メンズフリースコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

メンズおすすめのフリース素材のアイテムを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。ここ数年はトレンドアイテムとして爆発的な人気を集めているフリースジャケットをおしゃれに着こなすために必要なポイントからおしゃれなコーディネートまで幅広く紹介するので、フリース素材のアイテムをコーデに取り入れたい方は参考にしてください。

koun0716コウ
  • 3,419views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.monogramco.com

フリース素材のアイテムを着こなしておしゃれなコーデを目指しましょう

ここ数年はトレンドアイテムとして高い人気を集めているフリース素材のアイテム。フリースジャケットの中でも人気アウトドアブランドであるパタゴニアのレトロ・Xが世間的に大流行し、発売後すぐに完売していまう程高い人気を集めています。フリースジャケットはカジュアルなデザインのアイテムなので、少し大人っぽく着こなすのは難しいと考えている人も多いと思いますが、昨今のトレンドであるスポーツMIXスタイルに落とし込めば大人っぽくおしゃれにコーデを組むことができるので、これからフリースジャケットやフリースベストをコーデに取り入れたいという方はぜひ、参考にしてみてください。

おしゃれにフリースジャケットを着こなすポイント

フリース素材のアイテムの中でももっとも人気があるフリースジャケットをおしゃれに着こなすためのポイントを紹介します。後で紹介するコーディネートと共にこちらで紹介するポイントも参考にしてみてください。

スポーティーなアイテムと合わせてスポーツMIXコーデを作りましょう

フリースジャケットはスポーティーなアイテムなので、スウェットパンツやナイロンパンツ、そして足元にはスニーカーを合わせておしゃれなスポーツMIXコーデを作りましょう。大人メンズの方がスポーツMIXコーデに挑戦する際はコーデが子供っぽくならないように必ず個々のアイテムのサイズ感はジャストで選び、デザインがシンプルなアイテムを選ぶことをおすすめします。

コートと合わせておしゃれなアウターオンアウターコーデを作りましょう

フリースジャケットはインナーとしてだけでなく、コートやオーバーサイズのブルゾンなどと合わせることでインナーとして着こなすことができます。特にチェスターコートやステンカラーコートなどのロング丈のコートとフリースジャケットを合わせることでコートのフォーマルさを程よく着崩すことができ、おしゃれなアウターオンアウターコーデを作ることができるので、参考にしてみてください。

コーデの色数をおさえて大人っぽいコーデを目指しましょう

フリースジャケットはカジュアルなデザインのアイテムなので、どれほどシンプルなデザインでジャストサイズのアイテムを選んだとしてもコーデがカジュアルになってしまいます。そんなフリースジャケットを使用したコーデで何色も色を使ってしまうとコーデが子供っぽく見えてしまう恐れがるので、フリースジャケットをコーデに取り入れる際はなるべく3色以内に色をおさえることを意識しましょう。

フリースジャケットを使ったおしゃれなコーディネート

フリースジャケットを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。カジュアルなコーデからきれいめコーデまで幅広く紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

フリースジャケット×Tシャツ×デニムパンツ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ブラウンのフリースジャケットにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。ブラウンのアイテムとネイビーのアイテムは相性がよく、カジュアルなアイテム通しの組み合わせでも大人っぽく仕上がります。スポーティーなコーデなので足元にはハイテクスニーカーを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。カジュアルなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

ダウンジャケット×フリースジャケット×スウェットパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

ダウンジャケットのインナーにフリースジャケットを使用したアウターオンアウターコーデ。スポーティーなダウンジャケットとスポーティーなフリースジャケットは相性がよく、パンツにスウェットパンツを選ぶことでおしゃれなスポーツMIXコーデに仕上がっています。スポーティーなスタイルが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

フリースジャケット×コーデュロイパンツ×革靴

出典:www.stio.com

フリースジャケットにコーデュロイパンツを合わせたきれいめコーデ。コーデュロイパンツはカジュアルなアイテムともきれいめなアイテムとも相性がよく、秋冬に着こなすことで季節感のあるコーデを作ることができるのでぜひ、コーデに取り入れてみてください。きれいめコーデなので足元には革靴を合わせてコーデを大人っぽく引き締めています。

フリースジャケット×デニムパンツ×革靴

出典:www.rydale.com

フリースジャケットにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。ハーフジップのアイテムはここ数年のトレンドであり、簡単に今っぽい雰囲気のコーデを作ることができるのでコーデに取り入れてみてください。足元にはフリースジャケットの色を拾いブラウンの革靴を合わせることで統一感のあるコーデに仕上がっています。カジュアルなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

フリースジャケット×スウェットパンツ×スニーカー

出典:ppsapparel.com

フリースジャケットにスウェットパンツを合わせたスポーティーなコーデ。フリースジャケットはスポーティーなデザインなのでスウェットパンツなどと相性がよく、ハイテクスニーカーと合わせておしゃれなスポーツMIXコーデに仕上げましょう。シンプルなコーデですが、足元に蛍光色のスニーカーを合わせることでコーデに上手くアクセントをつけています。

フリースジャケット×シャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:zozo.jp

フリースジャケットにシャツを合わせたカジュアルなコーデ。フリースジャケットはカジュアルなアウターですが、シャツと合わせてもそこまでコーデがちぐはぐにならずおしゃれにコーデを組むことができます。パンツはデニムパンツを合わせ、足元にスニーカーを合わせることでバランスよくコーデを仕上げています。ワントーンコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

フリースジャケット×スウェットシャツ×チノパン×スニーカー

出典:www.lalanguedanslo.com

ベージュのフリースジャケットにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。丈が短めのフリースジャケットを選び、インナーにスウェットシャツを合わせることで上手くレイヤードスタイルを作っています。ベージュなど明るい色のアイテムをコーデに使用する際は必ずパンツは暗めのアイテムを選び、コーデを引き締めましょう。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

フリースジャケット×スラックス×スニーカー

出典:zozo.jp

フリースジャケットに細身のスラックスを合わせたきれいめコーデ。カジュアルなアイテムのフリースジャケットですが、ジャストサイズでシンプルなアイテムを選び、スラックスなどきれいめのパンツを選べばきれいめに着こなすことができます。フリースジャケットに合わせてスニーカーを足元に合わせていますが、コーデがカジュアルにならないようにシンプルなデザインのアイテムを選びましょう。

キャップ×フリースジャケット×スウェットパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

フリースジャケットにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。フリースジャケットはワンサイズ大きくし、細身のチノパンを合わせることでコーデに上手くメリハリをつけています。スポーティーなコーデなので足元にはハイテクスニーカーを合わせてコーデに統一感をだしています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしのでぜひ、参考にしてみてください。

フリースジャケット×スラックス×スニーカー

出典:zozo.jp

フリースジャケット。にチェック柄のスラックスを合わせた今っぽいコーデ。チェック柄のパンツは今期のトレンドアイテムですが、コーデに取り入れる際はなるべくその他のアイテムをシンプルにしコーデがごちゃごちゃにならないように注意しましょう。足元にはフリースジャケットと同系色のスニーカーを合わせてコーデに統一感をだし、大人っぽくコーデを仕上げています。

フリースジャケット×ジレ×スラックス×スエードシューズ

出典:oceans.tokyo.jp

パタゴニアの人気フリースジャケット、レトロ・Xにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。大人メンズはビビットなカラーリングのアイテムを組み合わせてコーデを組むよりもこちらのコーデの様にアースカラーのアイテムでコーデを組めばよりおしゃれなコーデを組むことができます。足元にはスエード素材のシューズを合わせて大人っぽくコーデを引き締めています。

フリースジャケット×セーター×チノパン×スニーカー

出典:oceans.tokyo.jp

フリースジャケットにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。コーデの色味をネイビーで統一することでカジュアルなアイテムを使用したコーデですが、大人っぽくコーデが仕上がっています。フリースジャケットはスポーティーなアイテムなので、コーデに取り入れた際は足元にハイテクスニーカーを合わせてコーデをスポーティーに仕上げればおしゃれに仕上がるのでぜひ、参考にしてみてください。

フリースジャケット×シャツ×チノパン×革靴

出典:zozo.jp

フリースジャケットにチェックシャツを合わせたアメカジコーデ。パンツは細身のチノパンを合わせて足元に革靴を合わせてコーデを大人っぽく引き締めています。ボアジャケットはカジュアルなアイテムなので、こちらのコーデの様にシックなカラーリングのアイテムでコーデを構成することで子供っぽくならず大人っぽく着こなすことができるのでぜひ、参考にしてみてください。

フリースジャケット×ストライプパンツ×スニーカー

出典:baycrews.jp

ネイビーのフリースジャケットにストライプのワイドパンツを合わせた今っぽいリラックスコーデ。ワイドパンツをコーデに取り入れる際はトップスはジャストサイズのアイテムを選びコーデにメリハリをつけることが大切です。フリースジャケットはスポーティーに着こなすだけでなく、こちらのコーデの様にワイドパンツと合わせて今っぽく着こなしてもおしゃれに決まるのでぜひ、参考にしてみてください。

フリースジャケットを着こなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのフリースジャケットを使ったおしゃれなコーディネートの紹介はいかがだったでしょうか。フリースジャケットは秋冬に必須のアイテムであり、おしゃれなコーデを組むだけでなくコーデの保温性が高まるので、フリースジャケットを使用して暖かくおしゃれなコーデを組んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介