ライトブルージャケットおすすめコーディネート!おしゃれな着こなし

ライトブルージャケットを使ったメンズおすすめのコーディネートを紹介します。春夏のイメージが強いライトブルージャケットですが、着こなし方次第では秋冬も着こなすことができます。ジャケットが好きな方や、爽やかなコーディネートを組みたい方におすすめのアイテムなので、ライトブルージャケットに興味がある方は、参考にしてください。

koun0716コウ
  • 11,312views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

爽やかな着こなしに欠かすことのできない「ライトブルージャケット」

出典:www.studiosuits.com

フォーマルにもカジュアルにも着こなすことができる、ジャケットですが、定番の色であるネイビーやブラックを選んでしまうと、フォーマルは増しますが、どうしてもコーデが重たく見えてしまうことがあります。ジャケットが好きだが、できるだけ爽やかに着こなしたいという方は、ライトブルージャケットがおすすめです。
爽やかなライトブルージャケットは春夏にぴったりなアイテムであり、着こなし方次第では秋冬まで着こなすことができます。ネイビーやブラックのジャケットと比べてライトブルージャケットは少しコーデが組みづらいですが、ライトブルーのような爽やかなカラーを上手に取り入れることができた暁には、よりおしゃれなコーデに仕上がるので、ぜひ、参考にしてみてください。

ライトブルージャケットをおしゃれに着こなすポイント

ライトブルージャケットをおしゃれに着こなすポイントを紹介します。着こなしのポイントだけでなくアイテムの選び方までわかりやすく紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

素材にこだわってライトブルージャケットを選びましょう

ライトブルージャケットはネイビーやブラックのジャケット比べて、爽やかなカラーリングのアイテムなので、春夏にライトブルージャケットを着こなす際は、より爽やかな印象のコーデに仕上がるように、コットンやリネンなどの素材で作られたアイテムを選びましょう。秋冬にライトブルージャケットを着こなしたい方は、デニム素材のアイテムを選べば、ある程度の保温性が保たれるので、おすすめです。

パンツは明るいカラーリングのアイテムを選びましょう

ライトブルージャケットにネイビーやブラックのパンツを合わせてメリハリのあるコーデに仕上げてもいいですが、定番の組み合わせとしては白パンやベージュ、グレーなどの明るいカラーリングのパンツがおすすめです。明るいカラーリングのパンツを合わせることでライトブルージャケットの爽やかさをよりいかすことが出来るので、ぜひ、参考にしてみてください。

足元にはレザーシューズを合わせてコーデを引き締めましょう

ライトブルージャケットはジャケットの中でもかなりカジュアルなカラーリングのアイテムなので、コーデを組む際は、必ず足元にレザーシューズを合わせてコーデを引き締めることをおすすめします。レザーシューズを合わせる際にブラックのレザーシューズを選んでしまうとコーデの中で浮くので、なるべくブラウン系のレザーシューズを選びましょう。

【メンズ】ライトブルージャケットを使ったおしゃれなコーディネート

ライトブルージャケットを使ったおしゃれなコーデを紹介します。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×ショーツ×スニーカー

出典:lookastic.com

ライトブルージャケットにショーツを合わせた夏にぴったりな爽やかなコーデ。ジャケットにショーツを合わせたコーデはどうしても子供っぽく見えてしまうことがありますが、こちらのコーデの様に同系色のアイテムを組み合わせることで統一感のある大人の着こなしに仕上げることができます。足元にはスニーカーを合わせてコーデのバランスを上手く整えています。

ジャケット×チノパン×ローファー

出典:lookastic.com

ライトブルージャケットに白パンを合わせた爽やかなコーデ。ライトブルージャケットに一番相性の良いパンツは白パンと言っても過言ではありません。スタイリッシュな細身のチノパンを合わせれば今っぽくコーデを組むことができますし、カジュアル、もしくは今っぽいコーデを組みたい方はワイドシルエットの白パンを選んでもいいかもしれません。ライトブルージャケットを使ったお手本のようなコーデなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×チノパン×デッキシューズ

出典:lookastic.com

ライトブルージャケットに白パンを合わせたキレイめコーデ。無地のライトブルージャケットもおすすめですが、よりおしゃれなコーデを目指したい方は、こちらのコーデの様なチェック柄のライトブルージャケットがおすすめです。チェック柄のライトブルージャケットをコーデに使用する際は、他のアイテムは無地のアイテムを選び、まとまりのあるコーデを目指しましょう。

ジャケット×チノパン×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ライトブルージャケットにベージュのチノパンを合わせたキレイめコーデ。ライトブルージャケットには白パンがおすすめですが、白パンに抵抗がある方も多いと思いますので、代わりにベージュやグレーなど明るいカラーリングのパンツを合わせてもおしゃれなコーデに仕上がります。全体的に色がぼやけているので、足元に濃いブラウンのスエードシューズを合わせてコーデを引き締めています。

ジャケット×ジーンズ×レザーシューズ

出典:lookastic.com

ライトブルージャケットにジーンズを合わせたカジュアルなジャケパンコーデ。ライトブルージャケットはフォーマル、キレイめだけでなくカジュアルにも着こなすことができ、アイスブルーやグレーのジーンズと相性抜群です。コーデがカジュアルになりすぎない様に足元にはブラックのレザーシューズを合わせてコーデを引き締めています。カジュアルなジャケパンコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

ライトブルージャケットに白パンを合わせた爽やかなジャケパンコーデ。カジュアルシーンでジャケパンコーデを組む際は、足もとにレザーシューズを合わせてもいいですが、春夏はコーデに爽やかさが求められるので、スニーカーを合わせて爽やかにコーデを仕上げましょう。ジャケットとスニーカーの色味をそろえることでまとまりのあるコーデに仕上がっています。

ジャケット×スラックス×レザーシューズ

出典:lookastic.com

チェック柄のライトブルージャケットにネイビーのスラックスを合わせたフォーマルなコーデ。秋冬にライトブルージャケットを着こなす際は、ネイビーやブラックなど濃い色のパンツを選び、落ち着きのあるコーデに仕上げることを意識してみてください。ネイビー系のアイテムで統一したコーデにブラウンのレザーシューズを合わせてコーデに上手くアクセントを加えています。

ジャケット×ジーンズ×レザーシューズ

出典:lookastic.com

ライトブルージャケットにジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。こちらのコーデではダメージジーンズを使用していますが、ジャケットにダメージジーンズはかなり相性が悪いので、ダメージジーンズを選ぶ際はこちらのコーデの様にダメージが少ないアイテムを選びましょう。足元にはブラウンのレザーシューズを合わせてコーデを大人っぽく引き締めています。

ジャケット×スラックス×レザーシューズ

出典:lookastic.com

ライトブルージャケットにベージュのスラックスを合わせたキレイめコーデ。秋冬にライトブルージャケットを着こなす際は、爽やかすぎてもいけないので、落ち着いた色味のパンツを合わせてコーデのバランスを上手く整えましょう。足元には明るいブラウンのレザーシューズを合わせてコーデにアクセントを加えています。秋冬にライトブルージャケットを着こなしたい方におすすめのコーデなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×ジーンズ×レザーシューズ

出典:lookastic.com

ライトブルージャケットにジーンズを合わせた秋冬におすすめのカジュアルなジャケパンコーデ。ライトブルージャケットにジーンズを合わせたコーデですが、秋冬という季節を意識し、ライトブルーやグレーなどの明るいジーンズではなく、インディゴブルーのジーンズを合わせています。同じジャケットでもパンツが変われば印象が大きく変わるので、パンツは多く持っておくことをおすすめします。

ジャケット×チノパン×ローファー

出典:lookastic.com

ライトブルージャケットに白パンを合わせたカジュアルなコーデ。カジュアルシーンでジャケパンコーデを組む際は、スタイリッシュな細身のパンツだけでなく、こちらのコーデの様にワイドシルエットのパンツを選び、遊び心のあるコーデを意識しましょう。足元にはスエード素材のローファーを合わせたコーデに遊び心を加えています。カジュアルなジャケパンコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×ジーンズ×レザーシューズ

出典:lookastic.com

ライトブルージャケットにジーンズを合わせたカジュアルなジャケパンコーデ。ワイドシルエットのジーンズとライトブルージャケットを合わせることでカジュアルとキレイめのバランスが上手く取れたコーデに仕上がっています。足元にはブラウンのレザーシューズを合わせて大人っぽくコーデを引き締めています。カジュアルなコーガ好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ライトブルージャケットにグレーのスラックスを合わせたジャケパンコーデ。ライトブルージャケットにネイビーのストールを合わせてメリハリのあるコーデに仕上げています。ライトブルージャケットとグレーのスラックスはとても相性がよく、足元にはネイビーのスエードシューズを合わせてバランスのとれたコーデに仕上げています。秋冬のジャケパンコーデの参考にしてみてください。

ジャケット×チノパン×ローファー

出典:lookastic.com

ライトブルージャケッットにバーガンディのパンツを合わせたドレッシーなコーデ。足元にはパンツと同系色のブラウンのレザーシューズを合わせてコーデに統一感を出しています。秋冬はバーガンディやブラウンなどの季節感のあるパンツを積極的にコーデに取り入れることをおすすめします。ドレッシーな着こなしが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×ジーンズ×レザーシューズ

出典:lookastic.com

ライトブルージャケットにデニムスラックスを合わせたカジュアルなコーデ。デニムスラックスはカジュアルシーンでのジャケパンコーデにおすすめのアイテムであり、コーデがカジュアルになりすぎずバランスよく仕上げることができます。インナーには明るいオレンジのタートルネックセーターを合わせてコーデにアクセントを加えています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ライトブルージャケットを着こなしておしゃれをもっと楽しみましょう

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのライトブルージャケットを使ったおしゃれなコーデの紹介はいかがだったでしょうか。どれもおすすめのコーデばかりなので、ライトブルージャケットに興味がある方は、ぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介