ベージュジャケットおすすめコーディネート!おしゃれな着こなし

メンズおすすめのベージュのジャケットを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。ビジネスシーンだけでなくカジュアルシーンでも使えるベージュのジャケットは一着は持っておきたいアイテムです。普段は黒やネイビーのジャケットを使っているけど、ベージュのジャケットも着こなしてみたいという方は参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 2,545views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.aliexpress.com

マンネリコーデ打破におすすめのベージュジャケット

出典:www.pakmailschaumburg.com

ビジネスシーンにおいてもカジュアルシーンにおいてもジャケットを着こなす際に黒やネイビーなど無難な色のアイテムを選んでしまいコーデがマンネリ化している人も多いと思います。定番カラーのアイテムはコーデ選びに悩まなくても良いですし、落ち着いた雰囲気を醸し出すことができるのでおすすめですが、時にはマンネリ打破のためにベージュのジャケットをおすすめします。コーデが難しいベージュのジャケットですが、着こなしをマスターすればより違った自分を演出することができるので、ベージュのジャケットに挑戦したいという方はぜひ、参考にしてみてください。

ベージュジャケットをおしゃれに着こなすポイント

ベージュジャケットをおしゃれに着こなすポイントを紹介します。ビジネスシーンだけでなくカジュアルシーンでもおしゃれに着こなすポイントをわかりやすく紹介するので、参考にしてみてください。

インナーに悩んだ際は白シャツがおすすめ

ベージュのジャケットに合わせるインナーに悩んだ際は同系色である白シャツがおすすめです。無地の白シャツであればコーデがフォーマルに仕上がりますし、カジュアルにコーデを仕上げたい方は
アンポイントや総柄など柄の入った白シャツを選びましょう。ベージュのジャケットのインナー選びに悩んでいる方は参考にしてみてください。

濃い色のボトムスを選びましょう

ベージュのジャケットに合わせるボトムスは濃い色のアイテムがおすすめです。同系色であるベージュや白のパンツを合わせてセットアップ風にコーデを仕上げても良いですが、インディゴブルーのジーンズや黒のパンツなどを合わせることでコーデにメリハリが生まれ、よりおしゃれなコーデに仕上がるので、ボトムス選びに悩んでいる方は参考にしてみてください。

足元には明るい色のスニーカーを合わせましょう

ビジネスシーン、カジュアルシーンともにベージュのジャケットをコーデに取り入れる際はなるべく足元には明るい色のシューズ合わせてコーデに統一感をだすことをおすすめします。暗い色のシューズを合わせてしまうとコーデがちぐはぐに見えてしまいますし、印象が足元に残ってしまうため、ベージュのジャケットを着こなす際は明るい色のスニーカーを選び、まとまりのあるコーデに仕上げましょう。

ベージュジャケットを使ったおしゃれな着こなし

ベージュジャケットを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×ジーンズ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ジャケットにタイトなシルエットのジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。ベージュのジャケットにジーンズを合わせる際はこちらのコーデの様に濃いインディゴブルーのジーンズがおすすめです。淡いカラーリングのアイテムに濃い色のアイテムを合わせることで大人っぽくコーデが引き締まりますし、まとまりのあるコーデを作ることができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

ジャケットにスラックスを合わせたフォーマルなコーデ。スラックスとネクタイの色味を揃えることでコーデに統一感がうまれ、よりフォーマルな印象のコーデに仕上がっています。足元にはブラウンの革靴を合わせてコーデにアクセントを加えています。グレーのスラックスには黒の革靴がおすすめですが、ベージュのジャケットをコーデに取り入れる際は明るくコーデを仕上げたいので、ブラウンの革靴がおすすめです。

ジャケット×ジーンズ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ジャケットにタイトなシルエットのジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。足元には同系色のスエードシューズを合わせることでコーデに上手く統一感をだしています。ベージュのジャケットを着こなす際にインナー選びに悩んだ際はシンプルな無地の白シャツがおすすめです。ベージュのジャケットと白シャツは足用がよく、大人っぽくコーデが仕上がるので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×チノパン×ローファー

出典:lookastic.com

ジャケットにネイビーのチノパンを合わせたキレイめコーデ。ベージュのジャケットは濃い色のパンツと相性がよく、ボトムス選びに悩んだ方は濃い色のアイテムをチョイスしてみてください。足元にはタッセルローファーを合わせて、裾を短めに仕上げることでコーデに上手く抜け感をだしています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ベージュのジャケットのインナーにトレンドのワンピースカラーシャツを合わせたキレイめコーデ。ワンピースカラーシャツは一枚で着こなしても良いですし、こちらのコーデの様にジャケットのインナーに合わせてもおしゃれにきまるので、今期取り入れて欲しいアイテムです。足元にはスエードシューズを合わせてコーデを上手くハズシています。キレイめコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

ベージュのジャケットに今っぽいワイドスラックスを合わせたカジュアルなコーデ。ベージュのジャケットには濃い色のパンツもおすすめですが、こちらのコーデの様にパステルカラーのアイテムを合わせても統一感のある着こなしに仕上がるのでおすすめです。足元にはTシャツの色を拾い白のスニーカーを合わせることでコーデにまとまりがうまれ、大人っぽくコーデが仕上がっています。

ジャケット×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

ベージュのジャケットに白のスラックスを合わせたホワイトトーンコーデ。カジュアルシーンでベージュのジャケットを着こなす際はこちらのコーデの様にホワイトのワントーンでそろえれば普段とは違った印象を醸し出すことができます。ホワイトトーンでコーデを仕上げる時は靴は必ず白のアイテムを選びましょう。他の色の靴を選ぶとコーデがちぐはぐな印象になるのでおすすめできません。

ベージュ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

ベージュのジャケットにベージュのチノパンを合わせたカジュアルなセットアップコーデ。足元には明る色のスニーカーを合わせてコーデにまとまりを加えています。インナーにはネイビーのセーターを合わせることで明るい色のコーデを上手く引き締めることができています。セットアップコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×ジーンズ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ジャケットにジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。インナーにはギンガムチェックシャツを合わせてコーデに上手くアクセントを加えています。こちらのコーデにスニーカーを合わせてしまうとコーデがカジュアルになりすぎてしまうので、足元にはスエードシューズを合わせてコーデを大人っぽく仕上げています。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ジャケット×チノパン×ローファー

出典:lookastic.com

ベージュのジャケットに濃いグリーンのチノパンを合わせたキレイめコーデ。ベージュのジャケットはどんな色のパンツとも合いますが、おすすめは濃い色のアイテムで、メリハリのあるコーデを作ることができます。足元にはタッセルローファーを合わせてコーデに上手く抜け感をだしています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×ジーンズ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ジャケットにジーンズを合わせたカジュアルなジャケパンコーデ。インナーには白の柄シャツを合わせてコーデに上手くアクセントを加えています。ベージュのジャケットには無地の白シャツがおすすめですが、カジュアルシーンではフォーマルすぎるという方にはこちらのコーデの様に総柄など柄の入ったアイテムがおすすめです。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ジャケット×チノパン×革靴

出典:lookastic.com

ベージュのジャケットにベージュのチノパンを合わせたセットアップコーデ。足元にはブラウンの革靴を合わせてコーデを大人っぽく引き締めています。ベージュのセットアップは春夏におすすめの着こなしで、季節感があり爽やかな印象に見えるので挑戦してみてください。セットアップが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

ジャケットにグレーのスラックスを合わせたキレイめコーデ。インナーにはポロシャツを合わせてスポーティーな印象にコーデを仕上げています。ジャケットを着用する際にネクタイをしないとどうしてもだらしなく見えてしまいますが、こちらのコーデの様にポケットチーフを挿すことでフォーマルな印象に仕上げるのでおすすめです。スポーティーなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ジャケット×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

ジャケットにジーンズを合わせたカジュアルなジャケパンコーデ。足元には白のスニーカーを合わせてコーデに統一感をだしています。ベージュのジャケットはビジネスシーンだけでなくカジュアルシーンでもおすすめのアイテムであり、インディゴブルーのジーンズなど濃い色のアイテムと合わせてコーデを組みましょう。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、参考にしてみてください。

ステンカラーコート×ジャケット×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

ベージュのステンカラーコートにベージュのジャケットを合わせたフォーマルなコーデ。ベージュのジャケットには同系色のコートがおすすめで、コーデに統一感が生まれます。パンツは黒のスラックスを選び、明るいコーデを上手く引き締めています。ビジネスシーンにおすすめの着こなしなので、ベージュのジャケットに挑戦したいという方は参考にしてみてください。

ベージュジャケットを着こなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのベージュのジャケットを使ったおしゃれな着こなしの紹介はいかがだったでしょうか。ベージュのジャケットはビジネスシーンだけでなくカジュアルシーンにも使えるアイテムなので、明るい色のジャケットに挑戦したい方は参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅と温泉と酒・肴を愛する道楽者。

>>ライター紹介