メンズ白ソックスコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

メンズおすすめの白ソックスを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。おしゃれは足元からと言われるほど、ファッションにおいて足元は重要でありシューズだけでなく靴下にまでこだわることが大切です。今回は一番ベーシックでコーデが組みやすい白ソックスを使ったコーデを紹介するので、白ソックスが好きな方は参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 8,623views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.monsieurgregoire.fr

ソックスもおしゃれに欠かすことのできないアイテム

出典:lizakoshy.com

おしゃれなコーデを組む際にトップスやボトムス、シューズにこだわることは大切ですが、ついつい見落としがちになってしまうのがソックスです。パンツの種類によってはソックスが見えなくなり、こだわる必要は無いと思う方も多いと思いますが、レングス長めのパンツでも動いている際に裾があがりソックスが見えることがあり、その時にパンツやシューズのテイストと違ったアイテムを選んでいるとコーデがちぐはぐに見えてしまいます。ここ数年はレングスがやや短めのパンツが流行していることもあり、ソックスをチラ見せさせるスタイルも人気なので、コーデを組む際はトップスやパンツだけでなく、ソックスにまでこだわってみてください。

白ソックスをおしゃれに履きこなすポイント

白ソックスをおしゃれに履きこなすために意識したいポイントを紹介します。白ソックスの履きこなしに悩んでいる方は参考にしてみてください。

シューズ選びに悩んだ際は白スニーカーとあわせましょう

白ソックスはどんな色のスニーカーともあわせやすい故にどのスニーカーにあわせるか悩むことが多く、あまりコーデ決めに時間をかけたくない方は白スニーカーとあわせましょう。白スニーカーと白ソックスをあわせることでコーデにまとまりがうまれ大人っぽいコーデにしあがります。白ソックスにあわせるシューズ選びに悩んでいる方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケパンスタイルのハズしとして使用しましょう

スーツスタイルやジャケパンスタイルを主に着用するビジネスシーンでは白ソックスはNGとされているがゆえに、カジュアルシーンでジャケパンやセットアップを着用する際に足元に白ソックスをあわせればコーデを上手くハズし、カジュアルダウンさせることができます。黒やブラウンの革靴に白ソックスをあわせればコーデにメリハリがうまれ、よりおしゃれなコーデにしあげることができるので、参考にしてみてください。

コーデの中に一点白のアイテムを盛り込みましょう

白ソックスをコーデに使用する際はコーデの中に一点他に白のアイテムを盛り込むことが大切です。白ソックスの色を拾い、トップスやボトムスに白のアイテムを選ぶことでコーデにまとまりを加えることができ、より大人っぽいコーデにしあがります。逆に単色やダークトーンのコーデに白ソックスをあわせるとコーデの中で浮いてしまうことがあるので、注意が必要です。

白ソックスを使ったおしゃれなコーディネート

白ソックスを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介するので、白ソックスを使ったコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ポロシャツ×ショーツ×白ソックス×スニーカー

出典:lookastic.com

シンプルなデザインのポロシャツに柄の入ったショーツをあわせたカジュアルなコーデ。夏のコーデはどうしてもシンプルになりすぎてしまうので、こちらのコーデの様に柄の入ったアイテムを積極的にコーデに取り入れてコーデにアクセントを加えましょう。白ソックスに白スニーカーをあわせればコーデにまとまりがうまれ大人っぽさを演出することができるため、参考にしてみてください。

ポロシャツ×ショーツ×白ソックス×スニーカー

出典:lookastic.com

ネイビーのポロシャツにショーツをあわせたカジュアルなコーデ。ネイビーと白の相性はよく、アイテム数が少ないコーデですが、まとまりのあるおしゃれなコーデにしあがっています。ショーツが白なので、ソックスとシューズも白に統一することでコーデにまとまりがうまれ大人っぽさを演出することができています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

スウェットシャツ×スラックス×白ソックス×スニーカー

出典:lookastic.com

カジュアルなプリントスウェットシャツにトレンド感のあるチェックスラックスをあわせたカジュアルなコーデ。プリントスウェットシャツなどカジュアルなアイテムを大人メンズが着こなす際はこちらのコーデの様にタイトなサイジングのアイテムを選べば子供っぽく見えず、大人のカジュアルコーデを作ることができます。白ソックスは白スニーカーだけでなく他の色のスニーカーとも相性はいいので、ぜひ、いろんなスニーカーとあわせてみてください。

スウェットシャツ×チノパン×白ソックス×スニーカー

出典:lookastic.com

無地のスウェットシャツにチノパンをあわせたカジュアルなコーデ。シンプルなコーデなので、足元にはトレンド感のあるボリューミーなスニーカーをあわせ、色をかぶせるように白ソックスをあわせることでコーデにアクセントを加えています。靴下をコーデのアクセントに使用する際はこちらのコーデの様にパンツの裾をロールアップし靴下をチラ見せさせましょう。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

セーター×スラックス×白ソックス×スニーカー

出典:lookastic.com

セーターにチェックスラックスあわせたキレイめコーデ。チェックスラックスなど柄の入ったパンツをコーデに使用する際はトップスは必ず無地のアイテムを選び、コーデにメリハリをつけることが大切です。足元には白ソックスと白ソックスと白スニーカーをあわせてまとまりのあるコーデにしあげています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ダウンブルゾン×チノパン×白ソックス×スニーカー

出典:lookastic.com

タイトなダウンブルゾンにチノパンをあわせたスポーティーなコーデ。ダウンブルゾンはアウターとしてだけでなくジャケットやコートのインナーとしても使用することができるので、冬に一着は持っておきたいアイテムです。スポーティーなコーデですが、あしもとにはローテクスニーカーをと白ソックスをあわせることでコーデに上手く変化をつけています。スポーティーなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ボンバージャケット×フーディー×チノパン×白ソックス×スニーカー

出典:lookastic.com

ボンバージャケットにフーディーをあわせたストリートコーデ。パンツはやや太目のチノパンを選びコーデのバランスを上手く整えています。ストリートコーデを大人メンズの方々する際はサイズ感に注意しましょう。あまりにオーバーサイズのアイテムを取り入れてしまうとコーデが一気に子供っぽく見えてしまうのでおすすめできません。ストリートコーデが好きな方は参考にしてみてください。

シャツジャケット×ジーンズ×白ソックス×スニーカー

出典:lookastic.com

カーキのシャツジャケットにアイスブルーのジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。カーキのアイテムとアイスブルーのジーンズの相性はよく、こちらのコーデで使用しているようなシャツジャケットだけでなくミリタリージャケットとも相性が良いので、ミリタリーアイテムが好きな方は取り入れてみて欲しい合わせ方です。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×セーター×スラックス×ローファー

出典:lookastic.com

ジャケットにスラックスをあわせたジャケパンコーデ。カジュアルシーンでジャケパンコーデを組む際はコーデがかっちりとしすぎない様にコーデに工夫を取り入れることが大切です。こちらのコーデではベージュのセーターを取り入れたり、足元にはややカジュアルなローファーそして白ソックスをあわせてコーデをカジュアルダウンさせています。ジャケパンコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

デニムボアジャケット×チノパン×白ソックス×スニーカー

出典:lookastic.com

デニムボアジャケットにチノパンをあわせたカジュアルなコーデ。インナーに白のTシャツを着用し、Tシャツの色を拾い足元に白ソックスをあわせることでコーデにまとまりを加えることができています。カジュアルなコーデですので、足元にはクラシックなローテクスニーカーをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

セットアップ×白ソックス×革靴

出典:lookastic.com

タイドアップしたドレッシーなセットトアップに白ソックスをあわせたフォーマルなコーデ。日本のビジネスシーンではあまり白ソックスを履くことは好まれないので、結婚式の二次会やパーティーなどにおすすめのスタイルです。着こなしのポイントは白ソックスにあわせて白シャツを選びコーデにまとまりをだすことです。フォーマルな着こなしに白ソックスを取り入れたい方は参考にしてみてください。

チェスターコート×セットアップ×白ソックス×ローファー

出典:lookastic.com

ブラウンのセットアップにカーキのチェスターコートをあわせたキレイめコーデ。アースカラーでまとめたキレイめコーデに白ソックスをあわせることでシンプルなコーデに上手くアクセントを加えることができています。キレイめコーデなので足元にはローファーをあわせてコーデをきっちりと引き締めています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×セットアップ×白ソックス×スエードブーツ

出典:lookastic.com

白のロングコートにブラウンのセットアップをあわせたキレイめコーデ。白のロングコートをコーデに使用しているので、足元には白ソックスをあわせてコーデに上手くまとまりを加えています。白ソックスはこちらのコーデの様に濃い色のシューズと相性がよく、メリハリのあるコーデにしあげることができます。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×タートルネックセーター×スラックス×白ソックス×スニーカー

出典:lookastic.com

チェスターコートにスラックスをあわせたキレイめコーデ。ベースはキレイめですが、ローキャップやスニーカーなどをあわせることでコーデにストリートテイストを加えています。ストリートテイストのアイテムをコーデに加えていますが、色をすべて白で統一することでそこまでコーデがちぐはぐにならず大人っぽくまとまっています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ダウンコート×スウェットパンツ×白ソックス×スニーカー

出典:lookastic.com

ダウンコートに細身のスウェットパンツをあわせたスポーティーなコーデ。ダウンコートやダウンジャケットなどボリューム感のあるアイテムをアウターに使用した際はこちらのコーデの様にボトムスには細身のアイテムを選びコーデにメリハリをつけることが大切です。ダークトーンでそろえた足元に白ソックスをあわせることでコーデにアクセントを加えています。スポーティーなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

白ソックスを履きこなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめの白ソックスを使ったおしゃれなコーディネートの紹介はいかがだったでしょうか。白ソックスを使いこなせればよりおしゃれなコーデを組むことができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介