ZARAのレディース小物おすすめアイテム&コーディネート徹底解説【2019最新】

リーズナブルな価格と高いファッション性で、幅広い層からの根強い人気を誇るファストファッションブランドZARA。トレンドを取り入れるスピード感の早さに優れ、常に流行最先端のアイテムを購入できるのが魅力です。この記事では、そんなZARAで現在販売されているおすすめの小物を、それらを使ったコーディネートと共に紹介します。

sanogasanoga
  • 651views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.zara.com

最先端を行くZARAのアイテムたち

出典:www.zara.com

低価格で高いファッション性のアイテムを次々と販売していくZARA。ファッションショーで発表されるようなトレンドを参考にアイテムを作っており、それをいち早く店頭にも反映させるため、ZARAのアイテムを使うことによって常に流行の最先端を行くことができます。アイテムジャンルも幅広く、トップス、ボトムスはもちろん、シューズやバッグ、アクセサリー類までと充実。どのアイテムもまさに「今欲しい」トレンド感溢れるものとなっています。この記事では、その中から特に小物に注目しておすすめのアイテムを紹介します。それぞれのアイテムを使って組めるコーディネートも紹介するので、是非参考にしてみてください。

有効的な小物の使い方

コーディネートをする際に、トップスやアウター、ボトムスがほとんどの面積を占めるため、小物はあまり重要視されない傾向があります。しかし、小物を上手に使うことでコーデ全体の見え方が大幅に変わることもあるのです。ここでは、コーディネートをよりおしゃれに見せるための、小物の使い方を紹介します。

差し色として使う

出典:www.pinterest.jp

特に秋冬に見られがちな、黒や白、ベージュなどを基調としたコーデ。シンプルにまとまっては見えるものの、どこか味気ない気がするという人も多いのではないでしょうか。そんな時に、鮮やかな色つきの小物を使うことで、コーデにメリハリがつき一気におしゃれに見えるようになります。

偏りを抑える

出典:www.pinterest.jp

上の画像を見てください。女性的な花柄のストールが特徴的なコーデとなっていますが、このストールがない場合、レザージャケットとジーンズというメンズライクなコーデに変わります。つまり、男性的で無骨さもあるコーデに小物使いで女性的でエレガントなイメージを与え、全体のバランスを取っているのです。このように、コーディネートのテイストが偏った場合、それと逆のテイストの小物を使うことで、コーディネートに奥行きを持たせ、おしゃれに見せることができます。このほかに、カジュアルなコーデにシックなレザーのバッグを合わせるなどの効果的な小物の使い方もあります。

季節感を演出

出典:www.pinterest.jp

出典:www.pinterest.jp

春と秋は気温が似ているため、同じようなコーデになることもあるかと思います。しかし、それでは季節感のあるコーデとは呼べませんよね。そこで、春らしい小物と秋らしい小物をそれぞれのコーデに加えて、季節感を演出するとよりおしゃれなコーディネートになります。例えば、同じコーデでも首元にスカーフを巻くか、ストールを巻くかで季節感の違いを出すこともできるのです。このように、小物ひとつでコーディネートのテイストを変えられるので、小物だからといって侮れません。

ZARAでおすすめの小物を紹介

ここからは実際にZARAで販売されているおすすめの小物をコーディネート例とともに紹介していきます。

ダブルバックル付きベルト

出典:www.zara.com

販売価格:3,590円

バックルが左右についているタイプのレザーベルトです。ZARAは今年の秋冬のコレクションでは、レトロ感のあるエレガントなファッションを提案しています。このベルトもまさにそんなコンセプトにはぴったりで、パンツのベルトループに通すだけでなく、トップスやコートの上からウエストを強調するために締めるのもおすすめです。特にレザーシューズと合わせると、コーディネートがまとまりやすくなると思うので、是非実践してみてください。

ダブルバックル付きベルト - JOIN LIFE-WOMAN-CORNERSHOPS | ZARA 日本

ダブルバックル付きベルト

コーディネート例

「ダブルバックル付きベルト」はこの画像のように、オーバーサイズで身丈が長めのセーターの上から直接締めるのがおすすめです。大きめなサイズ感でトレンド感を演出できるだけでなく、ベルトによってウエストを強調することでメリハリがつき、スタイルがよく見える効果があります。気温が低く、パンツを履く際には、ワイドパンツではなくスキニーなどの細いシルエットのものを履くとより効果的です。

ベルベット&チェーンベルト

出典:www.zara.com

販売価格:3,590円

着用する際に前面からはベルベット、背面からはチェーンのベルトに見えるというアイテム。これも、レトロなエレガントスタイルにはぴったりなベルトとなります。やはりアイテムの個性が強めなので、パンツのウエスト調整に使うというよりも、トップス、アウターの上から締めてアピールしたいところ。特にロングコートなどの、秋冬アウターに見られがちなシンプルなカラーにマッチするので、試してみてください。

ベルベット&チェーンベルト - すべてを見る-アクセサリー-レディ-ス | ZARA 日本

ベルベット&チェーンベルト

コーディネート例

「ベルベット&チェーンベルト」に同じく、前面と背面でテイストの違うベルトを使ったコーディネートです。このコーデでは、あえてバックル(ベルトの中心)をずらして着用することによって、ベルトのテイストが切り替わってることを強調。さらにこのベルトを目立たせるために、トップスをタックインし、よく見るとパンツのベルトループの上からベルトを締めています。秋冬の場合は、上の「ダブルバックル付きベルト」のコーデのように、セーターやコートの上から着用するのもおすすめです。

キルティングベルトバッグ

出典:www.zara.com

販売価格:3,490円

キルティング素材のミニバッグ。バッグにベルトが付いていますが、「ベルト付バッグ」というよりは「バッグ付ベルト」といったほうが正しいかもしれません。というのも、バッグのサイズ感はスマートフォンや小さめの財布が入るくらいで、メインバッグとは別にアクセサリー感覚でつけるのがおすすめなためです。ベルトのように腰に巻いたり、斜めがけしたりと使いかたは様々あり、個性も出せるアイテムなので、コーディネートに取り入れてみてください。

キルティングベルトバッグ - ウェストポーチ-バッグ-レディ-ス | ZARA 日本

キルティングベルトバッグ

コーディネート例

バッグ部分が小さめのウエストバッグを使ったコーディネートです。上で紹介してきたベルトのコーデと同じように、サイズ感大きめのセーターのウエストを強調するために使用しています。また、このコーデの場合、トップスとボトムスがピンク系で統一され、ガーリーなテイストですが、そこにこのバッグのようなシックなアイテムを加えることで、コーデにバランスを与えメリハリが付いています。つまり、ここでのウエストバッグは小物でありながら、サイズ感と全体的な見え方の調整を行う重要なアイテムとなっているのです。

アニマル柄バケットバッグ

出典:www.zara.com

販売価格:3,490円

ZARAの2019秋冬コレクションでは、アニマル柄のアイテムがプッシュされています。トレンドをいち早く反映させるのが特徴のZARAが、数多くのアニマル柄のアイテムを発売するということは、今年の秋冬は間違いなくアニマル柄が流行するでしょう。こちらのバッグは、全面にスネーク柄が施されています。シンプルな黒系のコーデや、ゴールドのアクセサリーと相性が良いので、それらと合わせるのがおすすめです。

アニマル柄バケットバッグ - すべて表示-バッグ-レディ-ス | ZARA 日本

アニマル柄バケットバッグ

コーディネト例

スネーク柄のバッグを使ったコーディネート。全身をブラックやネイビーといったダークカラーのアイテムで統一し、バッグを差し色としても使っていることがわかります。秋冬コーデの特徴として、ロングコートなど大きめのアウターは、一枚で着回しができるように、黒や紺など暗めの合わせやすいカラーになりがちです。そんなコーデに差し色と、少しの個性を与える柄物のバッグはおしゃれに見せるキーアイテムなのです。

LIMITED EDITION ストーンリングセット

出典:www.zara.com

販売価格:2,590円

メタリックの指輪セット。特に今年の秋冬に流行するレトロでエレガントなコーデにとても相性の良い、ゴージャスな雰囲気漂うリングです。細めであまり主張の激しくない指輪は持っていても、このようにボリュームのある主張の強い指輪を持っている人は少ないはずです。それは、このような指輪は合わせるファッションを選ぶので、高級な金属を使った指輪の場合避けられるデザインであるからです。この「ストーンリングセット」がおすすめなのは、とてもリーズナブルな価格で買えること。ワンシーズンだけ使いたいけど、お金をかけたくないならZARAのリングを見てみたください。

LIMITED EDITION ストーンリングセット - コレクション-WOMAN-CAMPAIGN COLLECTION | ZARA 日本

LIMITED EDITION ストーンリングセット

合わせ方の例

アニマル柄に赤いパンツ、エレガントな雰囲気のブラックコートはまさに今年の秋冬にZARAが提案しているスタイルそのままです。つまり、トレンドを忠実に押さえたファッションとも言えます。「ストーンリングセット」のようなゴージャスなテイストのリングは、このようなファッションの手元にするのにぴったりなアイテム。ちなみに指輪のゴールドは、コートの黒、パンツの赤、トップスとバッグのアニマル柄全てに相性の良いカラーです。

XLチェーンリンクブレスレット

出典:www.zara.com

販売価格:1,990円

こちらもゴージャスな雰囲気漂うチェーンブレスレット。チェーン一つの大きさが大きめなのがトレンドらしい特徴です。秋冬は特に長袖の服を着用するため、ブレスレットはいらないのではないかと思われがちですが、このような主張の強めなボリューム感のあるブレスレットは、袖の上からつけるのもおすすめです。もちろん袖の下から少しだけ見えるくらいの上品なつけ方もあるので、コーディネートによってつけ方を分けていきたいアイテムです。

コーディネート例

手元に多くのアクセサリーをつけたコーディネートの一例です。今年のトレンド的に、指輪やブレスレットなど手につけるアクセサリーは数を惜しまず、多めにつけても良いでしょう。特に、トップスやパンツがシンプルなアイテムの場合、手元のアクセサリーがあるかないかによってコーディネートの印象は大幅に変化します。片手にブレスレットの重ね付けをするのもおすすめなので、相性の良いアイテムを見つけて試してみてください。

テクスチャーイヤリング

出典:www.zara.com

販売価格:2,590円

不揃いな形のリング型イヤリングです。クリップタイプで簡単に取り外しができ、小さめのピアスとの重ね付けもおすすめ。サイズが大きめの装飾ですが、流行のファッションによく合うエレガントなイメージでつけることができます。そのほか、シンプルなコーディネートの耳元にあると映えるので、コーディネートが味気ないと思ったら、このイヤリングをつけるとうまくアクセントを足すことができ、洗練されたコーデに早変わりします。

テクスチャーイヤリング - ジュエリ--アクセサリー-レディ-ス | ZARA 日本

テクスチャーイヤリング

コーディネート例

シャツワンピースの上にニットを重ね着したコーディネート。耳元にはリング型の装飾がついたイヤリングをしています。イヤリングのそうしょく部分のサイズは大きめですが、オーバーサイズシルエットのアイテムと合わせることで、あまり大きさが誇張されず違和感ないサイズ感だと言えます。イヤリングのカラーであるゴールドは黒や白との相性が良いため、トップスはそれらのカラーがベースのアイテムを着ると、よりまとまって見えるのでおすすめです。

LIMITED EDITION チェーンリンク

出典:www.zara.com

販売価格:5,990円

派手な装飾はない上品なネックレス。チェーンの太さは細すぎない絶妙なラインで、存在感がありながら主張しすぎない非常に使いやすいアイテムとなっています。また、チェーンの長さは少し余裕を持ったチョーカーほどなので、クルーネックやVネックなど首元が広めに見えるトップスと合わせ、ネックレス全体を見せるのがおすすめ。手元にブレスレットや指輪などボリューム感のあるアクセサリーをつけた際に、ネックレスはこのアイテムのように少し控えめなものにするとコーディネートが上品にまとまります。

LIMITED EDITION チェーンリンク - マタニティ-WOMAN-CORNERSHOPS | ZARA 日本

LIMITED EDITION チェーンリンク

コーディネート例

このように首元が大幅にあいているトップスを着た際には、やはり首元の寂しさは否めないため、ネックレスをつけたいところ。このコーデも、細いシルバーのネックレスをつけていますが、今年のトレンド的にはもっと主張のあるアイテムを使うのも良いでしょう。そこで紹介したZARAの「チェーンリンク」がおすすめ。様々なコーディネートに親和性があり、全体の雰囲気を崩さずに首元の寂しさを解消してくれる優れたアイテムとなっています。

マリンキャップ

出典:www.zara.com

販売価格:3,590円

帽子の中でも特に形が洗練されており、かぶっただけでおしゃれな雰囲気になるのがこのマリンキャップです。レザージャケットなどのメンズライクな服と合わせ、スタイリッシュなコーデをしたり、あえてオーバーサイズなニットなどと合わせ、奥行きを持たせることもできます。実は様々なファッションと相性の良いアイテムなのですが、特にZARAが提案しているようなエレガントスタイルにはぴったりなので、他のアイテムと合わせて購入したい帽子です。

コーディネート例

ストレートジーンズ、ホワイトのニットとマリンキャップを合わせたコーディネート。スタイリッシュに仕上がっていますが、特にカッコよく見せるコツは、縦長のコーデを意識することです。パンツの太さはレギュラーから細身のもの、トップスは身丈が短すぎず、身幅は若干スリムなものを選ぶと洗練された印象に。足元はヒールのあるものがおすすめです。このコーデは特にスタイリッシュ路線によったコーディネートであると言えますが、別のテイストのコーディネートにも合うのがマリンキャップの魅力の一つなので、普段のコーデに添えてみると意外に相性が良いかもしれません。

折り返しニットビーニー帽

出典:www.zara.com

販売価格:2,590円

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介