仙台のクリスマスデートスポットおすすめ10選

仙台のクリスマスデートスポットのおすすめをご紹介します。街全体がソワソワとし始める12月。カップルにとっては一番楽しいシーズンといっても良いのではないでしょうか。そんな大切なクリスマスはカップルで忘れられないデートスポットへ出かけませんか。仙台で行われるクリスマスのイベントやデートスポットをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 1,746views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

仙台でおすすめのクリスマスデートスポット

仙台で大切な人を連れていきたいクリスマスにぴったりのデートスポットをご紹介します。
大事な人と過ごす特別な日だからこそ、思いっきり楽しく思い出に残るデートをしたいものですよね。仙台ではクリスマスの時期だからこそのイベントやクリスマスの時期にこそ行きたいデートスポットが盛りだくさん。特に魅力的なところをピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.Sendai Winter Park クリスマスマーケット【勾当台公園駅】

仙台にクリスマスにデートをするのであれば、クリスマス気分を堪能できる仙台のクリスマスマーケットへ出かけてみてはいかがでしょうか?勾当台公園駅からすぐの場所にある勾当台公園がクリスマス用のイルミネーションが施され、本場であるドイツのような盛大なクリスマスマーケットが楽しめます。
仙台のクリスマスマーケットでは様々な食べ物を販売しているヒュッテが並び、シチューやチョコレート、プレッツェルなどが販売されています。寒い冬だからこそ余計に美味しく感じられるはず。

基本情報

住所   :宮城県仙台市青葉区本町3-9-2外
アクセス :勾当台公園駅より徒歩1分
電話番号 :022-225-7211
営業時間 :HP参照
開催日時 :HP参照

Sendai Winter Park クリスマスマーケット (@sendaichristmas) • Instagram photos and videos

35 Followers, 14 Following, 108 Posts - See Instagram photos and videos from Sendai Winter Park クリスマスマーケット (@sendaichristmas)

2.仙台うみの杜水族館【中野栄駅】

出典:www.uminomori.jp

中野栄駅から歩いて15分程度の場所にある仙台うみの杜水族館は海の動物による東北最大級のパフォーマンスなどが楽しめる場所。見るだけではなく触って感じることができる施設となっています。
仙台うみの杜水族館ではクリスマスの時期に様々なイベントが行われるのでクリスマスデートにぴったり。サンタクロースに扮したダイバーが水槽の中でエサをあげたり、特別なショーが行われたりします。寒い冬だからこそ館内でデートができるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

基本情報

住所   :宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6番地
アクセス :中野栄駅より徒歩15分
電話番号 :022(355)2222
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

仙台うみの杜水族館 | 仙台うみの杜水族館

いのちきらめく、うみの杜。仙台うみの杜水族館は、大水槽や川の水槽をはじめ、海の動物たちによる東北最大級のパフォーマンスや、ペンギンやアシカ等とのふれあいなど、豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができます。

3.秋保温泉【仙台市】

クリスマスデートをカップルで楽しみたいなら、落ち着いた雰囲気で温泉に行ってみるのはどうでしょうか。仙台駅から車で40分程度の秋保温泉は日帰りでも泊まりでも楽しめる人気の温泉街。豊かな自然に囲まれながら温泉を楽しむと2人の仲も深まるはず。
クリスマスデートで秋保温泉を訪れるならゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすのがおすすめ。温泉のまわりに観光できる場所や風光明媚な場所が多くあるので宿泊しても飽きることなく過ごすことができるはずです。

基本情報

住所   :宮城県仙台市太白区秋保町湯元
アクセス :仙台駅から車で40分
電話番号 :施設による
営業時間 :施設による
定休日  :施設による

宮城県秋保|秋保温泉旅館組合公式HP

秋保温泉旅館組合の公式サイトです。観光施設、グルメ、ショッピングなどが検索できます。イベント情報やモデルコースも掲載しています。秋保温泉からおすすめの最新の情報をお届けします。

4.アクアテラス錦ケ丘【愛子駅】

出典:aquaterrace.co.jp

愛子駅から歩いて20分程度の場所にあるアクアテラス錦ケ丘は光といきもので生み出す幻想的な空間が楽しめる施設。水槽全体が芸術作品のように見えるよう展示されていたりと工夫が楽しめるはずです。
アクアテラス錦ケ丘ではクリスマスの時期に限定の撮影会が行われるのが嬉しいところ。フクロウやハリネズミなど人気の動物がクリスマスならではの恰好をして一緒に写真が撮れるので、思い出に残るクリスマスとなるはずです。動物好きならおすすめのクリスマスデートスポットですよ。

基本情報

住所   :宮城県仙台市青葉区錦ケ丘1-3-1 錦ケ丘ヒルサイドモール2F
アクセス :愛子駅より徒歩20分
電話番号 :022-226-7970
営業時間 :10:00~19:00(最終入館18:00迄)
定休日  :不定休

アクアテラス錦ケ丘 水と光のテーマパーク

錦ケ丘ヒルサイドモールに突如として現れたテーマパーク。イルカやアシカなどいませんが、水と光で空間を楽しむ新感覚アクアリウム。家族やカップルで是非お楽しみ頂ければと思います。

5.八木山動物公園【八木山動物公園駅】

出典:www.city.sendai.jp

出典:www.city.sendai.jp

動物好きなカップルであればクリスマスのデートで八木山動物公園へ出かけてみてはいかがでしょうか。八木山動物公園駅から歩いて5分の場所にある八木山動物公園は多くの動物が飼育されている人気の動物園。
八木山動物公園ではクリスマスにイベントが行われます。動物たちへサンタクロースからの特別なエサのブレゼントがあるので、美味しくエサを楽しむ動物たちの姿に癒されるはず。また園内はクリスマス用の飾り付けが行われているのも嬉しいところ。

基本情報

住所   :宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
アクセス :八木山動物公園駅より徒歩5分
電話番号 :022-229-0122
営業時間 :3月1日から10月31日まで 
      午前9時~午後4時45分(ただし入園は午後4時まで)
      11月1日から2月末日まで
      午前9時~午後4時00分
定休日  :毎週月曜日
     (ただし月曜日が祝日や振替休日にあたる場合は、その翌日が休園日)
      12月28日から1月4日(正月開園特別イベントあり)

仙台市八木山動物公園トップページ

仙台市八木山動物公園の公式ホームページです。

6.泉パークタウン【仙台市】

この投稿をInstagramで見る

(@purin_suki_)がシェアした投稿 -

クリスマスの時期になると泉パークタウンではイルミネーションイベントが行われるのが嬉しいところ。クリスマスならではの楽しみ方がしたいのであればこちらのデートスポットがおすすめです。
泉パークタウンのイルミネーションはオシャレで思わず写真に残しておきたくなる雰囲気。また泉パークタウン内にはアウトレットなどのお店もあるので、イルミネーション点灯までの時間も楽しくデートができるのも高ポイントです。

基本情報

住所   :宮城県仙台市泉区寺岡6丁目1-1
アクセス :東北自動車道泉ICより車で10分
電話番号 :不明
営業時間 :イベント詳細参照
定休日  :イベント詳細参照

泉パークタウン オフィシャルサイト

宮城県仙台市泉区の丘陵地帯に位置するニュータウン「泉パークタウン」。分譲・賃貸物件情報とタウンガイドを掲載。

7.泉高原スプリングバレースキー場【仙台市】

出典:dev.springvalley.co.jp

体を動かすのが好きなアウトドア派のカップルならクリスマスデートでゲレンデに出かけてみてはいかがでしょうか。仙台市街地から車で40分程度の場所にある泉高原スプリングバレースキー場は街中から近くにあるゲレンデで、気軽にウィンタースポーツが楽しめる人気スポット。
泉高原スプリングバレースキー場ではクリスマスの時期はスキーやスノーボードを楽しむだけではなくクリスマスイベントが行われているのも嬉しいところ。サンタの衣装を着るとお得なことがあったり、記念で写真を撮ったりなどできるので楽しい一日になるはずです。

基本

住所   :宮城県仙台市泉区福岡字岳山14-2
アクセス :仙台市街地より車で40分
電話番号 :022-379-3755
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

スプリングバレー泉高原 スキー場/空の冒険王国

本格的なマウンテンリゾートが楽しめるスプリングバレー 泉高原スキー場のご紹介です。登山やトレッキング、ウォーキングなどのアウトドア情報が満載です。

8.アエル展望テラス【仙台駅】

出典:www.sendai-aer.com

クリスマスデートで最後に訪れるなら仙台駅から歩いて3分というアクセスの良さも魅力的なAER展望テラスがおすすめです。駅前のビルにある展望テラスからはネオンで彩られた仙台の町が一望でき、ロマンチックな雰囲気が楽しめます。
また商業施設やレストランも入っているビルの最上階なので、夜景を見るまでの間買い物や食事をして楽しめるのも魅力的ではないでしょうか。

基本情報

住所   :宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1 AER31F
アクセス :仙台駅より徒歩3分
電話番号 :022-724-1111
営業時間 :10:00〜20:00
定休日  :1月1日

AERとは | AER

AER(アエル)は、仙台駅から徒歩2分、地上31階・地下3階、最高部高さ145.5mを誇るビジネスからショッピングまで欠かすことのできない仙台都心部のランドマーク的複合ビルです。

9.国営みちのく杜の湖畔公園【川崎町】

仙台市から車で一時間程度の場所にある国営みちのく杜の湖畔公園は昼は豊かな自然と夜は美しく壮大なイルミネーションが楽しめるクリスマスデートにぴったりのスポット。車でドライブデートの行き先としてぴったりなのではないでしょうか。
国営みちのく杜の湖畔公園ではクリスマスの時期はイルミネーションが華やかで魅力的。また寒い夜を心地よく過ごせるように売店やケータリングカーなども出店しているのだとか。広大な敷地を使ったイルミネーションはまるで別世界に入ってしまったかのように感じるはずです。

基本情報

住所   :宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53-9
アクセス :仙台市より車で1時間程度
電話番号 :0224-84-5991
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

みちのく公園 | 東北の自然と文化が体験できる国営公園

東北の自然と文化が体験できる国営公園 みちのく公園

10.仙台市天文台【仙台市】

仙台でクリスマスデートをするのなら、美しい星空を見に行くのはどうでしょうか。仙台駅から車で30分程度の場所にある仙台市天文台は宇宙を実際に感じることができる、宇宙のスケールを体感できる施設として作られています。
特にプラネタリウムではハイブリッドシステムで迫力ある美しい星空を眺めることができるのも嬉しいところ。降り注ぐように瞬く星を温かい室内で感じることができるのは魅力的ではないでしょうか。

基本情報

住所   :宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9-29-32
アクセス :仙台駅から車で30分程度
電話番号 :022-391-1300
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

仙台市天文台

仙台市天文台のホームページ。望遠鏡、プラネタリウムなどの施設紹介。天文観測情報。イベントやアクセス等の各種情報を提供しています。宮城県仙台市青葉区錦ケ丘。

仙台でのクリスマスデートを楽しもう

仙台でおすすめのクリスマスデートスポットをご紹介しました。
仙台には魅力的なクリスマスのデートスポットがたくさんあります。だからこそどこにデートに行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてデートプランを組み立ててみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介