無印良品でおすすめのレディースファッションアイテム10選

無駄なデザインがなくシンプルだからこそ、長く愛用できるアイテムが豊富な無印良品。衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品がそろいます。今回は、おすすめのレディースファッションアイテムをご紹介します。シンプルなデザインの着回しアイテムがリーズナブルな価格で手に入るので注目です。

_mi__24こばこ
  • 1,764views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.muji.net

無印良品でおすすめのレディースファッションアイテムをご紹介

衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなるシンプルなデザインで品質の良い無印良品。今回は、無印良品でおすすめのレディースファッションアイテムをご紹介します。
無印良品のファッションアイテムはシンプルなデザインのものが多いので着回しやすく人気です。シックなカラーのものが多いので、大人の女性のコーディネートにぴったりの着回しアイテムを購入することができます。色々なコーディネートに活用できるシンプルなデザインのアイテムを手軽な価格で購入できるのも嬉しいポイントです。

どこにも縫い目がないタンクトップ

出典:www.muji.net

縫い目の全くない仕様のどこにも縫い目がないタンクトップ。オーガニックコットンを使われていて、アウターに響きにくく通気性の良さが特徴です。縫い目を全てなくし縫製ではなく接着仕様でつなぎ目を全てなくしていて、切りっぱなしでも生地端がほつれにくくなっています。締めつけ感を感じない程度に体にフィットしたてくれますが、ゆったり着用したい方は普段より1サイズ大きめを着用をおすすめです。

1,490円

UVカット強撚クルーネックカーディガン

出典:www.muji.net

UVカット加工が施されたUVカット強撚クルーネックカーディガン。気軽に持ち歩ける軽さなので日ざしが気になったらさっと羽織って、紫外線から素肌を守ってくれます。7分丈なので手首が邪魔にならず、オーガニックコットンが心地よく冷房対策に羽織るのにもぴったりです。ややタイトなつくりになっているので、サイズを選ぶ際はご注意ください。

2,990円

ワンピース×カーディガン

出典:www.muji.net

ワンピースにカーディガンをさっと羽織るだけで、ワンピース一枚だけで着るよりも上品さやおしゃれ度がグッとアップします。一年を通して使えるおしゃれテクニックの一つで、爽やかナチュラルな印象を与えてくれます。あえて脚の肌色を見せることで、大人のリラックスコーデに仕上がります。

UVカット強撚ロングカーディガン

出典:www.muji.net

素材にUVカット加工を施し、糸に強く撚りをかけさらりとした肌触りが特長のUVカット強撚ロングカーディガン。さらりとした質感のロングカーディガンは肌寒い時や運転中にも羽織れる万能なアイテムで、お尻が隠れるロング丈なのでさりげないスタイルアップも叶います。ゆるっとした着心地ながらもスッキリとして見え、薄すぎず厚すぎない生地は通気性抜群です。

4,990円

シンプルインナー×ロングカーディガン

ロングカーディガンはコーデを占める面積が広いのでインナーはシンプルでコンパクトにまとめるのが好バランスです。ロングカーディガンが縦長シルエットを作り、気になる体型カバーも叶えるので、タイトなインナーでスマートに着こなすのがおすすめです。

細身パンツ×ロングカーディガン

ロングカーディガン初心者がトライしやすいのが細身パンツとのスタイリングです。縦ラインを強調できるロングカーディガンにはスキニーパンツや細身のストレートパンツを合わせてすっきりと着こなすのがおすすめです。

スーパーストレッチアンクル丈レギンスパンツ

出典:www.muji.net

縦にも横にもやわらかく伸びる綿混素材を使った、動きやすいスーパーストレッチアンクル丈レギンスパンツ。「サイロスパン糸」を使うことで、長く着用しても白っ茶けた色になりにくく、ストレッチ性が高いため、ひざ抜けしにくい仕様になっています。ゴム幅、ポケットサイズ、股ぐりテープなどの細部にもこだわられていて、履き心地抜群です。

1,990円

トレーナー×レギンスパンツ

レギンスだけど生地もしっかりしてるので、ボトムスとして使うことができます。スキニーの代わりにレギンスを着るのがおすすめで、トップスをビッグシルエットにすることでお尻がすっぽり隠れて気になる体型もカバーしてくれます。黒のレギンスなら脚が細く見える効果もあって一石二鳥です。

ワンピース×レギンスパンツ

ワンピースとレギンスパンツのレイヤードコーディネートは、フェミニンでありながら体型カバーも叶い、着心地も楽なのが人気の理由です。スポーティーな小物合わせならアクティブに、きれいめに着こなせばオフィスにもOKなのでお出かけシーンに合わせて楽しめそうです。

フレンチリネンイージーテーパードパンツ クロップド丈

出典:www.muji.net

フレンチリネンの風合いを生かしながら洗いをかけて、ソフトに仕上げられたフレンチリネンイージーテーパードパンツ クロップド丈。肌になじむやさしい着心地が特長で、さらっと着こなすことができます。着脱時やしゃがむ時にも楽ながらもワイドパンツよりキレイめに着ることができ、暑い夏にもおすすめのアイテムです。

4,990円

ボーダー×テーパードパンツ

ボーダー×パンツの定番マリンコーデもテーパードシルエットで簡単こなれ見えします。ただカジュアルなだけでは終わらない、感度の高い着こなしが手に入ります。足元はマニッシュな靴を合わせると爽やかなコーデに愛らしいきちんと感をプラスできそうです。

シャツワンピース×テーパードパンツ

出典:cubki.jp

ひざ下がすっきりするテーパードシルエットは、ロング丈のウェアとのレイヤードコーデにもおすすめです。シャツワンピースを合わせた春夏らしいシンプルコーデも、レギンスではなくテーパードパンツならまた違った表情になりそうです。

ストレッチサッカーイージータックスカート

出典:www.muji.net

伸縮率が異なる糸で織り上げた凹凸のある素材を使って作られたストレッチサッカーイージータックスカート。肌触りがよく清涼感のあるスカートで、生地が柔らかく軽い着心地です。小さくたたんでもしわにならず旅行に持っていくのにもおすすめです。わきから後ろのみの半周ゴムで、ストレスゼロのスカートです。

5,990円

白Tシャツ×ギンガムチェックスカート

出典:www.muji.net

上品なミディ丈で女性らしいフレアタイプのギンガムチェックスカートには、シンプルな白Tシャツを合わせるのがおすすめです。白Tシャツ×ギンガムチェックスカートのシンプルコーディネートは、幼い印象のギンガムもふんわり広がるスカートのシルエットと相まって、クラス感漂うレディコーデにシフトしてくれます。

撥水綿混トレンチコート

出典:www.muji.net

ハリのある生地に撥水加工が施された撥水綿混トレンチコート。オーガニックコットンが使われて作られていて、雨の日でも快適に便利に着られます。カラーバリエーションがベージュとネイビーがあり、春先からの明るめの着こなしにおすすめです。定番のトレンチコートはベルトを絞ってスタイルよく見せたり、軽く羽織る着こなしやインナーにパーカーを合わせてもおしゃれです。フレンチ・シックなコーディネートでチノパンやスニーカーともよく合います。ハリのある生地で仕立てがしっかりとしていて、クールなコーディネートを作ることもできます。

12,900円

スキニーデニム×トレンチコート

スキニーデニムだけだとラフになりがちなスタイルですが、ベージュのトレンチコートで色味とカチッと感を加えれば一気にヘルシーなよそ行きスタイルになりそうです。ヒール、ストール、レディライクなバックを合わせると綺麗目スタイルの出来上がりです。

ラフィア つば広帽子

出典:www.muji.net

マダガスカル原産のラフィアを手編みで丹精込めて作られたラフィア つば広帽子。つば先の芯がつばを上げ視界を保ちやすくしてくれます。帽子のサイズ調整もできるので頭の形や髪型を変えても使いやすく、折りたたむこともできるので収納に便利です。

ボーダーTシャツ×麦わら帽子

マリンテイストのボーダーTシャツは春夏のマストアイテムです。麦わら帽子がさらにマリンテイストに見せてくれそうです。夏らしい小物アイテムを合わせることでカジュアルになりがちなコーデも可愛らしい印象になります。

ワンピース×麦わら帽子

爽やかなカラーのワンピースに麦わら帽やストローバッグを合わせたコーディネートは春夏におすすめです。リネンのワンピースを選べば海にぴったりのスタイルになりそうです。

撥水サコッシュ

出典:www.muji.net

ショルダーを外してポーチとしても使える撥水サコッシュ。マチはありませんが意外にも多くのアイテムを収納でき、スマホ、キーケース、財布など貴重品を収納するのには困らない収容力です。長財布やiPadminiも入ると話題になっています。生地には撥水加工が施されていて雨の日でも気軽に使うことができ、シンプルデザインなのでどんなスタイルにも合わせやすいのも嬉しいポイントです。

990円

ワンピース×サコッシュ

出典:shop.muji.com

ふわっと広がるワンピースとサコッシュを合わせると、ワンピースのシックなムードを軽やかに仕上げてくれます。アクティブな行事が増える季節に、スポーティーなサコッシュはシーンを盛り上げてくれること間違いなしです。

手提げとしても使えるリュックサック

出典:www.muji.net

使わない時は収納できる仕様で長さ調節ができ、手提げとしても使えるリュックサック。近年流行しているスクエア型のリュックなので丸いシルエットのものよりもオシャレに使いこなすことができます。A4サイズの資料を折らずにしまうことが出来るのも嬉しいポイントです。

2,990円

トレンチコート×リュック

黒のリュックにトレンチコートを合わせたコーディネートはカジュアルすぎる印象になってしまいがちなアイテムのリュックを大人っぽく見せてくれます。パンツやシューズも黒にすると、よりかっちりとした印象になり、きれいめに見せてくれそうです。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介