無印良品でおすすめのおつまみ15選

1980年に生まれ、衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品がそろう無印良品。全世界で700店舗を超え、商品アイテムは約7000品目となっています。無印良品といえばインテリアや雑貨が有名ですがお菓子をはじめとしたおつまみも人気です。そこで今回は無印良品でおすすめのおつまみをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 16,434views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.southernliving.com

無印良品でおすすめのおつまみをご紹介

家具や衣類、文具、食品など幅広い商品を取り扱っている無印良品。無印良品には衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品がそろい、商品アイテムは約7000品目となっています。
そんな無印良品の店舗でついつい買ってしまうのがフード系の商品で、焼き菓子など甘いお菓子だけでなくイカや昆布などのおつまみ菓子も充実しています。そこで今回は無印良品でおすすめのおつまみをご紹介します。

パリパリごまわかめ

出典:www.muji.net

乾燥わかめにごまを合わせ、食べやすくカットされたパリパリごまわかめ。パリッとした食感が特長で、ゴマの風味と味のバランス、食感がくせになる美味しさです。ヘルシーなので罪悪感なく食べられるのも魅力です。少し甘めなのでおつまみとしてだけでなく、おやつや小腹が空いたときの少量間食にもぴったりです。

24g/190円

不揃いひとくち焼きチーズ

出典:www.muji.net

北海道産チェダーチーズを魚肉シートにのせ焼きあげた不揃いひとくち焼きチーズ。食べやすいひと口サイズで、濃厚なチーズの味わいを楽しめます。普通のチーズ鱈より大きくチーズが多いので食べ応えがあり、チーズのコクも味わえます。電子レンジで少し温めると、香ばしくチーズの濃い味わいが増します。

37g/250円

素材を味わう スティック切れ端干しいも

出典:www.muji.net

かたすぎず、しっとりと柔らかな食感の素材を味わう スティック切れ端干しいも。切れ端でも美味しさそのままで、芋の自然な甘みをお酒と共にじっくり味わえます。スティックの干しいもをカットしたときに出た切れ端を集めたものなので短くて食べやすく、やわらかい食感で噛めば噛むほど芋の自然な甘みが広がります。

75g/190円

するめシート

出典:www.muji.net

いかに甘めの味つけをしてシート状にし、食べやすいひと口サイズにカットされたするめシート。素朴な旨味を楽しめます。スーパーなどで売られている細いものよりも食べやすいと人気です。小ぶりなサイズで固すぎないのでお子様やお年寄りでも噛みきりやすそうで、おつまみとしてだけでなくおやつにもぴったりです。

42g/250円

切れ端いかくんせい

出典:www.muji.net

いかの燻製をつくる時に出る皮付きの切れ端を集めて作られた切れ端いかくんせい。酢の味がほのかにする優しい味付けで、塩加減もちょうど良く燻製の風味もしっかりと感じられます。ソフトでしっとりした食感で、一見容量は小さく見えますが食べ応えは抜群です。

45g/250円

いかあしカルパッチョ

出典:www.muji.net

いかを食べやすくカットし、バジルとオリーブオイルでカルパッチョ風に仕上げたいかあしカルパッチョ。甘酸っぱいおいしさで、噛めば噛むほど味が出てクセになる味わいです。バジルの風味が効いていて噛み締めると旨みが口の中に広がり、ヘルシーでおつまみにぴったりの一品です。

26g/250円

いか軟骨

出典:www.muji.net

国産のするめいかの軟骨を梅酢に漬け込んだいか軟骨。軟骨特有のコリコリとした食感が特長で、噛み締めると梅酢の甘酸っぱさとなんとも言えない旨味が感じられます。量は少なめですが、固めの食感で十分な食べ応えを感じられます。

29g/290円

無選別 焼きカラフトししゃも

出典:www.muji.net

カラフトししゃもをじっくりと焼きあげた無選別 焼きカラフトししゃも。サイズの大小や形が崩れたカラフトししゃもの詰め合わせで、ほどよい塩加減で、しっとり柔らかく頭から尾っぽまで美味しい仕上がりになっています。サイズや形がバラバラでも食べごたえに大満足すること間違いなしです。訳ありでも絶妙な美味しさにお酒もすすみます。

62g/299円

ミックスナッツ 塩味

出典:www.muji.net

香ばしくローストしたアーモンドとカシューナッツを塩で味つけ、こしょう味のジャイアントコーンを加えたミックスナッツ 塩味。ちょっと食べるのにぴったりのサイズで、食べきりサイズの量がお手軽です。袋を開けると香ばしい匂いが広がり、食物繊維もたっぷりで体にやさしいおつまみです。塩気の強いジャイアントコーンと甘いカシューナッツ、カリっと香ばしいアーモンドのバランスがよく、飽きずに食べ進められます。

30g/100円

素のままミックスナッツ

出典:www.muji.net

アーモンド、カシューナッツ、クルミを塩や油を使わず、素のまま香ばしくローストしました素のままミックスナッツ。おつまみにはもちろん、間食にと常備している人も多い人気商品です。しっかりとローストされているのでカリッと香ばしく、素焼きなのでカロリーが抑えられるところも嬉しいポイントです。

80g/350円

みそとチーズのサブレ

出典:www.muji.net

和と洋のおいしさを組み合わせたお菓子のみそとチーズのサブレ。ほどよく甘みのあるサブレ生地に、香ばしいチーズ。サクサク・ホロホロとした食感で、口の中に味噌のコクが広がる味わいはおつまみにぴったりです。みそとチーズの味わいは濃すぎず、ほんのり甘いサブレ生地をちょうどよく引き立てています。しっとりとした食感で、ゆっくりとお酒をたしなみたくなる大人のおいしさです。

60g/250円

不揃い バウム

出典:www.muji.net

焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも活かされた不揃い バウム。しっとりとしていてバターの風味を存分に感じられ、甘すぎず自然な味わいを楽しめます。濃厚な味わいは一口で口いっぱいに広がります。紅茶・バナナ・さつまいも・ゆず・宇治抹茶などの味の種類も豊富で、季節限定の味にも注目です。

150円

クラックプレッツェル

出典:www.muji.net

欧米で親しまれているプレッツェルを食べやすいように砕いたクラックプレッツェル。メープルの甘さと少しのしょっぱさが絶妙なメイプルソルト味、濃いめに味付けされあとを引くおいしさのサワークリームオニオン味、チーズ好きにはたまらない濃厚なチェダーチーズ味を種類も豊富です。大きめのサイズ感と適度な硬さで食べ応えを感じられます。

60g/100円

無選別 しょうゆ揚げせん

出典:www.muji.net

無駄がでないよう四角にカットした生地を揚げ、甘口の醤油だれをからめて仕上げた無選別 しょうゆ揚げせん。お醤油とお米の風味の良い揚げせんで、厚めで歯ごたえが良い一品です。袋を開けちゃうとつい全部食べてしまいますが、量もちょうどよくお手軽に楽しめます。

96g/100円

ミニラーメン

出典:www.muji.net

麺にそのまま味付けされたミニラーメン。粉末スープやかやくの別添袋は入っておらず麺自体に味がつけられているスタイルなので、お湯で戻して食べるのみならずそのままバリボリ食べられます。 そのままでもある程度食べられるような味付けのため、お湯を入れてしまうとちょっと薄く感じられます。定番のチキン味やレモングラスの風味も付いた酸っぱくて辛いトムヤムクン味、ピリ辛のキムチ味があります。

120g(4個)/120円

無印良品で「ちょっと一杯」にぴったりのおつまみを

いかがでしょうか。今回は、無印良品でおすすめのおつまみをご紹介しました。無印のおつまみはそのおいしさはもちろんお財布にやさしいお手頃価格も人気のポイントで、量もちょうど良く「ちょっと一杯」の際にぴったりです。ぜひ無印良品に立ち寄った際には人気のおつまみをチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介