富山の本当におしゃれなカフェおすすめ15選

富山は、雄大な立山連峰と富山湾に囲まれた自然に恵まれた場所です。
この記事では、そんな自然豊かな富山の本当におしゃれなカフェを紹介します。東京に負けないおしゃれなカフェの多さに、きっと驚きますよ。是非この記事を参考に、富山のカフェ巡りを楽しんでくださいね。

dandan
  • 10,252views
  • B!

アイキャッチ画像出典:cdn.clipkit.co

富山ってどんなところ?

富山は北陸3県の1つで、雄大な立山連峰と富山湾に囲まれた自然に恵まれた県です。2015年に北陸新幹線が開通したことによって、より手軽に行けるようになりました。
富山には「立山アルペンルート」、「黒部ダム」、「五箇山」等々、絶景を見渡せる観光地が沢山あります。新鮮で美味しいご飯も沢山頂けます。一度富山に訪れたら、また訪れたくなるほど魅力的な場所です。

hammock cafe Ameca(アマカ)

出典:genic-web.com


富山のカフェの中でも超人気店で、富山県滑川市にあるハンモックカフェ「アマカ」です。「アマカ」は、あえて僻地に出店し、たまたま通りかかって来店したお客さんは1人もおらず、SNSなどで調べて遠くから来店するお客さんばかりだそうです。そんなお客さんに対して、お店の方々は常に最高のパフォーマンスでもてなしてくれます。「アマカ」は、1テーブルに1つハンモックが用意されており、ハンモックに揺れながら食事を頂くことが出来ます。リラックスした空間でのんびりまったりと過ごすことができるので、日々の疲れを癒してくれること間違いないでしょう。気になる当店のメニューですが、彩り鮮やかなランチメニューや季節のフルーツを使用した可愛いパフェがあります。ランチメニューは、「アヒデガジーナ(1,500円)」と「ローストポーク丼(1,500円)」になります。パフェは季節によって内容が変わるので、飽きずに何度も通いたくなりますね。また、お店のボトルドリンクもあり、飲むのが勿体無いほど見栄えが良くとっても可愛いです。テイクアウトドリンクのみのご利用も可能です。アクセスに時間はかかりますが、一度は行ってみる価値がある素敵なカフェです。

店舗情報
住所:富山県滑川市瀬羽町1882-1
電話番号:076-456-5615
営業時間:11:00-18:00(L.O.17:00)
定休日:火・金曜 売り切れ次第終了
アクセス:あいの風とやま鉄道で「富山」から「滑川」、滑川駅から徒歩21分程

hammock cafe Amaca|富山県滑川市にあるハンモックカフェ「アマカ」

富山県滑川市にあるハンモックカフェ「アマカ」は最高にリラックスできる空間で、極上の時間と癒しをご提供いたしております。季節のフルーツを使用した可愛いパフェや彩り鮮やかなランチメニューもございます。どうぞのんびりまったりお過ごしくださいませ。

cafe uchikawa 六角堂

この投稿をInstagramで見る

@ monkey_monkey_monkey0528がシェアした投稿 -

富山県射水市に位置し、北陸の港町を流れる新湊内川のほとりにあるカフェ「六角堂」です。当店はオーガニックのコーヒーとサンドイッチの専門店で、和モダンな古民家カフェです。
サンドウィッチをはじめとする食材も、旬のオーガニックのものを使い、調理に使うものを化学調味料・保存料など無添加にしており、「食の安全」に気を使っているとても優しいお店です。
ランチライムは、サンドイッチ(950円〜)が主で、プラス700円でサンドイッチセットにすると、サラダ、スープ、ドリンクがついてきてます。サンドイッチは10種類以上ありますが、1番人気のサンドイッチは「サーモン&クリームチーズサンド(750円)」です。また、サンドイッチ以外にも1日20食限定の荒屋カレーネパール風(1,600円)やスイーツ等々、メニューも豊富です。テイクアウトもできるので、六角堂のサンドイッチとコーヒーを持って、内川散歩を楽しむこともできますよ。13歳未満は入店できない大人カフェなので、それほどこだわりをもった素敵なカフェです。水辺の近くで楽しむ特別なひとときを堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報 
住所:富山県射水市八幡市1-20-13
電話番号:0766-30-2924
営業時間:10:30-20:30(L.O.20:00)
定休日:月曜、第一火曜
アクセス:あいの風とやま鉄道で「富山」から「小杉」、きときとバス7新湊・小杉線で「小杉駅南口」から「新湊信用金庫前」、「信用金庫前」から徒歩7分程

cafe uchikawa 六角堂|富山|オーガニックのコーヒー&サンドイッチ専門店

北陸の港町を流れる新湊内川のほとりにあるカフェ。オーガニックのコーヒー&サンドイッチの専門店です。水辺の近くで楽しむ特別なひとときをどうぞ。(富山県射水市)

故風居

この投稿をInstagramで見る

244(@tsuyoshi5274)がシェアした投稿 -

富山県富山市石屋にある、田舎の中の隠れ家カフェ「故風居」です。隠れ家カフェなので、少々分かりづらい立地となっていますが、いつも行列ができるほど賑わっています。店内は派手さを抑えた落ち着いた雰囲気ですが、シルクランタンが飾られているので華やかで明るいです。名物の自家製ソフトクリームを使った「季節のフルーツパフェ」がお店の看板メニューです。「季節のフルーツパフェ」は旬の果物を使うので、季節によってパフェの内容がガラリと変わります。パフェはボリュームたっぷりですが、最後まで飽きずに様々な食感を味わえます。比較的短期間でパフェのメニューが変わるので、いつ行っても旬のフルーツを楽しめるのも魅力的ですね。「季節のフルーツパフェ」以外にも、「ホットファッジサンデー(1,100円)」の定番のパフェもあります。パフェ素材は、ハーゲンダッツなどの一部を除き、自家製を使っています。富山でパフェを食べるなら、「故風居」がおすすめですよ。薫り高いコーヒーを楽しみながらゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
住所:富山県富山市石屋201
営業時間:11:00-16:30 売り切れ次第終了。
定休日:不定休。公式のブログに営業カレンダーが載っているので確認してください。
アクセス:富山地鉄バス 66大場経由西の番線で「富山駅前」から「石屋」、「石屋」から徒歩4分程

出典:blog.kofukyo.com

胡風居 Official Blog

CALMET(カルメ)

この投稿をInstagramで見る

a i k a(@__ai1030)がシェアした投稿 -

雑貨とカフェの小さなお店「CALMET」です。田んぼに囲まれた住宅街の一角に佇む隠れ家的なカフェです。店内は雑貨屋と併設しているので、可愛い上に静かで落ち着いた空間となっています。素敵な雑貨に囲まれて食事をするのもいいですね。女性を中心に人気で、平日でも満席になることもあるので、早めの時間に来店することをオススメします。
お店の名物はフォンダンショコラ(530円)です。注文してから焼いてくれるので、フォンダンショコラの中からチョコレートソースがとろ〜り、これが上に乗っている冷たいアイスと相性抜群です。黒ゴマバナナジュース(500円)と一緒に飲むのがオススメです。フードメニューは、週替わりごはん(900円)とチキンカレー(900円)の2種類が用意されています。週替わりごはんは、プレートに盛り付けられたヘルシーで温かみのある味です。健康的な食事から美味しいデザートまで「CALMET」で頂けるのでいいですね。

店舗情報
住所:富山県中新川郡立山町利田1311-10
電話番号:076-464-2546
営業時間:12:00~20:30(L.O.20:00)
定休日:月・火曜・不定休
アクセス:富山地鉄バス 50大泉経由五百石線で「富山駅前」から「日置」、「日置」から徒歩14分程

アオヤギ食堂

この投稿をInstagramで見る

ふしみあや(@ttotm15)がシェアした投稿 -

富山市の街中にある人気のカレー屋「Spice&Smokeアオヤギ食堂」です。店内は、おしゃれで温かい空間です。看板メニューである「キーマカレー(900円)」から、月替りカレーの「きまぐれカレー(900円)」などカレー好きな大人の方向けのスパイスカレーが用意されています。「きまぐれカレー」は季節の食材を使っているので、来店する度に違ったカレーを頂けるので何度も訪れたくなりますね。カレーにチーズや卵、ナッツなどトッピング(50円~)もたくさん出来るので、自分の好みに合わせて美味しいカレーを頂けます。ディナーメニューは、カレーメニューに加え、お酒のおつまみとして自家製の燻製料料理なども用意されているので、チョイ飲みしたい方にもおすすめのお店です。テイクアウトもできますよ。

店舗情報
住所:富山県富山市荒町5-4寺島ビルⅡ 1F
電話番号:076-461-3933
営業時間:ランチ11:00-15:00 ディナー17:30-21:00 売り切れ次第終了
定休日:木曜。日曜はランチのみ。
アクセス:富山地鉄市内電車 富山地鉄富山軌道線「富山」から「荒町」、「荒町」から徒歩2分程

アオヤギ食堂

キーマカレーのお店、SPICE & SMOKEアオヤギ食堂です。

cafe & bar mice

この投稿をInstagramで見る

Miduki Kiyama 木山美月(@9md__25)がシェアした投稿 -

呉羽山の梨畑の中にある、フレンチ&モロッカンがテーマの小さなカフェです。外観はフランス片田舎にある民家のようで、店内も色とりどりのインテリアや家具がたくさん置かれているので、女性ウケ抜群です。ガチャガチャしているというより落ち着いた空間となっています。まるで異国にいるような気分を味わえ、思わず写真を取りたくなるような可愛いお店です。窓から梨畑を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。
ランチメニューは「ビーフシチューオムライスランチ(1,680円)」から「キャッシュランチ(1,580円)」まで計6種類あり、ランチからデザートまで店主1人で手作りしているため、全てのメニューが少数ずつの提供となっております。どの料理も非常に手が込んでいて満足した食事を頂け、視覚も味覚も満たされますね。豊富なドリンク、アルコールも用意されています。売り切れ次第終了となるので予約して来店することをオススメします。

店舗情報
住所:富山県富山市吉作3870-1
電話番号:076-464-6979
営業時間:11:00-18:45 売り切れ次第終了
定休日:木曜・第一第三水曜 その他の水曜はランチのみ営業
アクセス:富山地鉄バス 10小杉線で「富山駅前」から「呉羽」「呉羽」から徒歩20分程

cafe & bar micka

富山 カフェ バー の micka ミクカ のブログです。

D&DEPARTMENT TOYAMA

この投稿をInstagramで見る

yuki(@yuuukiiie05)がシェアした投稿 -

富山県民会館1階にある、お土産や雑貨などのショップと併設しているカフェです。ここでは、富山のロングライフデザインについて考え、発掘し、広める活動をしています。店内は広く、明るく、リラックスできる空間となっています。店内からは四季折々の松川を眺められるので、四季を感じながら贅沢な時間を過ごせます。花見シーズンはとても素晴らしい景色を眺められますよ。
メニューには、富山の食材を使った料理や飲み物など充実しています。その中でも、人気No. 1のメニューは「d&オムライス(1,000円)」です。ふわとろ卵にケチャップの鮮やかな赤色が映えますね。他にも、「フレンチトースト(950円)も当店の自慢の一品で、シンプルな材料で作り何度食べても飽きない味付けとなっています。

店舗情報
住所:富山市新総曲輪4-18 富山県民会館1F
電話番号:076-471-7791
営業時間:平日 10:00-17:00(L.O.16:30) / 土日祝 10:00-19:00(L.O.18:00)
アクセス:富山地鉄市内電車 富山地鉄軌道線で「富山」から「県庁前」→徒歩6分程

出典:www.d-department.com

D&DEPARTMENT

D&DEPARTMENTは、ロングライフをテーマに、暮らしや観光をデザインの視点で見つめ直します。カリモク60などの家具や雑貨を販売する店舗とカフェを拠点に、各県でコミュニティを形成。デザインを切り口とした観光ガイドも発行。

koffe

富山市にあるスペシャルティーコーヒーの焙煎店「koffe」です。「koffe our roastery」をコンセプトとしており、みなさまの暮らしに寄り添う珈琲焙煎店という気持ちをこめられています。koffeでは、スペシャルティコーヒーの中から世界各国より店主が厳選したもののみを取り扱っています。コーヒーを楽しむ場として、パソコンやデスクワーク、打ち合わせ等でのご利用はご遠慮しています。狭い店内のため、会話はお静かにお願いしており、通話もご遠慮しています。それほどコーヒーにこだわりを持った素敵なお店です。店頭では、珈琲豆の販売の他、店内で珈琲を頂くこともできます。また、珈琲豆の卸も行なっています。カフェのドリンクメニューはコーヒーのみで、ケーキ(400円~)も用意されているのでコーヒーと一緒に頂けます。店内はゆったりと落ち着いた空間なので、1人でゆっくりとしたい方にお勧めです。お店は桜の木々が四季折々に美しい松川沿いにあるので、景観が素晴らしいですよ。
「koffe」で美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
住所:富山県富山市舟橋南町10-3
電話番号:076-482-3131
営業時間:12:00-19:00 [cafe:-18:00、L.O.17:30]
定休日:木曜
アクセス:富山地鉄市内電車 富山地鉄富山軌道線で「富山」から「県庁前」→徒歩7分程

koffe

絲cafe

この投稿をInstagramで見る

❤︎ ʏᴏᴋᴏᴄʜɪ ❤︎(@yokochi___98)がシェアした投稿 -

富山県立図書館の向かいにあるエスニック料理のカフェ「絲カフェ」です。白を基調としたシンプルな外観ですが、扉や椅子などは木材を使っており、温かみを感じます。店内は、ドライフラワーが飾られていたり、お洒落な照明やテーブルなどのインテリアが並べられていたり、おしゃれな空間となっています。お店は比較的広く、隣のテーブルと距離があるので、ゆったりとしてお食事や会話を楽しめます。
ランチメニューは定番と限定で3種類ずつ用意されています。ガパオやトムヤムクン、フォーなどベトナム料理とタイ料理が楽しめます。更に、ランチメニューには生春巻きとえびせんが付いてきます。大人気のメニューはガパオ(1,350円)です。日本人にも合うような優しい味付けとなっています。色彩豊かで食欲がそそられますね。

店舗情報
住所:富山県富山市茶屋町82
電話番号:076-411-9976
営業時間:ランチ11:30-15:30(L.O.14:30) ディナー18:00-21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜、祝祭日の場合は翌日
アクセス:富山地鉄バス 14布目経由新港東口線で「富山駅前」から「呉羽山公園」→徒歩4分程

Anno(アンノ)

この投稿をInstagramで見る

☺︎(@mogmagram_)がシェアした投稿 -

富山市茶屋町にあるホットケーキで有名な「Anno(アンノ)」です。店内は、絵本作家である安野光雅さんの世界観をテーマで作られた空間で、お洒落で落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせます。
ランチタイムは、ハンバーグ定食(1,000円)と金曜・土曜限定のロールキャベツ定食(1,200円)が用意されています。定食には、ご飯、味噌汁、サラダ、蓮根のきんぴら、玉子豆腐が付いてきます。どれも優しい味付けで、ボリュームもあるので、満足感が得られる食事を頂くことができますよ。「Anno」の名物といえば、分厚い四段のホットケーキです。蜂蜜とバター、アイスが添えられているので、それぞれ違った味わいを楽しめます。見た目が可愛らしく、ボリュームもあるので食べ答えがしっかりとあります。ホットケーキはカフェタイムからオーダーができます。

店舗情報
住所:富山県富山市茶屋町1025
電話番号:076-482-4344
営業時間:ランチタイム11:30-14:00(L.O.14:00) カフェタイム14:00-17:00(L.O.16:00)
定休日:月・火・祝日
アクセス:富山地鉄バス 14布目経由新港東口線で「富山駅前」から「呉羽山公園」「呉羽山公園」から徒歩12分程

Anno アンノ - Home | Facebook

呉音(クレオン)

この投稿をInstagramで見る

@ kokokomariがシェアした投稿 -

富山市舞台芸術パーク内にある一軒家風カフェ「呉音」です。世界的な建築家の隈研吾氏が店の設計をしており、木材が織りなす独創的な空間に目をひくこと間違いないです。店内は木のぬくもりと自然な光に包まれ、お店の前には自然の芝生が広がり、非日常を味わえます。開放的なお店なのでゆっくりとしたひと時をお楽しみいただけます。
富山県産のこだわりの食材を十分に使用しているので、安心、安全な食事を頂けます。ランチメニューは、「ローストブーフ丼ランチ(1,250円)」、1番人気の「クレオンの煮込みハンバーグランチ(1,250円)」、「パスタランチ(1,250円)」、「ポークジンシャーソテーランチ(1,250円)」等があります。ハンバーグは、富山産の肉を使っており、当店自慢の手作りハンバーグとなっています。どの料理もボリューミーなので、満足した食事を頂けます。
是非、お洒落な空間で美味しいお食事をしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
住所:富山県富山市呉羽町2247-3 富山市舞台芸術パーク内
電話番号:076-434-5535
営業時間:11:00-22:00(L.O.21:00) ランチタイム11:00-14:30(L.O.14:30)
定休日:無休
アクセス:あいの風とやま鉄道で「富山」から「呉羽」 「呉羽」から徒歩8分程

ダイニング&カフェ クレオン(呉音) - Home | Facebook

ダイニング&カフェ クレオン(呉音), 富山県富山市. 449 likes · 11 talking about this. ストウブ料理を唯一富山でメインに使う、お店です♪ facebookで美味しい記事をご一緒にどうぞ♪

oops-a-daisy

この投稿をInstagramで見る

risako(@r____kk1)がシェアした投稿 -

富山市赤田にある野菜料理にこだわりのあるカフェ「oops-a-daisy」です。野菜をたっぷり使った身体に優しい料理と、甘さ控えめの焼き菓子が用意されていて、女性に大人気のカフェです。お店はマンションの1階にあり、少し分かりづらいかもしれませんが、可愛いドアが特徴です。店内は小さいですが、アンティークでお洒落な雰囲気でゆっくりとくつろげます。お野菜たっぷりプレート(1,050円)が看板メニューとなっています。プレートは何から手をつけようか迷うほど品数が豊富で、色とりどりで食欲がそそられますね。様々な野菜を使った料理を食べられるので色々な味を楽しめます。プレートのメインは肉か魚で選びますが、どちらも食べたい方はハーフ&ハーフも出来ますよ。野菜を沢山摂取して、健康的なランチをしてみてはどうでしょうか。ランチタイムはいつもお客さんでいっぱいなので、予約して来店することをおすすめします。

店舗情報
住所:富山県富山市赤田718-1
電話番号:076-481-6555
営業時間:11:30-17:00
定休日:月曜、不定休
アクセス:富山地鉄バス 31笹津線で「富山駅前」から「黒崎」「黒崎」から徒歩9分程

oops-a-daisy

富山市赤田のカフェ

cafe amitie

この投稿をInstagramで見る

mai :-)(@ixm_22)がシェアした投稿 -

閑静な住宅街にポツリとあるカフェ「cafe amitie」です。外観は真っ白の壁でシンプルですが、ブルーの扉、可愛いリース、オリーブの木が飾られていてとても可愛いです。店前の外灯とリースが、お店がオープンしている合図です。広々とした店内は隅から隅までお洒落で、落ち着いた雰囲気です。
ケーキにお花をディスプレイする盛り付けがシンプルですがお洒落です。ケーキの中で1番人気のメニューは、気泡を入れずに焼き上げる「テリーヌショコラ(550円)」です。生チョコのような濃厚さがありつつ、しつこくない甘さです。食事メニューは様々なスパイスやハーブを使用しており、それぞれの味や香りを楽しめます。
当店には、浅煎りから深煎りまで様々なコーヒー豆が置いてあり、気になる豆を選んで試飲したり、店主の方と楽しくお話ししながら好きな豆を購入できます。
若い女性のお客さんが多い印象を持たれるかもしれませんが、親子三世代、男性1人で来店される方もいて、様々な年代の方に愛されている素敵なカフェです。

店舗情報
住所:富山県富山市大泉中町2-3
営業時間:11:30-18:00(L.O.17:30) 売り切れ次第終了
定休日:不定休 インスタグラムの公式アカウントで確認してください。
アクセス:富山地鉄バス 52不二栄町循環線で「富山駅前」から「法蓮寺橋」

cafe amitie (@cafe.amitie) • Instagram photos and videos

1,439 Followers, 0 Following, 118 Posts - See Instagram photos and videos from cafe amitie (@cafe.amitie)

KININAL

この投稿をInstagramで見る

s h o k o(@sktn_0313)がシェアした投稿 -

富山県魚津市の海岸線に佇む、魚津埋没林博物館のエントランスホール内にあるスイーツとカフェのお店「KININAL」です。お店は全面ガラス張りなので、明るく開放感があり広々としています。
店内は、木目とグリーンを基調とし、さらに透明度のある素材を使用されています。看板メニューは、「フルーツケーキ(700円~)」です。店頭のショーケースには可愛いフルーツケーキがずらりと並んでいて、全種類食べたくなりますね。
「フルーツなのか、ケーキなのか、キニナル。」がお店のキャッチフレーズで、見た目はフルーツにしか見えませんが、このフルーツの中にはクリームがたっぷりと詰まっているケーキで、まさにキャッチフレーズがそのまま表現されていますね。そして、ケーキの下に敷いてあるサブレは、果物によって異なり、アーモンドやピスタチオ、くるみやココアアーモンドなどそれぞれのケーキに合うように選ばれています。 見た目が可愛いだけではなく、味も良いケーキです。又、ケーキに使うフルーツは旬のものを使用し、一部のフルーツは地元のものを使用しています。フルーツケーキ以外にもソフトクリーム(360円~)やフルーツジュース(460円~)も用意しています。フルーツジュースは注文した後に果肉をしぼった、見た目も中身も100%のフレッシュジュースを頂けます。
KININALは、人が訪れなくなったさびれた博物館を改装し、地域の未来を創造する官民共同プロジェクト「魚津埋没林博物館交流拠点整備事業」に参画したことで、多くの人を引き寄せることに成功しました。そんな多くの人を魅了している「KININAL」に一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
住所:富山県魚津市釈迦堂814 魚津埋没林博物館内
電話番号:0765-24-4014
営業時間:10:00-17:00
定休日:木曜
アクセス:あいの風とやま鉄道で「富山」から「魚津」→ 魚津市民バス 経田-道下ルート[右回り]で「魚津駅前」から「旧村木小学校前」→ 徒歩10分程

出典:kininal.co

K I N I N A L – フルーツなのか, ケーキなのか、キニナル。

B-CUBE

この投稿をInstagramで見る

e_ri(@e_ri_mama)がシェアした投稿 -

海王丸パークの中にある、イートインとテイクアウトができる手作りパンのお店「B-CUBE」です。店内は白を基調としており、広くて明るく、開放感があります。どの席からも海王丸と新湊大橋が望める絶好のロケーションとなっています。
「B-CUBE」の看板メニューは、お店の名前の通り「キューブパン」です。キューブパンは6cm角の小さなパンで、見た目がとても可愛らしいです。キューブパンの中には美味しい具材がぎゅっと詰め込まれていて、食べ応えがあります。具材は焼きそばやカレーなどのお食事系から、いちごやエクレアなどのデザート系まで種類豊富に用意されています。季節ごとにオススメのキューブパンも用意されています。人気No. 1のキューブパンは、地元の人気和菓子店のあんを使用している「あんホイップキューブ」です。キューブパン以外にも、食パンやバケット、サンドイッチなどの食事パンも用意されているので、その日の気分にあったパンを頂くことができますね。
美しい日本海を望んで、ゆっくりとしたお食事をしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
住所:富山県富山市射水市海王丸8(海王丸パーク内)
電話番号:0766-53-5754
営業時間:11:00-17:00
定休日:水曜
アクセス:あいの風とやま鉄道で「富山」から「越中大門」→きときとバス 1新湊・大門線で「越中大門駅」から「海王丸パーク」、「海王丸パーク」から徒歩5分程

出典:b-cube.shop

手づくりパンB-CUBE 富山県射水市海王丸パーク内ベイエリアのベーカリーショップ

人気のキューブパンなどの焼き立てパンを店内でお召し上がりいただけます。 帆船海王丸と新湊大橋を望む絶好のロケーションをお楽しみいただけます。

おわりに

今回は富山でのおしゃれなカフェおすすめ15選を紹介しました。富山ではゆっくりとした時間が流れており、解放的でゆっくりと過ごせるお洒落なカフェが沢山あります。
隠れ家カフェが多いですが、地元の人達に愛され、いつも来店するお客さんで賑わっています。
是非、気になるお店を見つけて、富山で過ごす時間を楽しんでくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

dan

1987年生まれ。

関連する記事

あわせて読みたい

dan
dan

1987年生まれ。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介