無印良品でおすすめのトラベルグッズ15選

衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなるシンプルなデザインで品質の良い無印良品。今回は出張や国内旅行はもちろん海外旅行の持ち物としてあると便利なトラベルグッズをご紹介します。ネッククッションなどの機内快適グッズやパッキング便利グッズ、人気のキャリーバッグなど、機能性の高いものからオシャレなものまで厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 3,424views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.muji.net

無印良品でおすすめの人気トラベル用品をご紹介

無駄なデザインがなくシンプルだからこそ、長く愛用できるアイテムが豊富な無印良品。衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品がそろいます。プチプラだけど良品ぞろいの無印良品の旅行グッズはシンプルなデザインでコンパクトなものが多く、価格もお手頃で人気です。そこで今回は、数ある無印良品の中から、出張や旅行先で役立つ人気トラベルグッズをご紹介します。

携帯用 くつべら

出典:www.muji.net

外出時に便利な携帯用の靴べら。旅に限らず、ちょっとした外出時や靴を脱ぐ機会にサッと出して使用できます。キーホルダーとしても使用でき、カバンの中でもスペースを足らないので持ち運びに便利です。少し短めの作りですが、プラスチック製のものと違い丈夫で上品なので人前で使うのにも恥ずかしくありません。

490円

トラベルS字フック

出典:www.muji.net

カギやポーチをまとめたり旅先でさっと吊るすのに便利なトラベルS字フック。リング状になるので使わないときはカバンに付けておくことができます。ポリアセタールという樹脂製で軽いS字フックは、フック部分の内側が3cmなので3cm以下のものにしか掛けることができませんが、一般的な金属のS字フックよりも太めなので安定感があり、2kgまでのアイテムを提げられます。

390円

携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー

出典:www.muji.net

使用しないときにはコンパクトにたたむことができる携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー。使わない時はステッキ状にたためるので鞄の外ポケットなどにスッと忍ばせておくことができ、高速バスや新幹線の中では既設フックにシワが気になるアウターやジャケットを吊るせます。洗濯バサミ2つほど用意しておくとトムスも吊るすこともでき便利です。

590円

携帯用ランドリーセット 洗濯板・ミニ角型ハンガー

出典:www.muji.net

旅先での靴下などのちょっとした洗濯に便利なミニサイズの角型ハンガーと洗濯板がセットになった携帯用ランドリーセット 洗濯板・ミニ角型ハンガー。軽くてコンパクトですが、靴下や子どもの衣類などちょっとした洗濯物を干すのにちょうど良いサイズで旅先で役に立つこと間違いなし。洗濯板も同梱されているので洗濯から干しまでカバーする優れもので、出張や旅先で洗濯するのにおすすめです。

1,200円

トラベル用変換プラグアダプター トラベル用プラグ

出典:www.muji.net

コンパクトで持ち運びに便利なトラベル用変換プラグアダプター。旅先によってはコンセントのプラグが日本と違うので、変換アダプタがないとスマホを充電したり、電気製品が使えないことも。そんな旅の必需品のアダプターは無印良品らしくシンプルなデザインで人気です。組み合わせ図がプリントされた収納袋が付属していて、全世界のコンセントプラグに対応可能です。

2,590円

衣類用圧縮袋

出典:www.muji.net

旅行や出張時の衣類の収納に便利な手で丸めて空気を抜くトラベル用の衣類用圧縮袋。素材や大きさによって多少異なりますが、セーター・フリース・トレーナーなど2~4枚収納できます。衣類をキレイに折りたたんで収納すれば手で簡単に圧縮することができ、帰り支度をするときに「あれ、入らない?」なんてこともないはずです。

690円

フィットするネッククッション

出典:www.muji.net

機内で寝ているときに顔を覆うフードつきのフィットするネッククッション。体にフィットする微粒子ビーズを使用して作られていて、首や腰などにあてお好みの使い方でリラックスできます。首回りに巻くので暖かく過ごすことができ、フード付きは眠るときはフードをだして顔をすっぽり覆えるのも嬉しいポイントです。

2,990円

綿天竺携帯用ネッククッション

出典:www.muji.net

車内や機内で休むときに心地よい綿天竺携帯用ネッククッション。エコノミークラスで海外旅行に行くならぜひ持っていたいアイテムです。大きすぎずちょうど良い大きさで、肌触りや寝心地が良く5時間を超えるフライトでも首が安定し快適に過ごせます。空気を抜けばかさばらることもなく、持ち運びやすい収納袋付きで便利です。

1,290円

撥水サコッシュ

出典:www.muji.net

ショルダーを外してポーチとしても使える撥水サコッシュ。マチはありませんが意外にも多くのアイテムを収納でき、スマホ、キーケース、財布など貴重品を収納するのには困らない収容力です。長財布やiPadminiも入ると話題になっています。生地には撥水加工が施されていて雨の日でも気軽に使うことができ、シンプルデザインなのでどんなスタイルにも合わせやすいのも嬉しいポイントです。

990円

ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付

出典:www.muji.net

ケースを広げるとバスルームのフックなどに吊して使えるポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付。中身がひと目でわかるのでホテルの部屋などに吊しておけて、ポケットもたくさんあり仕分けできるので便利です。バラバラになりがちな洗面用具をひとまとめにできるポリエステル吊して使える洗面用具ケースも人気です。

1,590円

パラグライダークロスたためる仕分けケース

出典:www.muji.net

旅行中にかさばる衣類の収納や整理に便利なパラグライダークロスたためる仕分けケース。Sサイズでもインナー類などが複数枚、Mサイズではキャリーケースにスッキリと収まるほどの衣類を収納でき、薄くて軽いのでかさばらずに収納できると人気です。詰め込んでも洋服を綺麗に入れられ、洋服を入れた仕分けケースは一塊になるので簡単にスーツケースに出し入れでき便利です。大きさ、色を分けることで誰の何が入っているか見分けがつきやすくなります。

そのまま洗える衣類ケース

出典:www.muji.net

洗濯ネットの素材を使用したそのまま洗える衣類ケース。ケースごと洗えるので旅行後洗濯機にそのままポンと入れることができ、帰ってからの面倒なお洗濯が楽になります。メッシュの網目が細かいので中に下着を入れても目立たず、いかにもな洗濯ネットじゃないので鞄の中を人に見られてもあまり恥ずかしくないデザインなのも嬉しいポイントです。ケース自体は厚みがあるので荷物が少ない2泊3日くらいの短い旅行にぴったりで、収納時に衣類を仕分けするのにも便利なアイテムです。

1,490円

半分の厚みで収納できるソフトキャリーケース

出典:www.muji.net

使わない時には中のパネルを上げることで厚みを半分にできる半分の厚みで収納できるソフトキャリーケース。かさばるキャリーバッグがベッド下にも収納できるほど薄くなります。道では開けづらいキャリーバッグにほしい外側のポケットも付いていて、上部にはハンカチ・ティッシュ・そしてケータイにペンや手帳など、下部には新幹線で読む雑誌や雑誌を収納できます。生地にはもちろんファスナーにも撥水加工が施されているのも嬉しいポイントです。

キャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きハードキャリー

出典:www.muji.net

バーを好みの高さに調節でき、ストッパー機能を付けたキャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きハードキャリー。特別高価ではありませんがキャスターは日本製で安心でき、なめらかな動きとなっています。キャリーバーの高さは自由なのでどんな人にも合い、33Lで2,3泊、60Lで5,6泊、85Lで1週間程度、102Lで10日程度の容量となっていて豊富なバリエーションからニーズに合わせて選べます。

タグツール

出典:www.muji.net

シリコーンのタグに入れて持ち運べる旅に便利なタグツール。白・黒・赤・黄色・青から選べるシリコンケースに歩数計やLEDライト、防犯ブザー、アラームクロックなど全15種類のタグツールを選びます。日用品を手のひらサイズに小型化していて、どこに置いてもジャマにならないサイズ感とシンプルながらも適度に目立つ"絶対になくさなそう"なデザインが特徴です。

旅行グッズは無印良品で

いかがでしょうか。今回は無印良品でおすすめのトラベルグッズをご紹介しました。無印良品のグッズはどれもシンプルなデザインでどんなシーンにも合わせやすく、コンパクトなものが多いためもち運びにも便利です。ぜひご出張やご旅行の際には無印良品のトラベル用品をチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介