20代女性におすすめのアウターブランド15選

若くてエネルギッシュで可能性に満ちた20代。そんな輝いた20代だからこそ着こなせるアウターって沢山ありますよね。少し大人びたトレンチコートやゴージャスなファーコート、防寒とおしゃれを両立できるダウンコートなど、この記事ではおしゃれ好きの20代女子のためにおすすめのアウターブランドを紹介していきます。

keyyyeEDNA
  • 3,082views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

20代が選ぶべきアウターのポイント

コスパ

20代って欲しいものが沢山あって大変ですよね。もちろんハイブランドのものが欲しいけどなかなか手が届かないもの。ハイブランドで扱っているようなアイテムを安くゲットできればいいというのが本音かも。しかし安すぎてもすぐ着れなくなってしまってはダメだし、暖かくなくては意味がないですよね。着ると暖かくて、でもデザインも良い、そしてお手頃価格というのはマストな条件になってくると思います。トレンドにも敏感でコスパ良しのブランドを選んでいくことが大事です。

着まわし力

これはコスパにも関わってきますが、いろんなコーデの組み合わせにも合うアイテムでなければせっかく買っても登場する機会が減ってしまいますし、結局沢山のアウターが必要になってしまっては場所を取るしコスパが良くありません。一つのアウターにも色々な顔があって、可愛くもクールにもきこなせたら嬉しいですよね。そんな着まわし力抜群のアイテムを持つことが大事だと思います。

自分らしいアウターを探そう!

今回は以上のポイントを踏まえて、デザインだけでなく、コスパと着まわし力も抜群なブランドを15個紹介していきます。ショッピングモールでよく見る身近なブランドから、ネットでしかお目にかかれないブランドまで幅広く集めてみたので参考にしてみてください。価格はだいたい3000円代から6万円代までのブランドなので20代にぴったりのブランドだらけです。お気に入りのブランドがありましたら公式サイトをのぞいてみてくださいね。

Tommy Hilfiger(トミー・ヒルフィガー)

出典:japan.tommy.com

Tommy Hilfigerはカジュアルからスポーツ、モードまで幅広いジャンルのウェアを扱っていて、馴染みのある人も多いかもしれません。いろんなジャンルを扱っているだけにトミーだけでも色々な着こなし方ができるのが面白いポイントです。価格帯も比較的リーズナブルなものが多いため、トライしやすいですね。トミーのさりげないロゴも主張が強くなくとってもキュートなのでオススメです。

GU(ジーユー)

出典:www.uniqlo.com

非常に安くてトレンディでなおかつ可愛いと若い女性に人気のあるGUから今年の冬も新作が続々と登場しています。やはりベーシックなアイテムは安定の人気があり、特にダウンコート/ジャケットは独自の製法によりとっても暖かく、これからの時期にぴったりですね。デザインもカジュアルで使いやすいアウターが多いので着まわししやすいものばかりが揃っています。カラーバリーションも豊富なのでいくつか買っておくと便利でいいかもしれませんね。

SLY(スライ)

出典:www.ec-store.net

SLYは今若い女性に大人気のブランドです。ビビッドなカラーを使った目を引くアイテムから、シックなアイテムなど様々なアウターがありますが、全てに共通するのはベーシックに垣間見えるクールな要素。価格帯もだいたい1万5000円くらいでお手頃価格なものが多いです。オンラインショップで使われている写真では全体的にクールな装いですが、可愛く着こなすこともできるようなアイテムばかりなので、少しニュアンスが違いそうな方でも一度チェックしてみるといいかもしれません。

koé(コエ)

出典:wear.koe.com

リーズナブルでありながら安っぽくなく、カジュアルでありながら品のあるデザインが特徴的なkoé。シンプルでありながらどこか洗練されているデザインはオンオフ幅広いスタイリングにマッチします。かわいいでもなくクール過ぎでもなくスタイリッシュに決めたい方にオススメのブランドになります。カラーバリエーションも豊富なのでどんなコーデに合うか色々と考えながらお買い物するのも楽しいですね。

H&M(エイチアンドエム)

出典:www.pinterest.jp

H&Mは誰もが知るファストファッションブランドですね。低価格でファッション性にも優れたアイテムが揃うH&Mはまさにコスパが最強です。もちろんアウターも買い求めやすいリーズナブルな価格で販売されていて、大体が1万円以内で買えちゃいます。
海外発の大手ブランドというだけありサイズやカラーも幅広く用意されているのも嬉しいところ。また、数週間おきに新しいアイテムが入荷するのでトレンディなアイテムがいち早く手に入れられます。店頭では売っていないものもサイトでは購入できることもあるのでホームページも要チェックです。

MURUA(ムルーア)

出典:runway-webstore.com

MURUAはデザイン良し、コスパ良しのオススメブランドです。落ち着いたカラーに挑戦的なデザインのものが多く、魅力が多いブランドです。こちらの写真のコートの柄が特徴的で、他のトレンチコートにはサイドにレースのプリーツが入っていたり、スリーブの部分のみがヒョウ柄のコーデュロイであったりと独創的なアイテムが数多く販売されています。一万円台のアウターがほとんどなので手も伸ばしやすいですよね。

PAGEBOY(ページボーイ)

出典:www.dot-st.com

PAGEBOYは LEPSIMやnico and...と同じく.Stのブランドの一つです。アウターとしてはダウンジャケットも1万円代で買えるのでお値段もリーズナブルと言えます。また、着まわしもしやすいカジュアルなアイテムが多い印象です。クールなアイテムや可愛げなアイテム、シックなアイテムなど服のジャンルが広めに設定されているのでどんな人でも楽しめるブランドになっていると思います。

GAP(ギャップ)

出典:www.gap.co.jp

GAPはカジュアルブランドとして広い客層の人に愛されているブランドで、デニムパンツやGAPのロゴが大きく描かれたパーカーなどからもわかるようにトレンドも押さえつつ世代を超えていつの時代も愛される普遍的なデザインが特徴的です。ベーシックなだけにどんなコーデにも合うので着こなしに悩むこともなし。セールもしばしば行われているのでぜひチェックしてみてください。

GLOBAL WORK(グローバルワーク)

出典:www.dot-st.com

GLOBAL WORKも.Stグループのうちの一つのブランドです。ザ・ベーシックといった感じで、シンプルなデザインが多いです。そんな中にもこのようにベージュのトレンチコートにチェックも織り交ぜたような変わり種もあったり。カジュアル志向が強いブランドで、普段着に最適ですね。素材感だけでなくカラーもベージュやグレーなどの落ち着いた色が多いのでGLOBAL WORKのアウターを着るだけで冬っぽい温かみのあるのあるコーデになります。

ZARA(ザラ)

出典:www.zara.com

ZARAも広い女性層から愛されるファストファッションブランドですね。カジュアルではありますが、他とは一味違うスパイスの効いたデザインや素材を使った個性的なアイテムが取り揃えられているので、少し面白いアウターに挑戦したい方や、他人とは違うファッションを楽しみたいという方にはオススメです。価格も非常にお手頃なので20代にぴったりのブランドですね。

WE GO(ウィゴー)

出典:wegoec.jp

10代から20代にかけてメンズ、ウィメンズともに人気のあるブランドWE GO。若者に人気なだけに価格も非常にリーズナブルでアウターも5000円前後で買えちゃいます。もちろん安いだけでなくデザインも若者向けで派手な柄物や写真のようなファージャケットなんかもあります。トレンドにも敏感なブランドなので雑誌で見るようなアイテムがリーズナブルな値段でゲットできること間違いなしのブランドです。

LE SIEL BLUE(ルシェルブルー)

出典:www.restir.com

LE SIEL BLUEは知る人ぞ知る若い女性に人気のブランドですね。特徴は何と言ってもパステルカラーなどトーンの明るい可愛らしいカラーを使ったアイテムが多い点です。LE SIEL BLUEのアウターを一枚羽織るだけでとってもキュートなコーデに大変身。デザインはシンプルなのですがこだわりの素材とカラーで個性的になっています。物によって値段もバラバラですので自分にぴったりのアウターを見つけにホームページをのぞいてみてください。

DIESEL

出典:www.diesel.co.jp

DIESELはメタリックで強く、クールなデザインが多いです。ショート丈であったり、ビッグシルエットであったりとモードな要素が多い一方でストリートな要素も織り交ぜてあるのでユーモア満載でとってもワクワクするブランドです。一切妥協のないDIESELの独創的なアウターでバチバチにキメるのがおすすめ。少しお値段は張りますがやはりそのデザインには惹かれますよね。

FOREVER21(フォーエバー21)

出典:www.forever21.com

Forever21のデザインはカラフルでパワフルなものが多いです。トレンドも素早くキャッチしてすぐに商品化されるのでトレンドに敏感な方にはオススメのブランドですね。モードなファーコートやメタリックなダウンジャケット、プレイフルなデニムジャケットなど遊び心溢れるアイテムが揃っているので個性的なコーディネートになること間違いなしのブランドです。Forever21は今年店舗、オンラインショップともに日本から撤退してしまいましたがアメリカのホームページから購入すれば海外配送も可能なのでぜひチェックしてみてください。

LAGUNAMOON(ラグナムーン)

出典:runway-webstore.com

LAGUNAMOONには茶色などのアースカラーが多い印象があります。カラーもデザインも落ち着いているので大人コーデにぴったりのブランドです。シンプルな中にシックでクールなワンポイントが組み込まれていたりして、面白みもあります。こちらの写真の商品も一見普通のコートに見えますが後ろ半分からはチェック担っているので個性が光っていますね。素材にもこだわっているので暖かく、上品な仕上がりになっています。

20代の冬を楽しく!

ここまでコスパとデザインを重視した15のブランドを紹介してきました。各ブランド1枚ずつのみ写真を乗せてきましたが他にも魅力的なアウターはもちろんたくさんあるので少しでも気になるブランドがあれば要チェックです!パワフルな20代だからこそいろんなアウターにチャレンジしておしゃれを楽しんでくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDNA

ファッション大好きエドナです。

関連する記事

あわせて読みたい

keyyye
EDNA

ファッション大好きエドナです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介