【レディース】タイトスカートのおすすめコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】
オトナ女子のスタイリングに欠かせないアイテムが”タイトスカート ”ですが、今年はより流行しているようです。綺麗めにはもちろん、カジュアルやスポーツミックススタイルなど、実はどんなスタイルにも対応できる万能アイテムなのです。そこで今年らしいタイトスカートのオトナ女子なにおすすめなコーディネートをご紹介します。
- 3,618views
- B!
アイキャッチ画像出典:www.mine-3m.com
オトナ女子に欠かせないアイテム”タイトスカート ”今年らしさも満点アイテムを着こなそう!
オトナ女子のコーディネートに欠かせない”タイトスカート ”ではありますが、今年は例年以上に大ブレイクしている大人気アイテムです!
ぜひコーディネートに取り入れたいですよね!しかし今年らしくタイトスカート を着こなすにはいくつかのポイントがあります。
今年らしいぽいイントを抑えて、今年らしさと女性らしさが叶う、オトナ女子タイトスカート コーデを楽しみましょう。
今年らしいタイトスカート 着こなしのポイント
丈感・シルエット
今年らしい丈感やシルエットとしては、長すぎず短すぎな絶妙な丈感が今年らしさのポイントでもあります。
また、シルエットは、タイトスカート とは言っても、昔流行ったような、あまりタイトすぎるものは少し時代遅れ感があるのでやめましょう。
ボディラインが出過ぎず、形だけがタイトスカート であるくらいのシルエットが今年らしいシルエットになります。
デザイン
今年らしいデザインとして、細かい柄物や、流行のレオパードや、シンプルにモノトーン、流行カラーのベージ系ワントーンもおすすめです。
柄ものの場合は柄が主張がある分、シルエットや他のデザインは抑えめなほうが今年らしい感じが演出できます。
素材・カラー
トレンド感を取り入れるために、やはり素材感はとても重要になってきます。
今年らしいタイトスカートスタイルは、タイトスカートだからと言って、あまり綺麗めやセクシーな感じにならないようにすることが鉄則です。
カジュアルスタイルやスポーツミックススタイルに仕上げるのが今年らしさのポイントでもあります。
素材もニットやリブニットなどが今年らしさ満点です。また、流行継続中のチノや、秋冬流行のコーデュロイもおすすめです。
カラーも、今年らしいベージュ系カラーのワントーンコーデや、流行のこっくりブラウンやパープル、カーキやからし色も人気です。
タイトスカートおすすめコーディネート
タイトスカート × 冬チェック
今年はタイトスカートの当たり年ですが、オトナ女子にマストアイテムなタイトスカートは、今年はチェックで取り入れてみると、グッと今年っぽさが出せますよ。
その際のポイントとして、チェックの柄や種類、生地の素材にこだわることが重要です。
しっかりと厚みのあるような、フェルトやツイードなど、冬らしいあったかみのある生地をチョイスし、柄もタータンチェックやドレスゴードン、ブラックウォッチなどの柄は冬らしい柄とされていておすすめです。ギンガムチェックなどは、生地にもよりますが、春夏っぽさが出るので避けたほうが無難です。
タイトスカート × セットアップ
今年っぽさが増す”セットアップ”でタイトスカートを取り入れるとより今年らしく、オトナ女子にはピッタリな組み合わせになります。
ニットのタイトスカートはそれだけでも今年らしいアイテムではありますが、流行のセットアップに組み込むことでより一層今年らしさを出すことができます。
足元次第でカジュアルにもキレイめにもできて便利です。
タイトスカート × コーデュロイ
今年の流行アイテムであるタイトスカートとコーデュロイ生地の組み合わせも一層の今年らしさが出すことができます。
さらに流行のからし色カラーで、今年っぽさ満点のコーディネートができます。また、足元をスニーカーに、アウターをダウンにすれば、今年っぽい大人カジュアルが完成します。
その際、バランスを取るためにバッグをブランドのものや、素材が上質なものをチョイスするとカジュアルな中にもオトナ女子感をプラスできてバランスの良い大人女子コーデができますよ。
タイトスカート × 大人レース
ベーシックなカラーのタイトスカート なら、繊細で上品なレースや切り替え、異素材ミックスなど、遊びを取り入れても浮くことなく、上級なオトナ女子のスタイリングが出きておすすめです。
ベーシックなカラーだからこそごちゃごちゃすることなく、遊びが取り入れられて、また、合わせる小物やトップスもベーシックなシンプルカラーで合わせると、上質な大人感がアップできます。
小物や足元、アクセサリー、ヘアスタイル次第でカジュアルパーティー対応も可能な装いにすることができますよ!
タイトスカート × コンパクトダウン
今年らしいコンパクトなダウンには、おなじブラックで統一したタイトスカート が相性抜群です。
その際、タイトスカートの生地を、流行のコーデュロイやベルベット、編み方が複雑で凝ったデザインのニットなどのタイトスカート にすることで、カラーがシンプルな中にもしっかり存在感と個性が光る大人のスタイリングが完成します。
足元を上質なレザーのブーツなどを合わせれば、一気にレディなスタイルにできます。
タイトスカート × デニム
定番アイテムのデニムも、タイトスカート のシルエットにするだけで一気に今年っぽく見せることができます。
ロングスカートでデニムを取り入れると重くなりすぎるのが好みでない方は、タイトスカートで取り入れると、重くなりすぎず、今年っぽさも相まって、軽やかで今っぽいスタイリングができます。
スニーカーもカジュアルでかわいいですが、キレイめオトナ女子には、デニムタイトスカートにはパンプスや細めのヒールのブーティなどがおすすめです。
タイトスカート × チノ
昨年からの流行のキーワードである”チノ”は、まだまだ人気続行中で、そんなチノを使ったタイトスカート は、カジュアル感が強いチノも、大人っぽく、女性っぽくなる素敵なタイトスカートになります。
キレイ系が好きな方でも使える”キレイなチノ”は、定番のベージュでも、流行のカーキでも、白いトップスと合わせる組み合わせで一気のオトナ女子感を演出できますよ。
アクセサリーなどで自分らしさを出してバランスを取るとよりオトナ女子感が倍増できます。
タイトスカート × からし色
人気の流行中の素材”コーデュロイ”生地に、流行のからし色カラー、シルエットを流行中のタイトスカートにすれば、一気に流行アイテムを3つも組み合わせることができる、今っぽさ満載のコーディネートが完成します。
からし色とコーデュロイの絶妙な組み合わせは、大人のカジュアルスタイリングにおすすめです。
フーディーやスウェットなどのラフめなトップスの真っ白なスニーカーを合わせれば、今年らしい、オトナ女子のカジュアルスタイリングを作ることが出来ます。
タイトスカート × オフィススタイル
オフィスカジュアルにも欠かせないタイトスカートは、オフィスでは定番アイテムではありますが、せっかくなら今年っぽいスタイリングで周りと差をつけましょう!
オフホワイトの定番タイトスカートは、シルエットで勝負です。丈感やハイウェストな作りは今っぽさを作る重要な要素になるので、自分に合った丈感やシルエットにこだわってチョイスしましょう。
足首が出て、シルエットは体に沿すぎない、ストンとしたシルエットが今っぽくておすすめですよ。
タイトスカート × 流行コート
秋冬のコーディネートには、アウターが欠かせません。トップスだけじゃなく、アウターとのバランス感も必要になってきます。
今年流行のノーカラーや、あまり襟元に主張のない、オーバーサイズなロングコートは今年もっとも流行しているアウターです。
そんなアウターとも相性抜群なタイトスカートコーデは、重くなりすぎないよう、どこかにキレイ色を投入すると、オトナ女子感が出るポイントです。
タイトスカート × ラテ系ワントーンコーデ
若い女子からオトナ女子まで、今年流行しているのが”ラテ系カラーワントーンコーデ”です!
いわゆる”カフェ・ラテ”のような、ベージュ〜ブラウンのグラデーションで作られるグラデーションのようなカラーコーデは、女子を可愛く見せてくれるカラーです。
トップスから足元までラテカラーで統一されたカラーコーディネートは、今年らしさ一番のカラーコーディネートになります。
タイトスカート × ボアアウター × スニーカー
カジュアルやスポーツテイストが好きなオトナ女子には、普段あまりタイトスカート を着ない方もいるかもしれません。そんな方には、ボタン付きの白デニムのカジュアル感が大きく、女性っぽさが強く出過ぎないタイトスカートをチョイスして!
アウターも流行のカジュアル感が強いボアアウターを少しオーバーサイズに着ると、さらに今年らしいスタイリングが出来ます。
足元はもちろんスニーカーがベストです。流行のダッドスニーカーがよく合うスタイリングです。
タイトスカート × パーカー × コンバース
これもカジュアルオトナ女子に最適な、今年らしいスタイリングのタイトスカート コーデです。
カジュアル派なら、デニム素材や、カジュアルな素材感の生地ベースのタイトスカートは鉄板で、合わせるトップスをフーディやパーカー、スウェットなどにすることで、デイリーなスタイリングが完成します。
ハイカットスニーカーでバランスをとったり、ヘアスタイルをコンパクトにすることで、全体が締まります。
タイトスカート × オフホワイトロングカーデ × 流行ショートブーツ
今年流行のタイトスカートに絶妙なバランスで合わせることができるのが”ロングカーディガン”です。
特にオフホワイトのカラーは秋冬感と女性らしさが同時にできる冬には欠かせないアイテムです。
足元やインナーをブラックや暗めカラーにすると引き締まるので、オフホワイトの膨張も気になりません。
自分らしいタイトスカートでコーディネートしよう!
今年はタイトスカート の大流行で、オトナ女子にとっては定番アイテムではありますが、コーディネートによって今年らしさを出して、周りとの差をつけれるアイテムでもあります。
そんなオトナ女子に相性抜群のタイトスカートを、秋冬はたくさん着こなしてみましょう。
この記事のキーワード
この記事のライター
@渋谷にてチワワのクレアとししまるを溺愛しています。ただただ食べることが趣味です。