の輝きがダイヤモンドのきらめきを引き出しエレガントな印象にしてくれる日常使いにも、お出かけにも使いやすいネックレスです。
59,400円
ete (エテ)
フランス語で夏という意味で、ひと夏のかけがえのない思い出のように、ひとつのジュエリーに込められたストーリーや思いを届けたいという思いから誕生したブランドのエテ。主張しすぎない華やかなきらめきが特徴で、大人っぽい女性へのギフトにぴったりです。
スレンダーなシルエットでオトナのリッチ感ある輝きのネックレスは、日常使いがしやすいシンプルなデザインながらも"キレイでカッコいい”を演出できます。小さなダイヤを使用することでスリムなラインに仕上がっていて、いつものスタイルをクラスアップするファッションジュエリーとしてぴったりのアイテムです。
54,000円
NOJESS (ノジェス)
自分だけの贅沢感をもとめる女性たちに向けてマチュアな愛らしさと上品なあたたかみに満ちたノジェス。足かせの無い(NO JESS)という意味で、自由で美しい女性にぴったりのブランドです。常に最先端のおしゃれを追求しながら本質的な美しさを失わない、大人の女性の心をとらえて離しません。
繊細に花びらを重ねたお花モチーフにアコヤパールを合わせたリッチな印象のイヤリングはカジュアルなファッションにもぴったりで、いろいろなコーディネートに合わせやすいアイテムです。
AHKAH (アーカー)
"時代を超えてなお大切な宝物として愛され残るものを"をコンセプトに、繊細でありながらも静かな主張を湛えたジュエリーを発表しているアーカー。幅広い世代から支持を集めていて今や定番ジュエリーブランドとなっています。合わせ方も様々で価格帯もお手頃な次世代ジュエリーブランドとして確率されています。
出典:www.ahkah.jp
バーモチーフに二重のチェーンを組み合わせたブレスレット。「実直で揺るがない精神」をコンセプトに中央のバーモチーフがデザインされ「互いをサポートしあう理想的な関係性」を二本のチェーンが表現されています。バーの部分はAHKAH HOMMEの「H」が合わさったシルエットが模様状に刻印されており、シンプルな造形にエッジを効かせたデザインに仕上がっています。
104,760円
Agete (アガット)
"シンプルで洗練された中にも時代感覚のあるジュエリー"をコンセプトに提案しているアガット。レディースコレクションからブライダル、アニバーサリー、メンズまでさまざまなラインを展開していて、主張しすぎないシンプルなデザインがオフィスシーンにもぴったりです。
夕日に輝く波のうねりや煌きを表現したイヤリングは、線材を編み込んだイメージの透かし模様で立体感が出てキラッと輝くように角の残るようなデザインです。チャームを通してコーディネートを楽しむこともできます。
Vivienne Westwood (ヴィヴィアンウエストウッド)
王冠と地球を合わせたロゴマーク「オーブ」が目を引く、イギリス人のヴィヴィアン・ウエストウッド氏によって始められたファッションブランドのヴィヴィアンウエストウッド。マフラーを始め、財布やバッグ、アクセサリーなど、様々なアイテムを展開しています。
オーブロゴとスタッズモチーフのペンダントにスワロフスキーが付いたネックレス。パンクにもカジュアルにもフェミニンなスタイルにも合うので、おしゃれに敏感な人の心を掴んで放しません。ユニセックスで愛用できるブランドなので、カップルや夫婦でお揃いのものを身に着けるのもおすすめです。
SWAROVSKI(スワロフスキー)
オーストリアで1895年に設立されたクリスタルガラスブランドのスワロフスキー。100年以上の歴史と実績を誇るスワロフスキークリスタルガラスはその美しい輝きと精巧なカットにより、ダイアモンドとも並び称されクリスタルブランドの最高峰とされています。
ダンシングクリスタルのアイデアからインスピレーションを得たネックレスは、クリスタル・パヴェをあしらったメタルで囲んだラウンドストーンが浮かぶように揺れ動きます。どなたにも似合うマストアイテムとして昼間のスタイルに遊び心のあるきらめきを添えてくれます。 ロジウムコーティングを施しました。
4℃ (ヨンドシー)
ジュエリー、ブティック、カフェを経営している日本のブランドのヨンドシー。地球上に生息するあらゆる生命の源であり、命に潤いを与える“水“という普遍の存在のようにありたいという思いがブランド名の由来となっています。
イエローゴールドのバーが軽やかに揺れるY字タイプのネックレスは、きらめく2つのダイヤモンドが気品を添えます。シンプルながらも上品さが抜群で、ビジネスシーンはもちろん様々なシーンで活躍しそうです。1つで身に着けても存在感はあるものの、お持ちのジュエリーとの重ね着けにもコーディネートしやすくなっています。
Vendome Aoyama (ヴァンドーム青山)
"大人の日常使い"をコンセプトに日本人のデザイナーが日本人のために作り上げる人気のジュエリーブランドのヴァンドーム青山。古くから受け継がれてきたデザインと現代のデザインを融合させたオリジナリティ溢れる豊富なアクセサリーは、年齢に左右されない上品なデザインが人気です。
出典:vendome.jp
大小のダイヤモンドがリズミカルに輝き、端正な表情でフェミニンさが香るオデュール ブラン リング。サイズにコントラストをつけたダイヤモンドは指先に豊かな表情を生み出し、仕草を美しくエレガントに見せてくれます。ダイヤモンドの粒感を活かしたストレートのフォルムは重ね着けしやすく、コーディネート力も抜群です。
84,240円
CHANEL(シャネル)
ココ・シャネル自身のスキャンダラスで、奔放という魅力的な生き方で女性からの支持を集めるシャネル。服飾・化粧品・香水・宝飾品・時計と展開分野は幅広く人気を集めています。女性の新しい生き方を提案したシャネルのファンのシャネラーも多数存在します。20代にはなかなか手が届かないかもしれませんが、いつの時代も女性の憧れのブランドです。
ガブリエル シャネルが生涯愛したカメリアの花は、今もなお尽きることのないクチュールのインスピレーションの源です。カメリアの花のモチーフに雫型が特徴のペアシェイプダイヤモンドが用いられています。モダンで洗練されたデザインは、ドレスアップの際はもちろん、普段のコーディネートにも華やかな印象を添えてくれること間違いなしです。
1,685,880円
GUCCI (グッチ)
イタリアでグッチオグッチが創業したファッションブランドのグッチ。1921年に創業されたファッションブランドでバッグ、靴、財布を中心に色々なファッションアイテムを販売しています。おしゃれなイメージがあるイタリアのブランドなので日本でも人気を集めていて、洗練されたおしゃれなデザインのアクセサリーは、芸能人でも愛用している方がいるので注目を集めています。
インターロッキングGのカットアウトモチーフとフラワーのエングレービングが交互に配されたスターリングシルバーのリングは、テクスチャード トーション トリムで仕上げられています。創設者グッチオ・グッチへのオマージュでグッチを象徴するインターロッキングGのモチーフを、遊び心のある解釈でプレシャスなアクセントと合わせたアイテムです。
35,6440円
Miu Miu(ミュウミュウ)
強い個性が持ち味のこれまでにない斬新なスタイルを表現し続けるミュウミュウ。コントラストと予想外かつ非凡な素材の組み合わせによって、コンセプチュアルな遊びを取り入れています。幅広い年齢層をターゲットに、上質な素材使いと斬新でモダンなデザイン性で人気です。
クリスタルチェーンとパールが揺れるエレガントなイヤリングには、手作業であしらったスワロフスキークリスタルが用いられ、ポリッシュパラジウム仕上げの真鍮金具のクリップ式となっています。
33,480円
Tiffany (ティファニー)
世界五大ジュエラーのひとつでアメリカの公式なプラチナ基準ブランドのティファニー。包装の箱やリボンに用いられている古くから真実や高潔さのシンボルとされていた青は、ティファニーブルーと呼ばれています。ダイヤモンドを中心にした高級ジュエリーやブライダル関連のジュエリー、シルバー・ゴールド製品やデザイナー名を冠したジュエリーが取り扱われ、シルバー・ゴールド製品が人気です。
肌に美しく映えるベゼルセッティングのダイヤモンドがあしらわれ新しく生まれかわったクラシックなダイヤモンドネックレスのエルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ コレクション。まばゆい輝きを放つチェーンにしなやかなハートが優雅に揺れるペンダントです。
221,400円
BVLGARI(ブルガリ)
「色石といえばブルガリ」といわれるほどの地位を築いてきたブルガリ。ルビーやサファイアなどさまざまな宝石を用いた大胆でスタイリッシュなデザインが非常に魅力的で、革新的でありながらクラシカルな雰囲気も漂わせます。
ブルガリの定番であるB-Zero1シリーズのネックレスは、Bはブルガリ、ZERO1は生命のサイクルや21世紀最初のデザインなどを表現しています。職人の手によってひとつひとつ手作りのアイテムはシンプルながら高級感溢れるデザインで、一生ものに相応しいアクセサリーです。
502,200円
Cartier(カルティエ)
高い技術力、高い芸術性が世界中の女性を魅力し、知らない人はいないというほど有名なジュエリーブランドのカルティエ。世界5大ジュエラーのひとつとして数えられることもあり、その品質は昔から王侯貴族を中心に愛されています。大人の女性によく似合う華やかで上品なものが多く、一目でカルティエだとわかる特徴があります。
ルイ・カルティエの豊かな想像力によって1924年に生まれたトリニティ リングは、メゾンを象徴するジュエリーのひとつです。気品に満ちたデザインで斬新なフォルムで、斬新な中にも伝統を今のデザインに落とし込んだ独創的で気品のあるのが特徴的です。
156,600円
20代らしくご自分にぴったりのアクセサリーを
いかがでしょうか。今回は、20代におすすめのアクセサリーブランドを定番から高級ブランドまで厳選してご紹介しました。ブランドそれぞれに特徴があり、可愛らしいものや上品なもの、シンプルなものなど様々な種類があります。ぜひ使用シーンにぴったりなぴったりのブランドとアイテムを選んでみてください。
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この記事のライター
女子大生。