【横浜】カップルで行きたい春のデートスポットおすすめ15選

暖かくなりお出かけも楽しくなる春。デートで定番のスポットの横浜は、都心からのアクセスも良く、ちょっとしたお出かけや記念日の休日にぴったりなスポットです。今回は横浜で人気の春のデートスポットをご紹介します。春にぴったりのお花を楽しめる山下公園や定番の赤レンガ倉庫、横浜中華街など観光スポットまで厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 6,556views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

横浜の春デートスポットをご紹介

ぽかぽかと暖かくなってお出かけ日和な春。そんな春にぴったりカップルで行きたいデートスポットおすすめをご紹介します。季節を感じられる屋外スポットや花畑のある公園、デート定番の施設まで、人気のスポットを厳選しました。

山下公園

出典:www.kanagawa-kankou.or.jp

昭和5年3月に開園した横浜で最も有名な山下公園。関東大震災のがれきを埋め立てて作られ、海への眺望、記念碑や歌碑など見どころの多い公園です。横浜ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックです。山下公園は横浜のバラの名所でもあり、毎年春と秋の時期には「未来のバラ園」にたくさんのバラが咲き誇ります。つるバラやスタンダード仕立てのバラにより、立体的で多様なバラの演出を楽しめます。

山下公園
神奈川県横浜市中区山下町279

横浜イングリッシュガーデン

出典:www.welcome.city.yokohama.jp

横浜駅から徒歩20分、無料送迎バスもある横浜イングリッシュガーデン。約1,800品種のバラと様々な草花、樹木に溢れたガーデンとなっていて、5~11月にはバラ、春は桜、初夏は紫陽花、秋はコスモス、12月にはクリスマスローズと四季折々の楽しみ方があります。園内は大きく5つのエリアに分かれている他にショップ、レストラン、カフェと充実していて、入園料は時期によって異なり大人500~1,000円となっています。

横浜イングリッシュガーデン
横浜市西区西平沼町6-1
電話番号:045-326-3670
営業時間:10:00~18:00

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

出典:osanbashi.jp

明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍している横浜港大さん橋。平成14年にリニューアルオープンし、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。いいお天気の日には絶好のデートスポットで、みなとみらいの景色を見ながら芝生でのんびりと過ごせます。昼と夜では雰囲気が違い、ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景を楽しめます。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
電話番号:045(211)2304
営業時間:9:30~17:00

シーバス

出典:tokyo-bay.biz

横浜駅から徒歩5分にシーバス横浜駅東口のりばがあるシーバス。横浜駅、みなとみらい、赤レンガ、山下公園を繋ぐ水上バスで手軽にクルージングを楽しむことができ、一時間に2~4本運行していて、乗車料金も350円からと移動手段としても使いやすくなっています。水面と同じ目線から横浜の景色を眺めながらのクルージングはデートにぴったりです。

シーバス横浜駅東口のりば
横浜市神奈川区金港町 横浜ベイクォーター2階
電話番号:045-671-7719
営業時間:10:00~19:00

神奈川県庁本庁舎

出典:www.pref.kanagawa.jp

日本大通り駅からすぐにある神奈川県庁本庁舎。県内で最初の国登録有形文化財で見学することができます。外観の全体構成はクラシックですが細部は幾何学的な独自の意匠が用いられ、後の帝冠様式の先駆けとなっています。スクラッチタイル貼りの外壁と中央の高塔が特徴的で、その塔は「キング」の愛称で親しまれています。屋上展望台からは横浜港やみなとみらい地区の眺めを楽しむこともでき、クィーンの塔(横浜税関)とジャックの塔(横浜市開港記念会館)も間近に見えます。

神奈川県庁本庁舎
神奈川県横浜市中区日本大通1
電話番号:045-210-1111
営業時間:8:30~17:15
定休日:祝日、年末年始

日産グローバル本社ギャラリー

出典:www.nissan.co.jp

横浜駅近くに位置し東口より徒歩7分の日産 グローバル本社の1階に位置するギャラリーの日産グローバル本社ギャラリー。国内外で販売するクルマの展示や歴代のクルマ、レーシングカーを展示しています。日産車のミニカーやオリジナルの小物なども購入することが出来る上、見学していると車やエンジンの説明をしてくれます。

日産グローバル本社ギャラリー
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
電話番号:045-523-5555
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

キリンビール横浜工場

出典:www.kirin.co.jp

生麦駅より徒歩10分、大人や海外旅行者にも大人気のキリンビール横浜工場。予約制でビールの醸造工程が見学60分、試飲20分で学ぶことができます。実際の設備や最新映像を使い製造工程を順を追って説明してくれ、試食や飲み比べなど実際に体感して学ぶコーナーも用意されています。できたて生ビールの試飲を3杯まで無料で楽しむことができ、見学後は工場内の庭園を散策するのもおすすめです。

キリンビール横浜工場
神奈川県横浜市鶴見区⽣⻨1-17-1
電話番号:045-503-8250
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜

横浜・八景島シーパラダイス

出典:www.seaparadise.co.jp

水族館・遊園地・ショッピングモール・レストラン・ホテル・マリーナ等を含む複合型海洋レジャー施設の八景島シーパラダイス。2017年5月に開業25周年を迎え、アクアミュージアム ~五感体感LABO~として大規模リニューアルをしてオープンしました。国内最多7万尾のイワシの大群泳や海の動物たちのショーは必見で、海をテーマにした16種類のアトラクションは子どもから大人まで楽しめる内容です。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物です。

八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島
電話番号:045-788-8888

横浜中華街

出典:amanaimages.com

日本三大中華街にも数えられる日本最大級のチャイナタウン横浜中華街。 中華料理店や雑貨店、アミューズメント施設で賑わう横浜みなとみらいの定番観光スポットです。中華グルメは豊富な食べ歩きグルメやスイーツにはじまり、オーダー式の中華バイキングや平日お得なランチ、台湾やタイなどの周辺のアジア諸国の料理店、お土産店などが並びます。中華料理といっても全て同じではなく、中国四大料理と呼ばれる「北京・四川・上海・広東」それぞれの料理の違いを楽しめるのも日本最大級の中華街ならではです。

横浜中華街
神奈川県横浜市中区山下町

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド【横浜】

出典:orion-bustabi.com

鳥浜駅から徒歩5分、アウトレットブームの火付け役であるリゾートショッピングが満喫できる三井アウトレットパーク横浜ベイサイド。コンパクトなアウトレットパークながら明るい海外の海辺にある町並みのような館内の人気ファッションショップでお得にお買い物できます。海が近いので景色も良くお買い物の後は磯遊びも楽しめる立地です。浜の近くには地の魚を楽しめる飲食店もあり人気です。
※2019年現在一時閉館中です。2020年再オープン予定!

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
電話番号:045-775-4446
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

モザイクモール港北

出典:tenki.jp

センター北駅すぐにある、食料品やファッションアイテム、レストランやアミューズメントまで揃った一大ショッピングモールのモザイクモール港北。都筑阪急と一体になった構造で各階とも相互に行き来ができ便利です。関東では珍しい阪急グループが運営している施設で、阪急百貨店や横浜市北部では珍しい相鉄ローゼンが入っているなど近隣では少し異彩を放っています。屋上の観覧車は小さいのですが実際に乗車するとビル屋上の上からの眺望なので、横浜港まで見えておすすめです。

モザイクモール港北
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-2
電話番号:045-914-2111
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

横浜ベイクォーター

出典:www.g-mark.org

横浜駅から徒歩3分、潮風を感じながらショッピングやグルメを楽しめる商業施設の横浜ベイクォーター。グルメや雑貨、ファッションなど個性豊かなテナント数は約100店舗で、ペットを連れていけるのも嬉しいポイントです。海外で人気のあるカフェも出店して、テラス席のあるお店も多いですので食事やお茶目当てに利用するにもおすすめです。

横浜ベイクォーター
横浜市神奈川区金港町1-10
電話番号:045-577-8123
営業時間:11:00~23:00

クイーンズスクエア横浜

出典:qsy-tqc.jp

みなとみらい駅直結で、約60ものショップ&レストランを持つ専門店街[アット!]、個性的なショップが揃う「クイーンズイースト」、横浜港の眺望が楽しめる「パン パシフィック ホテル 横浜」、本格的コンサートホール「横浜みなとみらいホール」などが集まる複合施設のクイーンズスクエア横浜。食べて、遊んで、買い物して、1日中楽しめるスポットです。港町横浜の中でもみなとみらいの最高の景観が楽しめる場所で、特に夜景は絶景です。

クイーンズスクエア横浜
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3
電話番号:045-682-1000
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

赤レンガ倉庫

出典:www.yokohama-akarenga.jp

桜木町駅より汽車道経由で徒歩約15分、馬車道駅 日本大通り駅より徒歩約6分、海の向こうから運ばれたさまざまな物資や品物を通じて近代日本の発展を支えた100年の歴史を感じながら楽しいイベントやおしゃれなカフェ・レストランが楽しめる赤レンガ倉庫。季節を感じられるイベントからグルメイベント、インターナショナルなイベントなどが一年中開催されていて人気です。

赤レンガ倉庫
神奈川県横浜市中区新港一丁目1番
電話番号:1号館:045-211-1515
     2号館:045-227-2002
営業時間:1号館 10:00~19:00
     2号館 11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:180台 最初の1時間500円 以後250円/30分

マリン アンド ウォーク ヨコハマ

出典:www.welcome.city.yokohama.jp

横浜赤レンガ倉庫に隣接する、2016年3月4日にオープンしたマリン アンド ウォーク ヨコハマ。海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から、海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれたオープンモールです。海と緑に囲まれた海外を思わせる空間で、ショッピングや食事が楽しめます。海を見ながらいつもより贅沢な気分で食事ができるのは港町横浜ならではで、ペット共に楽しめるレストランやペット専用飲み水もある充実ぶりです。

マリン アンド ウォーク ヨコハマ
神奈川県横浜市中区新港1丁目3−1
電話番号:045-680-6101
営業時間:11:00~20:00

春デートを横浜で

いかがでしょうか。今回は、カップルで行きたい春の横浜デートスポットをご紹介しました。デートの代名詞的存在の横浜には定番デートスポットがたくさんあります。ぜひおでかけにぴったりの春に、横浜で素敵な時間を過ごしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介