【レディース】ボーイフレンドデニムのおすすめコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

女子のコーディネートに欠かせないのが”デニム”です。合わせるトップスや小物などで様々なスタイリングができるデニムは万能アイテムです。そんなデニムの中でも”ボーイフレンドデニム”は、ボーイズライクにすることでより女性らしさがアップする素敵なアイテムです。そんなボーイフレンドデニムの大人な着こなしをご紹介します。

marie7creamarie7crea
  • 5,430views
  • B!

アイキャッチ画像出典:seikatsunote.blogspot.com

ボーイフレンドデニムを”大人”に着こなそう!

出典:www.pinterest.jp

ボーイフレンドデニムは、あえてシルエットやディティールをボーイズライクにすることで、女性の足首の細さや、パンプスなどとの絶妙なバランス感など、より女性らしさを表現できる逆説的なスタイリングができるアイテムなのです。
そんなボーイフレンドデニムは、オトナ女子の方には一見難しそうなアイテムに見えるかもしれませんが、シンプルな白Tや、ジャケットに合わせるだけでも一気にこなれ感が作れるとても優秀なアイテムなので、使わない手はありません。
オトナ女子がボーイッシュなボーイフレンドデニムを着る際にはいくつかのポイントがあります。

オトナ女子がボーイフレンドデニムを着こなすためのポイント

トップス

出典:www.pinterest.se

合わせるトップスはシンプルに!
ボーイフレンドデニムには、シルエットをはじめとして、中にはダメージ感やクラッシュなどがあるものもあり、ボトムスにポイントが集中しているので、トップスは極力シンプルにすることが大人に着こなすポイントです。
ラフなボーイフレンドデニムに、綺麗めな白シャツやシンプルな白Tを合わせるだけでおしゃれ上級者に見えるほどこなれ感が出ます。
ボーイフレンドデニムに特徴がある分、ロゴやデザインが多く入るようなトップスはバランスが悪くなり、ダサ見えに繋がるので避けるほうが無難です。


シルエット

出典:www.mine-3m.com

今年らしい”ボーイフレンドデニム”の流行ポイントは、

・ノーダメージ
・シルエットは太めのストレート
・丈は長すぎず短すぎず

あまりクラッシュやダメージ感が強いものは今年らしくないので避けたほうが無難です。また、ハイウエスト気味なのも今年らしいポイントになります。

アウター

出典:www.mine-3m.com

秋冬であれば、必ずアウターとの組み合わせが必要になってくるかと思いますが、1番今年らしいシルエットが作れるのは、こちらも今年らしいシルエットの、ノーカラーオーバーサイズのこなれコートです。
カラーもオトナ女子ならベージュ系やクリームなどの明るめきれいカラーがおすすめです。
他にも、コンパクトなダウンや、大柄のチェック柄のロングコートなども今年らしい組み合わせです。
その際、少しオーバーサイズにするとより今年らしさがアップします。

オトナ女子のボーイフレンドデニムスタイルのおすすめコーディネイト

ボーイフレンドデニム × 流行ニット × 流行シルエット

この投稿をInstagramで見る

Isn't She?(@isntshe_official)がシェアした投稿 -

シルエットがもっとも今年っぽいボーイフレンドデニムが、上の写真のような太さ・カラーリング・丈感・シルエットです。
今年っぽいニットやパンプス、ぺたんこ靴など、合わせる他のアイテムも今年っぽいことから、より今年らしいコーディネートになっています。

ボーイフレンドデニム × 上質シンプルトップス × ローファー

この投稿をInstagramで見る

リッシュナテュール(@richenature)がシェアした投稿 -

少しボーイッシュな雰囲気を出せる”ボーイフレンドデニム”は、足元をローファーにするととても今年らしいスタイリングにすることが出来ます。
トップスもブラックで締めるとスタイリッシュ感が増すのでおすすめです。
トップスは、シンプルでありながら上質なものにすることがポイントです。

ボーイフレンドデニム × ホワイトデニム × キレイめ靴

この投稿をInstagramで見る

Toraya Osaka(@torayaosaka)がシェアした投稿 -

ボーイフレンドデニムも、定番のブルーではなくホワイトデニムにするだけで一気にオトナ女子にぴったりな上品さを出すことがでします。
太ストレートでノーダメージ、ハイウエストのシルエットはとても今年っぽいシルエットです。
合わせる足元は、ポインテッドトゥのキレイめな靴や、キレイめのスニーカーなどが良く似合います。

ボーイフレンドデニム × オフホワイトニット 

この投稿をInstagramで見る

*fuse_鹿屋店(@fuse.kanoya)がシェアした投稿 -

デニム × 白ニットの最強定番冬アイテムの組み合わせですが、今年らしさを出すなら、丈感や太さなど思いっきり今年っぽいものをチョイスすることで、定番ニットとの組み合わせも無難ではなくなります。
また、他の合わせる小物やバッグなどを全てカジュアルにせず、小物をキレイ目にすることでオトナ女子感を出しましょう。
どこかにハイブランドのものを投入すると一気にコーデが締まってオトナ女子感を出せます。

ボーイフレンドデニム × 鮮やかカラー

この投稿をInstagramで見る

*fuse_鹿屋店(@fuse.kanoya)がシェアした投稿 -

ボーイッシュな空気感のボーイフレンドデニムには、鮮やかなキレイ色カラーが良く似合います。
ボーイフレンドデニムのボーイッシュさに、キレイ色ニットのキレイな雰囲気が良くマッチします。
足元やバッグなどの小物でキレイめにもカジュアルにもできる万能コーディネートです。

ボーイフレンドデニム × ハイヒール

この投稿をInstagramで見る

さと(@shian801)がシェアした投稿 -

ボーイッシュ感の強いボーイフレンドデニムですが、足元をパンプスやハイヒールでバランスを取ることでオトナ女子でも抵抗なく着こなすことが出来ます。
トップスがスウェットだったり、パーカーなどのカジュアル度が高いものであれば、ヒールの高さバランスを調整しましょう。

ボーイフレンドデニム × ローゲージニットカーディガン

この投稿をInstagramで見る

ETRÉ TOKYO STAFF(@etretokyo_store)がシェアした投稿 -

秋冬のボーイフレンドデニムスタイルに絶対に合わせたいのが、この”ローゲージニットタイプのカーディガン”ですよね。
秋冬感を強く感じることができて、おしゃれでオトナ女子にもぴったりな上品なローゲージニット素材でできたカーディガンは、今年らしく着るなら絶対にオーバーサイズがおすすめです。
オーバーサイズに抵抗ある方は、いつもより1サイズ大きいものにするだけでも今年らしくできますよ。

ボーイフレンドデニム × チャンキーヒールショートブーツ × 流行ブラウン

この投稿をInstagramで見る

Oggi編集部(@oggi_mag)がシェアした投稿 -

今年流行のベージュ&ブラウンカラーも、ボーイフレンドデニムにぴったりです。
シンプルなカーデやインナーのトップスであれば、よりボーイフレンドデニムがポイントになってくるので、デニムの丈感やシルエットにこだわりたいスタイルです。
足元には、今年も人気のチャンキーヒールブーツや、ゴツめのコンバットブーツなどが相性抜群です。

ボーイフレンドデニム × 白シャツ × カーディガン

この投稿をInstagramで見る

asuka(@asuasu211112)がシェアした投稿 -

デイリーなスタイリングにもってこいなのが、ニットカーディガン&シャツ&ボーイフレンドデニムの組み合わせ。
合わせるマフラーやスニーカーによって表情を変えられ、足元をパンプスやブーツにしたり、アウターにキレイめなオーバーサイズのロングコートを羽織ればキレイ系にもできますよ。

ボーイフレンドデニム × トレンチ

この投稿をInstagramで見る

ETRÉ TOKYO STAFF(@etretokyo_store)がシェアした投稿 -

ボーイッシュなアイテムのボーイフレンドデニムと、キレイ系でもあり、オフィスコートとしても使われる”トレンチコート”とは、一見合わないように感じますが、いざ合わせると、とてもおしゃれでこなれ感が出る組み合わせなのです。
この”こなれ感”を出すには、インナーをシンプルなものにすることと、足元にはきれいなパンプスを、バッグもきれい系のものを持つことでバランスが良くなります。

ボーイフレンドデニム × ブラックカラー 

この投稿をInstagramで見る

まーみん(@mmts0427)がシェアした投稿 -

ブルーのイメージが強いボーイフレンドデニムですが、カラーをブラックにするだけでいつものシンプルスタイルも一気におしゃれ感が増し、おしゃれ上級者に見せてくれます。
そのままキレイ系なスタイリングにしても、ボーイフレンドデニムに合わせてカジュアルなスタイリングにしてもどちらでもキマります。

ボーイフレンドデニム × オフィスカジュアル

この投稿をInstagramで見る

risa(@risa.pic)がシェアした投稿 -

ドレスコードの厳しくないデニムOKの職場であれば、オフィスでもボーイフレンドデニムスタイリングは可能です。
ダメージ加工や極端なデザイン、カジュアル感の強い薄いブルーは避け、シンプルなデザインで、ウォッシュ加工があまりされてないものがオフィスにはおすすめです。
オフィス向けなきちんと感が高いレザーのバッグや、キレイめなパンプス、きちんとベルトで、ボーイフレンドデニムも一気にオフィスモードにすることができます。

ボーイフレンドデニム × ライダース

この投稿をInstagramで見る

DENHAM_JR名古屋高島屋(@denham_nagotaka)がシェアした投稿 -

オトナ女子のボーイフレンドデニムの秋冬のアウターには、流行のノーカラーオーバーサイズのコートはもちろんですが、上質なライダースもおすすめです。
その際のボーイフレンドデニムのディティールとして、カラーは濃いめのブルー、あまり太すぎないものがおすすめです。
足元とバッグに同じレザーの小物を合わせるとおしゃれ上級者感を出すことができます。個性を出すアクセサリーも忘れずに。

ボーイフレンドデニムはカジュアルだけじゃなくキレイめにも使える便利なアイテム

出典:www.mine-3m.com

ボーイフレンドデニムは、今や絶妙なシルエットがオトナ女子のきれいめカジュアルには欠かせないアイテムです。
ボーイフレンドデニムはラフになりがちなイメージですが、着こなしポイントをおさえればキレイめコーデのハズしにもできる優秀アイテムでもあるのです。
普通のデニムに飽きた方は、ぜひボーイフレンドデニムでおしゃれな大人カジュアルを楽しんでくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

marie7crea

@渋谷にてチワワのクレアとししまるを溺愛しています。ただただ食べることが趣味です。

関連する記事

あわせて読みたい

marie7crea
marie7crea

@渋谷にてチワワのクレアとししまるを溺愛しています。ただただ食べることが趣味です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介