ZARAのワンピースおすすめアイテム&コーディネート徹底解説【2020最新】

海外発のファストファッションブランドの中でも非常に人気のあるZARA。こちらの記事ではそんなZARAが展開するワンピースの中でも特におすすめのアイテムとその着こなし例を紹介していきます!カジュアルなものからパーティードレスのようなものまで幅広いアイテムがラインナップされているので是非参考にしてみてください。

keyyyeEDNA
  • 5,797views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.zara.com

ZARAのワンピース

ZARAのワンピースはカジュアルで普段使いできるものからパーティーなんかにも使えるきらびやかなものまで幅広いラインナップが揃っています。その中でもおすすめのワンピースとそのコーデ例を紹介していきたいと思います。ワンピースの最新の着こなしや流行を押さえて、マンネリ化しがちなワンピースコーデに幅を利かせましょう!

2019~2020年のトレンドは?

今期はベルベット素材のものやツイード素材のもの、チュールを用いたワンピースが特にトレンディです。その他にも刺繍やプリーツの入ったワンピースは昨年に引き続きトレンド入りしています。型としては今年は胸元がV字に大きく開いたワンピースが多く見られます。一見難しそうであったり、コーデのイメージがわかない時は着ぜひ以下のコーディネート例を参考にしてみてください!

スエード風ミディ丈オーバーオールワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:5990円

今年流行中のオーバーオールワンピはザラでも数種類取り扱われていて、ツイード生地のもの以外にもスエード風のオーバーオールワンピもあります。今回は、可愛くなりがちなオーバーオールを少しかっこよく着こなせるコーデの例を、今年流行りのツイード生地を使ったワンピを用いて紹介します。

オーバーオールワンピースを使ったコーデ

出典:www.pinterest.jp

同じチェック柄でツイード生地を使ったオーバーオールワンピのコーディネート例です。ワンピースが柄ものなのでインナーにはシンプルな単色を選ぶのが無難ですね。ワンピースに同化しないようにチェックに使われている色を使わないのがベターで、写真のように白を使うとコントラストがはっきりするのでオススメです。可愛らしくなりがちなオーバーオールワンピースをかっこよく着こなすにはモードなハイヒールやブーツと合わせてみて。ポイントはインナーの色と揃えること。あえてショッキングピンクなどの色を選ぶのも良いですいが、アクセントが分散しないように心がけましょう。

ギャザー入りウールブレンドワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:5990円

ニットワンピースはファストファッションブランドからハイブランドまで様々なブランドが取り扱っていますが、シンプル故に着こなし次第でファストファッションであるザラのワンピースも高見せすることができます!海外セレブのコーデを参考に高見えコーデを目指しましょう。

ハイネックのミニニットワンピを使ったコーデ

出典:www.pinterest.jp

こちらはジジ・ハディッドのニットワンピースコーデの例です。ミニ丈のワンピースに膝上のロングブーツを合わせることで足長効果は抜群に!カラーはワンピースの主張を邪魔しないような似た系統のものをチョイス。こちらのザラのアイテムは暗めのブラウンなので、ペールトーンのブーツを選んでシックにキメましょう。

ハイネックワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:5990円

こちらはひざ下まであるマキシ丈のハイネックワンピースです。ベーシックなデザインのワンピースをいかに面白く着こなせるかが腕の見せ所ですね!同じハイネックワンピースでも丈が違うだけで全く違う着こなしができるのでポイントを押さえてぜひトライしてみてください。

ハイネックのミディ丈ワンピを使ったコーデ

出典:www.pinterest.jp

色は違いますが似たようなニットワンピースのコーデ例です。ワンピースにスカートを合わせるのはあまり見慣れないかもしれませんがポイントさえ押さえれば簡単に挑戦できます!まず、布感の強いニットワンピースに素材の異なるスカートを合わせることでスパイスを効かせつつカジュアルなワンピースに女性らしさをプラスすることができます。こちらのコーデでは今年流行のチュールスカートを合わせていますね。ポイントの2つ目はワンピースにスカートを合わせることで広がってしまったシルエットを、ベルトを使って引き締めましょう。細めのベルトは女性らしい華奢な雰囲気を出せるのでオススメです。

テクスチャー入り生地ワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:3990円

こちらのワンピースは千鳥柄、ボタニカル柄、花柄、ブラック、レッドの5種類のデザインが展開されています。長袖ですが生地は薄めなので春や夏にはさらっと一枚で着れるこのワンピースを、秋・冬にも着こなせるコーデを紹介します。

生地ワンピを使ったコーデ

出典:www.pinterest.jp

こちらは似たようなワンピースのコーデ例です。インナーにハイネックのセーターを合わせると一枚で着た時とはまた違った、大人フェミニンなコーデになります。上に紹介した千鳥柄のワンピースであればモノクロなので何色でも似合いますが、おすすめはコーデ例のようにパステルカラーのインナーと合わせてワンピースの主張を邪魔せずにカラーをプラスするコーデです。こうすることでシックなワンピースをワントーン明るくなります。

フラワー柄ワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:7990円

生地ワンピースに似ていますが、丈はマキシ丈のワンピースです。短いワンピースにはパワフルな可愛らしさがあり、長い丈のワンピースには上品な女性の雰囲気がありますので気分に合わせてワンピースの丈を選んでください。今回は大人な女性の雰囲気を壊さずに遊び心をプラスしたコーデを紹介します。

花柄ワンピを使ったコーデ

出典:www.pinterest.jp

カラーは異なりますがこちらも花柄のワンピースです。薄めの生地なのでインナーを下に着ていますね。首元だけでなく袖からもインナーをのぞかせるのがポイント。そしてワンピースの下には前方にスリットの入ったレギンスパンツを履いています。ちょっぴりアブノーマルな着こなしには大人の女性のイメージに遊び心を感じさせますね。靴はペタンコシューズよりもヒールを合わせる方が上品な仕上がりになります。

プリント柄ミディワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:7990円

モノクロの水玉ワンピースです。シンプル故に何にでも合うので1着持っているとヘビロテ間違いなしの便利アイテムです。アウターはジャケットやデニムジャケット、ライダースジャケット、カーディガンなど本当に何にでも合いますが、今回はフォーマルチックなジャケットを合わせた、簡単にきちんと見えるコーデを紹介します。

類似のアイテムを使ったコーデ

出典:www.pinterest.jp

ジャケット×ワンピースコーデに難しい着こなしポイントはありません!ワンピースの上にジャケットを重ねて着るだけで簡単にきちんとコーデの完成です。さらっと肩に羽織るのもこなれ感が出てGood. シンプルなショートブーツで全体をまとめつつ、ワンポイントに目を引くカラーのバッグを合わせてみて。朝時間がない日なんかに今日着る服を悩むことなく、簡単にキマるおすすめコーデです。

コンビニットワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:7990円

一見普通のシンプルなモノトーンワンピースに見えますが、コンビニットワンピースという名前の通り、胴の部分がニット生地で、袖と裾の部分がナイロン生地になっています。また、袖とフリルが非常にボリューミーなので、意外にも着こなし方が難しいアイテムかもしれません。しかしこのような少し変わったアイテムはモード風にきこなして攻略しましょう!

類似のアイテムを用いたコーデ

出典:www.pinterest.jp

こちらのコーデに使われているワンピースはコンビニットワンピースではないですが、シルエットが類似しているのでコーディネート例として紹介します。一番難しいのは大きな袖とフリルかと思いますが、そんな時は少しオーバーサイズのものを選んで全身のシルエットごと大きくしてしまいましょう。そしてアクセサリーや靴はシンプルに、ジャストサイズのものを合わせて全体のイメージを引き締めて。ビッグシルエットはモード系ファッションの定番ですのでこのようなアイテムはモードに着こなしてみてください。

刺繍入りサテン風ワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:7990円

刺繍は今年も引き続き流行中のトレンドです。刺繍があると柄は柄でも深みが出るのでぜひ取り入れたいものですね。また、サテン生地は高級感があるのでパーティーなどにも使えるアイテムです。そんな刺繍が全身に施された、高級感のあるワンピースをカジュアルに着こなしてみませんか?以下のコーデを参考にしてサテンワンピースをよそ行きにも、日常生活にも使えるアイテムとして活用してみてください。

キャミソールワンピを使ったコーデ

出典:www.pinterest.jp

こちらは類似したワンピースを使ったコーデ例です。ワンピースの下にノースリーブのトップスを合わせることで上半身の露出を抑えてカジュアルダウンさせています。サテンにはセーター生地とも相性がいいのでノースリーブセーターと合わせてみてもいいと思います。また、靴にサンダルを使うことでよりプレイフルでカジュアルな仕上がりになっていますが、パンプスと合わせるとより上品に仕上がります。

プリント柄ワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:7990円

こちらは秋らしさを感じさせる黒地に深緑の花柄ワンピースです。なので今回は少し肌寒くなり始めた秋に使えるコーデを紹介します。

類似のアイテムを使ったコーデ

出典:www.pinterest.jp

このようなベーシックなアイテムは使い慣れていてコーデの種類も限定されてきた、なんていう人もいると思います。そんな方はいつもとは違うアウターにチャレンジしてみてください。こちらのコーデではパステルな紫色のダブルライダースジャケットを合わせているのがポイントです。ライダースというとレザーのイメージが強いかと思いますが、ベルベット生地のライダースをチョイスすることで女性らしく仕上がっています。

サイドスリット入りワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:5990円

スリットはワンピースに限らずスカートやパンツにも取り入れられている今大注目のトレンドです。特に最近売られているこのようなノースリーブのニットワンピには必ずと言っていいほどスリットが入っています。今回はそんなワンピースのスリットを攻略するコーデを紹介します。

サイドスリット入りワンピを使ったコーデ

出典:www.pinterest.jp

色は違いますが類似のワンピースを用いたコーデ例です。深いスリットの入ったワンピースにはボトムスを合わせましょう。ZARAのワンピースは白なので合わせる色を考えてしまうかもしれませんが、白に白のトップスを合わせ、ボトムスにはクリーム色などの淡い色を使うことでカジュアルにまとめるのもいいですし、ビビッドな色を合わせてモードなコーデにしてもいいと思います。モードに仕上げるなら靴をショートブーツにするなどして辛めのアイテムをアクセントに使ってみて。

フラワー柄ワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:5990円

胸元が大きく開いた真っ赤なワンピースには大胆な強さを感じさせが、ひらひらとなびく裾には可愛らしさもあります。このような大胆なワンピースは一枚で着るよりも重ね着した方が着やすいですよね。今回は夏らしいひらひらワンピースを冬にも着れるコーデを紹介します。

類似のアイテムを使ったコーデ

出典:www.pinterest.jp

色こそ違いますがビビッドな色みと大きく開いた胸元はZARAのワンピースと類似しています。ポイントはワントーンコーデにして思いっきり派手に、しかしまとまりのあるコーデにしている点です。オーバーサイズのニットを合わせて上半身のシルエットを大きくするのがおすすめ。ニットはハイネックにしてもいいでしょう。そして靴には光沢のあるヒールブーツを合わせて強弱をつけてみて。

ドット柄メッシュチュールワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:5990円

チュールワンピースは今年大注目のトレンドアイテムです。水玉模様なのも可愛いくてポイントですね。しかし今回はそんな女性らしいチュールスカートをかっこよく着こなすコツを次のコーデ例とともに紹介します。

類似のアイテムを使ったコーデ

出典:www.pinterest.jp

こちらは類似のチュールスカートを使ったコーデ例です。シースルーのチュールにジャストサイズのキャミソールとスキニーパンツを合わせることで視覚的に体のラインを出しつつチュールスカートでシルエットをぼかしています。シックなビジュアルだけだと少し強すぎる印象をチュールスカートが柔らかくしてくれ、甘辛ミックスなコーデになります。

ボタン留めブレザー風ワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:9990円

こちらはブレザー風のショート丈ワンピースです。あまり見ないアイテムなだけにコーデが浮かびにくいかもしれませんね。そんな少し上級者向けのアイテムはおしゃれさんのコーデから着こなしのポイントを学んで、ZARAくらいでしかゲットできないアイテムを楽しみましょう!

ブレザー風ワンピを使ったコーデ

出典:www.pinterest.jp

こちらのコーデは長めのブレザーにミニスカートを合わせていますが、丈はZARAのワンピースと同じくらいなので参考にしましょう。インナーにゴールドのきらびやかなトップスを合わせることでゴージャスな印象を作り出し、寒色のワンピースにえんじ色のロングブーツを合わせることでスパイスの効いたコーデになっています。ブレザー風でなくてもショート丈ワンピースはロングブーツと相性がいいので是非トライしてみてください。

フリンジ付きショート丈ワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:7990円

フリンジにスパンコールがこれでもかとつけられたワンピースです。イベントやパーティーでも一枚で決められます。ティーシャツ型なのでロングティーシャツワンピのような要領で着こなせますし、パーティードレスとしては珍しく袖があるので二の腕が気になる方にもオススメです。丈が短いワンピースなので靴は厚底ハイヒールにすることで足長効果を期待しましょう。色はスパンコールに合わせてゴールドやシルバーがいいですね。

フラワー柄オーガンザワンピース

出典:www.zara.com

販売価格:7990円

花柄がきらびやかにプリントされたこちらのワンピースもイベントに使える一枚です。腕のふんわりした感じやスカート部分の広がりなど、シルエットが洗練されているのでベルトもなしで一枚で着てみて下さい。変わったデザインや他では見ないような派手なワンピースをお手頃価格で買い求められるのはZARAならではですね。他にもパーティードレスになるようなワンピースはたくさんあるのでぜひチェックしてみて下さい。

終わりに

ここまで紹介して来たようにZARAのワンピースはカジュアルからパーティードレスまで様々なムードのアイテムが揃っています。店頭だけでなくオンラインでもお買い物できるので、ホームページも要チェックです!ZARAでのお買い物の際やコーデに困ったときにはこの記事を参考にしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDNA

ファッション大好きエドナです。

関連する記事

あわせて読みたい

keyyye
EDNA

ファッション大好きエドナです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介