HONDAのSTEP WGNで「乗ろう。話そう。家族で。」

2015年のモデルチェンジ以降、ずっとファミリー層に人気が続いているHONDAのステップワゴン。その人気の秘密を探ります。

提供:本田技研工業株式会社

vokkaVOKKA 編集部
  • 3,076views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.honda.co.jp

クルマの中も、子供と一緒に楽しむ空間になれる。HONDA STEP WGN

忙しい日々の中で、なかなか子供とゆっくり話す時間が取れない…最近お出かけが億劫になってしまっている…と感じているパパママは多いのではないでしょうか。
そんな中でも、HONDA ステップワゴンは様々な工夫により乗り心地、居心地の良さを実現し、親子のコミュニケーションを楽しむ場所として進化し続けてきました。
ちょっと遠くに出かけたくなる、子供との会話が楽しくなる、そんなステップワゴンの秘密をのぞいてみませんか。

1. ありえないほど…荷物がたくさん乗る!

出典:www.honda.co.jp

子供の自転車はもちろん、大人の自転車もそのまま載せることができるステップワゴン。3列目が床下収納になっているので、自転車の積み込みがとてもしやすいんです。女性でも大きく持ち上げることなく積むことができるので、自転車で出かけた子供のお迎えに、景色の良い場所でのサイクリングにと大活躍!荷物の積み込みやすさ、積める荷物の量では他のファミリーカーの追随を許しません。

2. 子育てで助かる!

出典:www.honda.co.jp

長距離ドライブは、子供が飽きてしまったり、ぐずりだしてしまうと大変ですよね。そんなときに車内で動画が見れるととても助かるのですが、タブレットを子供に持たせて見せるのはちょっと不安…。そんな方にもステップワゴンは最適。ステップワゴンには、2列目からも3列目からも動画を楽しめるリア席モニターがあります。お子様が好きな動画を流してあげれば、平和なドライブになること間違いなし!

出典:www.honda.co.jp

また、車内のあちこちに用意された収納も、ファミリー層から高ポイント。ティッシュボックスがすっぽり入る「インパネアッパーボックス」や、塗り絵など子どもの遊び道具を収納しておける「シートバックアッパーポケット」、おやつなどを置ける「コンビニフック付シートバックテーブル」、3列目の両サイドに用意された「ドリンクホルダー」など、かゆいところに手が届く充実した収納が装備されています。実際に乗ってみると、細かい収納の多さに驚く方が多いですよ。

3. ドライバーも快適!

出典:www.honda.co.jp

ミニバンを運転するとなると、運転のしやすさが気になるという方は多いのではないでしょうか。ステップワゴンなら、最小回転半径は5.4mと他のミニバンと比べて小さいため、小回りが利きやすくスマートに取り回しが行えます。室内は広々、でも小回りが効くという点でドライバーからの支持を得ています。

だから、家族でおでかけが楽しい!

出典:www.honda.co.jp

子供も、大人も、運転席でも、後部座席でも、それぞれが快適な空間になるように計算されたステップワゴン。どの席に座っていても、前後、左右、頭上空間、それぞれに余裕をしっかりとったレイアウトになっているため、長時間のロングドライブも快適に過ごすことができるんです。
だから、今までちょっと億劫だったお出かけが楽しみになるんですね。

もちろん、経済性と安全性も。

出典:www.honda.co.jp

家族の安全と安心を守る為に、ステップワゴンには8つの先進の安全運転支援が搭載されています。是非、お近くのHonda Carsで、体感してみてください。
※Honda SENSINGは、ドライバーの運転支援機能のため、各機能の能力(認識能力・制御能力)には限界があります。各機能の能力を過信せず、つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。

出典:www.honda.co.jp

ステップワゴンは、エコカー減税対象車。
※エコカー減税とは、環境性能に優れたクルマに対する、自動車税、自動車重量税が軽減される優遇措置のことです。
環境に優しくお財布にも優しいステップ ワゴンは、家族の一台にピッタリですね。
※タイプによって減税率が異なります

ほかにも魅力がいっぱい!家族が増えたらステップワゴン

記載した魅力以外にもたくさんの工夫が詰まったステップワゴン。下記の特設キャンペーンサイトには他にもお役立ち情報や、より車内を楽しむための提案がたくさん詰まっていますので、是非ご覧になってみてください。

CM動画はこちら
キャンペーンサイトはこちら

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介