TUMI(トゥミ)ビジネスバッグ人気おすすめ15選

ビジネスバッグブランド、TUMIの人気おすすめモデルを紹介します。ビジネスバッグブランドとして不動の地位を築くTUMIのバッグは多くのビジネスパーソンから人気を集めています。3WAYバッグや2WAYバッグ、リュック、トートバッグなど幅広い種類のモデルを紹介するので、ビジネスバッグを探している方は参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 1,784views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.tumi.co.jp

人気ビジネスバッグブランドTUMI【トゥミ】とは

出典:www.tumi.co.jp

1975年にアメリカで設立されたビジネスバッグブランド、トゥミ。日本では老舗バッグブランド、PORTERと並び多くのビジネスパーソンに支持されているブランドです。ブランド名は南米の青年平和部隊のボランティア活動に参加した創業者が、ペルーの偶像「トゥミ」にちなんで名付けたと言われています。高品質で使い勝手の良いビジネスバッグブランドして人気のあったトゥミですが、1980年代に発売されたソフトで機能性に優れた黒一色の革新的なバリスティックナイロン製のトラベルバッグが爆発的な人気となり、一気にアメリカだけでなく世界中で人気のブランドとなりました。そろそろきちんとしたビジネスバッグが欲しいという方にはおすすめのブランドですので、ぜひ、この記事をチェックして自分だけのビジネスバッグをみつけてみてください。

TUMI【トゥミ】の魅力

TUMIの魅力を様々な視点から解説していきます。アイテムだけでなくTUMIのこだわりや人気の秘訣を知ることでよりこだわりをもってアイテムを選ぶことができます。

おすすめのTUMI【トゥミ】のビジネスバッグ紹介

おすすめのTUMIのビジネスバッグを紹介します。3WAYバッグや2WAYバッグ、リュック、トートバッグなど幅広いモデルを紹介するのでぜひ、参考にしてみてください。

実生活の研究から生まれた高い機能性

TUMIは実生活でもっとも優れたビジネスバッグを制作するために、使う人に快適さを提供することができないと判断されたものは、製品化しないほど物づくりに高いこだわりをもっています。防水性、耐久性に優れたFXTバリスティックナイロンや2段階で最大で約6cmマチ幅を拡張できるレバー・ロックシステムなど125を超える素材やシステム特許を習得していることでも有名です。

FXTバリスティックナイロン

FXTバリスティックナイロンとはTUMIが誇る高機能素材のことであり、超高密度ナイロンに特殊なコーティングを施しているトゥミオリジナルのバリスティックナイロンです。1980年代に発売したバリスティックナイロン製のバッグが現在のトゥミの地位を築いたと言われています。TUMIのFXTバリスティックナイロンは耐久性や防水性に優れるだけではなく、使い込めば使い込むほどレザーの様な経年変化を楽しむことができます。

ビジネスシーンで活躍する洗練されたデザイン

ここまでトゥミの機能性の面について紹介してきましたが、トゥミは機能性だけではなくデザイン面にもおいても優れています。ビジネスシーンで活躍する洗練されたデザインはスーツスタイルにマッチし、あらゆるシーンで活躍してくれます。ビジネスシーンの本場アメリカのビジネスパーソンを観察してデザインされたアイテムも多く、デザインへの高いこだわりもトゥミの魅力の一つです。

JARVIS【トートバッグ】

Amazonで詳細を見る

日本限定ビジネスコレクションJarvisのトートバッグ。素材にはTUMIの躍進を支えたバリスティックナイロンを使用しており、強度、防水性共に優れており長い間しようすることができます。書類やタブレット、ノートPCなどをまとめて収納できるほど高容量であり、パッドで保護されたPC収納スペースやタブレット用ポケットを内部に装備しているため移動中にバッグの中で電子機器が傷つく心配がありません。使い勝手の良いトートバッグを探している方におすすめのモデルです。

JARVIS【ブリーフバッグ】

Amazonで詳細を見る

日本限定コレクションjarvisのブリーフバッグ。一見すると普通のブリーフバッグですが、本体に格納されたストラップをだせばバックパックへと変形できるため、使い勝手の良いアイテムです。ノートPCや他vブレットなど様々な電子機器を個別に収納できるポケットだけでなく、携帯用ポケットやカードポケットなどビジネスシーンに必須のアイテムを個別に収納できる豊富なポケット付きアイテムなので、使い勝手がよくデザインが優れたブリーフバッグを探している方におすすめのアイテムです。

ALPHA3【3WAYバッグ】

Amazonで詳細を見る

使い勝手の良いトゥミが誇る3WAYバッグ。肩への負担を軽減する特許取得のショルダーストラップを使用することでメッセンジャーバッグとして、手持ちでブリーフバッグとして、通勤時には本体に格納されたストラップを出しバックパックとして使用することができ、幅広いシーンで活躍するアイテムです。内部収納にもこだわっており、アイテムごとに細かく収納できるように豊富な内部ポケットが付けられており、綺麗にアイテムを収納したい方にもおすすめのモデルです。

ALPHA 3【ブリーフバッグ】

出典:www.tumi.co.jp

トゥミのヘリテージを引き継ぐALPHA 3コレクションのブリーフバッグ。こちらのアイテムは日本限定のモデルで、素材にはFXTバリスティックナイロンを使用しており、防水性と耐久性に優れるモデルです。デザインだけでなく1つのコンパートメントでマチが厚いので、厚みのある書類や、ランチボックスなども問題なく収納可能であり、傘やペットボトルなどが収納可能な防水加工ポケットやカード・モバイル機器のためのポケットなど機能が充実するなど、機能性にも優れたモデルです。

ARRIVÉ【ブリーフバッグ】

Amazonで詳細を見る

艶のあるニッケル仕上げのメタルパーツ、エレガントなカーブ、洗練されたマグネット内蔵のファスナープラ―など、自動車デザインに着想を得て、デザインされたARRIVÉシリーズのブリーフバッグ。素材には高品質なレザー素材を使用しており、ワンランク上のビジネスバッグを探している方におすすめのアイテムです。デザインだけでなくPC、書類、その他のビジネス必需品を整理して運べるように設計された内部ポケットなど機能性にも優れているので、デザイン、機能性共に優れたビジネスバッグです。

ALPHA BRAVO【ダッフルブリーフバッグ】

Amazonで詳細を見る

トゥミのヘリテージを引き継ぐ象徴的なコレクションであるALPHAの機能性やクオリティを取り入れながらもより現代的なデザインで仕上げられたALPHA BRAVOのダッフルブリーフバッグ。ダッフルのメインコンパートメントは大容量なので、普段使いだけでなく出張時なども活躍してくれます。サイドのポケットの一つには防水加工を施しており、ペットボトルや折りたたみ傘を収納することができます。大容量で機能性に優れたビジネスバッグを探している方におすすめのモデルなのでぜひ、チェックしてみてください。

HARRISON【コンバーチブルブリーフバッグ】

出典:www.tumi.co.jp

シンプルなデザインの中にトゥミならではの機能を備えシーンを問わず使用することができるHARRISONシリーズのコンバーチブルブリーフバッグ。外出時にはブリーフ、通勤時はメッセンジャー、バックパックとして使える用途の広さが特徴のアイテムで、ビジネスシーンに必要な機能性をすべて備えたブリーフバッグです。2コンパートメント仕様となっており、収納するアイテムによって個別に内部ポケットが設置されているなど、使い勝手の良いバッグなので、機能性に優れたバッグを探している方におすすめのアイテムです。

HARRISON【ポートフォリオ・ブリーフバッグ】

出典:www.tumi.co.jp

シンプルなデザインながら機能性に優れたアイテムを展開するHARRISONシリーズのポートフォリオ・ブリーフバッグ。すり傷などが付きにくく目立ちにくいぺブルレザーを本体素材に使用しているため、見た目の変化を気にすることなく長い間使用することができます。内部にはキルティング加工を施した保護ポケットを備えておりタブレット端末などの収納に適しています。大きすぎず小さすぎずの絶妙な大きさのバッグなので、使い勝手のいいサイズ感のバッグを探している方におすすめのアイテムです。

ALPHA 3【バックパック】

出典:www.tumi.co.jp

新的なデザイン、エンジニアリング、機能性、そしてパフォーマンスを実現したトゥミの核心的なコレクション、ALPHA 3のバックパック。リムなシルエットで、通勤時にハンズフリーの快適さを可能にしながら、ビジネスにも使える外観を兼ね備えています。内部にはノートPCやタブレットなどを収納できる内部ポケットを備えており、電子機器を安全に持ち運びすることができます。初めてのビジネスバックパックにおすすめのアイテムです。

HARRISON【ランダル バックパック】

出典:www.tumi.co.jp

タイムレスでモダンなデザインが特徴のHARRISONシリーズのバックパック。こちらのバックパックはサイドのファスナーからもメインコンパートメントにアクセスも可能で、トップを開閉するスピードクリップがシンプルなデザインのアクセントになっています。内部は小物をきれいに整頓できるように複数の内部ポケットが備わっているためきれい好きの方におすすめのアイテムです。使い勝手の良いバックパックを探している方におすすめのアイテムです。

HARRISON【オーク バックパック】

出典:www.tumi.co.jp

シンプルなデザインにトゥミならではの機能性を備えたHARRISONシリーズのバックパック。ビジネスユースにもタウンユースでも使いやすい実用的なバックパックで、内部にはキルティング加工を施したPCポケットだけではなく、日用品を収納するためのポケットを備えるなどシーンを問わず使用することができます。こちらのモデルは別売のパーソナライゼーション・キットを購入すればカスタマイズすることも可能です。

ALPHA 3【コンパクト バックパック】

出典:www.tumi.co.jp

長年にわたって蓄積された知見を注ぎ込み、変わり続ける社会に製品を適応させアイテムを展開するALPHA 3コレクションのバックパック。かさばらずに必要なものを持ち運べるコンパクトなバックパックでメインコンパートメントには、パッド入りのPC用コンパートメント、パッド入りのタブレットポケット、取り外し可能なキャリーハンドル付きの書類ケースなど様々な内部ポケットが備わっています。素材にはトゥミを代表する機能素材でありFXTバリスティックナイロンを使用しており、長い間使用することができます。

ALPHA BRAVO【ユーティリティバックパック】

出典:www.tumi.co.jp

スリムなシルエット、ソフトなコンストラクション、多目的に使えるデザインが特徴のALPHA BRAVOシリーズのユーティリティバックパック。こちらのバックパックは大きなサイドポケットの他、タブレット、コードなどを収納できるスペースも付属したマチ付きのPC用コンパートメントなど、使いやすい機能を装備しており、大容量なので使い勝手抜群のアイテムです。機能性に特化したバックパックを探している方におすすめのアイテムです。

ALPHA 3【デラックス・4ウィールブリーフバッグ】

出典:www.tumi.co.jp

長年にわたって蓄積された知見を注ぎ込み、変わり続ける社会に製品を適応させアイテムを展開するALPHA 3コレクションのキャスター付きブリーフバッグ。。2つのブリーフを1つにまとめたスペースと機能を装備しており、ポートフォリオには取り外し可能なストラップと格納式のハンドルがついているので、持ち運びにも柔軟に対応できます。こちらのアイテムは航空会社によっては機内に持ち運ぶことができない恐れがあるので、注意が必要です。

ARRIVÉ【コンパクト・4ウィール・ブリーフバッグ】

出典:www.tumi.co.jp

自動車デザインに着想を得て、デザインされた美しいデザインと高い機能性が特徴のARRIVÉシリーズのキャスター付きブリーフバッグ。トゥミの厳格な品質基準をクリアした耐久性に優れたHTLSポリエステルをメインの素材として採用しており、タフな現場でも長い間使用することができます。内部収納にも優れており、高収容量を誇るアイテムなので、出張の多いビジネスパーソンにおすすめのアイテムです。

TUMIのバッグを使いこなし快適なビジネスライフを過ごしましょう

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのトゥミのビジネスバッグの紹介はいかがだったでしょうか。高品質で高機能のトゥミのビジネスバッグは必ず皆様のビジネススタイルに快適さをもたらしてくれますので、ビジネスバッグに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介