20代におすすめのアクセサリーブランド15選【定番から高級ブランドまで】

ファッションを楽しむ上で必須アイテムのアクセサリー。普段使いしやすいネックレスや特別感のあるリングだけでなく、ブレスレットやその日の服装に合わせて楽しめるピアス、イヤリングなど様々なアイテムがあります。そこで今回は、20代におすすめのアクセサリーブランドを定番から高級ブランドまで厳選してご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 826views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.easyweddings.com.au

20代におすすめのアクセサリーブランドをご紹介

毎日洋服のコーディネートに合わせて選ぶアクセサリー。洋服だけでなく、つけた人を引き立ててくれるとても大切なアイテムで、アクセサリーひとつでガラリと印象が変わることもあります。せっかくなら“なりたい自分”に近づけるようなアクセサリー選びをしてみましょう。
一人前の大人の仲間入りを果たした20代女性には、女性らしさを引き立ててくれるものがぴったりで、“可愛さ”と“美しさ”の両方を楽しめるデザインを見つけましょう。ガーリーなデザインのものは20代前半のうちに挑戦しておくのがおすすめで、経済的に余裕が出てくる20代半ばごろからは少しずつ上質なネックレスを選ぶようにしましょう。20代は周りの環境に合わせてファッションを変えることが多い年代なので、シーンを問わないシンプルなネックレスも重宝しそうです。長く使える上品なデザインのレディースネックレスにも人気が集まっています。

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

"人を輝かせる"がコンセプトで、身につけているだけで思わず笑顔がこぼれてしまうHappyなモチーフジュエリーやトレンドやファッションのテイストに合わせて気軽に着け替えられるアイテムがそろうスタージュエリー。職人とデザイナーの細部に至るまでのこだわりがカジュアルな素材使いで提供されています。

出典:www.star-jewelry.com

情熱的な炎からインスピレーションを受けた「Fire in the Heart」シリーズのネックレスは、揺らめく炎がハートのフォルムを形造る情熱的で愛にあふれたジュエリーです。プラチナの大人の輝きがダイヤモンドのきらめきを引き出しエレガントな印象にしてくれる日常使いにも、お出かけにも使いやすいネックレスです。

59,400円

ete (エテ)

フランス語で夏という意味で、ひと夏のかけがえのない思い出のように、ひとつのジュエリーに込められたストーリーや思いを届けたいという思いから誕生したブランドのエテ。主張しすぎない華やかなきらめきが特徴で、大人っぽい女性へのギフトにぴったりです。

出典:www.eteweb-shop.com

スレンダーなシルエットでオトナのリッチ感ある輝きのネックレスは、日常使いがしやすいシンプルなデザインながらも"キレイでカッコいい”を演出できます。小さなダイヤを使用することでスリムなラインに仕上がっていて、いつものスタイルをクラスアップするファッションジュエリーとしてぴったりのアイテムです。

54,000円

NOJESS (ノジェス)

自分だけの贅沢感をもとめる女性たちに向けてマチュアな愛らしさと上品なあたたかみに満ちたノジェス。足かせの無い(NO JESS)という意味で、自由で美しい女性にぴったりのブランドです。常に最先端のおしゃれを追求しながら本質的な美しさを失わない、大人の女性の心をとらえて離しません。

出典:www.amazon.co.jp

繊細に花びらを重ねたお花モチーフにアコヤパールを合わせたリッチな印象のイヤリングはカジュアルなファッションにもぴったりで、いろいろなコーディネートに合わせやすいアイテムです。

AHKAH (アーカー)

"時代を超えてなお大切な宝物として愛され残るものを"をコンセプトに、繊細でありながらも静かな主張を湛えたジュエリーを発表しているアーカー。幅広い世代から支持を集めていて今や定番ジュエリーブランドとなっています。合わせ方も様々で価格帯もお手頃な次世代ジュエリーブランドとして確率されています。

出典:www.ahkah.jp

バーモチーフに二重のチェーンを組み合わせたブレスレット。「実直で揺るがない精神」をコンセプトに中央のバーモチーフがデザインされ「互いをサポートしあう理想的な関係性」を二本のチェーンが表現されています。バーの部分はAHKAH HOMMEの「H」が合わさったシルエットが模様状に刻印されており、シンプルな造形にエッジを効かせたデザインに仕上がっています。

104,760円

Agete (アガット)

"シンプルで洗練された中にも時代感覚のあるジュエリー"をコンセプトに提案しているアガット。レディースコレクションからブライダル、アニバーサリー、メンズまでさまざまなラインを展開していて、主張しすぎないシンプルなデザインがオフィスシーンにもぴったりです。

Amazonで詳細を見る

夕日に輝く波のうねりや煌きを表現したイヤリングは、線材を編み込んだイメージの透かし模様で立体感が出てキラッと輝くように角の残るようなデザインです。チャームを通してコーディネートを楽しむこともできます。

Vivienne Westwood (ヴィヴィアンウエストウッド)

王冠と地球を合わせたロゴマーク「オーブ」が目を引く、イギリス人のヴィヴィアン・ウエストウッド氏によって始められたファッションブランドのヴィヴィアンウエストウッド。マフラーを始め、財布やバッグ、アクセサリーなど、様々なアイテムを展開しています。

出典:www.amazon.co.jp

オーブロゴとスタッズモチーフのペンダントにスワロフスキーが付いたネックレス。パンクにもカジュアルにもフェミニンなスタイルにも合うので、おしゃれに敏感な人の心を掴んで放しません。ユニセックスで愛用できるブランドなので、カップルや夫婦でお揃いのものを身に着けるのもおすすめです。

SWAROVSKI(スワロフスキー)

オーストリアで1895年に設立されたクリスタルガラスブランドのスワロフスキー。100年以上の歴史と実績を誇るスワロフスキークリスタルガラスはその美しい輝きと精巧なカットにより、ダイアモンドとも並び称されクリスタルブランドの最高峰とされています。

Amazonで詳細を見る

ダンシングクリスタルのアイデアからインスピレーションを得たネックレスは、クリスタル・パヴェをあしらったメタルで囲んだラウンドストーンが浮かぶように揺れ動きます。どなたにも似合うマストアイテムとして昼間のスタイルに遊び心のあるきらめきを添えてくれます。 ロジウムコーティングを施しました。

4℃ (ヨンドシー)

ジュエリー、ブティック、カフェを経営している日本のブランドのヨンドシー。地球上に生息するあらゆる生命の源であり、命に潤いを与える“水“という普遍の存在のようにありたいという思いがブランド名の由来となっています。

出典:jewelry-boutique.jp

イエローゴールドのバーが軽やかに揺れるY字タイプのネックレスは、きらめく2つのダイヤモンドが気品を添えます。シンプルながらも上品さが抜群で、ビジネスシーンはもちろん様々なシーンで活躍しそうです。1つで身に着けても存在感はあるものの、お持ちのジュエリーとの重ね着けにもコーディネートしやすくなっています。

Vendome Aoyama (ヴァンドーム青山)

"大人の日常使い"をコンセプトに日本人のデザイナーが日本人のために作り上げる人気のジュエリーブランドのヴァンドーム青山。古くから受け継がれてきたデザインと現代のデザインを融合させたオリジナリティ溢れる豊富なアクセサリーは、年齢に左右されない上品なデザインが人気です。

出典:vendome.jp

大小のダイヤモンドがリズミカルに輝き、端正な表情でフェミニンさが香るオデュール ブラン リング。サイズにコントラストをつけたダイヤモンドは指先に豊かな表情を生み出し、仕草を美しくエレガントに見せてくれます。ダイヤモンドの粒感を活かしたストレートのフォルムは重ね着けしやすく、コーディネート力も抜群です。

84,240円

CHANEL(シャネル)

ココ・シャネル自身のスキャンダラスで、奔放という魅力的な生き方で女性からの支持を集めるシャネル。服飾・化粧品・香水・宝飾品・時計と展開分野は幅広く人気を集めています。女性の新しい生き方を提案したシャネルのファンのシャネラーも多数存在します。20代にはなかなか手が届かないかもしれませんが、いつの時代も女性の憧れのブランドです。

出典:www.chanel.com

ガブリエル シャネルが生涯愛したカメリアの花は、今もなお尽きることのないクチュールのインスピレーションの源です。カメリアの花のモチーフに雫型が特徴のペアシェイプダイヤモンドが用いられています。モダンで洗練されたデザインは、ドレスアップの際はもちろん、普段のコーディネートにも華やかな印象を添えてくれること間違いなしです。

1,685,880円

GUCCI (グッチ)

イタリアでグッチオグッチが創業したファッションブランドのグッチ。1921年に創業されたファッションブランドでバッグ、靴、財布を中心に色々なファッションアイテムを販売しています。おしゃれなイメージがあるイタリアのブランドなので日本でも人気を集めていて、洗練されたおしゃれなデザインのアクセサリーは、芸能人でも愛用している方がいるので注目を集めています。

出典:www.gucci.com

インターロッキングGのカットアウトモチーフとフラワーのエングレービングが交互に配されたスターリングシルバーのリングは、テクスチャード トーション トリムで仕上げられています。創設者グッチオ・グッチへのオマージュでグッチを象徴するインターロッキングGのモチーフを、遊び心のある解釈でプレシャスなアクセントと合わせたアイテムです。

35,6440円

Miu Miu(ミュウミュウ)

強い個性が持ち味のこれまでにない斬新なスタイルを表現し続けるミュウミュウ。コントラストと予想外かつ非凡な素材の組み合わせによって、コンセプチュアルな遊びを取り入れています。幅広い年齢層をターゲットに、上質な素材使いと斬新でモダンなデザイン性で人気です。

出典:store.miumiu.com

クリスタルチェーンとパールが揺れるエレガントなイヤリングには、手作業であしらったスワロフスキークリスタルが用いられ、ポリッシュパラジウム仕上げの真鍮金具のクリップ式となっています。

33,480円

Tiffany (ティファニー)

世界五大ジュエラーのひとつでアメリカの公式なプラチナ基準ブランドのティファニー。包装の箱やリボンに用いられている古くから真実や高潔さのシンボルとされていた青は、ティファニーブルーと呼ばれています。ダイヤモンドを中心にした高級ジュエリーやブライダル関連のジュエリー、シルバー・ゴールド製品やデザイナー名を冠したジュエリーが取り扱われ、シルバー・ゴールド製品が人気です。

出典:www.tiffany.co.jp

肌に美しく映えるベゼルセッティングのダイヤモンドがあしらわれ新しく生まれかわったクラシックなダイヤモンドネックレスのエルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ コレクション。まばゆい輝きを放つチェーンにしなやかなハートが優雅に揺れるペンダントです。

221,400円

BVLGARI(ブルガリ)

「色石といえばブルガリ」といわれるほどの地位を築いてきたブルガリ。ルビーやサファイアなどさまざまな宝石を用いた大胆でスタイリッシュなデザインが非常に魅力的で、革新的でありながらクラシカルな雰囲気も漂わせます。

出典:www.amazon.co.jp

ブルガリの定番であるB-Zero1シリーズのネックレスは、Bはブルガリ、ZERO1は生命のサイクルや21世紀最初のデザインなどを表現しています。職人の手によってひとつひとつ手作りのアイテムはシンプルながら高級感溢れるデザインで、一生ものに相応しいアクセサリーです。

502,200円

Cartier(カルティエ)

高い技術力、高い芸術性が世界中の女性を魅力し、知らない人はいないというほど有名なジュエリーブランドのカルティエ。世界5大ジュエラーのひとつとして数えられることもあり、その品質は昔から王侯貴族を中心に愛されています。大人の女性によく似合う華やかで上品なものが多く、一目でカルティエだとわかる特徴があります。

出典:www.cartier.jp

ルイ・カルティエの豊かな想像力によって1924年に生まれたトリニティ リングは、メゾンを象徴するジュエリーのひとつです。気品に満ちたデザインで斬新なフォルムで、斬新な中にも伝統を今のデザインに落とし込んだ独創的で気品のあるのが特徴的です。

156,600円

20代らしくご自分にぴったりのアクセサリーを

いかがでしょうか。今回は、20代におすすめのアクセサリーブランドを定番から高級ブランドまで厳選してご紹介しました。ブランドそれぞれに特徴があり、可愛らしいものや上品なもの、シンプルなものなど様々な種類があります。ぜひ使用シーンにぴったりなぴったりのブランドとアイテムを選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介