名古屋の本当に美味しい唐揚げの名店おすすめ15選

子供から大人までみんな大好きなメニューといえば唐揚げですよね。外はカリッと、中は肉汁たっぷりでジューシー、美味しい唐揚げを食べた時の想像をするといてもたってもいられなくなります。今すぐ唐揚げが食べたくなった方のためにこの記事では、名古屋の本当に美味しい唐揚げの名店おすすめを15紹介します。

aimisooomiso
  • 44,913views
  • B!

アイキャッチ画像出典:maruyosyouten.com

みんな大好き唐揚げ!

子供から大人までみんなが大好きな唐揚げ!お弁当に入っていたり、夕飯のメニューが唐揚げだと思わずご機嫌になってしまいますよね。
そんな大人気の唐揚げ、最近では専門店や買い食いできる店舗なども増えてきて、おやつ感覚で楽しめるようになってきました。
ちょっと小腹が空いた時、学校や仕事帰りなどに思わず行きたくなってしまう、そんな名古屋の唐揚げ店を厳選して15紹介していきます。

李さんの台湾名物屋台【大須観音】

この投稿をInstagramで見る

トッティーあらため十八代目市川トティローさん(@rg_jr_totti)がシェアした投稿 -

上前津駅から徒歩2分のところにある「李さんの台湾名物屋台」は、台湾の台南市生まれの李さんが営む唐揚げ専門店です。唐揚げ専門店の火付け役ともされるぐらいの人気店で、現在は大須観音を中心に3店舗まで拡大しています。
4段階から辛さが選べるスパイシーな台湾唐揚げ(500円)や、しゃきしゃきねぎ生姜と甘辛な特性ソースで女性に人気の辣醤唐揚げ(500円)などが人気メニュー。
最近流行りのタピオカドリンクも360円で購入できます。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中区大須3-35-10
アクセス:上前津駅から徒歩2分
TEL:052-251-8992
営業時間:11:30~20:00
定休日:年中無休

亜細亜坊【大須観音】

この投稿をInstagramで見る

のぞみさん(@mnakamegane)がシェアした投稿 -

大須観音駅から徒歩3分のところにある「亜細亜坊」は、おいしい唐揚げとこだわりのタピオカドリンクが楽しめるお店です。
こちらの唐揚げ、外はカリカリ・サクサクでスパイシー、中はほくほく肉汁じゅわ~でほっぺたがおちる美味しさです。塩胡椒風味・激辛味・辛口味・鶏南蛮味・梅味など味の種類も豊富です。
そして一番の特徴が、なんと唐揚げの衣は100%タピオカ粉を使用しているんです!衣には卵を使わず、薄衣で肉汁を閉じ込め、触感をカリッと仕上げています。
お値段はMサイズ380円、Lサイズ500円。タピオカドリンクとのお得なセットメニューもあります。

【店舗情報】
住所:名古屋市中区大須2-18-5 大須観音通り
アクセス:大須観音駅から徒歩3分
TEL:090-1097-6000
営業時間:11:30~19:00
定休日:なし

金のとりから【大須観音】

この投稿をInstagramで見る

Kazumichi Suzukiさん(@nekogesaku)がシェアした投稿 -

大須観音駅から徒歩3分のところにある「金のとりから」は、国産の鶏ムネ肉を使用したヘルシーなスティック唐揚げが楽しめるお店。唐揚げグランプリ金賞受賞の実力店です。
鶏肉一筋60年、鶏肉卸売、鶏肉加工品製造を行う株式会社シマナカが、唐揚げを「手軽に、美味しく、楽しく」をコンセプトに、 そして揚げたてのおいしさを食べてほしいという想いを込めて作ったスタイルの唐揚げ専門店です。
自分でかけられるソース&スパイスは8種以上!お気に入りの味を見つけられるからこそ楽しいと大人気です。店舗限定のソースなどもあります。

【店舗情報】
住所:名古屋市中区大須2-18-1
アクセス:大須観音駅から徒歩3分
TEL:052-231-5535
営業時間:平日 11:00~20:00
     土日祝 10:00~20:30
定休日:なし

まる芳【大須観音】

この投稿をInstagramで見る

Otis_glitterさん(@otis_glitter)がシェアした投稿 -

上前津駅から徒歩5分のところにある「まる芳」は、大須をもっと盛り上げ、名古屋に来る人を増やし、地元に貢献したいとい思いでオープンした唐揚げ専門店です。
元祖味噌から揚げ(5個入り530円)や元祖小倉クリームから揚げ(5個入り530円)など、名古屋ならではのメニューは、沢山のテレビや雑誌等のメディアに取り上げられ、大須の発展に一役買っています。
2013年度には、新なごやめし総選挙にてグランプリを受賞しました。
ここでしか味わえない唐揚げを是非お試しください。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中区大須3-20-14
アクセス:上前津駅から徒歩5分
TEL:052-251-2203
営業時間:11:30~19:30
定休日:不定休

からあげ彩音 大須総本店【大須観音】

この投稿をInstagramで見る

からあげ彩音 大須総本店さん(@karaage_ayane)がシェアした投稿 -

上前津駅から徒歩4分のところにある「からあげ彩音 大須総本店」は、名古屋市より名物として認定された元祖味噌からあげ(480円)発祥のお店で、連日にぎわいを見せている人気店です!
看板商品の味噌からあげ以外にも5種類の味を用意しており、どれも本格正統なからあげがそろっています。
ベースのからあげはにんにくを使っていないので女性にも人気です!他にもタピオカドリンクや夏にはアイスクリームも販売しています。30席ほどのイートインスペースもあるので、軽く休憩する場所としてもおすすめです。

【店舗情報】
住所:名古屋市中区大須3丁目19-12
アクセス:上前津駅から徒歩4分
TEL:052-261-1326
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休

鶏金商店【大須観音】

この投稿をInstagramで見る

‍擠擠。我吃我旅行。台中 桃園 台北 美食 旅遊‍さん(@__ieat__)がシェアした投稿 -

大須観音駅から徒歩5分のところにある「鶏金商店」は、唐揚げ激戦区の大須商店街の中でも人気が高く、行列ができる唐揚げ専門店です。
唐揚げの種類は基本の鶏金唐揚げが500円、ほかにはおろしポン酢、インド、韓国と種類があり530円です。唐揚げは1人前で4個入りですが、1個がすごく大きいのでボリュームは十分、食べ歩き程度であれば2人でシェアするのがベストかもしれません。
サクサクの衣にジューシーなお肉が美味しいです。ジューシー過ぎて肉汁が飛び散るのでデートの時は要注意!カウンターには塩、コショウ、マヨネーズなどの調味料が置いてありますがお肉自体にしっかりと下味がついているのでまずはそのまま食べることをおすすめします。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中区大須2-18-5
アクセス:地下鉄鶴舞線大須観音駅から徒歩5分
TEL:非公開
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

咲汁【鳴海】

鳴海駅から徒歩10分程度のところにある「咲汁」は、赤い外壁と白い看板が目印のからあげ・フライドチキンのテイクアウト専門店です。
ベースの味は塩味で、骨なし小(80円…注文は6個以上から)、骨なし中(110円…注文は4個以上から)
骨なし大(220円…注文は2個以上から)の3つのサイズから選べます。
塩味以外にも、台湾風、カレー、ガーリック、甘辛醤油、南蛮など味の種類も豊富です。
サクサク・カリカリの香ばしい衣は厚めで、ジューシーで柔らかなお肉には香辛料の味がしっかり付いてます。手羽先や、一本揚げ、お弁当なども販売しているので夕飯のおかずとしても便利そうです。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町丸内52
アクセス:鳴海駅から徒歩10分
TEL:052-629-5489
営業時間:10:30~20:00
定休日:不定休

シュークレー【神宮前】

この投稿をInstagramで見る

masaさん(@masa_marcy)がシェアした投稿 -

神宮前駅から徒歩4分のところにある「シュークレー」は、名古屋市熱田区にある喫茶店風の老舗洋食店です。
ハンバーグなど洋食の定番メニューも人気なのですが、一押しは唐揚げ定食(950円)です。
鶏は若鶏を使用しているため、ホクホクプリプリ。味付けも抜群で、生姜醤油にしっかり漬け込んでカリッと揚げられていてます。そしてなんといっても中の身が柔らか!
大根おろし醤油がドレッシングとしてかかっているので、さっぱりと食べれます。全体的に濃いめの味でご飯が進みます。
ランチもディナーも同額で食べられるのが魅力的です。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市熱田区花表町8-12
アクセス:名鉄神宮前駅から徒歩4分
TEL:052-882-9878
営業時間:8:00~21:00
定休日:日曜日

がブリチキン【金山】

この投稿をInstagramで見る

Rinrikorinさん(@rinrikorinko)がシェアした投稿 -

金山駅から徒歩1分のところにある「がブリチキン」は、金山が本店の唐揚げ専門店です。現在は全国的に展開している大人気店で、お店のイメージキャラクターのガブ吉はゆるキャラとしてグッズ販売、LINEスタンプなど幅広い活躍をみせています。
そんながブリチキン、その実力も本物で、日本唐揚協会主催の「からあげグランプリ」では8年連続金賞を受賞しています。1番人気はジューシー&ボリューミーな骨なしもも(350円)。その他にも手羽先(350円)、ささみ(390円)、鶏トロ(390円)など同じ唐揚げといえど、様々な部位を楽しめるのが特徴です。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市熱田区金山町1-4-4 2F
アクセス:金山駅から徒歩1分
TEL:052-678-8739
営業時間:月〜土16:00~25:00/日・祝16:00〜24:00
定休日:なし

諭吉のからあげ 春田駅前店【中川区】

この投稿をInstagramで見る

しーなごさん(@catshikinago)がシェアした投稿 -

JR春田駅から徒歩1分のところにある「諭吉のからあげ 春田駅前店」は、からあげ激戦地、大分県中津市の味が楽しめる唐揚げ専門店です。
「からあげグランプリ中日本しょうゆダレ部門金賞」を2012年~2017年の6年連続受賞、2018年は「からあげグランプリ中日本しょうゆダレ部門最高金賞」を受賞するなどその味は本物。
店舗だけではなく、キッチンカーでの営業にも力を入れているので、スポーツイベントなどの出店で偶然お目にかかれるかもしれません。
メニューはお子様も安心の骨なしから、ビールにあう手羽先など、子供から大人までみんなが嬉しいバリエーションが揃っています。

【店舗情報】
住所:名古屋市中川区春田3-1-1
アクセス:春田駅から徒歩1分
TEL:052-302-8241
営業時間:平日16:00~19:00
定休日:土曜日・日曜日

からあげの大だか屋【緑区】

この投稿をInstagramで見る

Shuji_Sasakiさん(@jg2che)がシェアした投稿 -

名和駅から徒歩15分のところにある「からあげの大だか屋」は、注文を受けてから作り始めるお弁当屋さんです。店頭には常に出来上がるのを待つ人の人だかりが出来ている人気店です。
こちらの看板メニューこそが唐揚げ弁当。唐揚げ弁当も味付けの種類がいろいろとあり、からあげマヨ、からあげ明太マヨ等いろんな種類があります。
唐揚げそのものは、唐揚げらしい色の濃い、衣の香ばしい唐揚げで、ご飯が進む味です。
唐揚げ以外にも、漬物、玉子焼きやウィンナーといった一品が入っており、ボリューミーです。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市緑区大高町寅新田127-2
アクセス:名和駅から徒歩15分
TEL:052-623-9595
営業時間:10:00 ~21:00
定休日:不定休

聖地中津からあげ専門店 ぶんごや 名古屋緑店【緑区】

この投稿をInstagramで見る

バッハさん(@sabato_rokudo)がシェアした投稿 -

徳重駅から徒歩7分のところにある「聖地中津からあげ専門店 ぶんごや 名古屋緑店」は、日本唐揚げ協会おからあげグランプリで9年連続金賞を受賞した中津唐揚げの専門店です。
人気の定番メニューはモモの唐揚げ(250円)。肉汁たっぷりで、やわらかくてジューシーです。それ以外にも希少部位のせせり(250円)や、パリッとした皮が美味しい手羽先(220円)など色んな部位の唐揚げが楽しめます。
夕飯のおかずや、大人数でのパーティー用のお得なセットなどもあるので、色んな場面で活躍してくれるお店です。

【店舗情報】
住所:名古屋市緑区黒沢台4丁目1201
アクセス:徳重駅から徒歩7分
TEL:052-893-9292
営業時間:平日 11:00~14:00 / 16:00~20:00 土日祝 11:00~20:00
定休日:年始

鶏笑 浄心駅前店【浄心】

この投稿をInstagramで見る

もずく。さん(@bluepasso)がシェアした投稿 -

浄心駅から徒歩1分のところにある「鶏笑 浄心駅前店」は、日本唐揚げ協会主催第8回からあげグランプリで最高金賞を受賞した人気店です。
1番人気はあっさりジューシーな骨なしムネの唐揚げ。高タンパクで低脂肪、超ヘルシーな国産のムネ肉を使っています。鶏笑秘伝のタレに長時間じっくり漬け込みふっくら柔らかく仕上がっています。しっかりとからあげの隅々までタレがしみこんでいるので、ご飯やお酒との相性も抜群です。
そして、忘れてはいけないのが第8回からあげグランプリ「チキン南蛮部門」で最高金賞を受賞したチキン南蛮。じゅわっとふわふわのチキンの上に、甘酢とタルタルソースが最高にマッチします。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市西区浄心1-1-48 浄心ステーションビル南館
アクセス:浄心駅から徒歩1分
TEL:052-508-6999
営業時間:平日11:00〜14:00/16:00〜21:00
定休日: 火曜・不定休

からやま名古屋太平通店【中川区】

この投稿をInstagramで見る

たにさん(@244dayo)がシェアした投稿 -

荒子駅から徒歩12分のところにある「からやま名古屋太平通店」は、とんかつチェーン店「かつや」と、浅草のからあげ専門店「からあげ縁」がコラボしたからあげ専門店です。
メニューは定食・丼の計9種類。ご飯・みそ汁・からあげがセットになった定番のからやま定食(650円〜)をはじめ、“からあげ縁”の極ダレを使用した極みダレ定食(650円〜)、からあげのチキン南蛮定食(720円〜)、からあげを卵でとじたからたま丼(590円)など、バリエーション豊富です。
定食はそれぞれ「松・竹・梅」で料金が異なり、ご飯の大盛りが無料です。
食べ盛りの学生さんやサラリーマンにおすすめのお店です。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中川区太平通3-11
アクセス:荒子駅から徒歩12分
TEL:052-365-2511
営業時間:10:30~23:00
定休日: 不定休

唐揚専門 名古屋 丸与商店 桜山店【昭和区】

この投稿をInstagramで見る

hidekazu yasudaさん(@hidekazu_yasuda)がシェアした投稿 -

桜山駅から徒歩3分のところにある「唐揚専門 名古屋 丸与商店 桜山店」は、テイクアウト唐揚げ専門店ながらも 唐揚げをメインに 揚げ物・焼鳥・弁当を販売しているお店です。
メインの唐揚げは 定番唐揚げに味をトッピングさせた上唐揚げ・特上唐揚げがあり全ての唐揚げに5個入りの小サイズと9個入りの大サイズがあります。また2つのサイズに加え、お好きな唐揚げを3種類選べるお得パックで18個入りの丸与パック(1,100円)と36個入りのメガパック(1,900円)があります。
唐揚げに加え、特製タルタルソースが掛かったチキン南蛮(400円)や焼鳥も各種取り揃えています。

【店舗情報】
住所:名古屋市昭和区桜山町5-98-11
アクセス:荒子駅から徒歩12分
TEL:052-851-0304
営業時間:平日・土曜日11:00~20:00/日曜日11:00~19:30
定休日:年中無休

名古屋でおいしい唐揚げを食べよう!

ここまで名古屋で食べられるおいしい唐揚げ屋さんを紹介してきました。
珍しい味のものや、ボリューミーなものなど、様々な唐揚げを扱う店舗がこの名古屋にも増えています!
ランチや夕飯にはもちろん、小腹が空いた時のおやつなどにもぴったりな唐揚げ。
この記事を参考に、自分のお気に入りのお店を見つけみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

関連する記事

あわせて読みたい

aimisooo
miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介