朝用マスク人気おすすめ15選【忙しい朝の時短にぴったり!】

忙しい朝の救世主・朝用マスクは洗顔から化粧水・美容液・化粧下地までをたったの60秒前後で完了してくれる頼もしいアイテムです。この記事では朝用マスクの人気おすすめ15選を紹介します。自分のお好みの使用感のシートマスクをぜひ探してみてください。

cohamucohamu
  • 593views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.bcl-brand.jp

朝用マスクを選んでみましょう

朝起きたお顔にそのまま60秒パックをするだけで、洗顔から化粧水・美容液と化粧下地まで担ってくれる朝用マスク。その便利すぎる時短アイテムに人気が火がつき、現在は様々な朝用マスクが発売されています。

夜用のマスクとの違いとしては

・使用時間
朝用マスクは使用時間が約60秒前後なのに対し、夜用は10分〜1時間以上の使用時間のものが主流になっています。素早い浸透力が朝マスクの特徴です。

・潤い感
夜用マスクは角質層まで時間をかけてじっくりしっかりと潤いを満たしていき、保湿だけではなくエイジングケアやハリやくすみなど様々な高機能で翌朝のお肌は弾けるばかりのぷるんぷるんに仕上げてくれる商品が多いのが特徴です。朝用マスクはしっかりと保湿はしてくれる商品が多いのですが、保湿成分が多すぎるとベタベタとしてしまい、その後のお化粧崩れに影響を与えてしまうので夜用ほどしっとりではなく、保湿でもさっぱりとした使用感のものが多いのが特徴です。

・シートの厚さ
夜用は10分から商品によっては1晩中という長時間のものもあるのでシートにたっぷりと美容液成分を染み込ませた乾燥しにくい厚手のシートマスクが主流です。朝用マスクは約60秒と時間も短く、パック後もさっと拭き取りに適した薄めの扱いやすいシートマスクが主流になっています。

その他にも朝の目覚めをすっきりと演出するメントール配合のものや、柑橘系の爽やかな香りのものが多いのも朝マスクの特徴です。
メントールなどは好みやお肌の問題もあるので、苦手な方はよく確認をしてお好みの商品を選んでみてください。

サボリーノ 目ざまシート しっとりタイプ

Amazonで詳細を見る

朝マスクの火付け役。洗顔・スキンケア・下地がたった60秒で完了するベストコスメ受賞のサボリーノの目ざまシートです。クールな清涼感と引き締め効果のスキンケア成分が、むくみもスッキリさせてくれます。剥がすときにさっと拭き取ることで、余分な角質と汚れを絡めとってくれるのでパックを終えた後の肌はツルスベに。他にもボタニカルやプレミアムなど香りの種類などもシリーズで出ているので、ぜひお好みをチェックしてみてください。

内容量:5枚/32枚/34枚
価格:390円/1,300円/1,300円

MEDIHAL ティーツリーケア ソルーション エッセンシャルマスクEX

Amazonで詳細を見る

肌の不調やニキビを発見した時の救世主。韓国コスメのMEDIHAL ティーツリーケア ソルーション エッセンシャルマスクEXです。ティーツリーの香りに好みが分かれますが、ニキビを発見した夜や朝に使用すると潤いを保ちながら肌を瞬く間に沈静化させてくれます。爽やかでスッキリした使い心地で冷蔵庫で冷やしておくとさらにすっきりと朝の目覚めにぴったりのマスクになります。

内容量:10枚入り
価格:約999円

BOTANIST ボタニカルシートマスク

Amazonで詳細を見る

10月1日に発売されたばかりの注目マスクはBOTANIST ボタニカルシートマスクです。植物化学と肌美容学発想でみずみずしく潤う保水肌へと導いてくれます。肌のすみずみまで水分をたっぷり与えて抱え込んでくれるので、角質まで潤いで満たしてくれます。ベルガモットとバーベナのさわやかな落ち着く香りで、10分間のスペシャルケアタイムに。少し早めに起きた朝のスペシャルケアにぴったりです。

内容量:7枚入り/25枚入り
価格:650円/1,800円

リフターナ ベースメイキングマスク

Amazonで詳細を見る

スキンケアでは隠しきれない開き毛穴をカバーしてくれる朝専用の化粧下地マスクのリフターナ ベースメイキングマスクです。フラットパウダー配合で毛穴引き締め成分によるスキンケア効果と、開き毛穴をカバーするメイク下地効果で忙しい朝もしっかりと保湿してくれます。ピタッと密着して剥がした後にパウダー入りの美容液をしっかりと馴染ませれば夕方まで毛穴落ちせず保てると口コミでも話題になっています。

内容量:5枚入り
価格:約550円

コーセーコスメポート クリアターンプリンセスヴェール モーニングスキンケアマスク

Amazonで詳細を見る

1枚でスキンケアが完了する、朝の時短ケアの強い味方・コーセーコスメポート クリアターンプリンセスヴェール モーニングスキンケアマスクです。洗顔・化粧水・乳液・パック・下地の1枚でなんと5役もある優れもの。寝起きお肌をすっきりと引き締めてうるおい美肌にしてくれます。46枚も入って約1,500円と高コスパなのも人気の理由です。

内容量:8枚/46枚
価格:322円/約1,102円

若肌薬粧 Wakahada 米マスク

Amazonで詳細を見る

洗顔・スキンケアから化粧下地までひとつになったオールインワンタイプの若肌薬粧 Wakahada 米マスク。朝の60秒スキンケアで乾燥肌や緩み毛穴もしっかりケアする特濃浸透美容液がたっぷりと配合されたマスクです。低刺激なので、朝マスクの特徴のすっきりと爽やかな使用感が合わない方にも安心して使えるのが嬉しいポイントです。

内容量:32枚
価格:1,300円

ステラシード ボタニカルエステシートマスク モイスト

Amazonで詳細を見る

洗顔不要でたった55秒で洗顔から化粧下地までをこれ1枚で完了することができるステラシード ボタニカルエステシートマスク モイストです。20種のボタニカル成分と厳選したオーガニック成分をぎゅっと凝縮して潤い浸透し、国産天然100%コットン素材が肌にしっかり密着します。柑橘系の香りが爽やかな清涼感のある使用感で、朝の目覚めをスッキリさせてくれます。シリーズでエイジングケアもプラスされたエイジモイストもあるので、気になる方はぜひそちらもチェックしてください。

内容量:5枚/30枚
価格:390円/1,400円

常盤薬品工業 なめらか本舗 朝用モイストシートマスク

Amazonで詳細を見る

5月にリニューアルされたばかりの常盤薬品工業 なめらか本舗 朝用モイストシートマスクは、起床後の洗顔、化粧水、美容液、化粧下地をこれ1つで叶え、朝のスキンケア時間を短縮するシートマスクです。オリジナルの豆乳発酵液に加え、AHAも配合しているので、しっかり保湿しながらも、寝ている間の毛穴汚れや古い角質を取り除き、メイクのりをアップさせます。またメントール配合でマスクを付けた時にほのかな清涼感で目覚めをさわやかにサポートします。顔の形で取り出せて、時短しながらふっくらもち肌になれる忙しい朝の味方です。

内容量:32枚入り
価格:1,200円

ジャパン ギャルズ MY朝マスク

Amazonで詳細を見る

たっぷり入ってワンコイン!ジャパンギャルズから発売されているMAINICHIシリーズのMY朝マスクは30枚とたっぷり入って約500円と驚きの高コスパシートマスクです。お肌に吸い付く高密着シートで、60秒後にはハリ、潤い、お肌の引き締めまで叶えてくれる嬉しい処方になっています。さらにアルコールやパラベン、香料や着色料などを添加しない無添加処方なので、肌の弱い方にも取り入れやすいシートマスクです。香りは朝にぴったり、フレッシュシトラスの爽やかな香りで目覚めもスッキリです。

内容量:30枚入り
価格:550円

新日本製薬 パーフェクトワン ワンミニット

出典:www.shinnihonseiyaku.co.jp

朝起きて、ポンとお顔に乗せて60秒で洗顔から化粧水までが完了するパーフェクトワン ワンミニット。2019年3月に登場したばかりですが、数々の美容雑誌でも取り上げられる注目の朝用マスクです。柑橘系の朝にぴったりなさわやかなフルーツエキスとたっぷりの保湿成分で朝からつるんとたまご肌に導いてくれます。製薬会社が作る頼りになる1品です。

内容量:32枚入り
価格:2,100円

クオリティーファースト オールインワンシートマスク グランモイスト

Amazonで詳細を見る

こちらは朝用ではありませんが、約3分でお手入れが完了する通常マスクでは短い時間で角質層まで潤いを届けてくれるクオリティーファースト オールインワンシートマスク グランモイストです。美容サイトでも2019年度上半期の新作マスクで1位を受賞するほどの大注目のマスクで、ナノカプセルテクノロジーで素早く角質層まで浸透し、マルチフルーツエキスとコメエキスが毛穴肌を潤いでふっくらさせながら引き締めてくれます。

内容量:7枚/32枚
価格:400円/1,500円

ルルルン プレシャス GREEN 肌メンテナンスのGREEN

Amazonで詳細を見る

10月1日にリニューアルしたばかりのルルルン プレシャス GREEN 肌メンテナンスのGREENは理想的な22歳肌の皮脂を模した美容オイル、L22を配合した朝晩兼用のシートマスクです。年齢を重ね、硬くなった肌を柔らかくほぐしながら整える肌メンテナンスタイプで肌本来の機能へアプローチしてくれます。約10分と少々時間はかかりますが、朝からしっかりとエイジングケアできるスペシャルなシートマスクです。

内容量:7枚入り/32枚入り
価格:500円/1,800円

エテュセ ふきとりピーリングシート N

Amazonで詳細を見る

マスクとは少し違いますが、朝起きて拭くだけで洗顔の代わりになり、化粧ノリもアップするエテュセ ふきとりピーリングシート Nです。朝の時間がないときにサッと拭き取るだけでさっぱりすべすべなお肌に仕上げてくれます。角栓の元となる余分な角質とざらつきを取り除いてみずみずしく透明感のある肌に整えてくれる弱酸性化粧水タイプです。季節限定でオイルブロックやしっとりなどのシリーズが出るので合わせてチェックしてください。

内容量:45枚
価格:850円

ズボラボ 朝用ふき取り化粧水シート しっとりタイプ

Amazonで詳細を見る

朝は1秒でも長く寝たい!そんな欲求に応えるべく、名前からもわかるズボラアイテムはズボラボ 朝用ふき取り化粧水シート しっとりタイプです。ベッドの上で朝ケア完了とパッケージにある通り、洗顔から化粧水、角質ケアまでしてくれるふき取りシートです。乾燥が気になる季節でも使えるように保湿成分を配合したしっとりタイプです。メントールなどは入っていないので、スースーした使用感が苦手な方にも使用できます。

内容量:35枚入り
価格:850円

ブリュ ワンミニットモーニングマスク

Amazonで詳細を見る

朝の寝ぼけ肌がシャキッと目覚めるブリュ ワンミニットモーニングマスクです。プラセンタやヒアルロン酸、スクワランなどの美容成分が配合された超微粒子ローションが肌にぐんぐんと浸透し、1分間でしっかりと潤いを肌に届けてくれます。メントール配合で眠気もスッキリ清々しい使用感で目覚めの肌をリフレッシュしてくれます。

内容量:30枚入り
価格:1,264円

AYURA リズムコンセントレートマスク

Amazonで詳細を見る

少し余裕のある朝に、AYURA リズムコンセントレートマスクはストレスの蓄積による顔の下半身部取りを解消し、ダメージを修復と予防してくれる贅沢なシートマスクです。老廃物を溜め込むリンパ管をケアしながらストレッチシートがフェイスラインを引き上げながら包みこみ、1度で透明感のあるスッキリ小顔へと導いてくれます。高機能な贅沢マスクで大切な日のケアにいかがでしょうか。

内容量:6枚入り
価格:6,000円

忙しい朝でも朝用マスクでしっかりケアをしましょう

朝用マスクのおすすめ商品を紹介しました。洗顔から化粧水や美容液、化粧下地までをわずか60秒ほどで完了してくれる朝マスクは、ズボラでなくても頼り甲斐のあるお役立ちアイテムです。ぜひ自分の好みやお肌と相談しながら、自分の肌に合う朝用マスクを見つけてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介