20代女性におすすめのBBクリーム20選【2020年最新】

BBクリームは下地なしにひと塗りで美肌が完成してしまう最強の時短アイテムです。しかし、最近はたくさんの種類のBBクリームが各ブランドから出ていて、新しく買おうと思ってもどれがいいのかわからなくなってしまいますよね。そんな方々のために、お肌のお悩みや価格別に、おすすめのBBクリーム20選を紹介します。

nasubingonasubingo
  • 598views
  • B!

アイキャッチ画像出典:s2.best-wallpaper.net

そもそもBBクリームとは?

BBクリームのBBは、「Blemish Balm」の略で、傷を治す軟膏という意味があります。
美容液成分や日焼け止め効果、化粧下地、ファンデーションの機能をすべて含んでいる製品が多いのが特徴です。忙しい朝にひと塗りするだけで美肌を作り出せて、あれこれ買い揃える必要がなくコストパフォーマンスがいいため若い女性を中心に人気があります。

たくさんあるBBクリームのなかから20種類をピックアップして紹介していきますので、是非ご参考ください。

乾燥肌の方におすすめ

キュレル BBミルク

Amazonで詳細を見る

保湿効果のあるセラミドを含み、肌に潤いを与えてくれます。薄付きタイプとしっかりカバータイプの2種類があり、どちらも崩れにくいのが特徴です。双方とも無香料、アルコールフリーなのでお肌に優しいですが、しっかりカバーのタイプはクレンジングをしっかり行う必要があるので、敏感肌の方には薄付きタイプがおすすめです。肌トラブルを防ぐ処方が施されているので、肌荒れが気になる方にもおすすめです。どちらも2色展開です。

価格:1800円
内容量:30ml
SPF28/PA++


米肌 極潤bbクリーム

Amazonで詳細を見る

ライスパワーNo.11やビフィズス菌発酵エキス、大豆発酵エキス、セラミド2などの保湿成分を配合していて、一日中、ナチュラルなうるつや肌が持続します。テクスチャーは緩いクリーム状で伸びがいいのが特徴。潤い重視で自然なお肌が好みの方にお勧めしたい商品です。
無香料、無着色、鉱油物フリー、タール系色素フリーなのでお肌にも優しいです。2色展開です。

価格:3500円
内容量:30ml
SPF30/PA+++

マキアージュ パーフェクトナチュラルBB

Amazonで詳細を見る

濃密な美容液のような使い心地で、しっかり潤うのに毛穴やくすみをしっかりカバーしてくれます。柔らかいテクスチャーで、荒れたお肌でも伸びが良く、ナチュラルなつや肌に変身させます。時間がたっても汚く崩れることがないので、上からまたこのBBクリームを重ねるだけで化粧直しが完了。日中忙しくて化粧直しにあまり時間が取れない人にもおすすめのアイテムです。
ファンデーションやパウダーを上に重ねてもきれいに仕上がります。2色展開です。

価格:3000円
内容量:30g
SPF30/PA+++

テカリが気になる方におすすめ

ファシオ BBクリーム ウォータープルーフ

Amazonで詳細を見る

汗や皮脂に強く、一日中サラサラな肌が続きまが、ウォータープルーフなのでクレンジングはしっかり行う必要があります。乾燥する時期はしっかり保湿してから塗れば、崩れにくいつや肌が長時間続きます。
3色展開です。プチプラなのが嬉しいですね。

価格:1500円
内容量:30g
SPF50+/PA++++

リ・ダーマラボ モイストBBクリーム

Amazonで詳細を見る

美容液成分を63%も含み、セラミドやヒアルロン酸など50種類もの美容成分を配合。お肌にしっかり潤いを与えることでハリとつやが生まれ、皮脂吸収パウダーが余分な皮脂を吸収、テカリを防ぎます。さらりとしたテクスチャーで使い心地も抜群です。
それだけでなく、ノンケミカル、フリー処方でお肌に優しいのがうれしい商品です。2色展開です。

価格:3500円
内容量:30g
SPF50+/PA++++

ボビイブラウン BBクリーム

Amazonで詳細を見る

とても軽いテクスチャーで気になるところを素肌っぽくカバーし、ヒアルロン酸やキューカンバーエキスなどの植物成分がお肌に潤いを与えてくれます。つるんとしたつや肌に仕上がり、オイリー肌の方でもテカったり汚く崩れたりすることがありません。混合肌の方は、頬など乾燥する部分をしっかり保湿してから塗るのがおすすめです。また、6色展開なので自分にぴったりのカラーを見つけることができます。

価格:5800円
内容量:40g
SPF35/PA+++

敏感肌の方におすすめ

エテュセ 薬用BBミネラルジェル

Amazonで詳細を見る

肌トラブルを予防するスキンケア成分を含み、ケミカルフリー処方なのでデリケートな肌でも安心してお使い頂けます。クレンジングの必要もありません。摩擦のないプルプルとしたテクスチャーで、すっとお肌になじみ、自然でさらっとしたマット肌に仕上がります。適度なカバー力なので、ナチュラルメイクにはもってこいのアイテムです。もっとカバー力をプラスしたいときは重ねて塗ったりパウダーを重ねたりするのがおすすめです。

価格:1800円
内容量:40g
SPF25/PA+++

カルテクリニティ スキンプロテクトBB

Amazonで詳細を見る

植物性オイルでお肌をコーティングし花粉やちりなどの大気汚染からお肌を守ります。低刺激なのにしっかり赤みや色ムラ、ニキビ跡をしっかりカバー。潤いバリア成分の美肌コレステロールcpが乾燥を防ぎ、潤ったつや肌に仕上げます。また、ヨモギエキスや植物性スクワランを配合、ニキビのもとになりにくい処方が施されていています。これだけの効果をこのお値段で試せるのは嬉しいですね。2色展開です。

価格:1800円
内容量:35g
SPF27/PA+++

フイルナチュラント アルギンバリア BBクリーム

Amazonで詳細を見る

肌に潤いを与えるアルギンバリア成分や、アルギニン、DNA-Naなどのスキンケア成分が配合されています。全部で7種類の美容液成分を含み、軽めの伸びやすいテクスチャーが特徴です。日中、メイクをしながらスキンケアができるお肌に優しいBBクリームで、お肌が荒れやすい季節の変わり目にもおすすめです。2色展開です。

価格:3000円
内容量:30g
SPF25/PA+++

カバー力を重視したい方におすすめ

クラランス BBクリーム イドラタン

Amazonで詳細を見る

大気汚染や紫外線からお肌を守るなどのスキンケア効果(ミネラルサンフィルターとアンティポリリューションコンプレックス配合)があり、薄付きなのにファンデーションに劣らないカバー力があります。軽やかなテクスチャーでスルスル伸びるので塗りやすく、一瞬で丁寧につくりこんだようなお肌が完成します。また、よれにくく、汚く崩れることがないのが特徴です。3色展開です。

価格:5500円
内容量:30g
SPF30/PA+++

ミシャ BBクリーム UV

Amazonで詳細を見る

少量でそばかすやくすみをカバーし、セミマットなお肌に仕上げます。ヒアルロン酸やアルブチンなどを含み、しっかり保湿するのにさらっと仕上がり崩れにくいので、夏場にもぴったりです。また、高級感のあるパッケージなのにお手頃価格、さらに伸びがいいのでなかなかなくならないというコストパフォーマンスの良さが人気の秘訣です。2色展開です。

価格:2388円
内容量:50g
SPF40/PA+++

毛穴が気になる方におすすめ

毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム

Amazonで詳細を見る

ナチュラルマット、エンリッチモイスト、ブライトアップの3種類があります。テカリが気になる方はマットタイプ、乾燥肌の方にはエンリッチモイスト、色白な方にはブライトアップがおすすめです。すべてのタイプに毛穴パテ効果があり、自分の肌に合わせて選べるのがいいですね。それぞれヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンcが贅沢に含まれていて、どのタイプもカバー力が高く、乾燥や紫外線からお肌を守ってくれます。

価格:1200円
内容量:33g
SPF50+/PA++++

コスメデコルテ ラクチュール カバーリングベース BB

Amazonで詳細を見る

みずみずしくしっとりとした仕上がりで、ナチュラルに毛穴をカバーしてくれます。時間がたっても汚くよれることがなく、きれいな肌が長持ちするので、お化粧直しをする時間のない方におすすめです。これ一本でナチュラルなお肌に仕上げるのも良いですが、ファンデーションの持ちをよくする効果があるので下地として使うのも可能です。
また、オーガニック植物から抽出した香料を使用しているため、お肌に優しいのも特徴です。2色展開です。

価格:3500円
内容量:30g
SPF42/PA+++

セパルフェ ザ ブライトアップBBクリーム

Amazonで詳細を見る

トリプルヒアルロン酸や和漢植物エキスを含んでスキンケア効果が高く、カバー力もあるので毎日使いに最適なBBクリームです。これ一本でナチュラルなつや肌が完成。また、鉱油物や合成香料、合成保存料などの含まれないノンケミカル処方で、肌への負担が少なく毛穴トラブルを予防します。使えば使うほど美肌になれる、と人気のBBクリームです。
エイジングケア、トーンアップ、トラブルカバー、最強UVブロックの4種類があります。

価格:左から2700、2600、2400、2300円
内容量:20g
SPF50+/PA+++(最強UVブロックはSPA50+/PA++++)

とにかく安さを重視したい方におすすめ

セザンヌ BBクリーム

Amazonで詳細を見る

美容液成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、植物エキスなど配合)が80%で保湿効果が高く、しっとりとしたつや肌に仕上がります。無香料、アルコールフリーでクレンジングの必要がなく、洗顔剤で落ちるのでお肌に優しいのが特徴です。しっかり保湿してからスポンジで薄く延ばすとむらなくきれいにしあがります。BBクリームに初挑戦したいけど失敗するのが怖い、という方には、たったの580円で試せるのでこちらの商品がおすすめです。3色展開です。

価格:580円
内容量:40g
SPF23/PA++

キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム

Amazonで詳細を見る

固めのテクスチャーでカバー力があります。ナチュラルなお肌が好き、という方はコンシーラーとして目の下、口元などにお使いいただけます。ただ、そのカバー力の高さから、お肌全体に厚く塗ってしまうと崩れるのが早くなってしまいます。少量でもよく延びるので、薄く延ばしてパウダーを重ねるのがおすすめです。2色展開です。

価格:800円
内容量:30g
SPF50/PA+++

高くてもいいものが欲しい方におすすめ

バイオプログラミング スキンタイムセス 3D Plus ザ・マルチベースBB

Amazonで詳細を見る

さらりとしたテクスチャーで塗った瞬間からお肌にハリと潤いを与えてくれるので、乾燥しがちな冬におすすめです。くすみを飛ばし、うるうるつやつやのお肌に仕上がります。少量でよく伸びるので、持ちがいいです。また、独自のバイオプログラミング技術により細胞を活性化し、リフトアップ効果が期待できるという魔法のような高級BBクリームです。それだけではなく、クレンジング後のお肌はつるつるに変身します!2色展開です。

価格:8000円
内容量:35g
SPF30/PA+++

シュウウエムラ ステージパフォーマー BBパーフェクター

Amazonで詳細を見る

短時間で即座に肌を整え、舞台に生えるドラマチックなメイクアップに仕上げます。とろみがあってよく伸びるテクスチャーで塗りやすいのが特徴です。保湿成分や美容液成分を含んで肌に潤いをあたえてくれ、化粧水後のこれ一本でつや肌が完成。乾燥肌、敏感肌の方にもお使いいただけます。オイリー肌の方は、薄く塗ってパウダーを重ねると崩れにくくなります。3色展開です。

価格:4500円
内容量:30ml
SPF30/PA++

ジバンシイ イドラ スパークリング ヌードBB

Amazonで詳細を見る

肌を保湿して守り、軽い着け心地なのにムラやくすみをきちんとカバーしてくれます。しっかりメイクをしたい日はベースとして、カジュアルなお肌に仕上げたい日にはファンデーションとしてお使いいただけます。また、長時間たっても崩れて汚くなることがないのがこのBBクリームの嬉しい特徴です。
少々お値段がお高めですが、よく伸びるのでなかなかなくなりません。

価格:6500円
内容量:40ml
SPF30/PA++

ナーズ ピュアラディアント ティンティッドモイスチャライザー

Amazonで詳細を見る

軽い塗り心地でよく伸び、しっかりお肌にフィット。スキンケアしながら毛穴など気になる部分を自然にカバーします。肌に潤いを与えて自然な生まれ変わりを促す天然多糖類の”コパラ”や、ミネラルをたっぷり含む”シーウォーター”を配合。単品でも、ルースパウダー、またはパウダーファンデーションを重ねてもきれいに仕上がります。6色展開で、自分にぴったりの色を見つけられます。

価格:5400円
内容量:50ml
SPF30/PA+++

お肌にも時短にも良いBBクリームにぜひ、挑戦してみてください!

たくさんあるBBクリームの中から、以上の20種類の商品を紹介いたしました。
BBクリームは、洗顔をして化粧水をしみこませた後にそのまま塗るだけで、乳液、日焼け止め、下地、ファンデーション、コンシーラーなどの様々な役割を担ってくれる優れものです。朝に時間がない方々にとって、救世主となること間違いなしです。こちらの記事を参考に、ぜひ一度お試しください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介