メンズネルシャツコーディネート【着こなしのポイント解説】

メンズおすすめのネルシャツを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。男のカジュアルコーデに欠かすことのできないネルシャツ。ネルシャツの着こなしをマスターすればコーディネートの幅が広がり、よりおしゃれを楽しむことができます。ネルシャツを使ったおしゃれなコーディネートに悩んでいる方は参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 1,047views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.thetrendspotter.net

ネルシャツとは

出典:www.kingsize.com

ネルシャツとは正式名称をFlannel Shirt(フランネルシャツ)と呼び、名前の通りフランネル素材で織られたシャツのことをさします。ネルシャツ=オンブレチェック柄のシャツと認識している人も多いと思いますが、オンブレチェック柄でなくてもフランネル素材で作られたシャツはすべてネルシャツと呼びます。ネルシャツは生地が起毛しており、保温性があるため秋冬におすすめのアイテムです。秋はアウターとして、冬はインナーとして使用し、カジュアルなコーデを楽しんでみてください。

ネルシャツをおしゃれに着こなすポイント

ネルシャツをおしゃれに着こなすポイントを紹介します。ネルシャツはカジュアルなアイテムなので、コーデが子供っぽくならないように、こちらで紹介するポイントを参考に、大人っぽいコーデを組んでみてください。

無骨で男らしいコーデをイメージしましょう

ネルシャツはカジュアルで男らしいデザインのアイテムが多いので、コーデを組む際はジーンズやレザー素材のアウターなど男臭いアイテムを合わせて、無骨なコーデを目指しましょう。足元には革靴やブーツなどのアイテムを合わせればより統一感のあるコーデに仕上がります。ネルシャツを使ったコーデに悩んでいる方はまずは無骨で男らしいコーデをイメージしてコーデを組んでみてください。

暗めのパンツと合わせてコーデにメリハリをつけましょう

チェック柄のネルシャツにトレンドアイテムであるチャックパンツなどを合わせてしまうとコーデがちぐはぐになりまとまりが無くなってしまうのでおすすめできません。明るい色のネルシャツをコーデに取り入れる際はなるべくパンツは暗めのアイテムを選びコーデにメリハリをつけることが大切です。ネルシャツをコーデに取り入れた時に関わらず明るい色のトップスには暗めのパンツがおすすめです。

チェック柄の色を拾ってアイテムを合わせましょう

チェック柄のネルシャツをコーデに取り入れる際はチェック柄の色を拾い他のアイテムを選べばより統一感のあるコーデに仕上がります。例えばバーガンディとネイビーのネルシャツの場合、パンツはネイビーの色を拾いインディゴブルーのジーンズを選び、足元にはバーガンディのスニーカーを合わせるなど、ネルシャツの色を拾いながらおしゃれにコーデを組んでみてください。

ネルシャツを使ったおしゃれなコーディネート

ネルシャツを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介するので、参考にしてみてください。

ネルシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:www.outfittrends.com

ネルシャツにブルージーンズを合わせたカジュアルなコーデ。足元にもブルーのスニーカーを合わせることでコーデに統一感をだしています。ネルシャツを使ったコーデはどうしてもコーデがカジュアルになりすぎてしまいますが、こちらのコーデの様にアイテムの色味を揃えてコーデに統一感をだせば大人っぽく仕上げることができます。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ネルシャツ×ジーンズ×ブーツ

出典:www.outfittrends.com

ネルシャツにジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。ネルシャツの青色を拾い、インディゴブルーのジーンズを合わせることでコーデに統一感をだしています。チェック柄のネルシャツをコーデに取り入れる際はネルシャツの色を拾い、パンツを選ぶことでまとまりのあるコーデに仕上げることができます。足元にはボリューム感のあるブーツを合わせることで、コーデにメリハリをつけています。

ネルシャツ×ダメージパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

明るい色のネルシャツにダメージパンツを合わせたカジュアルなコーデ。明るい色のネルシャツをコーデに取り入れる際は必ずパンツは暗めのアイテムを選び、コーデにメリハリをつけることが大切です。カジュアルなコーデなので、足元にはスニーカーを合わせてコーデのバランスを上手く整えています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、参考にしてみてください。

ネルシャツ×チノパン×革靴

出典:www.outfittrends.com

ネルシャツにチノパンを合わせたキレイめコーデ。パンツは鮮やかなグリーンのチノパンを選んでいますが、ネルシャツに使われている緑を拾うことでコーデがカジュアルになりすぎず、大人っぽいコーデに資がっています。ネルシャツはタックインして着こなし、足元に革靴を合わせることでよりスタイリッシュシャツな着こなしになっています。キレイめコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ネルシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ネルシャツにジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。ネルシャツの青を拾いインディゴブルーのジーンズを合わせ、足元にもネルシャツの色を拾いバーガンディのスニーカーを合わせることでコーデに統一感をだしています。カジュアルなデザインのネルシャツですが、タックインして着こなすことでコーデが子供っぽく見えず、大人っぽく仕上がっています。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ネルシャツ×チノパン×スニーカー

出典:www.outfittrends.com

ネルシャツにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。チェック柄のネルシャツは着こなし方を間違えてしまうと、どうしても少しダサく見えてしまうので、チェック柄のネルシャツを着こなす際はこちらのコーデの様に細身のパンツを合わせるなどスタイリッシュにコーデを仕上げることが大切です。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ネルシャツ×ジーンズ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

シンプルな無地のネルシャツにジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。ネルシャツと言えばチェック柄のイメージですが、無地でも生地感を楽しむことができ、ポプリン素材とはまた違った雰囲気を楽しむことができます。シンプルな無地のシャツなので、パンツもシンプルなジーンズを選び、足元にはスエードシューズを合わせて大人っぽくコーデを仕上げています。無地シャツが好きな方は参考にしてみてください。

ネルシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

ネルシャツにジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。足元には白のスニーカーを合わせることでコーデに明るさを加えています。ネルシャツに合わせるボトムスを悩んだ方はジーンズがおすすめです。細身ですっきりとしたテーパードシルエットのジーンズを選べばコーデが野暮ったくならず、おしゃれにコーデを組むことができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

ネルシャツ×ジーンズ×革靴

出典:lookastic.com

ネルシャツにジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。トップスに明るい色のネルシャツを使用しているので、パンツは黒のジーンズを合わせることでコーデにメリハリをつけています。足元にはネルシャツの色を拾い、ブラウンの革靴を合わせることで大人っぽいコーデに仕上がっています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

パーカー×ネルシャツ×ジーンズ×ローファー

出典:www.outfittrends.com

ネルシャツにジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。アウターにはナイロン素材のパーカーを合わせることでスポーティーにコーデを仕上げています。ネルシャツはタックインしてスタイリッシュに着こなしているので、足元にローファーを合わせてコーデのバランスを上手く整えています。スポーティーなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、参考にしてみてください。

コーデュロイジャケット×ネルシャツ×ジーンズ×スエードシューズ

出典:www.outfittrends.com

コーデュロイのジャケットにネルシャツを合わせたキレイめコーデ。ジャケットをカジュアルシーンで着こなす際はこちらのコーデの様にインナーにネルシャツを合わせることで、コーデがフォーマルになりすぎずバランスよくジャケットを着こなすことができています。足元にはスエード素材のシューズを合わせてコーデに大人っぽさを加えています。キレイめコーデが好きな方は参考にしてみてください。

デニムボアジャケット×ネルシャツ×ジーンズ×ブーツ

出典:lookastic.com

デニムボアジャケットにネルシャツを合わせたカジュアルなコーデ。パンツは無骨なストレートシルエットのジーンズを合わせることで大人のデニムオンデニムスタイルに仕上がっています。カジュアルなコーデなので足元にはブーツを合わせてコーデのバランスを上手く整えています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×ネルシャツ×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

ジャケットのインナーにネルシャツを合わせたキレイめコーデ。ジャケットはチェック柄のアイテムを選び、インナーにネルシャツを合わせることでコーデに上手く統一感をだしています。トップスに多く色を使っているぶん、パンツと革靴は暗めのアイテムを選び、コーデにメリハリをつけています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

フリースジャケット×ネルシャツ×ジーンズ×革靴

出典:lookastic.com

トレンド感のあるフリースジャケットにネルシャツを合わせたスポーティーなコーデ。コーデがカジュアルになりすぎない様に、パンツはスラックスを選び、足元には革靴を合わせることでコーデのバランスを上手く整ています。ネルシャツに合わせるアウターを選ぶ際はネルシャツの色を拾い、アイテムの色を選ぶことで統一感のあるコーデに仕上がるので、ぜひ、参考にしてみてください。

レザーボアジャケット×ネルシャツ×ジーンズ×革靴

出典:lookastic.com

レザーボアジャケットのインナーにネルシャツを合わせたカジュアルなコーデ。トップスにボリューム感のあるアイテムを使用しているので、パンツはスキニーにすることでコーデに上手くメリハリをつけています。無骨なレザーボアジャケットにネルシャツを合わせることで、男くささを程よく打ち消しています。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ネルシャツを着こなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのネルシャツを使ったおしゃれなコーディネートの紹介はいかがだったでしょうか。ネルシャツはカジュアルにもキレイめにも着こなせるアイテムなので、ネルシャツの着こなしに悩んでいる方は参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介