ZARAのメンズデニムおすすめアイテム&コーディネート徹底解説【2019最新】

常にトレンド最先端のアイテムを揃えているZARA。アイテム数が豊富でアイテムの入れ替わりも激しいのが特徴のブランドです。その中でも根強い人気を誇るジャンルがデニムです。ZARAのデニムパンツはシルエットが評判で、ハイブランドと比べても遜色ありません。この記事ではその中でも特におすすめのアイテムをコーデと共に紹介します。

sanogasanoga
  • 2,088views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.zara.com

デニムはZARAの定番アイテム

出典:www.zara.com

ZARAのブランドとしての特徴は、常にトレンド最先端のアイテムを展開していることで、基本的にアイテムの入れ替わりも激しいです。そのなかでも定番と言われているアイテムジャンルがデニムで、デニムに関してはトレンドのアイテムと共に、流行に関わらず人気のあるスタンダードなものもそろっています。デニムが人気な理由の一つはシルエットで、他のファストファッションブランドと比べて秀でているのはもちろん、ハイブランドのものと比べても遜色ない仕上がりであると評価されています。

おすすめのアイテム&コーディネートを紹介

ここからは数あるZARAのデニムの中から特におすすめのものと、それらを使ったコーディネート共に紹介します。

ルーズフィットクロップカットデニム

出典:www.zara.com

販売価格:5,990円

ルーズフィットクロップカットオフデニムパンツ - 今週の新商品-メンズ | ZARA 日本

ルーズフィットクロップカットオフデニムパンツ

ハイライズのクロップド丈デニム。高めのウエストで、短めの丈というデザインに特徴にあるデニムパンツです。ハイカットのスニーカーやブーツなどを強調することのできる丈ですが、それだけではなく足を長く見せる効果もあります。太さは細すぎずゆったりと履けますが、シルエットは引き締まって見えるので、太もも周りのサイズが気になる人にもおすすめです。

おすすめのコーディネート

クロップド丈のデニムを使ったコーディネートです。紹介したZARAのアイテムよりは丈の長いものを使っていますが、同じようなコーデを組んでも問題ありません。ポイントはテーラードジャケットとあわせていることで、カジュアル要素の強いデニムパンツですが、フォーマルなジャケットと合わせることで程よいバランスが取られています。シューズはスポーティなスニーカーを履いていますが、ハイカットのものやブーツを履くのもおすすめです。

ダメージ加工スキニーデニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:7,990円

ダメージ加工のされているスキニーデニムパンツです。細いシルエットのスキニーではありますが、タイトすぎないはき心地で余裕を持って履くことがでます。ダメージ加工は膝のあたりに大きく入っていますが、そこまで主張の強くない加工なので、コーディネートにも合わせやすくなっております。ダメージ加工と同時に、ユーズド加工もしており、風合いを感じられる一本です。

ダメージ加工スキニーデニムパンツ - デニム-メンズ | ZARA 日本

ダメージ加工スキニーデニムパンツ

おすすめのコーディネート

ダメージデニムを使ったコーディネート。ストリートやカジュアルなイメージの強いダメージデニムをフォーマル色の強いテーラードジャケットと合わせています。インナーにはデニムシャツ、シューズは革靴など、全身のカジュアルなアイテムとフォーマルなアイテムの比率が半々になっており、バランスのとれたコーディネートと言えます。全身の暗めなカラーに対して、赤い靴紐で差し色を加えているのもポイントです。

ソフトデニムジョガーパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:4,990円

デニム素材のジョガーパンツ。ウエストはドローコード付きのゴムバンドで、履きやすさも追求された仕様となっています。ソフトな生地感も体型を選ばずに着られるという魅力がありますが、シルエットはスキニーパンツと同じくらいの細身でスマート。ジョガーパンツはスポーツやアクティブな印象になりやすいアイテムですが、こちらはよりファッションに寄ったアイテムとなっています。

ソフトデニムジョガーパンツ - バイカー&ジョガー-デニム-メンズ | ZARA 日本

ソフトデニムジョガーパンツ

ジョガーパンツを使ったコーディネート。デニムシャツをアウター代わりに使い、カジュアルに寄ったコーデとなっています。注目したいのは上半身のアイテムの合わせ方で、白のシャツの上に水色のストライプシャツ、さらにその上にデニムシャツ、とシャツを3種類レイヤードさせているユニークなもの。しかし、全体的な色の合わせ方が秀逸なため見た目に違和感なく、しっかりとまとまっています。パンツに主張しすぎないシンプルなジョガーパンツを採用しているのもポイントです。

スリムフィットデニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:5,990円

シルエットの良さが光るZARAのデニムの魅力が詰まった一本。シンプルで洗練されたデザインは、様々なコーディネートと合わせやすく、他のアイテムを引き立てるような役目も果たします。特におすすめなのは、シンプルなアイテムでまとめたシルエットの良さを強調するような合わせ方で、ニットやカットソーなどサイズ感を適切にとったトップスと合わせるとスタイリッシュに見えます。ユーズド加工をされているので、シンプルなコーデにもさりげなく味を持たせることができます。

スリムフィットデニムパンツ - デニム-メンズ | ZARA 日本

スリムフィットデニムパンツ

おすすめのコーディネート

スリムなデニムパンツを使ったコーディネートです。秋冬のトレンドを意識したようなレトロ感あるエレガントな上半身に対して、ボトムスはシンプルかつカジュアルなデニム。ダブルボタンのジャケットに合わせたスラックスなどをボトムスに使うと衣装感が強くなってしまい、コーディネートの自然さがなくなってしまうため、ロールアップさせたデニムと合わせているのは効果的だと言えます。インナーに差し色のイエローを使っているのもおしゃれを演出するポイントです。

ワイドレッグカーゴデニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:7,990円

両足に大きなポケットがあるのが特徴のカーゴパンツをデニム生地で作ったアイテム。ワイド幅のパンツは裾にかけて細くなるテーパード使用で、シルエットの良さも確保されています。このようなワイドなパンツは現在のトレンドにはぴったりで、さらにカーゴパンツという形も来年にかけて人気のアイテムになるので、今持っておきたい一本となっています。ストリートやワークテイストなコーデにぴったりです。

ワイドレッグカーゴデニムパンツ - STREET-MAN-CORNERSHOPS | ZARA 日本

ワイドレッグカーゴデニムパンツ

おすすめのコーディネート

フォーマルなイメージのテーラードジャケットに、カジュアル要素の強いワイドパンツを合わせたコーディネート。シューズ以外をモノトーンに抑え、シューズが差し色で映える見せ方にしています。それぞれテイストの異なるアイテム同士を合わせていますがまとまって見えるのは、このように色を有効に合わせているためです。また、シューズによって全体の見え方も変わり、ローファーなど革靴を使うとフォーマルなコーデに一変します。

ワックス仕上げライダースデニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:7,990円

バイクに乗る人向けに作られたバイカーデニムですが、普段使いもできるアイテムとなっています。シルエットはスリムでありながら伸縮性に富み動きやすいのが特徴。コーディネート無骨で男らしいコーディネートを組むのにぴったりです。ワックスコーティングをしているため、デニムでありながらレザーパンツのような光沢感と重厚感があり、コストパフォーマンスにも優れたアイテムとなっています。

ワックス仕上げライダースデニムパンツ - バイカー-デニム-メンズ | ZARA 日本

ワックス仕上げライダースデニムパンツ

おすすめのコーディネート

レザージャケットとバイカーデニムを合わせたコーディネート。上下のアイテムはどちらもバイカーファッションらしい無骨さを持っています。それだけではありがちなコーデなのですが、そこにストールを巻くことで上品さをプラス。小物が全体のテイストを和らげ、おしゃれに見せるポイントとなっています。また、ブーツもレザーではなくスエードを使用。ハードになりすぎない絶妙なバランスのとれたコーデと言えます。

刺繍入りスキニーパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:7,990円

ブラックスキニーパンツの上下に特徴的な白い刺繍の入ったアイテム。シルエットの良さだけでなく、デザインでもおしゃれを演出できます。モードなコーデのボトムスにぴったりなこのアイテムは、細身なシルエットのトップスやジャケットとの相性が良く、スタイリッシュに決まります。ワントーンコーデのアクセントとして刺繍部分を使うのもおすすめです。

刺繍入りスキニーデニムパンツ - 今週の新商品-メンズ | ZARA 日本

刺繍入りスキニーデニムパンツ

おすすめのコーディネート

黒スキニーをレザーのジャケット、柄シャツと合わせたモードなコーディネート。パンツは刺繍入りではありませんが、刺繍入りのパンツにも合わせやすいコーデとなっています。こちらは黒をベースにアイテムを合わせており、インナーに特徴的なシャツを使うことでアクセントとしています。刺繍入りパンツを使う際には、インナーも黒のワントーンコーデにしてみても良いでしょう。

ダーツ入りテーパードデニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:5,990円

フロントにダーツの入った立体感のあるデニム。ユーズド加工がされており、こなれ感のあるコーディネートが楽しめます。シルエットは裾にかけて少し幅が細くなってくスモールテーパード。ストンと落ちるようなストレートなシルエットが好きな人にも、テーパードのシルエットが好きな人にもおすすめです。カラーは黒以外にもライトブルーとミディアムブルーがあるので、好みに合わせて選んでみてください。

ダーツ入りテーパードデニムパンツ - デニム-メンズ | ZARA 日本

ダーツ入りテーパードデニムパンツ

おすすめのコーディネート

テーパードデニムをつかったコーディネート。シンプルでスタイルのよく見えるテーパードシルエットのパンツに、同じカラーのボーダートップスを着用。その中にアクセントとなるカラーのシャツを着ることで、コーディネートを引き締めています。シンプルな合わせ方ではありますが、それぞれのアイテム同士の相性が良く考えられており、バランスが取れているコーディネートです。

ワーカーデニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:7,990円

来年にかけて人気が急上昇すると言われているワークファッション。作業着やユニフォームなどをもとにしたアイテムの総称です。このデニムパンツもそんなワークファッションのテイストが現れています。カラーはワークらしいベージュで、ワイドな幅、トレンドがしっかりと反映された一本。このパンツに合うアイテムもこれからたくさん販売されるはずなので、ぜひ今手に入れて欲しいデニムパンツです。

ワーカーデニムパンツ - - | ZARA 日本

ワーカーデニムパンツ

おすすめのコーディネート

ワークパンツをつかったコーディネート。上半身もワークらしいジャケットを羽織っていますが、カラーは鮮やかなブルーで、大きなアクセントにしています。全身がカーキ、白、青の三色で抑えられ、色の相性も良いためまとまって見え、ワークファッションながら清潔感も演出。来年から流行するといわれているワークファッションも、このように少し個性を出すと他人と差をつけられます。

CRP DNM 2

出典:www.zara.com

販売価格:9,990円

前半分はジャージ素材、後ろ半分はデニム生地という生地の切り替えが特徴的なデザインパンツです。テック系と呼ばれる、機能性がデザインに現れたアイテムと非常に相性がよく、都会的なコーディネートが可能に。ストリートファッションとも親和性が高いため可能性が広がるアイテムと言えます。動きやすさとデザイン性の良いとこ取りをした、おすすめのデニムパンツです。

CRP DNM 2 - ZARA SRPLS-メンズ | ZARA 日本

CRP DNM 2

おすすめのコーディネート

スウェットパンツを使ったコーディネート。上で紹介したCRP DNM 2の前からの見え方に注目しました。リラックスなカジュアルムードを出すスウェット(ジャージ)パンツと、フォーマルなテーラードジャケットを合わせ、全体の見え方としてのバランスを取っています。シューズはローファーを履いていますが、スポーツブランドで販売されているようなハイテクスニーカーを履くのもおすすめ。機能性の現れたアイテムと合わせてみてください。

コーデュロイパッチ付きルーズフィットデニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:7,990円

ダメージデニムにコーデュロイのパッチがついた一本。コーデュロイという素材が秋冬らしく、ニットやコートなど季節感のあるものと合わせていきたいアイテムです。デニム自体もユーズド加工で古着のような雰囲気となっていますが、コーデュロイのパッチがつくことでさらに古着感が増し、トレンドのレトロライクなファッションが楽しめます。デザイン性が高いので、シンプルなトップスと合わせてもコーディネートとして完成するのも魅力です。

コーデュロイパッチ付きルーズフィットデニムパンツ - すべてを見る-デニム-メンズ | ZARA 日本

コーデュロイパッチ付きルーズフィットデニムパンツ

おすすめのコーディネート

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅を愛する道楽者。酒・肴と温泉も嗜む。

>>ライター紹介