デンハムジーンズおすすめモデル徹底解説【おしゃれコーデも】

ジーンズブランドとして有名なデンハムのおすすめモデルとおしゃれなコーディネートを紹介します。現在のファッションシーンは多くのデニムブランドがありますが、その中でも品質やデザイン性の高さで高い人気を誇るデンハム。デンハムのジーンズを探している方や大人っぽく履きこなせるジーンズを探しているという方は参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 2,047views
  • B!

アイキャッチ画像出典:oceans.tokyo.jp

オランダ生まれのデニムブランドDENHAM【デンハム】

裁断バサミがアイコンのデニムブランド、デンハム。2008年にオランダで設立されたブランドで、デザイナーはイギリスでデニム職人として活躍していたジェイソン・デンハム氏が務めています。デニムブランドとしてイメージの強いデンハムですが、ジーンズだけでなくジャケット、ニット、シャツそしてジャージなども展開しており、デンハムのシーズンコレクションは、いつでもデニムへの深い本物志向をもとに製作しています。創業から10周年を迎えた今では世界22各国に店舗を構え、日本では東京のほか、大阪、京都、名古屋などにも広がっています。 本物至高の大人メンズに愛されるデニムブランドなので、おしゃれで現代的なジーンズを探している方にぴったりのブランドです。

DENHAMのジーンズの魅力

デンハムのジーンズの魅力を紹介します。デンハムのこだわりや充実したアウターケアなども紹介するので、デンハムのジーンズが気になっている方は参考にしてみてください。

ヴィンテージデニムをサンプリングして生まれる絶妙の経年変化

ジーンズを履きこみ、洗濯を繰り返して生まれる、色落ちやひげやあたりなどの経年変化はデニム好きには欠かすことのできない楽しみ方です。デンハムのジーンズはヴィンテージデニムコレクターでもあるデザイナーが研究をし尽くした独自の加工が施されているため、履きこめば履きこむほどきれいな色の濃淡のトーンバランスを作り出すことができます。またリジットジーンズだけでなく、リアルな経年変化に基づき長年履いたような洗い加工を施したモデルまで様々なので自分にあったモデルを見つけてみてください。

見えないところまでこだわり抜いたディティール

デンハムのジーンズはデザインが優れていることやシルエットの美しさなど様々な特徴がありますが、中でも他のブランドと一線を画店がこだわり抜いた細部のディティールです。スレーキやフロントボタンにブランドマークのハサミをあしらったり、人体工学に基づき手を出し入れしやすい様に設計されたポケットなどこだわりがたくさん詰まっているので、ぜひ、試着しそのこだわりを実感してみてください。

はじめてのリジットジーンズでも安心の充実したアウターサービス

リジットジーンズをはじめて購入した際に一番困る点がファーストウォッシュだと思います。洗いがかかったデニムパンツと異なり、リジットジーンズは洗い方を間違えてしまうとこれまでの努力が水の泡になってしまいます。デンハムではそんなお客様のために充実したアウターケアサービスを展開しています。店にジーンズを持ちこめばデニムスペシャリストがジーンズを洗浄してくれ、店舗によっては無料のコーヒーバーが併設されているのでジーンズが乾くまで優雅にくつろぐことができます。

DENHAMおすすめのジーンズモデル

デンハムの数あるジーンズのなかからおすすめのモデルを紹介します。ブランドを代表するモデルから新鋭モデルまで幅広く紹介するのでぜひ、参考にしてみてください。

RAZOR【レイザー】

Amazonで詳細を見る

デンハムの中でももっとも人気のあるモデル、レイザー。ヒップ、わたりから、ひざ、裾にかけて適度なバランスでテーパードすることでとてもきれいなシルエットに仕上がっています。細身のジーンズが好きだけどスキニーシルエットでは太ももが太くて履けないという方におすすめのモデルであり、腰回りや太もも周りに適度なゆとりがあるので快適に履くことができます。

BOLT【ボルト】

Amazonで詳細を見る

デンハムの全モデルの中で最も細く、若い世代を中心に人気を集めているボルト、いわゆるスキニーシルエットのジーンズであり、ヒップから裾にかけてバランスよくフィットする絶妙な履き心地となっています。コットン100%モデルではどうしてもストレッチが効かず、窮屈な履き心地になってしまうためこちらのモデルはポリエステルとポリウレタンを配合し適度なストレッチを実現しています。

HAMMER【ハンマー】

出典:www.denhamjapan.jp

2019春夏シーンずより登場したニューモデル、ハンマー。スリムフィットモデルであるRAZORに一回り余裕を持たせた、ストレートに近い飽きのこないシルエットが特徴です。素材には耐久性に優れるコーデュラナイロン混の15OZのイエローセルヴィッチデニム生地を使用しており、かすかに光沢感があります。ストレートシルエットのジーンズを探している方におすすめのモデルです。

FORGE【フォージ】

Amazonで詳細を見る

、ベーシックな5ポケットデニムで、ゆったりとしたストレートシルエットが特徴のフォージ。3ozのコットンデニム生地を使用し、ヴィンテージデニム様なタテ落ち感を楽しむことができます。ストレート糸が技術的に実現できず、不均一なムラ糸ができてしまっていた時代の表情を最新技術で再現した最新鋭のモデルなので、ヴィンテージデニムが好きな方におすすめのモデルです。

CROSS BACK【クロスバック】

Amazonで詳細を見る

腿回りにゆとりをもたせつつ、裾に向かってすっきりと絞りこんだテーパードシルエットが特徴のクロスバック。タテにはムラの違う2種の糸、ヨコにもムラ糸を使うことで、しっかりと存在感のあるデザインに仕上がっています。デンハムのモデルの中では比較的ワイドなモデルなので、細身のジーンズが苦手な方やスポーツをしていて足が太く細いのジーンズが履けない方におすすめのモデルです。

OSAKA【オーサカ】

Amazonで詳細を見る

サイドポケットのディティールとゆったりとテーパードしたシルエットが特徴のモデル、オーサカ。シルエットやディティールがスラックスの様になっており、デニムパンツでありながら比較的キレイめに履きこなすことができるモデルです。さらに素材にポリウレタンを配合することで適度にストレッチが効いており、抜群の履き心地を実現しています。履き心地の良いジーンズを探している方におすすめのモデルです。

DENHAMのジーンズを使ったおしゃれなコーディネート

デンハムのジーンズを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介するのでぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×ジーンズ×スニーカー

この投稿をInstagramで見る

DENHAM by Jason Denhamさん(@denhamthejeanmaker)がシェアした投稿 -

シンプルな無地の白Tシャツにややゆとりのあるシルエットのジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。シンプルなコーデですが、バランスのとれたきれいなシルエットのTシャツに、同じくきれいなシルエットのジーンズを合わせることでおしゃれな印象に仕上がっています。爽やかなカラーリングのスニーカーを合わせたりジーンズの裾をロールアップすることでコーデに上手くアクセントを加えています。

Tシャツ×ジーンズ×スニーカー

この投稿をInstagramで見る

DENHAM by Jason Denhamさん(@denhamthejeanmaker)がシェアした投稿 -

シンプルな無地の白Tシャツにテーパードシルエットが美しいジーンズを合わせたコーデ。シンプルなコーデのぶん、足元にボリューミーなハイカットスニーカーを合わせてコーデにアクセントを加えています。夏のコーデはどうしてもコーデが単調になってしまいますが、シルエットや色使いを工夫すれば十分におしゃれなコーデを作ることができるのでぜひ、参考にしてみてください。

半袖シャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

爽やかなストライプシャツにダメージジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。半袖シャツはカジュアルなデザインのアイテムなので、コーデに取り入れる際はだらしなく見えないようにタイトなサイズ感のアイテムを選びましょう。明るい色のコーデなので足元には黒のスニーカーを合わせてコーデを大人っぽく引き締めています。夏のコーデに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

ロンT×ダメージジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

くすんだピンクのロンTにダメージジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。ロンTはどうしても子供っぽく見えてしまいがちなアイテムなので、コーデに取り入れる際はなるべくタイトなシルエットのアイテムを選びましょう。トップスが無地のアイテムなのでボトムスにはダメージジーンズを合わせることでコーデに上手くアクセントを加えています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしです。

ワークジャケット×ジーンズ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ワークジャケットにデニムパンツを合わせたキレイめコーデ。カジュアルなアイテム通しの組み合わせですが、落ち着いたカラーリングでタイトなシルエットのアイテムを選ぶことで大人っぽいキレイめコーデに仕上がっています。足元にはスニーカーを合わせてコーデを程よく着崩しています。ジーンズを使ったキレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

デニムシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:www.sandtonmagazine.com

デニムシャツにジーンズを合わせたデニムオンデニムコーデ。コーデが難しい印象のあるデニムオンデニムコーデですが、こちらのコーデの様にトップスとボトムスの色味を変えることで上手くまとまりのあるスタイルに仕上げることができます。足元にはスニーカーを合わせてコーデのバランスを上手く整えています。デニムオンデニムコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

シャツ×ダメージジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

鮮やかなカラーリングのチェックシャツにアイスブルーのダメージジーンズを合わせたサーフ系コーデ。カジュアルなアイテム通しを組み合わせたコーデですが、タイトなサイズ感のアイテムを組み合わせることで子供っぽくならず大人っぽく仕上がっています。明るい色のコーデなので足元には白のスニーカーを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。

ジャケット×シャツ×ダメージジーンズ×サイドゴアブーツ

出典:lookastic.com

グレーのジャケットに細身のダメージジーンズを合わせたキレイめコーデ。トップスをキレイめテイストで仕上げ、ボトムスにカジュアルなダメージジーンズを合わせることで上手くバランスのとれたコーデに仕上がっています。足元にはスエード素材のサイドゴアブーツを合わせてコーデに大人っぽさをプラスしています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

カーディガン×ジーンズ×ブーツ

この投稿をInstagramで見る

DENHAM by Jason Denhamさん(@denhamthejeanmaker)がシェアした投稿 -

ネイビーのカーディガンにジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。トップスにはダークネイビーのカーディガンを合わせ、ボトムスには明るいインディゴブルーのジーンズを合わせることで鮮やかなグラデーションスタイルに仕上がっています。足元にはブーツを合わせてコーデのバランスを上手く整ています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×ジーンズ×ブーツ

この投稿をInstagramで見る

DENHAM by Jason Denhamさん(@denhamthejeanmaker)がシェアした投稿 -

チェスターコートにジーンズを合わせたキレイめコーデ。チェスターコートなどのロングコートをコーデに取り入れる際はなるべくパンツは細身のアイテムを選びコーデにメリハリをつけることが大切です。コーデがキレイめになりすぎない様にインナーにはカジュアルなスウェットシャツを合わせてコーデのバランスを上手く整えています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしです。

DENHAMのジーンズを履きこなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのデンハムのジーンズモデル、コーディネートの紹介はいかがだったでしょうか。デンハムは大人メンズにおすすめのデニムブランドですので、ジーンズ選びに悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介