原宿・表参道でおすすめのネイルサロン15選【現役ネイリストが厳選】

美容の激戦区として知られる表参道。せっかくネイルをするならば表参道の実力派サロンに行きたい!と思う方も多いのでは。
しかしサロンの数が多すぎで選べない、という方に現役ネイリストが厳選した15のサロンをご紹介していきます。

m_tamakim_tamaki
  • 519views
  • B!

ネイルサロンの選び方

まず、ネイルサロンの選び方についてです。サロンによって様々なコンセプトがあり、大切なのはご自分の好みやライフスタイルに合っているかどうかです。
例えばOLさんで普段派手なアートが出来ない方であれば、幅広いアートを売りにするサロンよりも、オフィスでも浮かないシンプルなデザインサンプルが豊富なサロンのほうがよいでしょう。
または、ありきたりなデザインには飽きてしまった方であれば、唯一無二の有名ネイリストを訪ねてみるのもいいかもしれません。

今回はおおまかに、シンプル系がお好きな方におすすめなサロンと、アートも楽しみたいという方におすすめなサロンに分けてご紹介していきたいと思います。

シンプルネイルのおすすめネイルサロン5選

職場によってはネイルの制限があるところも少なくありません。色はピンク、ベージュのみでアートは控えめに、など。シンプルであっても指先が綺麗に整っているだけで気分が全く違ってきますので、是非ネイルを楽しんで頂きたいです。

シンプル派の方におすすめしたいのは、ヌーディ系の色が豊富にあり、ケアやフォルムにこだわりのあるサロンです。
同じベージュであっても毎回同じ色では飽きてしまいますし、季節によっても変化をつけたいものです。あなたのお肌の色や気分に合ったものを提案してくれるサロンに出会えるといいですよね。
また、ネイルは爪に色を塗るだけではなく、甘皮ケアや爪の形を整える工程もあります。シンプルだからこそ、こういった下準備を丁寧にすることで仕上がりに違いが出ますので、その点にこだわってみるのもおすすめです。
以上の点を満たした経験豊富なスタッフが多いサロンを5つ、ご紹介していきます。

eriko nail

ネイル業界に携わる人でしたらその名を知らない人はいないほど有名なネイリスト、黒崎えり子さんが主宰するeriko nailです。
表参道中心地の最上階に位置するサロンは、白を基調とした明るい店内で、リクライニングチェアで寛ぐことができます。女性らしい可憐なデザインが豊富で、シーズンごとのトレンドもしっかりキャッチすることが出来ます。

電話番号:03-3409-5577
営業時間:月~金 11:00~21:00 / 土・日・祝 10:00~19:00
定休日:無休
所在地:東京都渋谷区神宮前5-1-3Omotesando Keyaki bldg. 8F(表参道駅A1出口徒歩1分)

arudy

美容激戦区表参道で20年間営業している老舗サロン、arudyです。
大通りから一本入った落ち着いた立地で、周りには人気のカフェもちらほら。店内は落ち着いたダークブラウンを基調とし、全席リクライニングチェアです。
最大の特徴は丁寧な甘皮ケアです。現在施術するサロンも減ってきているウォーターケア(お湯に手を浸けて甘皮をふやかし、丁寧にとりのぞく方法)が全てのメニューについており、シンプルなワンカラーでもその仕上がりに差が出てきます。ケアのみのメニューもあるので、試してみる価値ありです。

電話番号:03-3402-7279
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休(年末年始のみ)
所在地:東京都港区南青山3-18-5 さくらappartment 2F(表参道駅A4出口徒歩2分)

tricia

シンプルながらも大人可愛いネイルに定評があるtriciaです。白を基調とした店内には大きな窓があり、光が差し込みます。
ビジューの種類や組み合わせが豊富で、細部へのこだわりが感じられます。キラキラ好きの方にもおすすめです。
また、定期的に映画とのコラボレーションも行っており、その映画からインスピレーションを受けたデザインを提案しています。映画とおそろいのネイルで映画館に行ってみるのも絶対楽しいですよね。

電話番号:03-3797-6120
営業時間:平日 10:00〜21:00(電話受付は12:00〜)/土 11:00〜19:00 / 日祝 10:00〜18:00
所在地:107-0061 港区北青山3-8-4 サンテックス岡本104(表参道駅B5出口徒歩1分)

FOCOnail

街の喧騒から少し離れた完全予約制のプライベートネイルサロン、FOCOnailです。丁寧なカウンセリングを大切にしており、1日4名限定とのことです。
うっとりとするような美しいフォルムで仕上げてくれるので、フォルムにこだわりがある方、または自分の爪の形にコンプレックスがある方にもおすすめです。ヌーディーなカラーが豊富で、あなたの肌の色に合ったものを提案してくれます。
男性ネイリストさんなので、男性目線で可愛く見えるデザインを聞いてみることも出来ますね。

電話番号:03-6721-1636
営業時間:10:00〜22:00
定休日:不定休
所在地:東京都港区南青山4-1-1 セントラル第二青山402(銀座線【外苑前駅】より徒歩4分/表参道駅より徒歩8分)

nailsalon TORICO

こちらは明治神宮前駅から徒歩30秒の駅近サロンです。カフェのような木のぬくもりを感じる店内で、陽の光も差し込みます。リクライニングチェアもあるのでリラックスした時間が過ごせそうですね。
ガーリーすぎない大人の女性向けのデザインが豊富で、ジェルも500色以上の取り揃えがあります。アートは出来ないけど毎回同じ色なのもちょっと・・・という方でも飽きずに色を選ぶことが出来ますね。
自爪を削らないジェルを使用しているので爪がペラペラになる心配もありません。

電話番号:03-6427-1595
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日、祝日
所在地:東京都渋谷区神宮前6-32-5ドルミ原宿203(明治神宮駅駅7番出口徒歩30秒)

アートが得意なネイルサロンおすすめ10選

次に、アートを楽しみたい方におすすめなネイルサロンをご紹介していきます。
ネイルアートも今や多岐に渡り様々なテイストのものがありますので、サロンのホームページやSNSを事前に確認し、ご自分の好みに合っているところを選ぶことが大切です。
また、来店する前にある程度方向性を決めておくと、施術もスムーズに進みます。迷ったときはネイリストさんにアドバイスを求めると、思いもよらないような素敵な提案をしてもらえるかもしれません。

ネイルは約一ヶ月爪に付いているもので、よく視界に入る部分です。見るたびにキュンよするようなアートでテンションをあげていきたいですね。
実力派のおすすめサロンを10店、ご紹介していきます。

DLAW

白を基調とした店内で、床はヘンリボーン。陽がたっぷりと差込む明るい店内が印象的なDLAWです。
まるで地層のような幾重にも重なった奥行きのあるデザインは思わず見とれてしまいます。くすみのあるアースカラーをベースに、唯一無二のアートを提供してくれます。
またオリジナルのジュエリーの販売も行っており、併せてつければよりDLAWの世界観を感じることができます。
近隣に姉妹店のLapilieもありますので、ご都合に合わせて使い分けが出来そうです。

電話番号:03-6868-5556
営業時間:月~土/11:00~21:00 日・祝/10:00~19:00
定休日:
所在地:東京都渋谷区神宮前6-13-4 BLUE PANTHER 3F

artemo omotesando

手描きアートが得意な、プライベートサロンartemo omotesandoです。
有機的なラインを活かした色鮮やかなサンプルが揃っており、ドラマチックに指先を彩ってくれます。いつもと違った色味を取り入れたい、旅行用ネイルで少し冒険したい、というときにもおすすめです。
また、マニキュアでもアート可能となっており、マニキュア派の方もデザインを楽しむことが出来ます。

電話番号:03-6427-7814
営業時間:11:00〜20:00(最終受付19:00)/土曜日・日曜日・祝日10:00〜19:00(最終受付18:00)
定休日:水曜日・年末年始その他不定休あり
所在地:東京都港区南青山6-12-11 YUKEN 南青山 401(表参道駅徒歩5分)

MOONLIT by mananails

様々な国を旅し、ネイリスト兼インスタグラマーとしても活躍されるmanaさんが主宰するMOONLIT by mananailsです。セミナーなど即満席のカリスマネイリストさんです。
タイル柄や天然石、フラワーアートなど、ボヘミアンテイストの細かなアートが特徴で、異国情緒溢れるデザインは一度見れば忘れることが出来ません。日本にいながら旅行気分を味わえそうですね。
料金は時間制になっているので、事前にやりたいデザインを決めておくことをおすすめします。22時まで営業というのも嬉しいですね。

営業時間:10:00~22:00
所在地:東京都港区南青山5-12-6 英ビル9階(表参道駅B1番出口より徒歩7分)

inthink

手描きアートから流行のニュアンスアートまで、幅広く手がけているinthinkです。洗練された技術力とセンスがお洒落さんから大きな信頼を置かれています。
レンガ調の店内にはドライフラワーやヴィンテージ調の小物が飾られ、友達の家に遊びに来たようなリラックスできる雰囲気です。
デザインで迷ってしまう方も3つの定額コースがありますので安心です。こちらもトレンドに敏感なネイリストさんによるものですので、常に指先に旬のデザインを身に付けることが出来ます。

電話番号:03-6418-5091
営業時間:月~土 10:00~21:00 / 日 10:00~20:00
定休日:不定休
所在地:東京都渋谷区神宮前6-23-6アサイビル5F(渋谷駅13番出口7分)

kooo

「指先に最新のModeを」をコンセプトにするサロン、kooo(クー)です。ランウェイネイルも多く手がける有名ネイリストのKAYOさんがオーナーを勤めています。
繊細なラインアートや、黒や色をアクセントに効かせたモードなデザインが特徴的です。有機的なラインから幾何学模様まで自由自在で、まさにアーティスティックなネイルデザインです。オリジナルお任せアートのコースもあるので、アートな世界観を体験してみてはいかがでしょうか。

電話番号:03-6419-7679‬
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
所在地:東京都港区南青山5-12-27 WISE512ビル 305

FUNCTION NAILS

路面店で天井が高く、ガラス張りの開放的な空間が特徴的なFUNCTION NAILSです。ネイルテーブルもオーダーで作ったということで空間へのこだわりを強く感じます。
オーナーネイリストはアーティストでもある工藤恭子さん。ただトレンドを追うのではなく、そのお客様に合ったデザインを提供し個性を更に引き出してくれます。在籍ネイリストさんも個性的な方が多く、あなたの感性にフィットする方が見つかるかもしれませんね。

電話番号:03-6427-7790
営業時間:平日・土曜 11:00~21:00 / 祝日・日曜 11:00~19:00
定休日:第2・4火曜
所在地:東京都渋谷区神宮前6丁目8番1号(明治神宮前駅徒歩5分)

otona nail

サロン名の通り、大人の女性をターゲットにしたotona nailです。今年オープンの新しいサロンですが、経験豊富なベテランネイリストさんが運営されています。
華やかなアートが得意で繊細なフラワーアートなど、思わず見とれてしまいます。アートには基本的にシールやステッカーを使わず、お客様の爪のサイズに合ったものを手描きで提供するというこだわりっぷり。
丁寧なケアとカウンセリングも徹底していて、時間と料金はかかってしまうかもしれませんが、一人一人にきちんと向き合ってくれるサロンです。最終受付が夜の22時というのも、忙しい女性にはありがたいですね。

電話番号:090-7282-5040
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
所在地:東京都港区南青山3-4-2 BASE南青山108(外苑前駅徒歩5分/表参道駅徒歩10分)

factory girl

大通りから少し離れた閑静なエリアの隠れ家的ネイルサロン、factory girlです。
ファッションデザイナーが運営しており、シーズンごとのコレクションからインスピレーションを受けた「Collection nail」が特徴です。10本の指でひとつのコーディネートを表現していて、他のサロンのデザインと被ることは絶対にないでしょう。最新のファッションを指先で表現してみてはいかがでしょうか?

電話番号:03-6317-2453
営業時間:12:00〜21:00
定休日:不定休
所在地:東京都渋谷区神宮前5-3-17(表参道駅徒歩3分)

ryokitamura aoyama

女性らしさを残しながらカラー、パーツ、技法を巧みに組み合わせ、奥行きのある個性的なデザインを創造する、ネイルアーティストのryo kitamuraさんのプライベートサロンです。雑誌やセミナーなどもひっぱりだこのカリスマネイリストさんです。
ただエレガントなだけではない、男性ネイリストさんならではの美的感覚を感じます。あなただけのオートクチュールネイルをお願いしてみてはいかがでしょうか。

所在地:東京都港区北青山3-1-6 316aoyama 208

Nailsalon ULULA

ネイル業界でいま再ブームの兆しがあるのが、スカルプチュアネイルです。若い世代にロングネイルが新鮮に映り、注目を集めています。
表参道付近でスカルプチュアが得意なサロンでおすすめしたいのは今年オープンしたばかりのプライベートサロン、ULALAです。
上品系から手描きアートまで幅広く網羅しており、その技術力とカウンセリング力で高い評価を得ています。スカルプチュアがはじめての方やデザインで悩んでしまう方も、経験豊富なネイリストさんに相談すれば親身に応えてくれます。

電話番号:非公開(ネット予約をご利用ください)
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休
所在地:東京都渋谷区渋谷1-10-7 グローリア宮益坂Ⅲ-901号室(渋谷駅徒歩5分)

原宿・表参道エリアで最新ネイルを楽しんで

おすすめのネイルサロンをご紹介しました。どのお店も個性がありますので、実際に足を運んでみて自分好みのお店を見つけてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介