黒ネイルのおすすめデザイン20選【個性派からシンプル派まで!】

黒はクールでモードなイメージから、上品さや可愛さ、幻想的な雰囲気まで幅広く表現出来る色です。この記事では、黒ネイルのおすすめデザインを厳選してご紹介します。ぜひ黒ネイルに挑戦してデザインの幅を広げてみてください。

m_tamakim_tamaki
  • 19,363views
  • B!

黒ネイルをしたことはありますか

あなたは黒ネイルをされたことはありますか?はい、と答える方は多くないかもしれません。ネイルで黒を使うのはなかなか勇気が要る、という方もいらっしゃいます。しかし黒は強いイメージだけではなく、気品や華やかさも表現できることが出来る色なんです。
今回はネイルでの黒の使い方のレパートリーをご紹介していきます。あなたの今の気分に合った黒ネイルが見つかるかもしれません。

シースルーネイル

薄めた黒の上にドットを描いたシースルーネイルです。ガーリーな印象を与えることが出来、黒ネイルの中でも非常に人気が高く、初心者の方におすすめです。
どんな色とも相性がいいので、お好きな色をメインにポイントとして入れるのがオススメです。

黒レースネイル

セクシーな大人ネイルが叶えられるのが黒レースネイルです。抜け感があるのでこちらも初心者の方でも挑戦しやすいと思います。ベースはヌーディカラーにすることが多いですが、ベースを赤などにすると更に大人っぽい雰囲気です。フットネイルにもオススメです。

黒ラメネイル

黒は光を吸収する色ですが、ラメであればキラキラと輝きます。キラキラ好きの方にはオススメです。黒ラメの中にシルバーや赤、ピンク、緑などのラメを少し混ぜると、ミックスラメになりよりポップなネイルにすることが出来ます。

黒マットネイル

黒はツヤを消してマットコートにすると、少し強さが抑えられます。レザーのような質感にも見えるので、スタッズなどメタル系のパーツとも相性がいいです。部分的にツヤコートをして、質感の違いを楽しむことも出来ます。

星ネイル

黒はゴールドやシルバーの星パーツととても相性が良いです。手描きで大きめに描いたりシールやホロを散らしたり。また星スタッズをグリッド状に並べると、ブランドバッグのようなデザインになり、こちらも人気が高いデザインです。

千鳥柄ネイル

モノトーンで上品なイメージにしたいときは千鳥柄がオススメです。部分的に使うだけでキリッとネイルが引き締まります。
きちんと感を出したいときにオススメです。

ツイードネイル

黒を使いながら温かみのあるデザインにしたいときはツイードネイルがオススメです。ベージュやゴールドと合わせるとまとまりがいいでしょう。また、ツイードの部分は密度を調整することが出来ます。あまり重い印象にしたくないときは密度を低めに、逆にこっくりした印象にしたいときは、ラインをみっちり描いた密度の濃いツイードがいいでしょう。

ギンガムチェックネイル

幼い印象になりがちなギンガムチェックですが、黒であればその心配はなく大人かわいいネイルに仕上がります。リボンやパール、白いお花などのアートと相性がいいです。

赤黒グラデーションネイル

こちらは力強い印象になる赤と黒のグラデーションネイルです。少し上級者向けですがハロウィンなどイベント事やパーティのときなど、挑戦してみてはいかがでしょうか。ロングネイルだと一層爪が美しく見えるデザインです。

ネオン管ネイル

カラフルなネオン管のデザインのベースが黒になっています。どの色でもできますが、やはり黒が一番ネオンカラーを引き立ててくれます。目立ち度抜群の、夏にオススメのデザインです。

和柄ネイル

お正月や成人式のシーズンに人気が出る和柄ネイルです。漆のように黒をベースにすれば、赤や金などの和柄のカラーが美しく引き立ちます。和柄は梅、桜、格子柄、鶴などが人気です。

マグネットネイル

こちらはマグネットジェルという特殊なジェルを使用した黒ネイルです。マグネットジェルとはジェルの中に砂鉄のような成分が入っており、磁石を近付けることでそれが引き寄せられ、綺麗な光のラインが入れられるジェルです。漆黒の黒ではなく、少しパールみのある、艶やかな黒ネイルになります。品のある輝きが魅力です。

シェルネイル

黒はシェルとの相性もいいです。紫や緑、ピンク系のシェルと合わせれば、幻想的な雰囲気に仕上げることが出来ます。人工物にはない、独特な輝きには思わず見とれてしまいます。フットネイルにもオススメです。

ギャラクシーネイル

爪の上に壮大な宇宙を描くのがギャラクシーネイルです。パステルカラーを馴染ませるながら重ねることで、銀河のアートが出来上がります。疲れたときにネイルを見て宇宙に思いを馳せれば、少しリラックスできそうですよね。

フォイルネイル

こちらはフォイルと呼ばれるフィルムを黒の上にペタペタと貼り付けていくデザインです。フォイルはゴールド、シルバー、ピンク、レインボー、オーロラ、柄付きのものまで様々な色が展開されています。黒ベースだとこれらの色がパキッと映えますね。またこちらのデザインは華やかですが比較的時間がかからないので、急いでいるときのオーダーとしてもオススメです。

ステンドグラスネイル

いくつものカラフルな色を黒いラインで仕切り、ステンドグラスのように見せるこちらのデザインです。色の部分は透明感のあるものを使うことで、よりリアルなガラス感を表現しています。
幻想的で思わず見入ってしまいそうです。クリスマスの時期にもピッタリですね。

黒猫ネイル

ネイルに黒猫ちゃんをさりげなく忍ばせた、黒猫ネイルです。見るたびにほっこりと癒されそうですね。顔のパーツでスタッズやストーンを使って華やかにすることも出来ます。ハロウィンの時期や猫好きな方にオススメです。

幾何学ネイル

黒は幾何学模様とも相性が抜群です。ヌーディカラーをベースに細い黒いラインで描けば、爪にペンで落書きしたような独特な可愛さが出ます。個性的で遊び心のあるデザインに仕上がります。

オルテガ柄ネイル

こちらも幾何学ネイルの一種ですが、オルテガ柄というボヘミアンな雰囲気になるデザインです。ニットやブランケット、小物などでもよく見かけますね。秋冬にもよく合いますが、夏の大人のリゾートネイルとしてもオススメです。

黒ヒョウネイル

ブラウン系でされることの多いヒョウ柄ですが、黒で表現することも出来ます。黒の透明度で強弱をつけているので、主張しすぎないさりげないヒョウ柄になっています。ファッションがブラウン系よりブラック系がお好みの方でも取り入れやすいですね。

黒を使っていつものネイルにスパイスを

お好みの黒ネイルは見つかったでしょうか。黒はどのような服にも合わせやすく飽きもこない色です。いつものネイルに少しマンネリ気味な方は、黒を使ったシックなデザインで少しスパイスを加えてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介