【レディース】サマーニットおすすめコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

サマーニットとは、コットンやリネン素材が混ざった糸で編まれた、サラっと涼しげに通気性のいいニットです。春夏にも着れるお洒落なアイテムでカットソーより上品に着こなせるので、大人女性にぴったり。快適に温度調整もできて、夏の冷房対策にもおすすめですよ。そんないいとこずくしのサマーニットのおしゃれなコーディネートをご紹介します

__kitty_azu__kitty_azu
  • 674views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

今サマーニットがお洒落!

コットンやリネン素材が混ざった糸で編まれた、サラっと涼しげで通気性のいいサマーニットは、春夏にも着られるお洒落なアイテムなんです。カットソーより上品に着こなせるので、大人女性にぴったり。快適に温度調整もできて、夏の冷房対策にもおすすめですよ。こちらの記事では、そんないいとこずくめのサマーニットのおしゃれなコーディネートを、合わせるポイントも含めてご紹介していきます。

大人女子におすすめサマーニットの種類・選び方

カーディガンタイプ

さらっと羽織れるカーディガンタイプは1つあるととっても便利です。ノースリーブ1枚ではちょっと外にいきずらいな…というときや、夏の冷房対策にも大活躍してくれますよ。軽やかなのにニットらしい素材感も合わさってぐんとお洒落さを増してくれること間違いなしのアイテムです。

スリムなリブニットトップス

タイトめのトップスは、フレアスカートやデニムとも合わせやすいアイテムです。ピタっとしつつもニット素材なので透けたり身体のラインが見えすぎたりしないので、1枚で着られるのも嬉しいですね。

ニットボトムス

最近トレンドなのがニット素材のボトムスです。ゆるっと履けるので楽なのにお洒落!が叶います。セットアップのものも多く発売されているので、ちょっとコーディネートが難しいな…という方もチャレンジできそうですね。

大人女子におすすめサマーニットにあわせるアイテム

スカーフ

お洒落さんの中で大流行中のスカーフもサマーニットと相性抜群です。ニットの素材感とは異素材のさらっとした生地感なので、着ぶくれしたりしないも合わせやすいポイントかと思います。首回りが開いているものにスカーフを合わせてみてくださいね。

ワイドパンツ

タイト目なサマーニットトップスと相性抜群なのがワイドパンツです。白ワイドパンツなど綺麗目なものをチョイスすると、休みの日にもオフィスコーデにも使えるので便利ですよ。夏の格上げコーデには欠かせないアイテムです。

ロングスカート

すっきりと見せてくれるサマーニットと相性抜群なのがミモレ丈フレアスカートです。ぴったりめのサマーニットにフレアスカートを合わせると、お腹やお尻も隠してくれる上にウエストを高い位置に見せてくれるので、スタイルアップも叶う優秀コーデが叶いますよ。

おすすめのサマーニットを使ったコーディネート

ゆるロングカーディガン×キャミソール

出典:wear.jp

ゆるっとさが可愛いサマーニットのロングカーディガンを使ったコーディネートです。面積の広いロングカーディガンはキャミソールと相性抜群。程よい肌見せがセクシーですね。ゆるっとしたロングカーディガンにはぴったりめのキャミソールを合わせて、ボトムスに同系色のものを選んで統一感のあるコーデになっています。

白サマーニットカーディガンで爽やかコーディネート

白のトップスに白のサマーニットロングカーディガンを合わせたシンプルなコーディネートです。白トップスには淡い色のデニムを合わせて爽やかさをキープ。小物も淡い色のブラウンで涼しげにまとめます。足元にシルバーを取り入れてアクセントにしてもお洒落ですね。

カシュクールサマーニットコーディネート

タンクトップを使ったお洒落でトレンド感のある重ね着コーデです。カシュクールニットは今年流行っているので、一気にトレンド感が出ますね。ウエストマークもあるので、スタイルアップ効果も期待できます。ウエストがキュッとしまっているので、ゆるいシルエットのボトムスとも相性抜群ですね。

ラウンドネックサマーニット×細身スカート

首回りのカットが丸いラウンドネックのサマーニットです。ラウンドネックのトップスは、ヘルシーに肌見せが叶う大人女子必見アイテムなんですよ。さりげなく見える鎖骨が女性らしさを演出してくれます。身体にフィットしたトップスにペンシルスカートを合わせて縦長効果でスラっとして見せてくれます。

ゆるサマーニット×スリット入りパンツ

出典:wear.jp

オーバーサイズのサマーニットはスリット入りボトムスを合わせて今年らしいコーディネートにするのがお洒落。オーバーサイズのサマーニットは、ゆるっと抜け感があってお洒落ですね。カゴバックやサンダルを合わせて爽やかに仕上げています。

Vネックサマーニット×ワイドパンツ

Vネックのサマーニットは首周りをすっきりとして見せてくれます。ワイドパンツを合わせて上半身はすっきりとまとめ、下半身には余裕を持たせてバランスのいいコーディネートにしています。足元はヒールを合わせてきちんと感も出しましょう。

オフショルタイトトップス×ゆるめボトムス

オフショルもサマーニットを選ぶのがお洒落。特に、ふりふりしたデザインが多いオフショルダーのトップスですが、大人女子はシンプルなデザインのサマーニットオフショルダーが正解です。自然な肌見せが叶うオフショルダーにワイドパンツを合わせてセクシーすぎないコーデにしています。

ワンショルサマーニット×スカーフのお洒落上級者コーディネート

最近流行りのワンショルダーもサマーニットがお洒落にまとまります。ワンショルダーは、首周りがすっきりして見えるのでスカーフとも相性抜群ですね。セクシーなワンショルダーにゆるっとしたシルエットのパンツ、シャツで重ね着してバランスを整えています。クリアバッグが涼しげですね。

シンプルノースリーブ×スカーフの大人コーディネート

ブラックサマーニットの首元をこなれ感のある柄スカーフで飾ったコーディネートです。いつものデニムスタイルが一気にあか抜けますよ。Tシャツではなかなか表現できない上品さが大人っぽい印象にしてくれます。スカーフを目立たせるためにも、髪の毛はアップヘアにしてみてください。

袖フリルのサマーニット×レースタイトスカート

袖フリルのサマーニットにレースタイトスカートを合わせた女性らしいコーディネートです。トップスはフリルのついた甘めのものを選んでいるので、ボトムスはレースタイトスカートをチョイスして綺麗め大人コーデに格上げ。淡い色味で統一感を出すと爽やかな印象になりますよ。

ロングサマーニットスカートでゆる可愛コーディネート

暑い季節はさらっと1枚で過ごしたい!そんな方におすすめなのが、サマーニットのワンピースです。リブ素材の物を選べばこなれ感がぐっと出ますよ。シンプルなデザインのワンピースをチョイスして、ベルトやスカーフを合わせて着こなしてもお洒落ですね。

シャツ×サマーニットパンツスタイル

最近流行りのゆるっとコーデが叶う、ニットパンツはいかがでしょうか。リブ素材のパンツは縦ラインが入っているので、縦長効果ですらっと見せてくれます。トップスはノースリーブで涼しげにするといいでしょう。ニットパンツはスニーカーでカジュアルにも、パンプスを合わせて綺麗めにも着こなせるので、1枚あると便利ですね。

サマーニットスカートでこなれコーディネート

お洒落上級者の方に試してみてもらいたいのが、サマーニットをスカートに取り入れたコーディネートです。トップスやカーディガンにサマーニットを取り入れる人が多い中であえてスカートに取り入れるのがとってもお洒落。他のアイテムにはスカートと同系色を取り入れ統一感を出すことで、まとまり良くコーデが組めますよ。

おわりに

サマーニットは、カットソーよりもこなれ感のある着こなしが楽しめるアイテムで、大人女子にぴったりのアイテムだったのではないでしょうか。ぜひこの記事を参考に、あなたらしいサマーニットを使ったスタイルをつくってみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

kiki04082

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介