パリを代表する老舗フレグランスブティック「ゲラン パフューマー」日本初上陸!

1828年以来、2世紀以上にわたって1100を数えるフレグランスを生み出してきた、パリを代表する老舗フレグランスメゾン、「ゲラン パフューマー」がついに日本に初上陸します。2019年10月23日(水)より新宿伊勢丹本館に常設展としてオープンしますので、気になった方は、ぜひ、チェックしてみてください。

vokkaVOKKA 編集部
  • 1,036views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.guerlain.com

5代に渡って継承され続けるフレグランスメゾン「ゲラン」

出典:www.guerlain.com

1828年にピエール・フランソワ・パスカル・ゲランが立ち上げたフレグランスメゾン、「ゲラン」。化学者であり、同時に石鹸製造業者、調香師でもあるピエール フランソワ・パスカル・ゲランは1853年にナポレオン3世后、ユジェニーのための香り「オーインペリアル」を献上することになり、この際、皇帝から与えられた蜂の紋章は、ボトルデザインに起用され、今でも「ゲラン」を象徴するデザインとして受け継がれています。2008年よりゲラン一族以外から初めてティエリー・ワッサーが5代目のゲランの調香師に就任し、ブランドのアイデンティティを受け継ぎ、止まることなく日々新たな香りを生み出し続けています。

日本初上陸となる「ゲラン」専門のブティック「ゲラン パフューマー」

出典:prtimes.jp

2019年10月23日(水)にフレグランスを専門で扱うブティック「ゲラン パフュマー」が新宿伊勢丹に日本初上陸しました。「ゲラン パフューマー」はパーソナライゼーションとギフティングというトレンドに応えるフレグランス専門店をコンセプトにしており、日本初の店舗では、100種超の中から脳波に合わせて香りを提案するデジタルコンサルテーション「マインドセント」を世界で初めて提供する。日本初の店舗では、100種超の中から脳波に合わせて香りを提案するデジタルコンサルテーション「マインドセント」を世界で初めて提供します。

デジタルコンサルテーション「マインドセント」

出典:prtimes.jp

デジタルコンサルテーション「マインドセント」とは100種超の中から脳波に合わせて香りを提案する世界初となるサービスのことで、自分に本当にあう香りを科学的に見つけることができます。誰しも香水を選ぶ際はボトルデザインや香りの素材、ストーリーなどの視覚情報や先入観によって選択が制限されることがありますが、「マインドセント」では特殊なヘッドセットを着用し、香りを試すプロセスにおいて、脳波の動き、集中度・リラックス度のレベルを解析することで先入観にさえぎられることなく自分にあった香りを見つけてみてください。

ゲラン パフューマーで展開される注目のアイテム

「ゲラン パフュマー」ではゲランで取り扱っている全ての香りを展開されており、その中から注目のアイテムをピックアップして紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

Héritage

出典:www.guerlain.com

Héritage

定価 スプレー 100 ML 12,000円+税

過ぎ去った時代に心を馳せながらも、明日を生きる男性へ向けたフレグランス、「Héritage」。トップはアロマティックなフレッシュさ、そして、スパイスのほのかな温かみが続きます。ラストにはウッディとオリエンタルの香りが広がります。ベルガモット、パチュリ、トンカビーン、バニラなどの天然素材を使用したゲランこだわりの一本です。

Mitsouko

出典:www.guerlain.com

Mitsouko

定価 スプレー 75 ML 15,100円+税

20世紀初頭のベストセラー小説「ラ・バタイユ」に登場するヒロインである日本人女性をモチーフにして作られた、「Mitsouko」。密なシプレーとフルーティーなピーチの香りを合わせるという、大胆な発想によって完成したモダンな香調が特徴で、世界初のフルーティ シプレー系フレグランスとして有名です。

Les Délices de Bain

出典:www.guerlain.com

Les Délices de Bain

定価 Flacon 200 ML 7,500円(税込)

みずみずしいムスキーシトラスが香るボディローション、「Les Délices de Bain」。なめらかなテクスチャーでしっとりと心地よく肌に広がります。「Les Délices de Bain」を使用後、お気に入りのフレグランスをひと吹きすれば、香りに深みが与えられ、長く楽しむことができるので、ぜひ、試してみてください。

ラグジュアリーかつユニークな特別な空間が伊勢丹新宿に登場

2019年10月23日(水)に伊勢丹新宿にオープンした、フレグランスを専門で扱うブティック「ゲラン パフュマー」。ここでしか買うことのできないフレグランスや自分にあったフレグランスを見つけることができる新サービス、「マインドセント」などが体験できるので、気になった方は、ぜひ、足を運んでみてください。

<詳細>
ゲラン パフューマー新宿伊勢丹店
オープン日 2019年10月23日(水)
住所 東京都新宿区新宿3丁目14-1 1F
営業時間 10:00~20:00

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅と温泉と酒&肴を愛する道楽者。

>>ライター紹介