大阪の本当に美味しい豆乳鍋の名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しい豆乳鍋の名店をご紹介します。冬になると体の芯から温まる鍋料理が食べたくなるもの。特にマイルドで出汁の旨味がしっかりと感じられる豆乳鍋はどの具材にもよく合うので人気です。大阪で美味しい豆乳鍋が食べられる和食店から鍋料理専門店まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 9,241views
  • B!

アイキャッチ画像出典:uoman-yodobashi.owst.jp

大阪で美味しい豆乳鍋を食べよう

出典:kingyosusabi.owst.jp

大阪で美味しい豆乳鍋を食べませんか?
マイルドでコクがあり、出汁の香りが楽しめる豆乳鍋は鍋料理の中でも人気のメニュー。豆乳鍋を提供しているお店は多いからこそ自分好みのお店を探したいものですよね。
大阪で美味しい豆乳鍋が食べられるお店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.豚料理専門店 銀呈【長堀橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

長堀橋駅から歩いて4分の場所にある銀呈は豚肉本来の美味しさを楽しむというコンセプトのお店。店内は高級感がある雰囲気で、ソファー席などもあるのでゆったりと過ごすことができます。
銀呈では日本一と言われている佐賀県産のフクユタカ靖一郎豆乳を使った豆乳鍋が食べられます。お出汁が効いた豆乳鍋は見た目以上にさっぱりとしています。豚肉の旨味が少しずつ溶けだし、スープはよりコクがある味になっていきます。価格は2,800円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は月曜日から土曜日は行われています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南船場2-6-2 BSビル B1F
アクセス :長堀橋駅より徒歩4分
電話番号 :050-5872-5721
営業時間 :[月~土]11:30~15:00(L.O14:30)17:30~23:00(L.O22:00)
      日曜日/祝休日 夜のみ営業 17:30~23:00(L.OFood22:00) 
定休日  :不定休

GINTEI

銀呈 みやざき赤豚DDXの豚料理専門店 ぶた丼・しゃぶしゃぶ・ローストポーク

2.川田屋 【金剛駅】

出典:www.kawataya.com

出典:www.kawataya.com

金剛駅から車で5分程度の場所にある川田屋は今年で25周年となる老舗の料理店。壁一面のガラス窓からは雄大な自然を眺めることができます。
川田屋では鹿児島県産の薩摩知覧鶏や奈良県産の大和肉鶏、鹿児島黒牛など上質な肉質のものを産地直送で新鮮なままに仕入れをしているのが特徴的。こだわり食材を使った豆乳鍋は鶏肉や野菜からのお出汁がたっぷりとでて絶品です。価格は4,000円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府富田林市大字廿山20-1
アクセス :金剛駅より車で5分
電話番号 :0721-29-0835
営業時間 :11:30~21:00(LO) ランチタイム15;00(LO) 閉店22:00
定休日  :不定休

富田林にある和食と鶏料理が美味しい「川田屋」忘年会におすすめ。

大阪・富田林にある「川田屋」では、鶏料理を中心に、自家製にこだわった美味しい和食をお楽しみいただけます。掘りごたつの個室や美しい自然に囲まれた景色を一望できるテーブル席は、ご宴会や接待にもおすすめ。忘年会にもぜひ。

3.銀座蔵人 ヒルトンプラザ ウエスト店【西梅田駅】

出典:retty.me

西梅田駅から歩いて1分、ヒルトンプラザウエストの6階にある銀座蔵人は和と洋の融合をコンセプトとした料理店。高さ7m以上ある天井は解放感たっぷりで、ゆったりと食事が楽しめます。
銀座蔵人ではお出汁がしっかりと効いた豆乳鍋が人気メニュー。お出汁ベースではあるものの、豆乳でクリーミーな味わいになっているのでワインとの相性も抜群。霜降り肉のしゃぶしゃぶのベースとしても良くマッチしています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト 6F
アクセス :西梅田駅より徒歩1分
電話番号 :050-5869-5374
営業時間 :ランチ 11:00~15:30(L.O.13:30)
      ディナー 17:00~23:00(L.O.21:00)
定休日  :不定休

大阪・梅田-銀座蔵人|和食/懐石・会席料理は銀座kuraudoヒルトンプラザウエスト店

大阪・梅田のジャパニーズダイニング『銀座蔵人』ヒルトンプラザウエスト店

4.酒笑肴笑 いち味【京橋駅】

出典:retty.me

京橋駅から歩いて7分の場所にある酒笑肴笑 いち味は美味しいおでんや一品料理がそろうお店。木をたっぷりと使った店内はすっきりとシンプルです。
酒笑肴笑 いち味の豆乳鍋は絶品豆乳をつかったこだわりの一品。たっぷりの野菜と豚肉の旨味が溶け出した豆乳スープは出汁も効いておりお酒に合う味です。またシメは定番のうどんや雑炊だけではなくカルボナーラ風のパスタが用意されています。珍しいのでぜひそちらも試しておきたいところ。価格は2,700円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区都島南通2-14-21
アクセス :京橋駅より徒歩7分
電話番号 :050-5595-1640
営業時間 :18:00~24:00(LO11:30)
定休日  :水曜日

コース料理・大衆割烹「京橋 いち味(いちみ)」

5.G831 Natural Kitchen & Cafe 【なかもず駅】

出典:www.g831.com

出典:www.g831.com

なかもず駅からすぐの場所にあるG831 Natural Kitchen & Cafe は旬の野菜とワインを合わせて楽しむ人気のお店。木をたっぷりと使ったナチュラルな雰囲気のお店にはテラス席なども用意されています。
G831 Natural Kitchen & Cafe では野菜がたっぷりと入った豆乳鍋がおすすめです。staubのココットにゴロゴロと大き目にカットした野菜、豆乳を合わせたお鍋は野菜の甘さが溶け出して濃厚な旨味となっています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁83 キラリ8-1ビル 1F
アクセス :なかもず駅より徒歩すぐ
電話番号 :050-5869-0201
営業時間 :[ランチ]11:30~14:30(L.O)
      [ディナー]平日 17:00~23:00土日祝 15:00~23:00
定休日  :火曜日

G831 Natural Kitchen & Cafe(野菜のイタリアン&カフェ)...大阪堺市・中百舌鳥駅前/旬の野菜料理(イタリア料理)としっかりワインの店

地元の旬野菜を仕入れ、イタリア料理をベースにしたヘルシーなお料理に仕上げ。肉や魚も野菜との相性にこだわって調理。ナチュラルスイーツや酵母から作った自家製天然酵母パンなども、全てスタッフの手作り。ワインはグラスで毎日14〜15種、色々と味わっていただけます。

6.ナチュラルガーデン【深井駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

深井駅から歩いて7分の場所にあるナチュラルガーデンは自然食のレストランとして人気のお店。野菜をたっぷりと使った料理がそろっているのでヘルシーな食事を楽しみたいときにおすすめです。
ナチュラルガーデンでは毎日鰹と昆布で出汁を丁寧にとり、契約農家から取り寄せた旬の野菜を使っているのが特徴的。豆乳鍋にはお肉や野菜がバランスよく入っており、旨味を強く感じられます。テーブルにコンロがあるので常に熱々の豆乳鍋が食べられるのが嬉しいところ。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府堺市中区深井水池町3270 食・安心館
アクセス :深井駅より徒歩7分
電話番号 :072-270-8510
営業時間 :ランチ11:00~15:00
      ディナー(土日祝のみ)17:30〜21:00
定休日  :火曜日

自然食レストラン ナチュラルガーデン | 大阪府堺市深井

7.穂々恵み 天神橋【扇町駅】

扇町駅から歩いて3分の場所にある穂々恵みは素材をいかしたおばんざいや20種類以上常時そろっている日本酒が楽しめる人気のお店。店内はすっきりとシンプルにまとめられています。
穂々恵みの豆乳鍋は鶏つくねがたっぷりと入っています。大き目の鶏つくねからはしっかりと旨味が出ており、絶品の豆乳鍋になっています。シメの雑炊は具材から出た旨味で濃厚なのでぜひ味わいたいところ。価格は2,380円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋3-9-8 安福マンション 1F
アクセス :扇町駅より徒歩3分
電話番号 :050-5594-9489
営業時間 :【ランチ】11:30~14:30(売り切れ次第終了)
      【ダイニング】[月~金]17:30~23:00(Lo22:00)
             [土・日・祝]17:30~22:00(Lo21:00)
定休日  :毎週水曜日

穂々恵み ~天神橋~ ほほえみ¦オフィシャルホームページ

天神橋筋商店街3丁目【穂々恵み~ほほえみ~】素材を生かした「おばんざい」と、京丹後産コシヒカリの「土鍋炊きごはん」、常時20種類以上の「日本酒」を楽しめる。小料理居酒屋です。

8.金魚すさび KiKi京橋店【京橋駅】

出典:kingyosusabi.owst.jp

出典:kingyosusabi.owst.jp

京橋駅から徒歩4分の場所にある金魚すさび KiKi京橋店は幻の黒豚であるあぐー豚と沖縄料理が堪能できる人気のお店。店内には金魚が泳ぐ池が作られており、様々なところに金魚のモチーフが使われています。
金魚すさび KiKi京橋店では産地直送で新鮮な沖縄素材を使った料理が食べられます。こちらのお店の豆乳鍋は豆乳ベースのお鍋のしゃぶしゃぶです。あぐー豚のしゃぶしゃぶ肉やつみれ、あぐー豚を使った餃子などあぐー豚をたっぷり使っているのが特徴的。また手作りの島豆腐や沖縄野菜などまで入っています。価格は2,300円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋 4F
アクセス :京橋駅より徒歩4分
電話番号 :050-5869-5710
営業時間 :月~金
      [ランチ]   11:00~14:00
      [ディナー] 17:00~23:00
      土・日・祝
       [ランチ] 11:00~15:00
       [ディナー]15:00~23:30
定休日  :なし

京橋のあぐー豚しゃぶしゃぶと沖縄料理食べ放題|金魚すさびkiki京橋店

大阪京橋のあぐー豚しゃぶしゃぶと沖縄料理食べ放題のお店、金魚すさびkiki 京橋店です。幻の黒豚と呼ばれるあぐーと店内全品70種類以上の沖縄料理をすべて食べ放題で堪能して頂けます。歓迎会、送迎会、忘年会等の宴会におすすめ!大阪京橋でしゃぶしゃぶ食べ放題なら金魚すさびkiki京橋店に是非ご利用下さい。

9.鍋家 だるま堂 【扇町駅】

出典:retty.me

扇町駅から歩いて2分の場所にある鍋家 だるま堂 は赤い看板が目印となっている鍋の専門店。一人一つの鍋で食べるスタイルなので、一人でも気軽に豆乳鍋が楽しめますよ。
鍋家 だるま堂 の豆乳鍋はコラーゲンたっぷり。出汁が効いているので野菜やお肉がいつもより美味しく感じるはずです。また鍋専門店だからこそ追加の具材が多いのが高ポイント。豚肉や牛肉だけではなく様々な味付けがされたつみれや餃子に油揚げまでそろいます。価格は豆乳鍋の肉シングルで880円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋4-7-33
アクセス :扇町駅より徒歩2分
電話番号 :06-6881-1754
営業時間 :11:00~24:00
定休日  :なし

10.酒房うおまん LINKS UMEDA店【大阪駅】

出典:uoman-yodobashi.owst.jp

大阪駅から歩いて5分、ヨドバシ梅田タワーにある酒房うおまん LINKS UMEDA店は産地直送の魚介類を使った美味しい料理が楽しめる人気店。店内はモダンで落ち着いた雰囲気です。
酒房うおまん LINKS UMEDA店の豆乳鍋は滑らかでコクがある出汁が自慢の味。風車豚の旨味をより引き出してくれます。具材の旨味が溶け出した豆乳鍋のスープは絶品なので、ぜひシメまで楽しみたいところです。価格は1,680円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区大深町1-1-1 ヨドバシ梅田タワー リンクスウメダ 8F
アクセス :大阪駅より徒歩5分
電話番号 :050-5596-7640
営業時間 :11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  :無休

うおまん公式サイト|大阪9店舗、鮮魚を使った和食・日本酒のお店

大阪で美味しい豆乳鍋を堪能しよう

大阪で美味しい豆乳鍋が美味しい名店をご紹介しました。
大阪には豆乳鍋が美味しいお店が多くそろっています。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまうもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店探しをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介