グアムの食べ物以外のお土産おすすめ15選【名産からおしゃれな雑貨・小物まで】

日本人にとってもっとも身近なリゾート地であるグアムは行ったことがある方も多いのではないでしょうか?お土産というと、チョコレートやナッツが定番になっていてそれ以外が思いつかない方も多いですよね。今回は、グアムでおすすめの食べ物以外のお土産を15選ご紹介します。

aimusむる
  • 4,494views
  • B!

アイキャッチ画像出典:omamoriyasan.ocnk.net

【1】「Island Girl」のコスメ

この投稿をInstagramで見る

Rie.Mさん(@xxrie1001)がシェアした投稿 -

見た目が可愛い「Island Girl」は、ABCストアだけで販売されているコスメブランドです。爪に塗るキューティクルやリップグロスがおすすめで、使わなくてもインテリアとして置いておくだけでとても可愛いです。様々なセットがあるので、予算や人数に合わせてまとめ買いしましょう!

【2】「MALI KAI」の石けん

この投稿をInstagramで見る

MALIKAI Soapさん(@malikaisoap)がシェアした投稿 -

こちらの石鹸は、グアム在住の日本人女性が手作りしている自然素材の肌に優しい石鹸です。アトピーを持つお子さんのために作り始めたそうで、抗アレルギー作用のあるグアム産ノニの葉と保湿性の高いシアバターを使った緑色のものや、自然な香りのするハイビスカスとシアバターを使ったピンクのものなど種類があります。

【詳細情報】
Sugar Cookie Nail & Cosmetics
住所:1275 Pale San Vitores Rd., Ste 142, Tamuning, GU 96913
TEL:671-649-3546
アクセス:ホテル「Guam Plaza Resort & Spa」から徒歩3分

【3】「O・P・I」のコスメ

この投稿をInstagramで見る

OPIさん(@opi)がシェアした投稿 -

日本でも人気の高い「O・P・A」のマニキュアですが、グアムでは半額ほどの値段で手に入れることができます。長い間置いておいても劣化しないクオリティーなので、まとめ買いにも安心です。

女友達へのばらまき用のお土産としてぴったりですね。また、ボディークリームもあるのでマニキュアを使わない方にはボディークリームがいいかもしれません。

【4】「KINGFISHER’S」のコスメ

この投稿をInstagramで見る

사이판 괌 킹피셔스 노니 개초롱군 주인님さん(@kfnoni)がシェアした投稿 -

「KINGFISHER’S」は、サイパンとグアムで展開しているまさに南国生まれのコスメブランドです。ヤエヤマアオキの果実「ノニ」を使用したラインナップが人気が高いですよ。

ノニは、ポリフェノールが豊富で抗酸化作用があり、免疫力を高めてくれる効果があるそうです。グアムでは古くから治療薬として用いられてきたそうなのでぜひ一度試してみてください。

【5】「TOCCA」のキャンドル

この投稿をInstagramで見る

T O C C Aさん(@tocca)がシェアした投稿 -

ニューヨーク発の「TOCCA」は、キャンドルセットやフレグランスなど女性に喜ばれる贅沢なお土産が豊富です。日本でも購入はできますが、アメリカ領土であるグアムでは日本よりも断然お得な値段で手に入れることができるのでおすすめです。

【6】「Softsoap」のソープ

この投稿をInstagramで見る

나유さん(@_n2y7_)がシェアした投稿 -

「Softsoap」は、カラフルでキュートな見た目のハンドソープやボディソープで人気のブランドです。見た目だけでなく、香りや使い心地にも定評があり、根強いファンがたくさんいます。日本で購入することもできますが、グアムの方がよりリーズナブルに手に入ります。

【7】「BURT’S BEES」のリップバーム

この投稿をInstagramで見る

Burt's Beesさん(@burtsbees)がシェアした投稿 -

日本では何度か進出しているものの撤退してしまった「BURT’S BEES」。日本でも根強いファンがいるのではないでしょうか?ミツロウのオーガニックリップが人気で、グアムでは5ドル以下で手に入ります。色付きのものもあるので、唇ケアをしながら可愛い色を楽しみたい方はぜひどうぞ。

【8】「MARIANA OCEAN」の石けん

この投稿をInstagramで見る

MARIANA OCEAN(@marianaocean.jp)がシェアした投稿 -

「MARIANA OCEAN」は、サイパンに本店を置くマリアナ諸島発のオーガニックコスメブランドです。チャモロ族に伝わる自然療法をコンセプトに作られている石鹸は、美容好きの女性にぴったりのグアムのお土産です。

リップやハンドクリームがセットになったギフトセットもあり、木箱に名前を刻印してくれたりもするので特別感のあるお土産にもなりますよ。

【9】ココナッツオイル

この投稿をInstagramで見る

@ totoron.moonがシェアした投稿 -

以前から販売されていたココナッツオイル商品ですが、日本でも近年ブームになったことがありましたよね。食用のものや、フレグランスなどが加えられたコスメ用のものなど様々な種類がありますよ。グアム産のココナッツオイルがあるので、どうせならメイドイングアムのココナッツオイルを手に入れましょう!

【10】タオタモナの像

この投稿をInstagramで見る

Sachiko Gotoさん(@sachikogoto5250)がシェアした投稿 -

タオタオモナとは「以前の人々」という意味で、この世界に生者と暮らしている祖先の霊を意味します。欲しいものを像の中に入れると願いを叶えてくれると言われており、富が欲しければお金、そして愛が欲しければ相手の写真を入れるといいそうです。グアムらしいユニークなお土産ですよ。

【11】「ROSS DRESS」のエコバッグ

この投稿をInstagramで見る

YUKIさん(@locomart)がシェアした投稿 -

「ROSS DRESS」では、一つ99セントで可愛いエコバックが手に入ります。色や柄が豊富で、コスパもいいのでたくさん購入してばらまき用のお土産にするといいですね。

最近は、環境問題の観点から、スーパーでビニール袋にお金がかかることも多くなりました。この機会にエコバックを買い出しのお供にしてはいかがでしょう。

【12】レスポートサックのグアム限定品

この投稿をInstagramで見る

LeSportsacさん(@lesportsac)がシェアした投稿 -

1974年創業の「LeSportsac」は、ニューヨーク生まれのバッグブランドです。柄の種類が多く、地域限定の柄があるのが特徴です。日本にも出店していますが、グアム限定の柄もあるので購入する価値は十分あります。小さいポーチは持って帰りやすくお土産にぴったりですね!

【13】レチノールクリーム

この投稿をInstagramで見る

kana yasudaさん(@chankana.3)がシェアした投稿 -

レチノールクリームは、シミやシワに効果が高いとされるグアム定番のお土産です。日本でも手に入りますが、グアムの方がかなりお得に手に入ります。グアムに数店舗出店している「ビタミンワールド」というアメリカのサプリメントショップで手に入ります。

【14】アロハワンピ

この投稿をInstagramで見る

Denise McGlincheyさん(@devoncheycreations)がシェアした投稿 -

せっかく南国に行ったなら手に入れたいのが、派手めの柄が可愛いワンピースです。日本で着ることは少ないかもしれませんが、南国をめいいっぱい楽しむには必須のアイテムです。友達とお揃いで買うと楽しいかもしれませんね。思い切りカラフルなアイテムを是非手に入れてみてください!

【15】ボージョボー人形

この投稿をInstagramで見る

makiさん(@mugler.insta)がシェアした投稿 -

テレビで紹介されてから日本でも一時期ブームになったボージョボー人形は、サイパン発祥の願掛け人形です。恋愛やお金、仕事、健康など、手足の絡ませ方によって様々な願いが叶うと言われています。

ココナッツの繊維とつる草の実で作られており、元々は、チャモロ族が愛と富の繁栄を願って昔から大切にしてきた人形です。願いが叶った人も多いと噂のこの人形、一度試してみてはいかがですか?

おわりに

グアム旅行のお土産はチョコレートなどのお菓子に定番化してしまいがちですが、意外と使えるコスメが多かったり、日本で人気のものが安く手に入ったりとコスメや雑貨のお土産にも困りません。ぜひ一度お菓子以外のお土産にも目を向けてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

むる

デンマークのオーフス大学で修士課程に所属しています。旅行が大好きで、卒業後には世界一周をする予定です。旅のテーマは、海・グルメ・文化!今まで訪れた国は、ヨーロッパと、アジアやオセアニアの海が綺麗な国が中心です。世界中の美味しいものを食べつくし、綺麗な海で遊んで、各地の面白い文化に浸る。そんな旅がしたいです。

関連する記事

あわせて読みたい

aimus
むる

デンマークのオーフス大学で修士課程に所属しています。旅行が大好きで、卒業後には世界一周をする予定です。 旅のテーマは、海・グルメ・文化!今まで訪れた国は、ヨーロッパと、アジアやオセアニアの...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介