【2019】GUのメンズシューズおすすめアイテム&コーディネート徹底解説

プチプラブランドとして男女問わず高い人気を集める「GU」。今回はそんなGUのメンズシューズの中からおすすめのアイテムと、コーディネートをまとめて紹介します。これまで履いたことの無かったシューズに挑戦したい方は、GUならばリーズナブルなお値段でお買い求め可能なので、新しいシューズを探している方は、参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 714views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.uniqlo.com

リーズナブルな価格でシューズを揃えるなら【GU】がおすすめ

出典:www.gu-japan.com

UNIQLOをはじめとした数々のブランドを手掛ける日本を代表するファーストリテイリングが、「もっと『自由』に着よう」というコンセプトのもと2006年に若年層向けに立ち上げたブランド、GU。リーズナブルな価格帯でファンション性を重視したアイテムを展開しており、カジュアルやクリーンなスタイルはもちろん、スポーツウェアからラウンジウェアまで、幅広いラインナップがGUの魅力です。
ウェアのイメージが強いGUですが、ここ数年はシューズにも力を入れており、スニーカーからレザーシューズまで幅広いアイテムが展開されています。GUのシューズはすべてリーズナブルな価格帯なので、思い切って普段履かないシューズを購入したとしてもそこまでダメージがないので、新しいシューズを購入する前のワンクッションとしてもおすすめです。

GU(ジーユー)オンラインストアTOP|YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。

YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。ジーユーオンラインストアでは最旬のファッショントレンドアイテムから定番のベーシックアイテムまで、幅広いファッションアイテムをお手ごろプライスでご購入いただけます。

【メンズ】GUのおすすめシューズ&コーディネート

GUが展開しているシューズの中からおすすめのモデルとおしゃれなコーディネートをまとめて紹介します。気に入ったモデルやコーディネートがあれば、ぜひ、お近くのGUに遊びに行ってみてください。

コンビネーションスニーカー+E

出典:www.uniqlo.com

コンビネーションスニーカー+E
定価 990円+税
サイズ 25.0cm,26.0cm,27.0cm,28.0cm

スエードタッチの切り替えが特徴的なコンビネーションスニーカー。スポーティ過ぎないクラシカルなデザインが特徴です。スエードタッチの切り返しデザインはドイツ軍のトレーニングシューズであるジャーマントレーナーが有名ですが、こちらのモデルもそのデザインを思い起こさせてくれます。キレイめコーデの外しとしてもおすすめのモデルです。サイズが1cm刻みで、ハーフサイズがないので、普段ハーフイサイズのシューズを履いている方は、必ずお近くの店舗で試着をしてから購入することをおすすめします。

Tシャツ×ショーツ×スニーカー

出典:medium.com

Tシャツにショーツをあわせたシンプルなコーデ。シンプルなデザインのスニーカーはこちらのコーデの様にシンプルなコーデとあわせればまとまりのあるコーデに仕上げることができます。GUで発売されている「コンビネーションスニーカー+E」はソールがガムソールなので、シンプルなコーデにアクセントとしてもおすすめです。

カバーオール×ジーンズ×スニーカー

出典:www.wsj.com

ブラウンのカバーオールにジーンズをあわせたカジュアルなスタイル。スニーカーを綺麗に履きたいか、少し汚れが付いた状態で履きたいかは個人の好みに寄りますが、こちらのコーデの様にワークテイストのアイテムを使用したカジュアルなコーデにスニーカーをあわせる際は、少し汚れていた方がバランスよくコーデをまとめることができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

レザータッチスニーカー

出典:www.uniqlo.com

レザータッチスニーカー
定価 1,990円+税
サイズ 25.0cm,26.0cm,27.0cm,28.0cm

抗菌防臭機能付きのカップインソールを備えたスニーカー。長時間はいてもにおいが気にならず、インソールは汚れたら取り外して洗うことも可能です。素材にはレザーさながらの合皮を使用しており、さまざまなスタイリングに合わせやすい汎用性の高いデザインとなっています。カラー展開が豊富で、グレーやよりモードな雰囲気で履きこなすことができるオールブラックモデルまで様々なアイテムがあるので、ぜひ、チェックしてみてください。

レザージャケット×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

レザージャケットにジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。足元にはブラックのレザースニーカーをあわせて大人ぽっくコーデを引き締めています。こちらのコーデの様にレザー素材のアウターにレザー素材のシューズをあわせることでまとまりのあるコーデに仕上げることができています。レザージャケットが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ブルゾン×トラックパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

レザー素材のスニーカーはキレイめコーデにあわせることが多いと思いますが、こちらのコーデの様にブルゾンやトラックパンツを使用したスポーティーなコーデにあわせても問題ありません。バーガンディのブルゾンにバーガンディのラインが入ったトラックパンツをあわせることでまとまりのあるコーデに仕上がっています。キレイめコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

スポーツソックススニーカー

出典:www.uniqlo.com

スポーツソックススニーカー
定価 1,990円+税
サイズ 25.0cm,26.0cm,27.0cm,28.0cm

豊富なカラーバリエーションが魅力のスポーツソックススニーカー。GUのシューズの中でも特に人気が高く、ブラック、ネイビー、オレンジ、グリーンなど好みにあわせたカラーのアイテムを選ぶことができます。アッパーはメッシュニット構造で蒸れ難く、伸縮性も高いためフィット感も抜群で、ストレスフリーなはき心地となっています。スポーティーなデザインのスニーカーを探している方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ナイロンジャケット×ショーツ×スニーカー

出典:lookastic.com

ナイロンジャケットにショーツをあわせたスポーティーなコーデ。スポーツソックススニーカーなどメッシュニット素材を使用したスニーカーはスポーティーなコーデと相性抜群です。コーデの色とあわせたスニーカーを選べばまとまりのあるコーデを組むことができますし、ビビットなカラーリングのスニーカーを選べばコーデのアクセントとして使用することができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

フーディー×スウェットパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

フーディーにスウェットパンツをあわせたスポーティーなコーデ。ジムに通う際におすすめの着こなしで、スウェットパンツをボトムスに選んでいますが、テーパードシルエットの細身のアイテムを選ぶことで野暮ったくならずおしゃれにコーデをきめることができています。ネイビー単色のコーデにグレーのスニーカーをあわせることでコーデに上手くアクセントを加えることができています。

アクティブスマートボリュームソールローファー

出典:www.uniqlo.com

アクティブスマートボリュームソールローファー
定価 2,490円+税
サイズ 25.0cm,26.0cm,27.0cm,28.0cm

急な雨でも安心な撥水機能、毎日はいても臭いが気にならない抗菌防臭、低反発クッションが搭載された機能性抜群のローファー。トレンドを上手くくみ取ったアイテムを得意とするGUらしく、こちらのローファーもボリューム感のあるタンクソールを採用することで、今っぽい雰囲気のデザインとなっています。きれい目からカジュアルなスタイルまで合わせやすいので汎用性が高い1足なので、ローファーを探している方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×セーター×スラックス×ローファー

出典:lookastic.com

ジャケットにスラックスをあわせたカジュアルなジャケパンコーデ。インナーにはマスタードのセーターをあわせてコーデにアクセントを加えています。カジュアルシーンでジャケパンコーデを組む際にGUで発売されている「アクティブスマートボリュームソールローファー」の様なかっちりしていながらもトレンド感のあえるローファーをあわせることでコーデに上手くアクセントを加えることができます。

ブルゾン×ポロシャツ×チノパン×ローファー

出典:lookastic.com

ネイビーのブルゾンを使用したスポーティーなコーデ。インナーに爽やかなピンクのポロシャツをあわせることでより爽やかなコーデに仕上がっています。足元にはローファーをあわせることでコーデが子供っぽく見えず、大人っぽく引き締めています。スポーティーなコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

デザートブーツ+X

出典:www.uniqlo.com

デザートブーツ+X
定価 2,490円(税込)
25.0cm,26.0cm,27.0cm,28.0cm

流行りすたりに関係なくはける、タイムレスな存在として人気のデザートブーツ。そのため、トレンドの移り変わりを気にすることなく着用でき、どんなテイストのコーデにもおすすめです。GUのデザートブーツはやや細身のシルエットで作られているので、すっきりとしたデザインになっていますが、そのぶん、幅広の方では少し狭く感じてしまう恐れもあるので、必ず試着してから購入することをおすすめします。

シャツ×ダメージジーンズ×デザートブーツ

出典:lookastic.com

白シャツにダメージジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。白シャツの様なシンプルなデザインのアイテムにはダメージジーンズなどのデザイン性の高いアイテムをあわせてコーデにアクセントを加えましょう。足元にはデザートブーツをあわせて大人っぽくコーデを引き締めています。カジュアルなコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×ジーンズ×デザートブーツ

出典:lookastic.com

チェスターコートにジーンズをあわせたキレイめコーデ。ベージュのチェスターコートにベージュのデザートブーツをあわせることで統一感のあるコーデに仕上がっています。チェスターコートなどのロングコートを着こなす際はパンツは必ず細身のアイテムを選びコーデにメリハリをつけることが大切です。キレイめコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

シューズ選びに悩んだ際はGUに買い物に行きましょう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのGUのメンズシューズ、コーディネートの紹介はいかがだったでしょうか。シューズはどうコーディネートするか考えてから購入すれば、よりおしゃれに履きこなすことができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅を愛する道楽者。酒・肴と温泉も好む。

>>ライター紹介