予算5000円で男性が喜ぶおしゃれなプレゼント15選

予算5000円で男性が喜ぶプレゼントをご紹介します。彼氏や父親、男友達や同僚の男性へ、5000円という贈りやすい予算ともらって嬉しいおしゃれさを意識した贈り物は手軽でおすすめです。日常でよく使う実用的なものやビジネスでも使用できるようなシンプルなもの、自分では買わないもらって嬉しいアイテムを厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 4,036views
  • B!

アイキャッチ画像出典:apumpkinandaprincess.com

予算5000円で男性が喜ぶおしゃれなプレゼントの選び方

日常的に使えるアイテム

男女に限らずプレゼントで気をつけておきたいのは、相手の暮らしになじむかどうかです。日常で使えるようなアイテムだと自然と愛用してもらえるようになります。小銭を持ちがちな方にはコインケース、読書好きにはブックカバーなど、相手の日常に目を向けて探してみましょう。

ビジネスに使えるアイテム

デザインもシンプルなものが揃っていてセンスが光るものも多いビジネスアイテムは、高価になりすぎず気軽に贈れそうです。職種によってはアクセサリーや小物類が使いにくいこともあるので、仕事で使っていても周りから冷やかされる心配がなく、かつ自然に使い続けられる実用品が喜ばれます。相手の職種に合わせて、ぴったりの品物を探してみましょう。

上質で品のあるアイテム

男性に喜ばれるプレゼントは男性の心を掴む上質で品のあるアイテムや相手の年齢を考えた気遣ったアイテムから探すのがおすすめです。質と相手への気遣いをおさえたプレゼントは物を見る目が優れている相手にとって「わかっているな」と思わせることができます。

BANDWIRE Lightningケーブル【NuAns】

出典:nuans.jp

カバンの中で複雑に絡まりがちな充電用などのケーブルを綺麗に小さく持ち運びやすくし、短めのコードでバンド状に作られたBANDWIRE Lightningケーブル。コンパクトで端子が露出していないBANDWIREは鍵などの身近なものと一緒に持ち歩くことで、いつでもどこでも必要な時に使うことができます。洗練されたデザインは年齢問わず贈ることができそうです。

3,520円

マネークリップ【Tiny Formed】

出典:neuewebstore.shop-pro.jp

インダストリアルな素材感とシンプルさを併せ持ったプロダクトを展開するTiny Formedの高級感があり洗練された印象を与える素材を活かした真鍮製のマネークリップ。真鍮に銀色、黒の亜鉛メッキを二回に分けて施しその上から黒の艶消し塗装するという大変手間とコストの掛かる工程で製作していて、下地の質感が層のように重なって普通の艶消しと違ったさらりとした独特のマット感が生まれています。無駄を削ぎ落としたシンプルでソリッドなデザインなので飽きることなく使ってもらうことができ、お札はもちろんカード類を束ねて携帯するのにも便利で機能性も抜群です。

SCREEN HEAVY USE 38%cut【JINS】

出典:www.jins.com

機能的でおしゃれなオリジナルめがね、サングラスが常時3000種類以上そろうJINSのパソコン・薄型テレビ・スマートフォンなどのディスプレイから発せられるブルーライトから眼を守る、パソコンメガネのJINS SCREEN HEAVY USE 38%cut。ブルーライトを38%カットし、さらに画面の文字をくっきり読みやすくしてくれます。

5,000円

トラベルタンブラー【KINTO】

出典:www.kinto.co.jp

こだわりを持ちながらも柔軟なライフスタイルをおくる現代の生活に寄り添って作られたこだわりのトラベルタンブラー。高品質なステンレス素材を使用し保温保冷効果は抜群の真空二重構造で、シングルオリジンのコーヒーやティー、ミネラルウォーターなど飲み物本来の風味を楽しむことができます。グラスやマグのような自然な飲み心地をめざし飲み口に突起を無くすことで口当たりが良く、360度どこからでも飲めるよう設計されていて、飲み物が勢いよく出ることを防ぐ構造で最後まで快適に飲み干せます。

3,080円

ケニヤコーヒーメーカー【bodum】

出典:www.amazon.co.jp

シンプルモダンなデザインが根強い人気のbodum ケニヤコーヒーメーカー。デザインがおしゃれなコーヒーメーカーはペーパーフィルターが不要なフレンチタイプ式で、豆とお湯を入れて4分間待つだけで簡単にコーヒーを淹れることができます。コーヒー豆そのものの特徴を最大限に引き出し豆本来の味を味わうことができ、家庭でプロの抽出を再現できます。

3,300円

ブロックマグ【HASAMI(ハサミ)】

Amazonで詳細を見る

長崎県波佐見町から発信する陶磁器ブランドで、道具としての陶磁器をコンセプトに機能性と遊び心を兼ね備えた波佐見焼のハサミ。50~60年代アメリカのひなびたロードサイドのカフェで使われていた大衆食器の様な機能的で洗いやすく丈夫で実用的なデザインのブロックマグは、大人の色合いながらも子供の遊ぶTOYブロックのように色を組み合わせて楽しめるカラーバリエーションです。

0.2L:1500円
0.28L:1800円

センタ ホワイトワイン ペア【iittala(イッタラ)】

出典:www.le-noble.com

北欧フィンランドでガラスメーカーとして創業したイッタラのワイングラス。柔らかなフォルムが特徴で上部分が徐々に細くなるステムは持ちやすく、イッタラの時代を超えたデザインを象徴しています。デイリーユースに耐える丈夫さと、特別なシーンでも使えるエレガントさも兼ね備えていたセンタは、シーンを選ばず活躍する、お気に入りのワイングラスになりそうです。

3,240円

メタルシューホーン【COLUMBUS】

出典:onlineshop.columbus.co.jp

イタリア・トスカーナ州フィレンツェにあるタンナーのワラピエ社で伝統的な技術による植物性タンニン鞣し革のブッテーロを使用した、持ち運びに便利な折りたたみメタルシューホーン。伝統的な技術による植物性タンニンで鞣した革で、しっとりとした肌触りの革で使えば使い込むほどに独特の風合いを増し、深みのある上質の光沢を楽しめます。

2,200円

ウオッシュタオル【ヒポポタマス】

出典:fujimaki-select.com

オーガニックでありながら美しい色合いとデザインを楽しめるヒポポタマスのウオッシュタオル。スイス検査機関のもっとも厳しいクラス認定を受けながら吸水性や風合、発色などの問題を大きく改善し、オーガニックでありながら美しい発色とデザインを楽しむことができ、部屋干しをしても匂いがつきづらいなど実用性も抜群です。

1,700円

ミニタオル【BROOKS BROTHERS(ブルックスブラザーズ)】

出典:www.brooksbrothers.co.jp

アメリカを代表する紳士服ブランド ブルックスブラザーズのミニタオル。超長綿であるスーピマコットンを使用し強く、柔らかく、弾力性のある繊維のタオルで、他のコットンよりも柔らかい肌触りと強い耐久性、発色の良さがあります。プラッドとストライプをデザインしたブルックス ブラザーズのクラシックなスタイルをカジュアルにアップデートしたコレクションです。スリムで現代的なシルエットにモダナイズしたオンでもオフにも相応しい遊び心のあるラインナップで、ビジネスシーンにもぴったりのアイテムになっています。

1,200円

クッションマッサージャ【OMRON オムロン】

出典:www.healthcare.omron.co.jp

小さくて軽い、コンパクトなクッションタイプのクッションマッサージャ。椅子に置いて腰や背中にあてたり、床に置いてふくらはぎや太ももにあてるなど、どこでも気軽にマッサージを行えます。厚みは約105mmなので椅子に座って腰や背中にあてて使用しても前のめりにならず、楽な姿勢で使うことができます。

4,480円

ジョンマスターオーガニック リップカーム

Amazonで詳細を見る

なめらかなテクスチャーで乾いた唇にもなじみやすく、1度塗ったら長時間潤いをキープするリップカーム(オリジナルシトラス)。オーガニックアボガド、オーガニックオリーブやミツロウ配合でしっとりとした唇に導きます。ベタつかないので口紅の下地やおやすみ前にお使いいただいてリップトリートメントとしても最適です。マンダリンをはじめとしたオーガニックアロマの香りはリラックス効果抜群です。

1,620円

シャンプー&ボディウォッシュのギフトセット

出典:www.quattro-botanico.com

アミノ酸系洗浄成分を配合した植物由来のシャンプー&ボディウォッシュのギフトセット。スキンケアをされていない男性にも受け入れられやすいギフトセットになっていて、植物由来のボタニカルコスメは肌に優しそうで好印象で、天然精油のさわやかな香りも贈り物にぴったりです。ビルベリーやオウゴン根など、世界中から厳選した4種類の植物エキスが肌を優しくケアしてくれます。

3,900円

耐風ワンタッチ開閉 折りたたみ傘【doppler】

Amazonで詳細を見る

ヨーロッパ随一のアンブレラブランドdopplerの耐風ワンタッチ開閉 折りたたみ傘。折りたたみ傘でありながら抜群の強度を誇り、100km/hの風にも耐えられるといわれています。ワンタッチで自動開閉ができ、黒を基調としたスタイリッシュなデザインなのでビジネススタイルや普段のおしゃれの邪魔にならないのも嬉しいポイントです。

4,563円

飲む酢デザートビネガーセット【オークスハート】

Amazonで詳細を見る

お酢の酸味をデザート感覚でも楽しむことができるように香りの良いフルーツビネガーなどを用いて開発されたデザートビネガー。ざくろ、ふじりんご、ブルーベリー、ジュニパーベリーのセットです。初めて酢を飲む方でも飲みやすく、よく冷えた水や炭酸水、牛乳や豆乳などで割ったり、フルーツソースとしてアイスクリームなどにかけて楽しめます。

4,320円

予算5000円で男性が喜ぶおしゃれなプレゼントを

予算5000円で男性が喜ぶおしゃれなプレゼントをご紹介しました。男性へのプレゼントは、日常的に使いやすいアイテムで、ビジネスでも使用できるようなシンプルなデザインのものがおすすめです。特に上質で品のあるアイテムは男性の心を掴めること間違いなしです。ぜひ男性への5,000円以内でのプレゼントにオシャレなアイテムを探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介