横浜のクリスマスデートスポットおすすめ15選

デートスポットの定番 横浜でおすすめのクリスマスデートスポットをご紹介します。魅力的なイルミネーションスポットや夜景が美しい場所などが多い横浜には、クリスマス人気のデートスポットが多くあります。定番のショッピングモールかたクリスマスだから楽しめるイベント、夜にカップルで見たい夜景まで厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 7,270views
  • B!

アイキャッチ画像出典:twitter.com

横浜でおすすめのクリスマスデートスポットをご紹介

クリスマスデートといえば定番の横浜デート。横浜にはカップルで訪れるのにぴったりなロマンチックな場所が多数そろいます。そこで今回は、横浜デートスポットを遊べるスポット・お散歩スポット・夜景やイルミネーションなど厳選してご紹介します。

赤レンガ倉庫

出典:twitter.com

桜木町駅より汽車道経由で徒歩約15分、馬車道駅 日本大通り駅より徒歩約6分、海の向こうから運ばれたさまざまな物資や品物を通じて近代日本の発展を支えた100年の歴史を感じながら楽しいイベントやおしゃれなカフェ・レストランが楽しめる赤レンガ倉庫。季節を感じられるイベントからグルメイベント、インターナショナルなイベントなどが一年中開催されていて人気です。特に冬はドイツ・ニュルンベルクがモチーフのクリスマスマーケットが開催されていて、クリスマスシーズンの雰囲気を楽しむと言えば夜のイルミネーションが定番ですが、赤レンガのクリスマスマーケットならお昼から楽しめます。

赤レンガ倉庫
神奈川県横浜市中区新港一丁目1番
電話番号:1号館:045-211-1515
     2号館:045-227-2002
営業時間:1号館 10:00~19:00
     2号館 11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:180台 最初の1時間500円 以後250円/30分

周辺のレストランはこちら

マリン アンド ウォーク ヨコハマ

この投稿をInstagramで見る

PeaceMooN(@peacemoon144)がシェアした投稿 -

横浜赤レンガ倉庫に隣接する、2016年3月4日にオープンしたマリン アンド ウォーク ヨコハマ。海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から、海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれたオープンモールです。海と緑に囲まれた海外を思わせる空間で、ショッピングや食事が楽しめます。海を見ながらいつもより贅沢な気分で食事ができるのは港町横浜ならではで、ペット共に楽しめるレストランやペット専用飲み水もある充実ぶりです。

周辺のレストランはこちら

山下公園

出典:www.welcome.city.yokohama.jp

昭和5年3月に開園した横浜で最も有名な山下公園。関東大震災のがれきを埋め立てて作られ、海への眺望、記念碑や歌碑など見どころの多い公園です。横浜ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックです。カップル専用と名高いほどのベンチは海に沈みゆく夕日をのんびり眺められる特等席です。

周辺のレストランはこちら

横浜中華街

出典:www.welcome.city.yokohama.jp

日本三大中華街にも数えられる日本最大級のチャイナタウン横浜中華街。 中華料理店や雑貨店、アミューズメント施設で賑わう横浜みなとみらいの定番観光スポットです。中華グルメは豊富な食べ歩きグルメやスイーツにはじまり、オーダー式の中華バイキングや平日お得なランチ、台湾やタイなどの周辺のアジア諸国の料理店、お土産店などが並びます。中華料理といっても全て同じではなく、中国四大料理と呼ばれる「北京・四川・上海・広東」それぞれの料理の違いを楽しめるのも日本最大級の中華街ならではです。

周辺のレストランはこちら

横浜・八景島シーパラダイス

出典:www.welcome.city.yokohama.jp

水族館・遊園地・ショッピングモール・レストラン・ホテル・マリーナ等を含む複合型海洋レジャー施設の八景島シーパラダイス。2017年5月に開業25周年を迎え、アクアミュージアム ~五感体感LABO~として大規模リニューアルをしてオープンしました。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物です。

よこはまコスモワールド

出典:cosmoworld.jp

みなとみらい駅より徒歩2分、桜木町駅より徒歩10分にある横浜のランドマークでもある大観覧車のコスモクロック21がある遊園地よこはまコスモワールド。観覧無料以外にも、VRを使った最新アトラクションや水中に突っ込んでいくようなジェットコースターなど様々なアミューズメントが楽しめます。デートの締めくくりに大観覧車に乗るのもおすすめで、12月23日、24日、25日の大観覧車は予約整理券が必要なのでご注意ください。

周辺のレストランはこちら

横浜港大さん橋 国際客船ターミナル

出典:osanbashi.jp

日本大通り駅より徒歩7分、関内駅より徒歩15分にある世界の人々を迎える横浜港の玄関口で海外・国内の大型客船が寄港する客船ターミナルの横浜港大さん橋 国際客船ターミナル。海に映るみなとみらいの夜景はなんともロマンチックで、24時間無料で楽しめるスポットなので行って損はありません。展望デッキまで行く通路は青くライトアップされていて、幻想的でワクワクしそうです。

周辺のレストランはこちら

臨港パーク

出典:www.welcome.city.yokohama.jp

みなとみらい駅より徒歩5分、新高島駅より徒歩10分にある横浜港を臨む抜群のロケーションが目の前に広がるみなとみらい地区の最大緑地の臨港パーク。海に面しているため開放感も抜群で夜は静かでロマンチックな雰囲気になり、広々とした芝生広場、潮入りの池、ゆるやかにカーブする水際線やみなとみらい地区のビル群を望むベストスポットのアーチ橋、公園内を華やかに飾るオブジェなど、見所満載の憩いのスペースです。石畳・芝生・水辺の3つのエリアがあり様々な角度からみなとみらいの景色を楽しむことができ、クリスマスの夜は二人で静かに過ごしたい方におすすめです。

周辺のレストランはこちら

象の鼻パーク

この投稿をInstagramで見る

micishikawa(@mc.stone71)がシェアした投稿 -

日本大通り駅A1出口より徒歩3分にあるきらびやかな夜景がみられる象の鼻パーク。開港150周年を記念してオープンした開放感抜群の公園で、夜になると色とりどりにライトアップがされ、その美しさに寒さも忘れてうっとりしてしまいます。ベンチもあるので告白やプロポーズにもおすすめです。

周辺のレストランはこちら

ランドマークタワー

出典:www.welcome.city.yokohama.jp

みなとみらい駅から徒歩3分、桜木町駅から動く歩道で徒歩5分にある横浜みなとみらいにある超高層ビルで日本で2番目に高い建物のランドマークタワー。ショッピングモールやカフェ・レストラン等の飲食店がある商業施設なので長時間滞在でき、69階にある展望台のスカイガーデンからはみなとみらいの景色を一望できます。お天気がいい日には、横浜だけでなく東京タワーやスカイツリー、新宿新都心、房総半島、伊豆半島、富士山など広大な景色が見渡せ、夕方には沈みゆく夕日、夜にはきらめくみなとみらい21の夜景とクルーズ船が行きかう港ならではの夜景など時間帯によって全く異なった景色が楽しめます。

周辺のレストランはこちら

横浜ベイクォーター

出典:www.yokohama-bayquarter.com

横浜駅から徒歩3分、潮風を感じながらショッピングやグルメを楽しめる商業施設の横浜ベイクォーター。グルメや雑貨、ファッションなど個性豊かなテナント数は約100店舗で、ペットを連れていけるのも嬉しいポイントです。海外で人気のあるカフェも出店して、テラス席のあるお店も多いですので食事やお茶目当てに利用するにもおすすめです。

周辺のレストランはこちら

クイーンズスクエア横浜

出典:qsy-tqc.jp

みなとみらい駅直結で、約60ものショップ&レストランを持つ専門店街[アット!]、個性的なショップが揃う「クイーンズイースト」、横浜港の眺望が楽しめる「パン パシフィック ホテル 横浜」、本格的コンサートホール「横浜みなとみらいホール」などが集まる複合施設のクイーンズスクエア横浜。食べて、遊んで、買い物して、1日中楽しめるスポットです。港町横浜の中でもみなとみらいの最高の景観が楽しめる場所で、特に夜景は絶景です。

周辺のレストランはこちら

ワールドポーターズ

出典:twitter.com

みなとみらい駅から徒歩5分、桜木町駅から徒歩10分にあるワールドポーターズ。言わずと知れたみなとみらいのデートスポットで、クリスマスはイルミネーションもあって綺麗です。ごはんや映画、ショッピングを楽しんだ後はあたたかいホットドリンクを持って屋上へ向かうと、大観覧車を中心としたクリスマスらしい夜景を楽しめます。

周辺のレストランはこちら

汽車道

出典:www.welcome.city.yokohama.jp

綺麗に飾られたイルミネーションの中を歩きながら、みなとみらい付近の夜景を楽しめる汽車道。桜木町駅からワールドポーターズへの近道としても有名で、昼間と夜で違った景色を見せてくれるのも魅力です。普段は汽車道を歩かない方もクリスマス感を感じられるのでおすすめです。

周辺のレストランはこちら

シーバス

出典:www.yokohama-cruising.jp

横浜駅から徒歩5分にシーバス横浜駅東口のりばがあるシーバス。横浜駅、みなとみらい、赤レンガ、山下公園を繋ぐ水上バスで手軽にクルージングを楽しむことができ、一時間に2~4本運行していて、乗車料金も350円からと移動手段としても使いやすくなっています。水面と同じ目線から横浜の景色を眺めながらのクルージングはデートにぴったりです。

周辺のレストランはこちら

横浜でクリスマスデートを

横浜でおすすめのクリスマスデートスポットをご紹介しました。横浜にはロマンチックでクリスマスにぴったりのデートスポットがそろいます。ぜひクリスマスは、横浜で素敵な時間を過ごしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介