神戸の本当に美味しいスコーンおすすめ10選

神戸の本当に美味しいスコーンのおすすめをご紹介します。美味しいスイーツのお店や紅茶専門店が多い神戸では本格的なスコーンが味わえるお店も多くそろっています。おしゃれなカフェやこだわりのベイクショップなど様々なお店をご紹介しますので、神戸で人気のスコーンのお店を探すのであればぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 585views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸で美味しいスコーンを探そう

出典:weheartit.com

神戸で美味しいスコーンを味わいませんか?
神戸にはおしゃれなカフェやベイクショップ、洋菓子のお店などが多く集まっています。だからこそ紅茶好きも納得の本格的なスコーンがあるお店も多いのが嬉しいところ。
なかでも特に人気があるお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

1.UNDERGROUND BAKERY【みなと元町駅】

みなと元町駅から歩いて1分程度の場所にあるUNDERGROUND BAKERYはイギリスのおやつを扱っているお店。真っ赤な外壁とトルコブルーの壁が印象的で、海外のベイクショップに入っ多様に感じられるはず。
UNDERGROUND BAKERYのスコーンは売り切れることもあるほどの人気商品。絶対に手に入れたい場合は早めにお店に行くのがおすすめなのだとか。ボソボソ感はなく優しい甘みが口の中に広がるスコーンは納得の美味しさです。クロテッドクリームも数量限定で販売されています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区栄町通5-1-1 サンシティ栄町 101
アクセス :みなと元町駅より徒歩1分
電話番号 :非公開
営業時間 :11:00~売切次第終了
定休日  :日月水金

UNDERGROUND BAKERY|アンダーグラウンドベーカリー 元町

アンダーグラウンドベーカリーは英国のおやつのお店です。 毎日食べても飽きないやさしい味であること。てづくりのあたたかさを感じられること。 そんなことを大切にしながら毎朝小さなキッチンでお菓子を焼いています。

2.カフェケシパール【三宮駅】

三宮駅より徒歩4分の場所にあるカフェケシパールはひひときの休息がとれるようにと作られたカフェ。落ち着いた空間は作られているのでゆったりと過ごしたいときにこそおすすめです。
カフェケシパールのスコーンは日曜日の朝カフェで人気。様々な具材を合わせたスコーンがあり、バジルとベーコンとチーズやパイナップルと黒糖とココナッツなどの変わり種のスコーンが味わえます。
予約はできず、ランチタイムは日曜日のみ営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25 ももの木三宮ビル 2F
アクセス :三宮駅より徒歩4分
電話番号 :078-203-1396
営業時間 :[日]9:30〜20:00
      [月〜木]13:00~20:00(19:30 L.O)
      [金・土]13:00〜22:00(21:30 L.O)
定休日  :なし。詳細はHPにて。

cafe KESHiPEARL(カフェ ケシパール)@神戸三宮・磯上

神戸・三宮の磯上にあるチーズケーキとコーヒーが自慢の静かで小さなカフェ。CAFE KESHiPEARL(カフェ ケシパール)のホームページです。

3.青い蜂 【三宮駅】

三宮駅から歩いて6分の場所にある青い蜂はマンションの一室にオープンした隠れ家的な雰囲気のベイクショップ。店内は落ち着いた壁紙とアンティークの小物でおしゃれにまとめられています。
青い蜂のスコーンは外はサクサク、中は生地がぎゅっと詰まっており口に入れるとほろほろとほどけていくような食感です。全粒粉の香りがしっかりと感じられ、素朴な味わいがクセになるはずです。全粒粉のプレーンスコーンは180円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通2-18-10
アクセス :三宮駅より徒歩6分
電話番号 :078-585-7289
営業時間 :11:00~17:00
定休日  :不定休

American Bake 青い蜂 (@bluebeebake) • Instagram photos and videos

2,098 Followers, 476 Following, 210 Posts - See Instagram photos and videos from American Bake 青い蜂 (@bluebeebake)

4.Niji Cafe【元町駅】

元町駅から歩いて3分の場所にあるNiji Cafeはおしゃれな雰囲気のカフェ。店内にはソファ席があり、ゆったりとくつろいで過ごせます。またカウンター席もあるので一人でも過ごしやすいはず。
Niji Cafeのスコーンは全粒粉の香ばしい香りが楽しめる味わい。小さめではあるもののギュッと詰まった印象です。そのままでももちろん美味しいでしが、クリームやフルーツを挟んだスコーンサンドも人気です。価格はスコーンセットで800円です。
ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通4-1-19 西阪ビル 2F
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-392-5680
営業時間 :12:00〜18:30(L.O.18:00)
定休日  :火曜日、第1・3・5水曜日

niji cafe - nijicafe2007 ページ!

5.SPARK Scone&bicycle【県庁前駅】

県庁前駅から歩いて5分の場所にあるSPARK Scone&bicycleは緑の庇が印象的なベイクショップ。シンプルな店内ではイートインも楽しめるようになっています。
SPARK Scone&bicycleのスコーンは北海道産の小麦粉やバターなどの上質な素材を使って焼き上げているこだわりのメニュー。外側はさっくりと、中はしっとり仕上がっています。プレーンはもちろんのこと茶葉を使ったものや果物をいれたものなどバリエーションも豊富です。価格はプレーンが210円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通4-18-21
アクセス :県庁前駅より徒歩5分
電話番号 :078-855-9045
営業時間 :11~17:00
定休日  :火曜、水曜

スコーンメニュー|神戸県庁前 SPARK Scone&Bicycle(スパーク スコーン&バイシクル)

北海道産の小麦粉とバターを使って焼き上げているスパーク スコーン&バイシクルのスコーンメニュー

6.神戸 スコーン 物語 M【兵庫駅】

兵庫駅から歩いて8分の場所にある神戸 スコーン 物語 Mはレンガの外壁と緑色の扉というまるでイギリスのような雰囲気のベイクショップ。店内はアンティークなテーブルで落ち着いた雰囲気です。
神戸 スコーン 物語 Mのスコーンは季節のフルーツやクリームなどをトッピングした進化系。素朴な味わいのスコーンと酸味があるフルーツの組み合わせは抜群。旬の味が味わえるのも嬉しいところですよね。持ち帰り可能なプレーンスコーンは170円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区松原通3-1-14
アクセス :兵庫駅より徒歩8分
電話番号 :078-682-2800
営業時間 :7:30~17:30
定休日  :日曜日

神戸スコーン物語® M

進化系スコーン!とハンドドリップコーヒー

7.つばきや【元町駅】

元町駅から歩いて7分の場所にあるつばきやはレトロな雰囲気がおしゃれな和スイーツのお店。おはぎやどら焼きなどの餡を使ったお菓子を毎日店主が手作りしています。
つばきやのあんスコーンはザクザクとした食感の素朴なスコーンにお店自慢のあんこを混ぜ込んだ和スイーツ。程よい甘さのスコーンと小豆が絶妙にマッチしています。何もつけずそのままで、素材のもつ旨味を感じながら食べたいスコーンです。価格は1つ180円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通3-12-15 101
アクセス :元町駅より徒歩7分
電話番号 :078-384-2871
営業時間 :12:00~17:00
定休日  :日曜、月曜、火曜

つばきや 和のおやつ 神戸中山手 -おはぎやどらやき-

神戸・中山手にある、和のおやつのお店、つばきやです。2016年10月にプレオープン。優しい素朴なおはぎ・どらやき・あんスコーンなど、家族皆で楽しめるお菓子をご用意しております。

8.アンセム【元町駅】

出典:retty.me

元町駅から歩いて5分の場所にあるアンセムは木をふんだんに使った内装が印象的なおしゃれなカフェ。店内にはカウンター席もあり、一人でものんびりお茶の時間を楽しむことができるはず。
アンセムのスコーンはホカホカの状態で提供されます。全粒粉のスコーンはザクザクとした食感で素朴。生地はほんのりとした優しい甘みが感じられます。スコーンに添えられた季節のフルーツのコンポートは甘すぎず、スコーンの旨味を引き立ててくれます。価格は650円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区海岸通2-3-7 グランディア海岸通 4F
アクセス :元町駅より徒歩5分
電話番号 :078-771-4914
営業時間 :11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日  :水曜

=TOP= of anthem

9.tea room mahisa【三宮駅】

三宮駅から歩いて3分の場所にあるtea room mahisaは紅茶とスコーンが美味しいことで有名なお店。店内は照明を暗めに落としており、隠れ家のような落ち着ける雰囲気となっています。
tea room mahisaのスコーンは全粒粉やライ麦をつかった素朴な味わい。サクサクに焼きあがったスコーンはしっとりとしており絶品。またスコーンにはクロテッドクリームとジャムがセットになっており、本格的な味わいが楽しめます。価格は600円です。
予約はできず、ランチタイムは営業していません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-12 エーコービル B1F
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-333-7451
営業時間 :13:00~23:00
定休日  :無休

mahisa マヒシャ 神戸 紅茶専門店

神戸の紅茶専門店mahisa マヒシャのサイト。スリランカから仕入れる紅茶・ランチ・スイーツメニュー等の掲載

10.ティーハウスムジカ 神戸元町【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅から歩いて3分の場所にあるティーハウスムジカ 神戸元町は紅茶が美味しいと評判のお店。レトロで懐かしい雰囲気のあるお店で、ゆったりと過ごすことができます。
ティーハウスムジカ 神戸元町のスコーンはほんのり温かい状態で提供されます。スコーン自体は甘さ控えめで素朴な味わい。生クリームと3種類のジャムをつけるとより美味しく感じられるはずです。お店自慢の紅茶と一緒に味わいたいところ。価格は500円です。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-2 2F
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-333-4445
営業時間 :11:00~22:00
定休日  :不定休

神戸で好みのスコーンを見つけよう

神戸のスコーンが美味しいお店をご紹介しました。
神戸にはスコーンが美味しいお店が多く集まっています。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ5

こばこ

女子大生。

kiki04086

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

>>ライター紹介