メンズサンダルコーディネート【おしゃれな大人の履きこなし】

メンズおすすめのおしゃれなサンダルの履きこなしを紹介します。夏になるとどうしても暑いのでスニーカーや革靴ではなくサンダルを履きたくなりますよね。サンダルをおしゃれに履きこなすためのポイントから履きこなしまで幅広く紹介するので、サンダルの履きこなしに悩んでいる方はこの記事を参考におしゃれなコーデを履きこなしましょう。

koun0716コウ
  • 5,843views
  • B!

アイキャッチ画像出典:kaaum.com

大人メンズにおすすめのサンダルとは

サンダルと一口に言っても、昨年大流行したグルカサンダルやスポーティーなシャワーサンダル、そして定番のストラップサンダルなどその種類は多岐にわたります。種類が多すぎてどのアイテムを選べばいいのかわからないという方も多いと思います。サンダルを選ぶ際はまずは形を気にせずに素材にこだわって選ぶことが大切です。サンダルによく使われる素材は合皮や天然ゴム、化学繊維などが定番ですが、大人メンズがサンダルを選ぶ際はレザー素材のアイテムがおすすめです。レザー素材のアイテムであればそこまで子供っぽく見えず大人っぽく履きこなすことができるのでおすすめです。

サンダルを大人っぽく履きこなすためのポイント

サンダルを大人っぽく履きこなすためのポイントを紹介します。いくらレザー素材のサンダルといえど、革靴やレザー素材のスニーカーと比べると子供っぽく見えてしまうサンダル。今回紹介するポイントを参考におしゃれなコーデを組んでみてください。

シャツやポロシャツなど襟付きのトップスを選びましょう

サンダルにTシャツなどの襟無しのトップスを合わせてしまうとコーデがどうしてもだらしなく見えてしまうので、大人メンズにはおすすめできません。サンダルをコーデに取り入れる際はなるべくポロシャツやシャツなどの襟付きのアイテムを選びコーデを大人っぽく仕上げることを意識しましょう。どうしてもTシャツを着る際はなるべく無地もしくはワンポイントでジャストサイズのアイテムを選び、子供っぽく見えないように注意しましょう。

パンツは9部丈のアイテムを選びコーデに抜け感をだしましょう

サンダルをコーデに取り入れる際はフルレングスのパンツよりも9部丈のアイテムがおすすめです。9部丈のパンツにサンダルを合わせることでコーデに抜け感をだすことができ、見た目をかなり爽やかに演出することができるのでおすすめです。9部丈のパンツを持っていない方は裾を2巻きほどロールアップして丈を短くしたりするなどちょっとした工夫でコーデに抜け感をだすことができるのでぜひ、参考にしてみてください。

きれいめコーデのハズしとして使用しましょう

サンダルをコーデに取り入れる際はきれいめコーデのハズしとして使用することを意識しましょう。爽やかなリネン素材のジャケットやスラックスを使用したコーデにサンダルを合わせることで、程よくフォーマルなスタイルを崩し大人のきれいめコーデを作ることができます。サンダルをコーデに取り入れる際は襟つきのアイテムを選ぶなど、きれいめコーデを意識することがもっとも大切です。

サンダルを使ったおしゃれなコーディネート

サンダルを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。カジュアルなコーデからきれいめコーデまで幅広く紹介するので、着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

半袖シャツ×チノパン×サンダル

出典:lookastic.com

半袖シャツに白パンを合わせた夏のリゾートコーデ。フルレングスの白パンをロールアップしてサンダルを合わせることでコーデに上手く抜け感をだしています。全体的に淡い色のアイテムでコーデを組んでいるので、インナーにはネイビーのTシャツを合わせてコーデにメリハリを上手くつけています。爽やかなコーデが組みたい方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ポロシャツ×ショーツ×サンダル

出典:lookastic.com

水色のポロシャツに柄の入ったショーツを合わせた爽やかなコーデ。柄の入ったショーツをコーデに取り入れる際はなるべくトップスには無地のアイテムを選び、コーデを上手く引き締めてあげることが大切です。足元にはスポーティーなシャワーサンダルを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。大人メンズがシャワーサンダルを選ぶ際はラグジュアリー感を演出するためにハイブランドのアイテムを選ぶことをおすすめします。

メンズサンダルブランド人気おすすめ25選【2019年】

メンズサンダルブランド人気おすすめ25選【2019年】

yannmayannma

半袖シャツ×ショーツ×サンダル

出典:lookastic.com

白のリネンシャツにショーツを合わせたきれいめコーデ。夏にシャツをコーデに取り入れる際は見た目も爽やかで着心地も涼しいリネン素材のアイテムがおすすめです。ショーツをコーデに取り入れるとどうしても子供っぽく見えてしまいますが、シャツやポロシャツなど襟付きのアイテムと合わせることで子供っぽくならず大人っぽくコーデを組むことができるのでぜひ、参考にしてみてください。

シャツ×チノパン×サンダル

出典:lookastic.com

ストライプシャツにパステルイエローのチノパンを合わせたきれいめコーデ。パステルカラーのアイテムは春夏に映えるアイテムなので、夏は積極的にコーデに取り入れましょう。パステルカラーのアイテムはカジュアルな印象がありますが、淡い色のアイテムとトーンを合わせてコーデを組めば、大人っぽく爽やかにコーデを組むことができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

シャツ×ショーツ×サンダル

出典:lookastic.com

シャツにショーツを合わせたきれいめコーデ。大人メンズがショーツを履きこなす際はなるべくシャツやポロシャツなど襟付きのアイテムと合わせて大人っぽくコーデをまとめることが大切です。足元にはスポーティーなサンダルを合わせてコーデを上手くハズしています。サイジング、色の組み合わせが絶妙なコーデなので、きれいめコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

ポロシャツ×ショーツ×サンダル

出典:lookastic.com

ポロシャツにショーツを合わせたスポーティーなコーデ。足元にはポロシャツと同系色のシャワーサンダルを合わせることでコーデに上手く統一感をだしています。こちらのコーデの様にショーツの裾を人巻きロールアップすることでコーデにこなれ感をだすことができ、より大人っぽいコーデを作ることができます。細かなところにまでこだわったコーデなので着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×ショーツ×サンダル

出典:lookastic.com

リネン素材のジャケットにリネン素材のショーツを合わせたセットアップにサンダルを合わせたきれいめコーデ。セットアップのフォーマルな印象をサンダルで上手くハズすことができ、オーバーダレスになりすぎない夏のジャケットコーデを作ることができています。白が基調のコーデなので、メリハリをつけるために黒のサンダルを合わせてバランスよくコーデをまとめています。

ポロシャツ×ショーツ×サンダル

出典:lookastic.co.uk

ネイビーのポロシャツにショーツを合わせた爽やかなコーデ。無地のアイテム通しを組み合わせているのでかなりコーデが単調になっているので、足もとにはレザー素材のサンダルを合わせてコーデに上手くアクセントを加えています。他にも時計やシルバーアクセサリーを合わせてアクセントを加えるとよりおしゃれなコーデに仕上がるのでぜひ、参考にしてみてください。

ポロシャツ×ショーツ×サンダル

出典:lookastic.com

ポロシャツに柄の入ったショーツを合わせたカジュアルなコーデ。シンプルなコーデに柄の入ったアイテムを一点取り入れるだけでコーデに上手くアクセントを加えることができ、コーデが単調にならないのでおすすめです。大人メンズがショーツを履きこなす際はこちらのコーデの様にひざ上ぎりぎり丈のアイテムを選び、子供っぽくならないように注意してコーデを組みましょう。

半袖シャツ×ダメージパンツ×サンダル

出典:lookastic.com

爽やかな柄シャツにダメージパンツを合わせたカジュアルなコーデ。ボトムスとサンダルを黒でそろえ、トップスに白を基調とするシャツを合わせることでおしゃれなモノトーンコーデにコーデを仕上げています。ボックスシルエットのアイテムと細身のパンツは相性がよく、簡単にコーデにメリハリをつけることができるので、着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

シャツ×スラックス×サンダル

出典:lookastic.com

シャツにスラックスを合わせたきれいめコーデ。こちらのコーデの様にストレートシルエットで太目のスラックスは履き心地はいいですが、どうしても野暮ったく見えてしまうので、スラックスを選ぶ際はテーパードシルエットのアイテムがおすすめです。ベルトの色とサンダルの色を統一することでコーデにまとまりをだし、大人っぽくコーデを仕上げています。

シャツ×チノパン×サンダル

出典:lookastic.com

爽やかなリネン素材のシャツに白のパンツを組み合わせた夏のきれいめコーデ。白のパンツはどんなアイテムとも合わせやすく、濃い色のアイテムとも相性がいいですし、薄い色のアイテムとも相性がいいので、ぜひ、取り入れてほしいアイテムです。足元にはブラウン系のサンダルを合わせてコーデに上手くアクセントを加えています。白パンが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×ショーツ×サンダル

出典:lookastic.com

白のジャケットに白のショーツを合わせたきれいめコーデ。同じ白系のアイテムでも、少し色合いを変えることでコーデにメリハリをつけることができています。白を基調としたコーデに黒のベルトや黒のサンダルを合わせることでコーデに上手くアクセントを加えることができています。ジャケットを使ったコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×チノパン×サンダル

出典:www.pinterest.jp

Tシャツにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。シンプルな着こなしですが、パンツにパステルカラーのアイテムを選び、黒のTシャツで引き締めることでコーデ上手くを引き締めています。足元にはレザー素材のサンダルを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×スラックス×サンダル

出典:theidleman.com

ボーダーTシャツにスラックスを合わせたフレンチカジュアルコーデ。ボーダーTシャツなどカジュアルなアイテムをコーデに使用した際はなるべく無地のパンツを合わせてコーデにメリハリをつけることが大切です。足元にはレザー素材のサンダルを合わせてコーデを上手く引き締めています。フレンチカジュアルが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

半袖シャツ×スラックス×サンダル

出典:focusonstyle.com

総柄シャツにスラックスを合わせたきれいめコーデ。総柄シャツなど柄の入ったアイテムをトップスに使用する際は必ずボトムスは無地のアイテムを選びコーデにメリハリをつけることが大切です。きれいめコーデなので足元にはレザー素材のサンダルを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。きれいめコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

ロンT×ショーツ×サンダル

出典:www.legit.ng

ロンTにショーツを合わせたカジュアルなコーデ。ショーツを着こなす際にトップスにロンTを合わせればバランスよくコーデをまとめることができます。ここ数年はオーバーシルエットのアイテムを使用した着こなしが流行しているので、ロンTを選ぶ際はジャストサイズで選んでも良いですが、今っぽく着こなしたい方は普段よりワンサイズ上げて着用してもおしゃれにきまります。

ポロシャツ×ショーツ×サンダル

出典:www.pinterest.jp

白のポロシャツに黒のショーツを合わせたシンプルなモノトーンコーデ。シンプルなコーデですがモノトーンでまとめることで、おしゃれな印象に仕上がっています。足元にはスポーティーなサンダルを合わせてコーデの雰囲気を上手く整え、シンプルなコーデに上手くアクセントを加えています。モノトーンコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

半袖シャツ×ショーツ×サンダル

出典:www.pinterest.jp

半袖シャツにショーツを合わせたカジュアルなコーデ。アイスブルーのデニムシャツにオレンジのショーツを合わせることで色の組み合わせがきれいなコーデを作ることができます。夏のコーデは使用するアイテムが少ないぶん、どうしてもコーデがシンプルになってしまいますが、プリントなどのデザインに逃げず、アイテムの細かなディティールや色などでコーデに遊び心を加え、シンプルなコーデをとことん楽しみましょう。

シャツ×ショーツ×サンダル

出典:www.pinterest.jp

黒のシャツに黒の柄ショーツを合わせたオールブラックコーデ。ショーツをコーデに取り入れるとどうしてもコーデが子供っぽく見えてしまいますが、黒を基調にコーデを組めばそこまで子供っぽく見えず、おしゃれにコーデを組むことができます。足元にはスポーティーなシャワーサンダルを合わせていますが、レザーサンダルを合わせることでより大人っぽくコーデを組むことができるのでぜひ、参考にしてみてください。

サンダルを履きこなして夏をおしゃれに楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのサンダルを使ったおしゃれな履きこなしの紹介はいかがだったでしょうか。サンダルはコーデを間違えてしまうと一気に子供っぽく見えてしまうアイテムですが、今回紹介したポイントやコーディネーターを参考に大人っぽいおしゃれなコーデを組んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介