池尻大橋の美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

池尻大橋といえば、渋谷と三軒茶屋という2つのおしゃれタウンに挟まれた街として知られています。この記事では、そんな池尻大橋から本当に美味しいモーニングだけを厳選してご紹介したいと思います。和食から美味しいパン、おしゃれなカフェまで様々なジャンルからご紹介しますよ。

sawaldaツアーガイドSAWAKO
  • 28,834views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.tokyu.co.jp

池尻大橋ってどんな街?

池尻大橋駅は東京都世田谷区と目黒区をまたぐ東急田園都市線の駅です。渋谷駅と三軒茶屋駅の間にあるだけでなく、中目黒や三宿といったおしゃれエリアにも徒歩圏内という好立地です。主に南側の商店街に飲食店が並んでいますが、北側の住宅地の中にもポツポツとすてきなパン屋さんやカフェができてきました。近くには目黒川が通っていて、桜の季節には観光客でにぎわうエリアでもあります。

24時間営業

1. 吉そば 池尻大橋店

どんなに朝早くても24時間営業の「吉そば 池尻大橋店」ならいつでもツルっと食べられます。池尻大橋駅北口より国道246をまっすぐ徒歩4分です。
かけそば、かけうどんが250円とリーズナブルでスピーディーなところが嬉しいですね。いつでも大盛りが無料というのも魅力的。店名と同じ「吉そば」というメニューははワカメ、たぬき、玉子、ネギという立ち食い蕎麦四天王とも呼べるトッピングが勢ぞろいの一品、これでワンコインなので驚きです。とにかくサッと手軽に食べたい時に行きたいおそば屋さんです。

住所:東京都目黒区大橋2-22-5 大橋ノアビル1F
tel:03-3467-1208
定休日:なし
営業時間:24時間営業

【吉そば】東京で展開する蕎麦屋|伝えたい味

東京で展開する立ち食いそば(立食そば・立ち食い蕎麦・立食蕎麦)の吉そば。素材にこだわった伝えたい味。

6:30~

2. ホーチャン 池尻駅前店

池尻大橋駅西口から徒歩30秒、「ホーチャン池尻駅前店」は早朝から夜までやっている立ち食いのおそば屋さんです。
店内は10人も入ればいっぱいになりそうな小さなお店ですが、大手チェーンにはない手作り感が嬉しいお店です。濃い目の黒い汁はダシが効いていては熱々、程よい茹で加減の麺に味が染みます。定番のかき揚げは衣は薄目、玉ねぎメインでゴボウやニンジンなど野菜がたっぷりでボリューミー、トッピングの生卵と相性は抜群です。大盛り無料なので朝からガッツリ行きたい方に最適です。トッピングはコロッケ120円、温泉卵80円、たぬき60円、など様々とりそろえてありますので、好みにカスタマイズしちゃいましょう。

住所:東京都世田谷区池尻3-2-3
tel:03-3421-3080
定休日:日曜日
営業時間:6:30~21:30

7:00~

3. TOLO PAN TOKYO

「TOLO PAN TOKYO(トロ・パン・トーキョー)」はフレンチシックなかわいいパン屋さん、池尻大橋駅東口から徒歩2分です。
人気はカレーパン、カリッとしたパン生地とスパイシーな具が程よくマッチ、マリネした牛肉がゴロっと入っていて定番というよりは個性的な味。チーズも入っているので温めて食べたいですね。ベーグルもどちらかというと柔らかめでモチモチ、ブルーベリーや全粒粉など定番の味のはずが食感が違うとこんなに違うのか、と驚く味です。ブリオッシュやレーズンパン、クロワッサンやパイシリーズなど他にも人気のラインナップが豊富で、毎回違う味を試したくなってしまいます。超有名店出身のオーナーさんのこだわりがたっぷりで、いつも行列になる人気店です。店内にイートインスペースはありませんが、お店の前に椅子がありますので、すぐに食べられますよ。

住所:東京都目黒区東山3-14-3 中里ビル1F
tel:03-3794-7106
定休日:毎月第1・第3水曜日、火曜日
営業時間:7:00~19:00

TOLO TOKYO

TOLO TOKYOのオフィシャルサイト。池尻大橋でオリジナルの焼き立てパン&サンドイッチ&カフェ、世田谷代田で自家製麺生パスタ&カフェ。

4. バブルズチルコーヒー

池尻大橋駅東口から徒歩3分、バブルズチルコーヒーはテイクアウト専門のコーヒー屋さんです。
2014年オープンのこのお店、テイクアウト専門といっても店の外のベンチでまったりできるので安心です。コーヒーは常時3種類ほどあって選べる本格的なこのお店、雑味がないしっかりとした味わいが特徴です。エスプレッソやカプチーノはダブルでもシングルでも同じ値段なのが嬉しいところ、ついつい足を運びたくなってしまいます。おしゃれなレンガの外観は、雑誌か何かでモデルさんの撮影に使われているのをよく見かけるおしゃれなお店でもあります。駅前にこういうコーヒー屋さんがあると便利で嬉しいですよね。

住所:東京都目黒区東山3-13-1
定休日:無休
営業時間:平日7:00~19:00 / 土日祝日8:00~20:00

5. カフェベローチェ 池尻大橋店

朝からしっかり、でもサッと食べたい方には「カフェベローチェ池尻大橋店」をおすすめします。池尻大橋駅北口徒歩2分です。
時間の無い朝、でも朝食はちゃんと食べたい時に気軽に行ける便利なお店で、早朝から深夜までやっています。お得なモーニングセットはAカイザーサンド(ツナメルト)、Bカイザーサンド(スクランブルエッグ&ベーコン)、Cカイザートースト(ソーセージ/サラダorヨーグルト)から選べて、お値段もドリンクとセットで390円~ととてもリーズナブルです。その他サンドウィッチや総菜パン、ペイストリーなど簡単に食べられるメニューが朝から食べられますが、割といつでも空いていますのでちょっとした穴場モーニングです。

住所:東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル1F
tel:03-5779-6557
定休日:無休
営業時間:7:00~23:00

カフェ・ベローチェ|株式会社シャノアール

カフェ・ベローチェのブランドページです。カフェ・ベローチェの概要、メニュー情報を紹介しています。

6. ブーランジェリーLA TERRE

今ではあちこちで見かけるようになった「LA TERRE(ラ・テール)」最初のブーランジェリーが池尻大橋駅西口から徒歩10分の住宅街の中にあります。
特に人気なのは揚げドーナッツ、クラップフェンシリーズですが、本店ですからここはクロワッサンやフレンチトーストなど、本店ならではの味を楽しみましょう。「添加物などは使わずに、あるがままのお菓子やパンをつくりたてのフレッシュなおいしさでお届けしたい」がコンセプトで、基本素材の小麦粉、牛乳、砂糖など材料の一つひとつをできるだけ国産の新鮮な安心素材で作っているお店です。店内の窯で焼いていますのでいつでも出来立て新鮮です。残念ながらこちらでイートインはできませんので、食べ歩きやお持ち帰りに是非寄っていただきたい一軒です。

住所:東京都世田谷区三宿1-4-24
tel:03-3422-1935
定休日:年末年始
営業時間:7:00~19:00

自然素材にこだわった大地の菓子・大地のパン | LA TERRE ラ・テール

添加物などは使わずに、あるがままのお菓子やパンをつくりたてのフレッシュなおいしさでお届けしたい…これがわたしたちの原点です。基本素材の小麦粉、牛乳、砂糖など材料の一つひとつをできるだけ国産の新鮮な安心素材でおつくりしています。

7. 江戸蕎麦 香名屋 大橋店

ランチはお蕎麦、夜は蕎麦前、そしてモーニングはビュッフェ形式の和食を提供するお店、「江戸蕎麦香名屋大橋店」は池尻大橋駅北口から徒歩4分、ホテルの地下にあります。
1食900円のチケット制で、ご飯やお味噌汁、玉子、ソーセージにサラダといったオーソドックスな朝食をしっかりと食べられるお店です。地下なのでちょっと入りにくいのかいつ行っても空いています。お蕎麦屋さんだけあって単品それぞれの味付けがしっかりしているので満足度はかなり高めです。ただしモーニングメニューはラストオーダー8:45までとなっていますので注意してくださいね。

住所:東京都目黒区大橋2-22-6 オリンピック・イン渋谷 B1F
tel:03-5454-1515
定休日:日曜日
営業時間:モーニング7:00~9:00 / ランチ11:00~15:00 / ディナー17:00~23:00

8. PRONTO 池尻大橋店

「PRONTO池尻大橋店」は池尻大橋で西口出口に直結しており、一番駅に近いカフェです。
池尻大橋の駅は地下2階にあり、地上に向かう途中の地下1階にあるのがこのお店です。ビルの地下といっても一階が吹き抜けになっていて天井が高く、全面ガラス張りで自然光が入り、全天候型最強カフェとも言えそうです。モーニングメニューは豊富にありますが一番お手軽なトーストセットは390円、トーストとサラダ、ゆで卵orヨーグルトがセットになっています。自然光が入ると言っても都心のビルの中なので、落ち着いたほのかな光で、朝の時間帯は一人でちょっと読書をしたり、勉強をしている人がポツポツいます。明るいカフェよりも、このくらいの環境の方が集中できるのではないでしょうか。朝活に使いたいお店です。

住所:東京都世田谷区池尻3-1-3
tel:03-5486-1158
定休日:無休
営業時間:平日7:00~23:00 / 土曜日7:00~20:00 / 日曜日10:00~20:00

PRONTO -プロント-

一つの文化とも呼べる、新しいくつろぎの場の創造。それがプロントの役割です。メニュー(カフェタイム/バータイム)、店舗検索、FC加盟・物件紹介の情報をお届けいたします。

8:00~

9. ブーランジュリー ボネダンヌ

五反田の人気店、パン・オ・フゥから独立した店主が開いたお店「ブーランジュリー・ボネダンヌ」は池尻大橋駅西口から徒歩11分、三宿の交差点近くにあります。
数々の雑誌やTVに取り上げられた実績もあり、ハード系のパンを得意としています。外はカリカリで中はモチっと柔らかく、駅からちょっと歩いても是非行きたいお店です。外のボードには焼き上がり時間が書いてあるので、焼き立てを食べたい方はチェックしてから行くことをおすすめします。注文してから作ってもらえるサンドウィッチはジャンボンフロマージュ(ハムとチーズ)や木苺とクリームチーズのタルティーヌなど、食べ応えのある品ぞろえです。イートインコーナーはありませんので、駅までのんびり歩きながら食べたりできそうです。

住所:東京都世田谷区三宿1-28-1
tel:03-6805-5848
定休日:毎週月曜日、火曜日
営業時間:8:00~19:00

ボネダンヌ - Home | Facebook

ボネダンヌ, 東京都世田谷区. 1.2K likes. フランスのパン屋さん

10. Good People and Good Coffee

ニュージーランドスタイルのカフェ「Good People and Good Coffee(グッド・ピープル・アンド・グッド・コーヒー)」があるのは池尻大橋駅東口から徒歩3分です。
ロング・ブラックやホワイト・フラットといったニュージーランド式のコーヒーが各種揃っています。豆はシングル・オリジンではなく、オリジナルブレンドのみとのことでしたが、酸味や雑味が少なく筆者好みでした。イングリッシュマフィンにハムやツナを挟んだサンドウィッチや、注文が入ってからその日ごとのクリームを入れてくれるグッド・チョイス・ドーナッツなど朝食にぴったりな軽食もたくさんあります。ワンちゃんもOKな店内は明るく爽やかな雰囲気です。こんなコーヒー屋さんですてきな一日を始めたいですね。

住所:東京都目黒区東山3-4-11 サンライズ東山
tel:03-5725-1303
定休日:月曜日
営業時間:平日8:00~17:00 / 土日祝日10:30~18:30

Good People & Good Coffee

11. スターバックス・コーヒーinspired by 池尻2丁目店

ちょっと変わったおしゃれなスターバックスがあるのは池尻大橋駅南口から徒歩4分のところです。
「スターバックスコーヒーinspired by 池尻2丁目店」は希少なコーヒー豆「スターバックス・リザーブ」取扱店舗です。通常の店舗にはない3種類の豆から選ぶスタイルです。お店で焼くスコーンやレモンケーキにアップルパイ、サンドウィッチなどのメニューも普段見ないものばかりで目移りしてしまいます。店内のアートなどインテリアも定期的にアップデートしているのでいつ来ても新鮮です。席の一つ一つが余裕がある空間で一人掛けソファも多くくつろげる空間です。夜はアルコールも提供があるとのこと、近所にあったらついつい通ってしまいそうですね。

住所:東京都世田谷区池尻2-27-7 アリビエ池尻
tel:03-5431-3957
定休日:不定休
営業時間:8:00~24:00

池尻2丁目店 | スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス コーヒー 池尻2丁目店についてご紹介します。

12. ジューシープラネット

池尻大橋駅西口から徒歩10分、三宿の交差点そばに健康に良いコールドプレスジュースの専門店「ジューシープラネット」があります。
低速で圧縮するコールドプレス方法で作られたジュースのみを扱うジューシープラネットで飲めるジュースは、デトックスに効くケールベース、アンチエイジングにはキャロットベース、クレンズ効果のあるビーツベースの3種類のベース、それにスーパーフードを加えることもできます。刃によって酵素が壊れ、胃に負担がかかりがちなスムージーと違い、体を冷やさずに温める効果のあるコールドプレスジュース、スモールサイズが780円と少し値段は張りますが健康的なことこの上ありません。体をリセットしたい朝に利用したい一軒です。

住所:東京都世田谷区池尻3-29-3
tel:03-3413-2804
定休日:不定休
営業時間:平日8:00~19:00 / 土日祝日9:00~18:00

JUICY PLANET - juicyplanet ページ!

8:30~

13. LA TERRE Maison

土日だけ特別に用意されるモーニング、前出の「ブーランジェリーLA TERRE(ラ・テール)」がやっているビストロ「LA TERRE Maison(ラ・テール・メゾン)」は池尻大橋駅西口から徒歩10分のところにあります。
モーニングのセットは864円(税込)、クロワッサンは一人1個と決まっていますが、それ以外の食パンやコンフィチュール、コーヒー、紅茶、牛乳、オレンジジュースはお代わり自由です。トースターも置いてあるので自分好みに焼くことができます。「ブーランジェリーLA TERRE」で人気の角食やパン・ド・ミもあり、別店舗「LA TERRE洋菓子店」のコンフィチュールにはミルクやリンゴなど4種類が用意されています。色んな種類の食べ比べができるのが嬉しいですね。土日限定のお楽しみ、是非試してみてください。お気に入りのパンがあったらそのままブーランジェリーで買えますよ。

住所:東京都世田谷区池尻3-27-9
tel:03-3414-0513
定休日:水曜日
営業時間:平日 ランチ11:30~15:00 カフェ11:30~19:00 / 土日 朝食8:30~11:00 ランチ11:30~16:00 カフェ11:30~19:00 

ラ・テール メゾン|自然素材にこだわった大地の菓子・大地のパン | LA TERRE ラ・テール

ラ・テール メゾン。添加物などは使わずに、あるがままのお菓子やパンをつくりたてのフレッシュなおいしさでお届けしたい…これがわたしたちの原点です。基本素材の小麦粉、牛乳、砂糖など材料の一つひとつをできるだけ国産の新鮮な安心素材でおつくりしています。

9:00~

14. FUNGO 三宿本店

池尻大橋駅南口から徒歩14分、ハンバーガー屋さんの「FUNGO(ファンゴー)」では朝食メニューもあります。
トーストと玉子のブレックファストプレートや2種類のチーズトースト、そしてミニハンバーガーなどありますが、筆者おすすめ第1位はパンケーキです。朝からパンケーキが食べられるお店って実はあまりないですよね。通常は甘めでいただくところですが、サーモンとクリームチーズといったトッピングもできるので嬉しいポイントです。また朝食はドリンクが1杯100円という驚きのお値段で、しかもホットコーヒーはお代わり自由なんです。テラス席はワンちゃんもOKですので、世田谷公園へお散歩も楽しくなりますね。

住所:東京都世田谷区下馬1-40-10
tel:03-3795-1144
定休日:無休
営業時間:9:00~23:00

FUNGO

FUNGO 三宿  1995年開店 こだわりのオリジナルサンドイッチ&ハンバーガー専門店 テラス席はワンちゃん連れのお客様もOK! ハッピーアワー16時から18時 テイクアウト,デリバリー承ります。モーニング9:00より始めました。ホームパーティーの手みやげにFUNGOのパーティーサンドイッチプレートはいかがですか?

10:00~

15. ジャムスタンドコーヒー

池尻大橋駅南口から徒歩5分、ジャムスタンドコーヒーはコワーキングスペースの1画にあるコーヒー屋さんです。
倉庫のような長屋作りの中心にあるこのお店、いつ行っても打ち合わせや仕事をしているクリエイターらしき方々で賑わっています。コーヒーだけでなく、そのコーヒーを飲むすてきな時間を提供したいというコンセプトでやっているそうで、おしゃれな人たちに囲まれている時間も込みで与えられているのだなあとしみじみしてしまいます。手作り感満載な店内も明るく元気な雰囲気で、自然と新しいアイデアが浮かんでくるのが不思議です。お店の方もお客さんも皆気軽に話しかけてくれるので居心地もとても良いですよ。ギャラリーやワークショップとして店内を貸し出しもしているそうなので、イベント情報もチェックしてみてくださいね。

住所:東京都目黒区東山3-18-9
tel:03-6408-9085
定休日:不定休
営業時間:10:00~23:00

東京 池尻大橋にあるコーヒースタンド「JAM STAND COFFEE」JAM STNAD COFFEE

池尻大橋駅から徒歩5分。商店街を抜け、住宅街の中に突如現れる倉庫内に現れるコーヒースタンド/レンタルスペース/撮影スタジオです。コーヒーを片手に散歩したり、スペース内で休憩したり、何かの創作活動にも最適。

池尻大橋で朝食を

池尻大橋で本当に美味しいモーニング・朝食おすすめ15選、いかがでしたでしょうか。色々な形態のモーニングがご紹介できたのではないかと思っています。おしゃれでクリエイティブな人が集まる池尻大橋らしいお店が集まっていることが分かっていただけたのではないでしょうか。公園や緑道の多い地域でもありますので、テイクアウトで外で楽しむこともできますし、しゃれたお店でリッチな気分を味わうこともできますよね。皆さんも是非池尻大橋でモーニングを楽しんでください。

この記事のキーワード

この記事のライター

ツアーガイドSAWAKO

現役ツアーガイドで帰国子女のSAWAKOです。主に東京を中心に訪日外国人をおもてなししております。自分の目と足で実際に体験した美味しい・楽しい・面白い場所をあちこちご紹介したいと思います。

関連する記事

あわせて読みたい

sawalda
ツアーガイドSAWAKO

現役ツアーガイドで帰国子女のSAWAKOです。主に東京を中心に訪日外国人をおもてなししております。自分の目と足で実際に体験した美味しい・楽しい・面白い場所をあちこちご紹介したいと思います。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介