大阪の本当に美味しい豚汁の名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しい豚汁の名店をご紹介します。豚肉と野菜の旨味がたっぷりとでた豚汁は多くの人に愛されている人気料理。大阪で豚汁が美味しいお店を定食屋やとんかつ店、豚肉料理専門店など様々なお店の中からピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にして自分好みの豚汁が味わえるお店を探してみてください。

eri1115eri1115
  • 20,654views
  • B!

アイキャッチ画像出典: acworksさんによる写真ACからの写真

大阪で美味しい豚汁の名店を探そう

大阪で美味しい豚汁のお店を探しませんか?
豚肉と野菜の旨味がたっぷりとでた豚汁は家庭料理としても外食で食べる場合でも人気があるメニュー。だからこそ大阪でも豚汁が美味しいお店は多くあります。
豚汁の専門店からとんかつ屋、定食屋など様々なお店の中から豚汁が美味しいお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.「芳寿豚専門」北新地 ぎょうざ家【北新地駅】

出典:retty.me

北新地駅から歩いて1分の場所にある北新地ぎょうざ家は店名の通り餃子が美味しいと人気のお店。ブランド豚を使った餃子はジューシーな味わいです。店内はオシャレで落ち着いた雰囲気となっています。
北新地ぎょうざ家の豚汁は豚肉と根菜類がたっぷりと入っており食べ応え抜群。豚肉の脂の旨味と野菜から出た甘みが一体となって奥深い美味しさとなっています。価格は480円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-7 森ビル 1F
アクセス :北新地駅より徒歩1分
電話番号 :06-6131-8121
営業時間 :17:00~翌2:00
定休日  :日曜日

北新地ぎょうざ家(@kitashinchi_gyouzaya) • Instagram写真と動画

北新地ぎょうざ家の投稿85件を表示します。24時間で消える写真や動画を見るには、登録が必要です。

2.野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん【梅田駅】

出典:retty.me

梅田駅から歩いて3分の場所にある野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとんは珍しい豚汁専門のお店。ホワイティうめだ内にある野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとんの店内はカジュアルな雰囲気です。
野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとんでは肉も野菜もとにかく大きく、ごちそうとして味わえる豚汁というコンセプト通り。食べ応え抜群で食事の主役になる存在感です。一番人気であるごろごろ野菜のごちとん豚汁は人参や大根といった具材がおでんのようなサイズ感となっています。価格は690円です。
ランタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街 イーストモール扇町エリア
アクセス :梅田駅より徒歩3分
電話番号 :06-4397-3010
営業時間 :10:00~22:00
定休日  :ホワイティうめだに準ずる

3.十八番 本店【天神橋筋六丁目駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

天神橋筋六丁目駅から歩いて1分の場所にある十八番 本店 は早朝から深夜まで営業している中華料理がメインの食堂です。店内は大衆的な雰囲気で活気があります。
十八番 本店では豚汁定食が人気メニュー。たっぷりの豚肉にキャベツや人参、玉ねぎにニラやもやしなど具沢山なのが特徴的。野菜と豚肉の旨味がしっかりと溶け出した豚汁は濃厚で、それだけで満足感があるメニューとなっています。価格が330円とリーズナブルなところも魅力的。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋7-2-13
アクセス :天神橋筋六丁目駅より徒歩1分
電話番号 :06-6353-3686
営業時間 :4:59~翌3:01
定休日  :無し

4.豚汁処 錦えびすっち 【石津北駅】

出典:www.nishiki-ebisu.jp

石津北駅より歩いて4分の場所にある豚汁処 錦えびすっちは豚汁がメインのお店。店内はシンプルで様々なお惣菜が並んでいます。
豚汁処 錦えびすっちの豚汁は豚肉や野菜がたっぷりと入っており、食べ応え抜群。特に大根がたっぷりで、ホクホクの食感を楽しむことができますよ。早朝からオープンしているので朝食として味わえるのも魅力的。価格は豚汁定食が480円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府堺市西区浜寺石津町東2-3-37
アクセス :石津北駅より徒歩4分
電話番号 :072-243-1313
営業時間 :5:30~14:00 17:00~21:00
定休日  :水曜日・ 第1・第3火曜日

大阪府堺市の豚汁処|錦えびすっち

大阪府堺市西区浜寺のお食事処『豚汁処 錦えびすっち』豚汁定食をはじめ、煮物や焼き魚などの一品料理を多数取りそろえて皆様のお越しを心よりお待ち致しております。是非「ほっとしていってくださいね!」

5.堂島精肉店【北新地駅】

出典:retty.me

北新地駅から歩いて3分の場所にある堂島精肉店は精肉店直営の肉料理専門店。店内はカウンター席もあり、一人でも入りやすい雰囲気のはず。
堂島精肉店ではランチタイムに豚汁定食がメニューにあります。豚肉がたっぷりと入った豚汁は濃厚でコク深い味わい。こちらの豚汁定食はごはんと豚汁のおかわりが自由なので満足感たっぷり。価格は500円となっています。
予約は可能で、ランタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-13
アクセス :北新地駅より徒歩3分
電話番号 :06-4798-0129
営業時間 :ランチ11:00~売り切れ終了
      イートイン14:00~27:00
定休日  :不定休

堂島精肉店

精肉店直営だからこその安心・安全・リーズナブル。厳選された国産黒毛和牛を堪能できる「鉄板焼き」「炭火焼き」をみなさまの気分やシーンに合わせて、是非ご堪能ください。

6.チャールスとん【少路駅】

出典:retty.me

少路駅から歩いて15分程度の場所にあるチャールスとんは大阪でも人気のとんかつ屋。豚肉を専門に扱っているお店だからこそ豚汁にも期待ができるはず。
チャールスとんでは冬季限定ではありますが、とんかつの定食についているみそ汁を280円プラスすることで豚汁に変更することができます。豚汁には豚肉のほかに根菜類がたっぷりと入っているのが魅力的。里芋などがトロっとしており絶品です。
ランタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府豊中市向丘2-10-10 リ・ライフビル 2F
アクセス :少路駅より徒歩15分
電話番号 :06-6848-2206
営業時間 :11:00~14:30(L.O.)17:00~21:30(L.O.)
定休日  :火曜日

7.玉乃光酒蔵 梅田店【東梅田駅】

出典:retty.me

東梅田駅に直結している玉乃光酒蔵 梅田店は日興証券ビルの地下二階にあるお店。酒蔵が直営しているお店で日本酒とそれに合う料理が魅力です。
玉乃光酒蔵 梅田店の豚汁定食はご飯に豚汁、メインの焼き魚などが付いてくる盛沢山のメニュー。豚汁には豚肉だけではなくゴボウや大根など旨味の強い野菜がたっぷりと入っています。価格は730円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 日興証券ビル B2F
アクセス :東梅田駅直結
電話番号 :06-6313-6776
営業時間 :[月~金]11:00~14:00 17:00~22:30
      [土]11:00~14:00 17:00~21:00
定休日  :日曜・祝日

玉乃光酒造株式会社

春しぼり、雄町ぷれみあむ、生原酒、純米吟醸玉乃光。日本酒は米100%、酒米は備前岡山の雄町米にこだわる。純米焼酎「玉乃光屋久杉」「京のひかり」、砂糖無添加「京の梅酒」も好評。

8.串乃助 【北浜駅】

出典:retty.me

北浜駅から歩いて7分の場所にある串乃助は串カツが美味しいお店。揚げたてがすぐに楽しめるカウンター席が用意されているので、一人でも気軽に入ることができるはずです。
串乃助にも豚汁定食があります。たっぷりと入っている豚肉は柔らかくジューシー。お味噌の旨味と良くマッチしています。大きめにカットされた大根や人参もたっぷりと入っており優しい味わいです。豚汁定食は850円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区平野町2-4-16
アクセス :北浜駅より徒歩7分
電話番号 :06-6203-7813
営業時間 :【昼】 11:00~14:00
      【夜】 17:00~22:00
定休日  :土日祝日

9.めしや 北新地支店 【北新地駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

北新地駅から歩いて2分の場所にあるめしや 北新地支店は夜の9時半から翌朝7時まで営業しているお店。カレーや豚汁、ねこまんまなど夜中についつい食べたくなるメニューがそろっています。
めしや 北新地支店 の豚汁は冬季限定の味。豚肉やしめじ、こんにゃくに大根と具沢山な豚汁はしっかりと出汁が効いており奥深い味わい。飲んだ後や夜中でも胃に優しくスルスルと入ります。価格は豚汁定食が800円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル 2F
アクセス :北新地駅より徒歩2分
電話番号 :06-6346-3132
営業時間 :[月~金]21:30~翌7:00
定休日  :土日祝日

深夜食堂 めしや 北新地支店 - Home - Osaka - Menu, Prices, Restaurant Reviews | Facebook

深夜食堂 めしや 北新地支店 - 北区曽根崎新地1-3-30岩村ビル2F(ビル路地1F奥の階段を上る), Osaka 530-0002 - Rated 4.6 based on 27 Reviews "日曜昼の間借りカレーがとても美味しい"

10.大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭【大阪駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

大阪駅から歩いて1分の場所にある大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭はエキマルシェ大阪内にある豚汁と生姜焼きの専門店。カジュアルな店内にはカウンター席も多く、一人でも入りやすいのが嬉しいところ。
大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭では毎日店内で出汁をとり、豚肉と野菜たっぷりで優しい味わいに仕上げている豚汁が看板メニュー。食べ応えも抜群でまさに食べる豚汁です。薬味や豚味噌、高菜を加えて食べることで味に変化をつけることができます。価格は豚汁定食が830円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
アクセス :大阪駅より徒歩1分
電話番号 :050-5596-0510
営業時間 :10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  :無休

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭

梅田・大阪駅エリアのステーキ重・肉飯専門店、ビフテキ重・肉飯 ロマン亭のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

大阪で美味しい豚汁を堪能しよう

大阪で美味しい豚汁が楽しめるお店をご紹介しました。
大阪には豚汁が美味しいお店が多くそろっているのが嬉しいところ。お店が多くてどこに行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介