ネイビーコートコーディネート【おしゃれなメンズ着こなし術】

メンズおすすめのネイビーのコートを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。シックでどんなアイテムともあわせやすいネイビーのコートはオンオフ兼用できる万能アイテムです。ネイビーのコートのおすすめからおしゃれなコーディネートポイントまで幅広く紹介するので、ネイビーコートの着こなしに悩んでいる方は参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 1,748views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.dhgate.com

シーンを問わず活躍するネイビーコート

フォーマルな着こなしにもカジュアルな着こなしにもどちらにもあわせやすく、シーンを問わず着用できるネイビーのコート。コートは種類によってはキレイめデザインのアイテムだけでなくカジュアルなデザインのアイテムもありますが、ネイビーならばどんな種類のアイテムを選んでもある程度はキレイめに着こなすことができます。ネイビーのコートは他の色と違いコーディネートも組みやすく、これまで秋冬はブルゾンを着用していたが、そろそろコートが欲しいという方にもおすすめのアイテムです。

おすすめのネイビーコートの種類

コートには様々な種類がありますが、ネイビーのコートを選ぶ上でおすすめの種類を紹介します。コート選びに悩んでいる方は、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート

出典:us.dorothyperkins.com

コートの中では比較的着丈が長く、もともとフォーマルなシーンでの着用を想定して作られたチェスターコート。最近ではカジュアルシーンで着こなす人も増えており、コートの中では不動の人気を誇るアイテムです。ネイビーのチェスターコートはフォーマルなシーンでもカジュアルなシーンでも着こなすことができ、トレンド感のある着こなしがしたい方は着丈長めのアイテムを選ぶことをおすすめします。

ダッフルコート

出典:us.stuartslondon.com

北欧の漁師が厳しい寒さから身を守るために作られたダッフルコート。最近では学生の方が着用し、スクールコートのイメージが強いダッフルコートですが、大人っぽく着こなすためにはネイビーで着丈長めのアイテムを選ぶことが大切です。フードが付いておりややカジュアルなデザインのため、スーツとあわせてフォーマルなシーンで着用することはおすすめできませんが、カジュアルシーンで着こなせるコートを探している方におすすめのアイテムです。

ピーコート

もともとはイギリス海軍が厳しい寒さから身を守るために戦艦上の防寒着として製造したことが始まりのピーコート。ピーコートは着こなし方を間違えてしまうと、どうしても学生っぽく見えてしまう恐れがあるので、着こなしに自信がない方はトレンドアイテムであるダブルのアイテムをおすすめすることをおすすめします。ネイビーのピーコートはオンオフ兼用できるので、シーンを問わず着用できるコートを探している方におすすめのアイテムです。

ネイビーコートをおしゃれに着こなすポイント

ネイビーコートをおしゃれに着こなすポイントを紹介します。ネイビーコートは着こなしが簡単ですが、今回紹介するポイントをおさえていただければよりおしゃれなコーデを組むことができるので、参考にしてみてください。

同系色のアイテムとあわせてコーデに統一感をだしましょう

ネイビーのコートにあわせるインナーやパンツに悩んだ際は同系色のアイテムを選び、コーデに統一感をだすことをおすすめします。ネイビーのセーターやスラックスなどをあわせることでコーデにまとまりがうまれ、足元にはあえて明るい白のスニーカーをあわせて外してもいいですし、黒やネイビーのスニーカーをあわせてコーデを引き締めてもおしゃれにコーデがきまるので、ぜひ、参考にしてみてください。

インナーにはキレイめアイテムをあわせましょう

ネイビーのコートはコートの中でも比較的キレイめのアイテムなので、インナーにはキレイめのアイテムをあわせてコーデにまとまりをだすことが大切です。春秋はインナーにシャツをあわせ、冬はシャツの上にセーターを着用するなどなるべくキレイめアイテムでコーデを組むことをおすすめします。スウェットシャツやフーディーなどカジュアルなアイテムをあわせてしまうとコーデが子供っぽく見えてしまう恐れがあるのでおすすめできません。

足元にはスニーカーをあわせてコーデをハズしましょう

ネイビーのコートにキレイめアイテムをあわせてコーデを組んだ後は足元にスニーカーをあわせてコーデをハズすことをおすすめします。キレイめコーデの足元に革靴をあわせてもいいですが、コーデがフォーマルになりすぎ、オーバードレスになってしまう恐れもあります。そこで足元にはスニーカーをあわせてコーデをハズすこと、程よくキレイめとカジュアルのバランスがとれたコーデにしあがるのでおすすめです。

ネイビーコートを使ったおしゃれなコーディネート

ネイビーコートを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

トレンド感のあるダブルのチェスターコートにジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。カジュアルなコーデなので、足元にはスニーカーをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。シンプルなコーデなので、インナーにはボーダー柄のセーターをあわせてコーデに上手くアクセントを加えています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×ジーンズ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

チェスターコートにジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。インナーにはベージュのセーターをあわせて、足元にセーターの色を拾いベージュのスエードシューズをあわせることでコーデに統一感をだしています。ロングコートに細身のパンツをあわせることでコーデにメリハリがうまれ、大人っぽくコーデがしあがります。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ピーコート×ジーンズ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ダブルのピーコートにジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。ピーコートはコーデの組み方を間違えてしまうと、どうしても子供っぽく見えてしまうアイテムですが、こちらのコーデの様にクラシックなダブルのピーコートを選べば、大人っぽいコーデを組みやすくなります。ダブルのピーコートの着こなしに悩んでいる方は参考にしてみてください。

ピーコート×スラックス×ブーツ

出典:lookastic.com

ダブルのピーコートにスラックスをあわせたキレイめコーデ。足元にはレザー素材のブーツをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。ダブルのピーコートはシングルのピーコートと比べてボリューム感のあるアイテムが多く、細身のパンツとあわせてコーデにメリハリをつけることが大切です。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

レインコート×チノパン×サイドゴアブーツ

出典:lookastic.com

ネイビーのレインコートにスラックスをあわせたキレイめコーデ。ナイロンなど化学繊維を使用したレインコートにクラシックなウール素材のスラックスをあわせることでコーデにメリハリがうまれ大人っぽいコーデにしあがっています。足元にはレザー素材のサイドゴアブーツをあわせてコーデを上手く引き締めています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ピーコート×ジーンズ×ブーツ

出典:lookastic.com

ダブルのピーコートにジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。カジュアルなコーデなので足元にはレザー素材のブーツをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。ボリューム感のあるダブルのピーコートに細身のジーンズをあわせることでコーデにメリハリがうまれ、大人っぽいコーデにしあがっています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ダッフルコート×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

ダッフルコートにスラックスをあわせたカジュアルなコーデ。カジュアルなコーデなのでインナーにはポップなプリントがはいったセーターをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。着丈長めのコートにスラックスをあわせたことでコーデが少しフォーマルになっているので、足元には白のスニーカーをあわせてコーデを上手くハズしています。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ピーコート×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

ダブルのピーコートにチノパンをあわせたカジュアルなコーデ。シンプルなデザインのピーコートですが、金ボタンのアイテムを選ぶことでコーデに上手くアクセントを加えることができています。クラシックなアイテムを使用したコーデですが、足元にはスポーティーなスニーカーをあわせてコーデを上手くハズしています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×ジーンズ×革靴

出典:lookastic.com

チェスターコートにジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。ややワイドシルエットのジーンズをコーデに取り入れていますが、裾をロールアップすることでコーデ全体の印象がすっきりとしています。カジュアルなコーデなので、足元には革靴をあわせて大人っぽくコーデを引き締めています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

ダブルのチェスターコートにスラックスをあわせたキレイめコーデ。チェスターコートなどロングコートのアイテムに細身のパンツをあわせることでコーデにメリハリがうまれ大人っぽくコーデがしあがるのでおすすめの組み合わせです。キレイめコーデなので足元には革靴をあわせてコーデのバランスを上手く整えています。キレイめコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ダッフルコート×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

ダッフルコートにスラックスをあわせたキレイめコーデ。カジュアルなイメージの強いダッフルコートですが、こちらのコーデの様にロング丈のアイテムを選び、スラックスなどキレイめのパンツをあわせることで大人っぽいキレイめコーデを組むことができます。足元には革靴をあわせてコーデのバランスを上手く整えています。ダッフルコートが好きな方は参考にしてみてください。

チェスターコート×チノパン×スエードブーツ

出典:lookastic.com

ややボリューム感のあるチェスターコートに細身のチノパンをあわせたキレイめコーデ。ボリューム感のあるコートに細身のチノパンをあわせることでコーデにメリハリがうまれ、大人っぽいコーデにしあがっています。足元にはスエード素材のサイドゴアブーツをあわせてコーデにキレイめテイストをプラスしています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ピーコート×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

ダブルのピーコートに細身のジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。ダブルのピーコートをコーデに取り入れる際はパンツは細身のアイテムを選び、コーデにメリハリをつけることが大切です。コートを使ったカジュアルなコートですが、足元にはあえてスニーカーをあわせてコーデを上手くハズしています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ダウンコート×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

スポーティーなダウンコートにスラックスをあわせたキレイめコーデ。ダウンコートはトレンドアイテムであり、徐々にコーデに取り入れる方が増えていますが、コーデを組む際はこちらのコーデの様に細身のパンツとあわせてコーデにメリハリをつけることが大切です。トレンド感のあるコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×タートルネックセーター×ジーンズ×革靴

出典:lookastic.com

チェスターコートにタートルネックセーターをあわせたキレイめコーデ。チェスターコートなど襟付きのコートにタートルネックセーターをあわせることで綺麗なVゾーンを作ることができ、より大人っぽいコーデにしあがるのでおすすめです。パンツは細身のジーンズをあわせてコーデにメリハリをつけています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×デニムジャケット×ジーンズ×ブーツ

出典:lookastic.com

チェスターコートにデニムジャケットをあわせたアウターオンアウターコーデ。アウターオンアウターコーデを組むことで保温性があがりますし、シンプルになりがちなコートを使ったコーデに上手くアクセントを加えることができるのでおすすめです。インナーにデニムジャケットを使用しているのでパンツもジーンズを選びコーデに統一感をだしています。アウターオンアウターコーデが好きな方におすすめの着こなしです。

チェスターコート×スラックス×ブーツ

出典:lookastic.com

ダブルのチェスターコートにスラックスをあわせたキレイめコーデ。ダブルのチェスターコートなどボリューム感のあるコートに細身のパンツをあわせることでコーデにメリハリをつけることができます。シンプルなデザインのスラックスですが、幅広めにダブル仕上げにすることでデザイン性がたかまりコーデに上手くアクセントを加えることができています。キレイめコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ステンカラーコート×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

ステンカラーコートにスラックスをあわせたキレイめコーデ。トップスに濃い色のアイテムを取り入れ、パンツは薄い色のアイテムを選ぶことでコーデに上手くメリハリをつけています。キレイめコーデなので足元にはレザー素材でシンプルなデザインのスニーカーをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。キレイめコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×スーツ×革靴

出典:lookastic.com

チェスターコートにスーツをあわせたフォーマルなコーデ。チェスターコートはもともとフォーマル場で着用することを想定して作られたアイテムのため、スーツとの相性はよく、キレイなバランスでコーデをしあげることができます。ネクタイもスーツやコートと同系色のアイテムを選ぶことでより洗練されたコーデにしあがります。スーツスタイルにあわせるコートに悩んでいる方は参考にしてみてください。

チェスターコート×スーツ×革靴

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介