ZARAのおすすめメンズシューズ&コーディネート徹底解説【2019最新】

ファストファッションでありながら、デザイン性の高いアイテムがラインナップされているZARA。トップスやパンツだけでなく、シューズもトレンド感を取り入れたスタイリッシュなものが揃っています。この記事ではそんなZARAのシューズの中でも特におすすめなものと、それらを使ったコーディネートを紹介します。ぜひ参考にしてください。

sanogasanoga
  • 1,299views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.zara.com

スニーカーから革靴まで!ZARAのメンズシューズ

ファストファッションブランドでありながら、高いデザイン性と品質で日本にかかわらず、世界中で人気なZARA。様々なアイテムがリーズナブルな価格で販売されています。トップスやパンツによらず、シューズのバリエーションも豊富で、流行のデザインを反映させたスニーカーから、トラッドな雰囲気の革靴、ビジネスのシーンでも使えるシューズなど幅広く揃っています。この記事では様々なジャンルのオススメシューズを、コーディネートとともに紹介します。

リフレクター装飾入りチャンキースニーカー

出典:www.zara.com

ここ1年から2年間で、爆発的な人気を誇っている「ダッドスニーカー」。靴底が厚めなデザインが特徴的なスニーカーとなっています。ZARAのリフレクター装飾入りチャンキースニーカーは、そんなダッドスニーカーの特徴を取り入れつつ、スタイリッシュなカラーリングに。ダッドスニーカとしても、スマートなスニーカーとしても使え、一つで様々なコーデを組めるおすすめのスニーカです。

販売価格:7,990円

リフレクター装飾入りチャンキースニーカー - STREET-MAN-CORNERSHOPS | ZARA 日本

リフレクター装飾入りチャンキースニーカー

似たアイテムを使ったコーディネート

ブラックのダッドシューズを使ったコーディネートです。ダッドシューズはデザインが特徴的で、合わせる服を選びますが、色がブラックやホワイトのものはダッドシューズの中でも、他のアイテムと合わせやすく、初心者にもおすすめのカラーです。こちらのコーデは全身を黒のワントーンでまとめています。ワントーンコーデは、シンプルなアイテムを使えば色を揃えるだけで簡単にできるので、ぜひ実践してみてください。

マキシソールスニーカー

出典:www.zara.com

マルチカラーのダッドスニーカーです。ダッドスニーカーと聞くとこのようなカラー、デザインのものを思い浮かべる人も多いと思います。こちらのスニーカーは、特に今年のトレンドも反映された少しレトロな雰囲気もあるアイテムとなります。ストリート系のファッションに合わせるのが定石のダッドシューズですが、このマキシソールスニーカーはカジュアルなコーデや、ブラウン系のセットアップなどに合わせることもおすすめです。

販売価格:11,990円

マキシソールスニーカー - メンズ-SHOES & BAGS-今週の新商品 | ZARA 日本

マキシソールスニーカー

似たアイテムを使ったコーディネート

マルチカラーのダッドシューズを使ったコーディネートです。シューズ以外のアイテムを、ブラック、ホワイトのシンプルなデザインにすることで、シューズを主役としたコーディネートになっています。デザイン性が高かったり、目を引くカラーのシューズはコーディネートに組み込みにくいというイメージがあるかもしれませんが、逆にシューズを目立たせるという方法で、おしゃれなコーデに見せることもできます。

SMARTブラウンスニーカー

出典:www.zara.com

レザーのような重厚感のある素材で作られたスニーカー。スニーカーという面を強調し、カジュアルなコーディネートに落とし込むのも、フォーマルなコーデの足元を飾るのもおすすめです。また、色合いがトレンドの「レトロ感」を出せるような深みのあるブラウンなので、特にこの秋冬にはぴったりのアイテムとなっています。履いていくうちに風合いも変化してゆき、自分だけの一足になっていく過程も楽しめます。

販売価格:7,990円

ブラウンスニーカー ブローグ加工 - スニ-カ--シューズ-メンズ | ZARA 日本

ブラウンスニーカー ブローグ加工

似たアイテムを使ったコーディネート

レザー素材風のスニーカーを使ったコーディネートです。カジュアルなシャツとカーキ色のパンツを使い、色の違いをはっきりとさせています。それぞれの色の相性がよく、一見バラバラに見える色ですが、大して違和感が生まれないのはそのためです。ちなみにこれ以上色を増やすと、ごちゃごちゃとした印象になってしまうので、全身に使うカラーは三色に抑えると良いでしょう。

ブルー紐なしスニーカー

出典:www.zara.com

ローファーのような感覚で履くことのできるタッセル付きのスニーカーです。きれいめなコーデにも、カジュアルなコーデにも相性が良く、スニーカーなので履きやすいのも魅力です。スリッポン感覚で裸足で履いても、白ソックスと合わせて履いても良く、場面にあわせて履き方も変えることができます。トレンドにも上がっているセットアップとも相性が良いので、足元のカジュアル要素として取り入れてみてください。

販売価格:6,990円

ブルー 紐なしスニーカー - カジュアルシューズ-シューズ-メンズ | ZARA 日本

ブルー 紐なしスニーカー

似たアイテムを使ったコーディネート

ブルーのセットアップにタッセル付きのスニーカーを合わせたコーディネートです。フォーマルなイメージのセットアップに裸足でスリッポンタイプのスニーカーを履くことで、カジュアル要素が一気に加わり、バランスのとれたおしゃれなコーデとなっています。セットアップはトレンドのアイテムでもあるので、セットアップやシューズの色を変えながら、今年の秋冬はぜひこのようなコーディネートに挑戦してみてください。

ホワイトミュールプリムソール

出典:www.zara.com

かかと部分を踏んで履くことができる「ミュール」タイプのスニーカーです。春から夏にかけてオススメのシューズで、サンダル感覚で履くことができます。デザインがとてもシンプルであるということから、単純に白スニーカーとしても様々なコーディネートに合わせやすいため、多くの場面で活躍するアイテムとなっています。一つ持っておくときっと重宝するおすすめのシューズです。

販売価格:3,990 円

ホワイトミュールプリムソール - Special prices-シューズ-メンズ | ZARA 日本

ホワイトミュールプリムソール

似たアイテムを使ったコーディネート

白スニーカーを使ったコーディネート。上で紹介したミュールでも同じような合わせ方が可能です。ポイントは、大きめのサイズのTシャツと、丈の短めなパンツです。トップスのサイズ感が大きめなときは、このようにパンツの丈は短めに取るとすっきりと見えます。また、シューズはよりシンプルなデザイン・カラーのものを履くとうまくまとまったコーディネートになりやすいです。

ブラックレザーローファー

出典:www.zara.com

ツヤ感のあるブラックのローファーです。フォーマル・モードなファッションに親和性が高く、エレガントなテイストがトレンドの今、特に注目のアイテムとなっています。見た目に反して、ソフトな素材感であるため、履き心地も確保。履く人の足の形に馴染むので、足の幅が広かったり甲高な人も安心して履けます。コーディネート次第では、カジュアルに合わせることもできるので、合わせ方も楽しんでみてください。

販売価格:11,990円

ブラックレザーローファー - フォーマルスーツ-スーツ-メンズ | ZARA 日本

ブラックレザーローファー

似たアイテムを使ったコーディネート

ブラックのローファーを使ったコーディネートです。アウトドアな雰囲気もある、全体的にカジュアルなコーデとなっています。こちらのコーデは、季節を問わず活用できるのが特徴で、気温が高ければアウターを脱ぎ、気温が低い場合はさらにこの上にコートなどを着ることで温度の調節が可能。ローファーというシューズも季節感を気にせず履けるアイテムなので、こちらのコーデにピッタリです。

ブラックレザーシューズ

出典:www.zara.com

ブラックレザーのダービーシューズです。このシューズの特徴として、スラックスなどフォーマルなパンツから、ジーンズ、チノパンなどのカジュアルなパンツまで相性が良く、様々なコーデに合わせやすいというものがあります。カットが浅く、ヒールに少し厚みがあるのが今らしいシューズのシルエット。トレンドのファッションの足元にも履けるので、ぜひ履いてみてください。

販売価格:13,990円

ブラックレザーシューズ - JOIN LIFE-MAN-CORNERSHOPS | ZARA 日本

ブラックレザーシューズ

似たアイテムを使ったコーディネート

ダービーシューズを使ったコーディネートです。パンツはスラックスとアイテムのテイストとしてはフォーマルなものを履いていますが、裾をロールアップしてカジュアル要素を足しています。トップスはTシャツを使用。その上には、春夏に流行したミリタリーベストを着用し、個性のあるコーディネートに仕上げています。秋冬にはミリタリーベストを同じテイストのジャケットに代えるのがオススメです。

SMART ブラウンレザーシューズ

出典:www.zara.com

シューズのアッパー全体に様々なカラーのレザーを組み合わせたデザインのダービーシューズです。デザインの効いたシューズであるため、シンプルなダービーシューズと比べると合わせるファッションを選びますが、エレガントでレトロな雰囲気の強いアイテムであるため、「トレンド感を出せる」という面では他のアイテムより優れています。サイズ感がスリムなコーディネートに合わせるのがオススメです。

SMART ブラウンレザーシューズ - すべてを見る-シューズ-メンズ | ZARA 日本

SMART ブラウンレザーシューズ

似たアイテムを使ったコーディネート

白のチノパンとグリーンのジャケットをダービーシューズに合わせたコーディネートです。硬いイメージになりがちなテーラードジャケットですが、グリーンというカラーのものを採用することによって、ファッション性が高まっています。このコーデで履かれているダービーシューズはとくに、白やブラウン、グリーンと相性が良いので、色の合わせ方もしっかりと抑えられたコーディネートと言えます。上下同じカラーで揃えるのもオススメです。

ブラックアニマル型押しレザーブーツモカシン

出典:www.zara.com

ワニの皮のような素材を用いたレザーブーツです。アニマル柄のメンズアイテムが流行の兆しを見せているため、これから人気が高くなる可能性がかなり高いアイテムとなります。柄の入っているシューズはコーディネートに取り入れるのが難しいというイメージがあるかもしれませんが、このシューズはそれほど柄が目立たないため、シンプルな黒レザーのシューズと同じ感覚で履くこともでき、さりげない柄でおしゃれに見せることが可能です。

販売価格:17,990 円

ブラックアニマル型押しレザーブーツモカシン - コレクション-MAN-CAMPAIGN COLLECTION | ZARA 日本

ブラックアニマル型押しレザーブーツモカシン

似たアイテムを使ったコーディネート

ブラックレザーのブーツを使ったコーディネートです。全身を黒でまとめ、スキニーパンツとライダースジャケットを合わせ、スリムなシルエットとなっています。とくにレザーのライダースジャケットを着用する際は、艶のあるレザーのブーツがオススメで、ライダースジャケットのレザーとマッチしまとまりがあるコーディネートに仕上げることができます。パンツは細身であればブルーのジーンズもよく合うので是非試してみてください。

ブラックレザーアンクルブーツ

出典:www.zara.com

カットが少し浅めのサイドゴアブーツです。一般的なサイドゴアブーツと比べると、細かいところでデザインの違いを感じることができます。全体的に丸みのあるのが特徴で、つま先はラウンドトゥ、くるぶしの高さからかかとにかけて滑らかな曲線形となっています。そのため、カジュアルなファッションにも非常に親和性が高く、細めのスラックスはもちろん太めのジーンズにも相性が良いブーツなので、一つは持っておきたいアイテムです。

ブラックレザーアンクルブーツ - ZARA LIGHT-シューズ-ベーシック-メンズ | ZARA 日本

ブラックレザーアンクルブーツ - ZARA LIGHT

似たアイテムを使ったコーディネート

サイドゴアブーツを使ったコーディネートです。シンプルなアイテムのみを使っていますが、サイズ感をぴったりに合わせているため、とてもおしゃれに見えます。テイストとしてはカジュアルなコーディネートですが、インナーに着ている白シャツとレザーのブーツによって上品な印象に。この色使いに物足りなさを感じる場合は、明るい色の小物を差し色として使ってみるのもオススメです。

足元もZARAで!

今回紹介したZARAのシューズで気になるものがあれば、是非挑戦してみてください。また、このほかにもZARAには沢山のシューズがあるので、まずはオンラインショップなどを覗いてみるのがオススメです。

シューズ - メンズ | ZARA 日本

ZARA最新のメンズシューズ。今シーズントレンドのメンズブーツ、アンクルブーツ、スニーカー、革靴、モカシン、ローファー、ブルーチャー、デッキシューズ、カジュアルシューズなどをザラ公式通販サイトにてお買い求めいただけます。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介