ブラウンジャケットおすすめコーディネート!おしゃれな着こなし

メンズおすすめのブラウンジャケットを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。ビジネスシーンだけでなくカジュアルシーンでも使えるブラウンのジャケットは一着は持っておきたいアイテムです。普段は黒やネイビーのジャケットを使っているけど、ブラウンのジャケットも着こなしてみたいという方は参考にしてみてください

koun0716コウ
  • 1,540views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.dhgate.com

大人の渋さを求める方におすすめのブラウンジャケット

出典:www.mrporter.com

普段はネイビーやブラックのジャケットを着ているけど、そろそろ新しい色のジャケットに挑戦したいという方におすすめがブラウンのジャケットです。ブラウンのジャケットはベージュやグレーほど明るすぎず、ブラックやダークネイビーほど暗すぎず、絶妙なバランスを保ったアイテムです。春夏ももちろん着こなすことができますし、秋冬にセーターなどと合わせて着用すれば季節感のあるコーデを作ることができます。カジュアルシーンだけでなくビジネスシーンでも着用できるアイテムなので、ブラウンのジャケットを着こなしてみたいという方はこの記事を参考にしてみてください。

ブラウンジャケットをおしゃれに着こなすポイント

ブラウンジャケットをおしゃれに着こなすポイントを紹介します。ビジネスシーンだけでなくカジュアルシーンでもおしゃれに着こなすポイントをわかりやすく紹介するので、参考にしてみてください。

ビジネスシーンでは白の無地シャツと合わせましょう

ビジネスシーンでブラウンのジャケットを着こなす際は無地の白シャツがおすすめです。淡いブラウンのジャケットにも無地の白シャツは合いますし、濃いブラウンのジャケットにも合うのでインナー選びに悩んだ際は無地の白シャツがおすすめです。カジュアルシーンでは白のタートルネックセーターなどを合わせればキレイめなスタイルが完成するのでおすすめです。

明るい色のパンツと合わせてメリハリのあるコーデを目指しましょう

ブラウンのジャケットをおしゃれに着こなすためにはパンツ選びがとても重要です。ブラウンのジャケットに合わせるおすすめのパンツはグレーやホワイトなどの明るい色のパンツがおすすめです。濃いブラウンのジャケットと明るい色のパンツを合わせることでコーデにメリハリがうまれ、おしゃれなコーデに仕上がります。パンツ選びに悩んだ方は明るい色のパンツを選ぶことを意識してみてください。

ジャケットと同系色の靴を合わせてコーデに統一感をだしましょう

ブラウンのジャケットをコーデに使用する際は靴は同系色のアイテムがおすすめです。ジャケットと同系色のアイテムをコーデに取り入れることで、統一感がうまれまとまりのあるコーデに仕上がります。カジュアルなコーデではスニーカーやスエードシューズを合わせ、フォーマルなコーデでは革靴などを合わせることでバランスのとれたコーデに仕上がるので、参考にしてみてください。

ブラウンジャケットを使ったおしゃれな着こなし

ブラウンジャケットを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×ローファー

出典:lookastic.com

ジャケットにワンピースカラーのシャツを合わせたトレンド感のあるコーデ。ワンピースカラーのシャツは今期のトレンドアイテムで、こちらのコーデの様にジャケットのインナーとして使用してもサマになりますし、一枚で着てもおしゃれにきまるので、コーデに取り入れてほしいアイテムになります。足元にはブラウンのスエードシューズを合わせてコーデに統一感をだし、まとまりのあるコーデに仕上げています。

ジャケット×イージーパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

ブラウンのジャケットにスラックス仕様のイージーパンツを合わせたスポーティーなセットアップコーデ。スポーティーなコーデなので、足元にはスニーカーを合わせてコーデのバランスを上手く整えています。イージーパンツを使用するとコーデがどうしてもカジュアルになってしまうので、インナーにセーターを合わせたり、ポケットチーフを挿すなどしてコーデの雰囲気を大人っぽく仕上げています。

ジャケット×チノパン×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ブラウンのジャケットにチノパンを合わせたカジュアルなジャケパンコーデ。ブラウンと一言で言ってもこちらのコーデの様にやや淡いブラウンから原色に近い濃いブラウンまで様々な種類があり、春夏は淡いブラウンのジャケット、秋冬は濃いブラウンのジャケットなど季節によって使い分けることをおすすめします。パンツの丈は短めにして、足元にローファーを合わせることでコーデに上手く抜け感をだしています。

ジャケット×スラックス×ローファー

出典:lookastic.com

ブラウンのジャケットにブラウンのスラックスを合わせたフォーマルなセットアップコーデ。ブラウンのセットアップは落ち着いた大人の雰囲気をかもしだすことができ、ビジネスシーンだけでなくパーティーシーンなど華やかな場にもおすすめです。足元にはローファーを合わせてコーデに上手く抜け感をだしています。セットアップが好きな方におすすめの着こなしなので、参考にしてみてください。

ジャケット×チノパン×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ジャケットにチノパンを合わせたカジュアルなジャケパンコーデ。インナーには無地の白シャツを合わせることで、コーデに統一感が生まれ大人っぽいコーデに仕上がっています。足元には同系色のスエードシューズを合わせることでまとまりのあるコーデに仕上げることができています。カジュアルなジャケパンコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ブラウンのジャケットにダークネイビーのスラックスを合わせたキレイめコーデ。淡いブラウンのジャケットをコーデに取り入れる際はパンツは暗めにすることでコーデにメリハリをつけることが大切です。スラックスの裾をハーフクッションで仕上げ、足元にスエード素材のローファーを合わせることでコーデに上手く抜け感をだしています。キレイめコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

ブラウンのジャケットにネイビーのスラックスを合わせたキレイめコーデ。足元にはジャケットと同系色の革靴を合わせることでコーデに上手く統一感をだし、まとまりのあるコーデに仕上げています。ブラウンのジャケットはこちらのコーデの様にキレイめに着こなすことができるだけでなく、カジュアルにも着こなすことができるので、着こなしに悩んでいる方は参考にしてみてください。

ジャケット×ジーンズ×デッキシューズ

出典:lookastic.com

ジャケットにジーンズを合わせたカジュアルなジャケパンコーデ。ジャケットに合わせてジーンズを着こなす際は必ず細身のアイテムを選び、丈感をやや短めに仕上げて抜け感のあるコーデを目指しましょう。シンプルなコーデなのでインナーには柄シャツを合わせてコーデに上手くアクセントを加えています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

ジャケットのインナーにタートルネックセーターを合わせたカジュアルなジャケパンコーデ。カジュアルシーンでジャケットを着こなす際はこちらのコーデの様にタートルネックセーターを合わせることで綺麗なVゾーンを作ることができるのでおすすめです。淡い色のジャケットを使用しているので、パンツは濃い色のスラックスを選びコーデに上手くメリハリをつけています。

ジャケット×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

ジャケットにジーンズを合わせたカジュアルなジャケパンコーデ。コーデがカジュアルになりすぎない様にインナーにセーターを合わせたコーデのバランスを上手く整えています。足元にはジャケット折同系色のスニーカーを合わせることでコーデに統一感が生まれまとまりのあるコーデに仕上がっています。カジュアルなジャケパンコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ブラウンのジャケットにスラックスを合わせたフォーマルなセットアップコーデ。ブラウンのセットアップは秋冬におすすめの着こなしで、ビジネスシーンだけでなくパーティーシーンなどにもおすすめです。インナーには無地の白シャツを合わせてネクタイやシューズで遊べばフォーマルさがありつつ華やかなスタイルを作ることができるので、参考にしてみてください。

ジャケット×コーデュロイパンツ×革靴

出典:lookastic.com

淡いブラウンのジャケットにコーデュロイパンツを合わせた秋冬におすすめのキレイめコーデ。同じブラウン系のアイテムでもこちらのコーデの様にトーンを変えることでよりおしゃれなコーデを作ることができるので取り入れてみてください。キレイめコーデなので足元には黒の革靴を合わせてコーデを大人っぽく引き締めています。キレイめコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ジャケット×ベロアパンツ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ブラウンのチェックジャケットにベロアパンツを合わせたキレイめコーデ。足元には同系色のスエードシューズを合わせてコーデに統一感を加え、まとまりのあるコーデに仕上げています。胸ポケットにジャケットの色を拾いオレンジのポケットチーフを挿すなど、細かなところまでこだわったコーデなので、キレイめコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ジャケット×ジーンズ×革靴

出典:lookastic.com

ジャケットにジーンズを合わせたカジュアルなジャケパンコーデ。インナーにはブラウンのアイテムを合わせることで統一感のある着こなしに仕上がっています。ブラウンのジャケットにジーンズを合わせる際はインディゴブルーのアイテムがおすすめで、メリハリのある着こなしを作ることができるのでおすすめです。カジュアルなジャケパンコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

ジャケットにスラックスを合わせた切キレイめコーデ。インナーには明るいブラウンのセーターを合わせることでコーデに統一感をだしています。淡いブラウンのジャケットにはこちらのコーデの様に明るいグレーのスラックスを合わせることでメリハリのあるコーデを作ることができるのでおすすめです。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、参考にしてみてください。

ブラウンジャケットを着こなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのブラウンジャケットを使ったおしゃれな着こなしの紹介はいかがだったでしょうか。どれもおすすめのコーディネートばかりなので、ブラウンジャケットを着こなしたいという方は参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介