メンズスキニーパンツコーディネート【おしゃれな細身シルエット】

メンズおすすめのスキニーパンツを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。今や定番アイテムとして定着したスキニーパンツですが、昨シーズンより徐々にトレンドアイテムとして再び注目され始めています。カジュアルな着こなしからキレイめの着こなしまで幅広く使えるアイテムなので、スキニーパンツが好きな方は参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 5,942views
  • B!

アイキャッチ画像出典:ttrrllpp.amebaownd.com

再び注目を集めるスキニーパンツ

今や定番アイテムとして定着したスキニーパンツ。ここ数年はストリートスタイルが興隆しているためやや人気が落ち着いていますが、昨シーズンより徐々にスキニーパンツに再び注目が集まりだしています。スキニージーンズの権威であるエディ・スリマンが昨年から再びデザイナーとして復帰し、大きな注目が集まりましたが、ここまでのシーズンでは以前のエディ・スリマンの様な超タイトなスキニーシルエットのアイテムはそこまで使用していませんでしたが、エディ・スリマンがファッション界に復帰したことで再びスキニーパンツのトレンドが来ることは大いにありえます。あらゆるアイテムと合わせやすく、誰でも似合うスキニーパンツはおしゃれになりたいメンズ必携のアイテムです。

スキニーパンツをおしゃれに着こなすためのポイント

スキニーパンツをおしゃれに着こなすためのポイントを紹介します。ここで紹介するポイントを参照していただければよりおしゃれなコーデを組むことができるのでぜひ、参考にしてみてください。

ゆるいトップスと合わせてメリハリのあるスタイルを目指しましょう

スキニーパンツを簡単におしゃれに着こなすためにはゆるいトップスと合わせてメリハリのあるスタイルを作ることが大切です。タイトなシルエットのアイテムとスキニーパンツを合わせてしまうとコーデがどうしてもかっちりとしすぎてしまうので、程よくゆったりとしたシルエットのトップスを合わせることをおすすめします。トップス選びに悩んだ方はまずはゆるいトップスを合わせましょう。

スニーカーとパンツの色を合わせて脚長効果を生み出しましょう

スキニーパンツは美脚効果をうみだすパンツとして有名なアイテムですが、より高い美脚効果を生み出すためにパンツとスニーカーの色を揃えることをおすすめします。スニーカーとパンツの色を揃えることでアイテムごとのつなぎ目がわかりにくくなり、脚長効果を生み出してくれます。スタイルを良く見せたい方はぜひ、スニーカーとパンツの色を揃えて脚長効果を目指しましょう。

チェスターコートなどのロングコートとあわせましょう

冬にスキニーパンツを履きこなす際はダッフルやピーコートといったショート丈のコートではなくチェスターコートやトレンチコートなどのロングコートと合わせることをおすすめします。ゆるいトップスとスキニーパンツをあわせることと同じでロングコートとスキニーパンツを合わせることでメリハリのあるコーデをつくることができますし、すっきりとした印象のコーデに仕上がるのでぜひ、参考にしてみてください。

スキニーパンツを使ったおしゃれな着こなし

スキニーパンツを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介するのでぜひ、参考にしてみてください。

ヘンリーネックTシャツ×スキニーパンツ×ブーツ

出典:lookastic.com

ヘンリーネックTシャツにスキニーパンツを合わせたカジュアルなコーデ。大人メンズがクルーネックやVネックのTシャツを一枚で着こなすとどうしてもだらしなく見えてしまうので、一枚でTシャツを着こなす際はヘンリーネックTシャツがおすすめです。足元にはブーツを合わせてシンプルなコーデに上手くアクセントを加えています。カジュアルなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

ポロシャツ×スキニーパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

ポロシャツにスキニーデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。夏のコーデはどうしてもシンプルになりがちですが、こちらのコーデの様にスキニーパンツを合わせたり、ワイドパンツを合わせたりとシルエットで変化をつけてあげることが大切です。コーデが子供っぽくならないように足元にはレザー素材のスニーカーを合わせてコーデを大人っぽく仕上げています。

シャツ×スキニーパンツ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

シャツにスキニーデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。タイトなシャツとスキニーパンツを合わせることでコーデがスタイリッシュに仕上がりスタイルを良く見せることができるのでおすすめです。足元にはスエード素材のスリッポンを合わせてほどよくコーデを着崩しています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

セーター×スキニーパンツ×タッセルローファー

出典:lookastic.com

セーターにスキニーパンツを合わせたキレイめコーデ。スキニーパンツにセーターを合わせる際はなるべくタイトなサイズ感のアイテムではなく、こちらのコーデの様にややゆとりのあるサイズ感のアイテムをおすすめします。足元にはタッセルローファーを合わせて大人っぽくコーデを仕上げています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

セーター×スキニーパンツ××革靴

出典:lookastic.com

ややオーバーシルエットのセーターにスキニーパンツを合わせた今っぽいコーデ。マスタードやバーガンディなど明るい色のセーターをコーデに使用する際はパンツは黒のアイテムにしてコーデを引き締めてあげることが大切です。足元にはタッセルローファーを合わせてコーデを大人っぽく仕上げています。今っぽいコーデに挑戦したい方はぜひ、参考にしてみてください。

フーディー×スキニーパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

フーディーにスキニーデニムパンツを合わせたスポーティーなコーデ。ボリューミーなフーディーとスキニーパンツは相性がよく、簡単にメリハリのあるスタイルを作ることができるのでおすすめです。原色に近い色のアイテムをコーデに使用するとどうしても子供っぽく見えてしまうので、しっかりとスキニーパンツを合わせてコーデを引き締めてあげることが大切です。

ワークジャケット×スキニーパンツ×キャンバスブーツ

出典:lookastic.com

ワークジャケットにスキニーパンツを合わせたカジュアルなコーデ。トップスとパンツの色味を揃えることでコーデに統一感をだし、足元にも同系色のキャンバスブーツを合わせてまとまりのあるコーデに仕上げています。ワントーンコーデは秋や冬におすすめの着こなし方なので、秋冬の着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

フリースジャケット×スキニーパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

フリースジャケットにスキニーパンツを合わせたカジュアルなコーデ。トレンドアイテムでもあるフリースジャケットはボリューミーなアイテムなので、スキニーパンツと合わせてコーデに上手くメリハリをつけてあげることが大切です。色味が少し暗くなっているので、足元には白のレザースニーカーを合わせて明るさをプラスしています。カジュアルなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

ブルゾン×スキニーパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

ブルゾンにスキニーデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。トップスにはダークネイビーのブルゾンを使用し、ボトムスにインディゴブルーのスキニーデニムパンツを合わせることで上手くグラデーションスタイルを作っています。足元には白のスニーカーを合わせてコーデに上手く色を足しています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

ブルゾン×スキニーパンツ×サイドゴアブーツ

出典:lookastic.com

オレンジのブルゾンにスキニーパンツを合わせたカジュアルなコーデ。カジュアルなブルゾンにデニムパンツなどのカジュアルなパンツを合わせてしまうとコーデがどうしても子供っぽく見えてしまいますが、スキニーパンツであれば子供っぽく見えず、大人っぽくコーデが仕上がるのでおすすめです。足元にはサイドゴアブーツを合わせてコーデを上手く引き締めています。

ブルゾン×スキニーパンツ×サイドゴアブーツ

出典:lookastic.com

キルティングブルゾンにスキニーパンツを合わせたキレイめコーデ。足元にはサイドゴアブーツを合わせててコーデコーデを大人っぽく仕上げています。冬は黒色味のコーデが映える季節なので、黒のスキニーパンツを軸にダークトーンのコーデを作ることがおすすめです。タイトなブルゾンとスキニーパンツを合わせるとスタイルを良く見せることができるので、スタイルに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

ボアブルゾン×スキニーパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

ボアブルゾンにスキニーパンツを合わせたキレイめコーデ。ボリューミーなボアブルゾンにはスキニーパンツなどの細身のパンツを合わせてコーデにメリハリをつけてあげることが大切です。足元にはローテクスニーカーを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。パンツとスニーカーの色を統一することで色の切れ目が無くなり脚長効果が生まれるのでぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×シャツ×スキニーパンツ×革靴

出典:lookastic.com

ジャケットにスキニーパンツを合わせたキレイめコーデ。黒のスキニーパンツならばスラックスと同じようにキレイめにジャケットを着こなすことができるのでおすすめです。足元には革靴をしっかりと合わせてコーデをドレスアップしています。パーティーや二次会などにもおすすめのスタイルなので、パーティースタイルに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

ブルゾン×タートルネックセーター×スキニーパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

ブラウンのスエードブルゾンにスキニーデニムパンツを合わせたコーデ。ブラウンのアイテムとデニムパンツは相性がよく、大人のアーバンスタイルを作ることができるのでおすすめの組み合わせです。インナーにはグレーのタートルネックセーターを合わせ、足元にグレーのスニーカーを合わせることで統一感のあるスタイルを作ることができています。

ジャケット×スキニーパンツ×スニーカ

出典:lookastic.com

ジャケットにスキニーパンツを合わせたキレイめコーデ。カジュアルなパーティーなどではスラックスではなくスキニーパンツを合わせてスタイリッシュにきめたコーデもおすすめです。今っぽいコーデが好きな方はジャケットをやや大きめに着こなしてコーデにメリハリをつけてもいいですし、ダブルジャケットなどトレンド感のあるアイテムを合わせてもおすすめです。

ブルゾン×スキニーパンツ×サイドゴアブーツ

出典:lookastic.com

MA-1ジャケットにスキニーパンツを合わせたカジュアルなコーデ。トップスとボトムスの色を統一することでスタイルを良く見せることができています。インナーにはカーキのスウェットシャツを合わせ、足元にはブラウンのスエードシューズを合わせることで上手くコーデに色をさしこんでいます。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

ダウンジャケット×タートルネックニット×スキニーパンツ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

鮮やかなオレンジのダウンジャケットにスキニーデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。ダウンジャケットはかなりボリューミーなアイテムなので、こちらのコーデの様にスキニーパンツと合わせることで上手くメリハリのあるスタイルを作ることができます。カジュアルなコーデなのでインナーにはタートルネックセーターを合わせてコーデのバランスを上手く整えています。

チェスターコート×ブルゾン×スキニーパンツ×ブーツ

出典:lookastic.com

ブルゾンにチェスターコートを合わせたアウターオンアウターコーデ。アウターオンアウターコーデは単純に見た目の面でもコーデに変化をつけることができ、さらに防寒性も増すため冬にぜひ、取り入れてほしい合わせ方です。トップスがかなりボリューミーなので、ボトムスにはスキニーパンツを合わせてコーデを上手く引き締めています。アウターオンアウターコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×ジップアップセーター×スキニーパンツ×ブーツ

出典:lookastic.com

チェスターコートにジップアップセーターを合わせたキレイめコーデ。グレーのチェスターコートを使用しているので、パンツはグレーと相性の良いインディゴブルーのスキニーデニムパンツを合わせてバランスよくコーデを仕上げています。足元にはワークブーツを合わせることでキレイめコーデを程よく着崩し、大人っぽくコーデを仕上げることができています。

チェスターコート×タートルネックセーター×スキニーパンツ×サイドゴアブーツ

出典:lookastic.com

チェスターコートに黒のスキニーパンツを合わせたコート。明るい色のコートを使用する際は必ず黒のパンツを合わせてコーデを引き締めてあげることが大切です。キレイめコーデなので足元にはサイドゴアブーツを合わせてて大人っぽくコーデを引き締めています。ロングコートを使ったお手本のようなコーデなので着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

スキニーパンツを履きこなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのスキニーパンツを使ったおしゃれなコーディネートの紹介はいかがだったでしょうか。どれもおすすめのコーデばかりなので、スキニーパンツを使ったコーデに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介